トップページ | 2005年6月 »

オズ&プロ特番。

結局、昨夜は「演技者」をリアルタイムで見ました。
始まるまでに寝てしまおう、と頑張ったんだが・・・
無理だったよ。気になって眠れねぇ。
それでいて、今朝はワイドショーのチェックで早起き。
だから、寝不足で頭が痛い(∋_∈)
今日は早く寝ます(って、この時点で既に遅いよね)。

番組冒頭は、N.Y.へ行ったトニを映してましたね。
行った早々、ダウンしていたと言う坂本さんに、
イノが使い捨てカイロらしき物を手渡してたのが、ツボvv

「THE BOY FROM OZ」
記者会見、顔合わせ、稽古、インタビュー、CM・・・
見て行くうちにますます期待の高まる作品でありまして。
っつか、坂本さんへの想いがどんどん上昇していく気がする。
そうなると、あのヒゲも愛しいさ(^^;)
軽い身のこなし、よく伸びる歌声、大きく広がる手足・・・
どれを取っても「かっこいい!」の一言に尽きます。
オリジナルの演出家・振付師の話を真剣に聞き、
時には座り込んで、額に手をやり考え込む坂本さん。
台本とペンを持ってウンウン頷く姿も、良いわ。

注目の《ゲイ》芝居では、ソファーで男の人と抱き合ったり、
演出家に手指の絡め方をレクチャーしてもらったり。
動きの柔らかさや、しなやかさが出てて、これまた良し。
ライザ役のリカちゃんと見詰め合ったりすると、ドキッ。
だって、どちらも大好きなんですから・・・嬉しくてねぇ。
他の出演者の方々も素敵で、舞台がホント楽しみなんですよ。
舞台CMで見せてたピーター=坂本さんの涙にも、
ホワワワ~ン、とオチました(^^)

ピーター・アレンの生涯をたどって紹介してたのを見て、
それだけでもうジ~ンときちゃったりして・・・
既にかなりの浸かりっぷりですね(^^;)

ちなみに、各人のインタビュー前に過去の作品を少し紹介。
坂本さんは「サンダンス」「シェルブール」「BB」「ネバゴナ」。
「サンダンス」のピンク色のスーツ、懐かしいわぁ~(^O^)
リカちゃんのは「薔薇の封印」でした。
・・・団時朗さんの「ウルトラマン」期待してしまった・・・
それは、ないって(^_^;)

「THE PRODUCERS」
こちらはイノ長2人で観劇した模様を。
お、博サングラスだ。ブルー?小さめのやつだったね。
イノは普段よりキツめの度数にしたらしい。黒ぶち。

坂本さんのとは正反対の、コミカルなものらしいですね。
かなりクセのあるキャラ達に混じって、
彼らがどれだけ個性と存在感を出せるか、という辺りが、
2人に課せられた宿題かと思われます。
オリジナル版を少し見た限りでは、相当華やかなモノのようで。
その華やかさにも負けないで頂きたいですね。

ウーラ役(だっけ?)のさえこ、かっわいい!
「OZ」リカちゃん同様、見事な脚線美を披露しております。
あとは、あのハスキーな声がどこまで女に戻れるか?だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜はOZ特番\(^O^)/

「劇団演技者~ボーイ・フロム・オズ特番」が、
私の住んでいる地域では今夜放映されます~vv
坂本さんとか、リカちゃん(紫吹淳さん)とか、めっちゃ楽しみ~vv
さて、どんな感じに進んでいるのかな・・・?
とにかく、録り逃しのないようにしないと。

という所で、わたくし、6月はOZに染まります!宣言。
10日が初日だっけ・・・11・12・13日と20日、行くよvv
そして、「トニテン」トークショー、ギリギリ1回目のが取れました!
11~15日、東京一人旅・・・向こうに行ったっきりでございます(^^;)
結構一人でも大丈夫なんですが、さすがにここまで長期なのは初。
しかもずっと青山劇場近辺にいるって・・・どうよ!?
寂しいねぇ、3●歳の独身女がシングルルームに一人きりなんて。
多分、独り言言いまくって過ごすんだろうなー、ははは・・・。

あ、そーだ!今日「プロデューサーズ」記者会見あったって!
明日の朝は「めざましテレビ」をチェックせねば。
イノ長も楽しみですが、退団後初のさえこ(彩輝直さん)に会える~!!

坂本さん好きだし、イノ長も好きだし。
リカちゃん好きだし、さえこも好きだし。
・・・ちょっと忙し過ぎます(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひばりさんドラマ。

まずは私信から。
今日ご一緒させていただいた皆様、お疲れ様でした~!
西嶋さん、玲於奈さん、それから・・・
えーと、字が判らない(^^;)、Kさん、有難うございましたm(__)m
あとは・・・さーこさん、立ち話で済みませんでした。
アレコレしゃべって、楽しかったです(^O^)
以上、おしまい。

--------------------

「美空ひばり物語」・・・でしたっけ?
克ちゃんとマッチさんが出ると言ってたので、見てました。
克ちゃん、意外とたくさん出てたじゃないですかぁ。
しかもめっちゃいい役だしー。
何て言うのかな、克ちゃんの声って落ち着くんだよね。
あの眼差しも、優しくてホッとします。

マッチさんもさぁ、かっこ良い登場の仕方でしたね。
出てすぐCMに行った時は「へ?これで終わり?」って、
ちょっとビビったけど(^^;)
マッチが芝居してるのって、久しぶりだよね~。
吾郎ちゃんのドラマにゲスト出演した以来?
・・・何か忘れてるような・・・でも思い出せないし・・・。

しっかし、このドラマ、豪華やわぁ~。
色んな役者さんがワンポイントで『使われてる』し・・・

・・・あれ・・・ドラマ、終わった・・・?

ええぇっ!!上戸彩ちゃん、あれだけ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、V6のCD・・・だよね!?

クイズ番組が苦手です。
特に、今日イノが出てたようなのはキツイです。
問題に答えられないと「バカ」扱いされるのがダメです。
笑い飛ばせれば良いのでしょうが、私はできません。
「こんなことも判らない、私はバカなんだ・・・」とヘコみます。
なのに、来週も出るのですね、井ノ原さん(T_T)
どうしよう・・・音消して見ようか・・・。

--------------------

これ以上書くと、ますます沈むから、やーめた。
んな事で悩むの、無駄だもん。

こないだ、YahooのオークションでV6のCDが出てたので、
落札しまして、今日届いたのですが・・・何か変なのよ。
確かにAvexのロゴは入ってるけど、ジャケットが日本語じゃない。
『Hong Kong』『Singapore and Malaysia』とあるので、
どうも海外盤のようで・・・うわ~、面白~い(^^)
ブックレットはちゃんとした物で、中の歌詞は日本語でしたが、
活字が何だかコピーのコピーみたいで、不鮮明だし(^_^;)

買ったのは「seVen」。
すでに持っていた初回盤と比べてみると・・・
あれ?曲数が違うぞ!?何が多いんだ???
・・・「DON’T STOP THE REFRAIN」と、
「EASY SHOW TIME」が余計に入ってる!!
うわははは、面白すぎるぅ~(^O^)
一番笑っちゃったのが、この単語だな。

『日本超人気偶像魅力組合』

何が言いたいのか、すご~く伝わってくるよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日おめでと~vv

今日は妹(HN:イナバナナ)の誕生日でーす。や、めでたい。
今まで結構病気して、何度も死にかけてますんでね、
1つ歳をとるってことが、ホントにめでたいんです。
私なんかよりよっぽど辛い目に遭ってると思うんですが、
それを顔や態度に出さないところが、尊敬に値します。
私は大した事ないのにすぐ落ち込むからなぁ。
タカラヅカ好きなとこは共通してるんで、良き話し相手!?
HNで判るかもしれませんが、B’z稲葉さんの大ファンで・・・
そこは話に乗れなくて、すまん。
ま、これからも宜しくお願いしますよ、イナバナナ(^o^)
今日のケーキ代は後で払うからねー。

またまた母は田舎へ行ってしまいました。
叔母さんから電話がかかると、やはり会いたくなるらしい。
病室でも周囲から羨ましがられるほど、仲の良い姉妹。
私たちも将来そんな風になれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はなまる~♪

いきなりエプロン姿で立ってた坂本さんにびっくりしたよ~(^O^)
いつもの登場パターンじゃないから、ドキッ。
きゃあぁぁぁ~、かっこいいぃ~\(*^0^*)/
ってな感じだから、後はもう盛り上がりまくり。
「あ、味見てない…(食べてみて)うん…ん、ま、いーでしょ」
なんてボソボソ言ってるのも、素顔が垣間見られて、良いわぁ。
フライパンの返し方、上手いし。

メンバーの写真、サイコー(^o^)
真面目にチンマリ固まってるカミに対し、
怪しいポーズのイノ長ったら(^^;)
カメラが動くと、その写真が画面に入ってきて。
何と言うか…実に間抜けなんだよな~(^_^;)
ええわぁ、トニセンって。

舞台稽古の写真にも、ドキッ。
いや~ん、ピアノの前に座ってるじゃないですか!
しかし本人「難しくて初心者には無理!」と、きっぱり言い切る。
うーん、残念なり(ー_ー;)
でも、振りだけでも弾いてる姿は観る事ができるね。
うわぁ~、どんな感じなんだろう??
めっちゃ楽しみだぁ~(^O^)

今日は坂本さんの飄々とした所が堪能できて、良い日だった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JR事故から1ヶ月が経ち。

今日であのJR脱線事故から1ヶ月と言う事で、
今朝からTV各局で、事故のニュースを取り上げています。
その中で、よみうりテレビ(日本テレビ系)の「ザ・ワイド」では、
あの事故に巻き込まれて大怪我を負った元ジェンヌさんが、
紹介されていました。

彼女の名は、万里沙ひとみさん。
清楚なイメージがあったと記憶しています。
現在の星組トップ・湖月わたるさん、OG・伊織直加さんと同期。
その彼女が、右足を粉砕骨折し、左足も靭帯損傷という怪我を。
TVカメラは痛みに耐える彼女とその傷跡を映し出し、
懸命にリハビリに励む姿をとらえていました。

・・・たまらなかった。
怪我を負った今の姿をカメラの前に晒してくれたその勇気が。
あんなに可憐に歌い踊っていた彼女がこんな目に遭うなんて。
ちょうど大劇場で公演中の星組生から、
励ましのメッセージをもらった、と語る彼女。
そうです、みんなが応援し、一日も早く治る事を祈っています。

そして、あの事故を私達全員が、
人ごとだと思わずに、しっかり考え続けなければ。
悲惨な事故を繰り返さないためにも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言葉の意味。

何日か前に「青田買い」という言葉を使いました。
ふと、昨日「あれ?青田って買うのかな?刈るのかな?」と思い、
調べてみたところ。

  • 青田買い・・・米問屋などが、稲のみのらないうちに収穫を見こして米を買う約束をし、先に代金を払うこと。⇔青田売り。/企業などが、在学中の学生に早くから社員として採用の約束をすること。
  • 青田刈り・・・「青田買い」の誤りから出た言い方。

【新選国語辞典 第六版・ワイド版(小学館)より抜粋】

と書いてありました。
更にネットで調べると、「青い田んぼのうちに刈っちゃダメ」なんて事も。
あぁ、使い方合ってたんだ、と思うのと同時に、
間違った使い方が載ると言う事は誤用も多いって事だなぁ、と思いました。

そんな訳で、久しぶりに辞書を出してみました。
何かこの匂い、好きなんだよねぇ。紙も薄くていい感じ。
ヒマな時は辞書をパラパラめくってると、結構楽しいんだな。
それこそ、こないだのガコイコみたいに、
任意のページを開いて面白い言葉や知らない言葉を見つけては、
「何だ?」と思いつつ読んでくのが、昔から好きなんですよ。
人間、一生のうちにここに載ってる言葉の何%を使うんだろう?
死ぬまでに一度も使わない言葉なんて、絶対たくさんあるよね。
そう思うと、目に入れるだけでも触れる事ができるんじゃないかなー、
って気になるんですよね。
・・・ちなみに、今「青田買い」と同じページに「青水引」って載ってます。
凶事(不吉な事)の際に使われるそうですが、これ自体見た事ないし!?

辞書と言えば、漢和辞典も好きですね。
あまりにもヒマなので全ページの漢字を書き写した事があります。
これ、画数の少ない漢字のほうが形が取りにくくて、意外と難しい。
逆に画数が多いと、1文字の中に色んな意味が含まれてて、
それを分解して見ると面白い。
旧字体なんてサイコーですね、訳判んなくて。
漢字の本当の意味も面白いですよ。そこまで細かいの?なんて。
例えば私のHNにある「汐」には、次のように書かれてます。

汐・・・潮の対。夕方におこるしおのさしひき。引きしお。

【携帯版・新漢和辞典 改訂版(大修館)より抜粋】

確かに「さんずいに夕」だわ。
「潮」のほうは「さんずいに朝」なんだよね。
でも、どちらも読み方は「しお」。漢字って奥が深い(*_*)
・・・えーと・・・それじゃあ、「朝潮」って言葉は、
「あさ」+「朝方におこるしおのさしひき」なのかしら!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はケータイから。

今やっと梅田を出た…今日中に帰れるかな(^_^;)
ゲキ☆シネ「アオドクロ」(←どくろって漢字がケータイでは出ない!?)観ました。夜7時から始まり、途中10分の休憩を挟んで、終わったのが10時半過ぎ。長い!でも面白かったよ(^o^)/

--------------------

ようやく帰宅。12時前だった・・・とりあえず日付は変わってないぞ。
え、と、「髑髏城の七人・アオドクロ」ってのが作品名です。
去年の秋、新橋演舞場で上演された舞台です。
これを映画館で上映する目的で、ビジュアルスタッフが技術を結集。
そうして出来上がったのが『ゲキ・シネ』なのです。

今回上映された「アオドクロ」はその第2弾。
第1弾は「アカドクロ」でした。
アカは舞台で観たので、映画版はパス。
アオは東京だけの上演だったので観られず、今回映画で観た訳。
更に言うと、数年前にBSで放映された昔版を観てますので、
3回観た事になるんですね。
感想は後日別ページにアップするとして、
色んなキャストで見比べると、色んな面白さがあるなって思いました。

--------------------

今日(って言うか、もう『昨日の朝』かも)はなまるカフェに克ちゃんが。
相変わらずダハダハ笑ってましたね。
お子さんとの関係が面白かったし、微笑ましかったし。
出演を教えて下さいまして、有難うございました、西嶋さまvv

うぉ~眠いのにぃ~・・・もう1時になっちゃったよぉ~(+_+)
演技者「あたらしい生き物」メイキング編、始まっちゃった。
ビデオ撮ってるけど、もう、ついでだから、見て寝るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すみれ売り。

今日も大劇場へ行ってきました。
ただし、今日は観劇が目的ではありません。
では、何故か?
答え・・・妹と一緒に、宝塚音楽学校の本科生に会いに。
今日は毎年恒例の『すみれ売り』だったんですね。

『すみれ売り』をご存じない方の為に。
毎年この時期になると、大劇場前に音楽学校の本科生が並び、
募金活動をするんです。
<愛の手で築く非行のない社会>・・・
宝塚地区保護司会・協力会と音楽学校で寄付を募り、
募金した人にすみれのレプリカ(プラスチックの造花)を渡します。

これだけなら何の問題もないですよね・・・ところが!
毎年、ハンパじゃない程の人間がここに集まるのですよ。
この行事には、別の役割があるからなんです。
それは、乱暴な言い方をすれば『青田買い』。
本科生と言う事は、来年には初舞台を踏む生徒たちばかり。
つまり、この中から将来の大スターが生まれるかもしれない!
そんな小さな小さな芽を見つけに、みんな殺到するんですね。

「社会を明るくする運動にご協力お願いしまーす!」
そう声を張り上げる、緑の袴姿の本科生はホントに初々しい。
「わぁ、あの子可愛いね。応援しようかな」
「あの子背が高くてキリッとしてるね。いい男役になりそう」
皆、口々に言いながら、あちこちに並ぶ本科生を巡り、
その度に募金をして、すみれを受け取る。
毎年同じ『花』ですが、集めるのが目的ではなく、
「頑張ってね」「応援するね」と声を掛ける事が嬉しいんです。
中にはデカいブーケのように抱えてる方もいらっしゃるしね。
私?私たちは・・・小さなブーケくらいかな(^^;)

いつもは外でやるのですが、今日はあいにく雨でしたので、
大劇場前のロビーから食堂・土産物売場前で行われました。
一歩も進めないほど人が集まり、熱気が凄かった。
そして、多くの人がカメラや携帯で本科生を撮っていきます。
生徒さん達も、この時に『人から見られる』事を学ぶんだろうな。
ファンの一人として、彼女達を応援していきたいですね。
チヤホヤして勘違いさせるのではなく、真っ直ぐ育ててあげたい。
折りしも、今日は東京でさえちゃんがサヨナラを迎えています。
そんな移り変わりに、気持ちを引き締めた今日でした。

--------------------

さて。今日はニシキの誕生日!おめでとーーー!
とうとう大台に乗っちゃいましたか・・・
んー、でも、まだ少年隊だもんねっ(^^)
今はPLAYZONEの事しか頭にないのかな?
少年隊も今年デビュー20周年。
これからも、ニシキの思うペースで自由に進めたらいいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20年の歴史!?

新しいページを追加しました~。
私が観てきた舞台やコンサートを20年分書き出してみました。
ジャニーズ・宝塚・その他、で各1ページにまとめたかったんですが、
あまりにも膨大な量のため、何ページかに分けまして。
完成したページを見ていると、我ながらよく行ってるなぁ、と。
そしてやはり、観劇の頻度がどんどん上がっている(^^;)
これって『我慢が効かなくなってきた』と言うことか!?

昔のモノなので、タイトルだけじゃ判らないと思いまして、
出演者も付け足してみました。
しかし、これが結構大変だったぁ。
忘れちゃってるんですよね(^_^;)
あと、ちょっとびみょ~な名前もチラホラ・・・。
どこがびみょ~かはご想像にお任せします。
ま、当時は大好きだったんで、後悔はしてません。
してないけど・・・逆に、現在大好きで、当時見逃してるってのが、
かなり悔しいかなー。

これに映画も加えればもっと凄い事になるんですけど、
さすがに昔の分は記録が残ってない(+_+)
でも、中高生の頃は映画のほうが断然多かったんですよね。
1日中映画館の中、なんて事もあったっけ。
朝イチで田原さんの映画見て、続いて少年隊のを見て、
またまた田原さんのを見て、またまたまた少年隊のを見て、
ラストにもう一度田原さんのを見て、やっと帰った事も。
総入れ替え制が多くなった今では、無理ですよねぇ。
ホント、よくやったよ(^^)

中には、客が私1人しかいなかった事も。
『人間の心をもったおサルさん』の話だったなー。
ヤケになって、主題歌を大声で歌ってやった(^^;)
いやー、あれはあれで、結構楽しかったなー。

と言う訳で。
このページを見て、皆さんも楽しんで頂けたら嬉しいです。

リンクバナーもちょっと増やしてます。
遊べますよ~vv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカラヅカを観に来て下さい。

今日のブログは、はっきり言って宣伝です。

皆さん、宝塚大劇場へ来て下さい!

・・・今日行ったんですけどね、2階席がド~ンと空きまくり(T_T)
A席・B席はおろか、2階S席もサイド寄りは誰もいないのよ~。
確かに今日は平日の昼ですし、時間のある人は少ないだろうけど。
それでも、ここまで空いてるのは近年なかったと思う。
あまりにも空き過ぎていて、舞台に立ってる方々に申し訳なくて・・・。

今、これを書いていて、先日の花組千秋楽を思い出した。
あの時は当日券を欲しがっている人が何十人も涙を飲んだのに、
学生の団体客が少なくとも3つは入ってたっけ。
何であの日にあんな団体入れられて、今日入ってないんだよっ!
あぁ、千秋楽は観たかった・・・じゅりぴょんサヨナラだったのに・・・。

この状況ってやっぱりJR事故も影響してると思う。
近県に住んでないと、宝塚まで来るのに体力使い果たしちゃいそう。
今日の阪急宝塚駅、正午ごろでも夕方でも物凄い人、人、人・・・。
改札で出る人、入る人がガッチンコしてましたもん。
近県に住んでたとします、でも、JRで大阪まで入っても、
その後は乗り換えないといけない訳ですよ。
そりゃあ足も遠のくってば。

・・・こんな事うだうだ言ってても始まらない。
もう一度、宣伝します!

宝塚歌劇は、1公演分の料金で色んなモノが観れます!
特に今回の作品では、芝居が日本物、ショーが洋物です。
男同士の友情があったり、三角関係があったり!?
日本舞踊に蛇踊り、タップダンスにSTOMPまで何でもあり!
衣装に至っては、花魁・芸者・着流し・チャイナ服から、
スーツ・全身金ラメの服・●林幸子風ドレス・超ハイレグまで、
色んなパターンが楽しめます!

***宝塚大劇場 星組公演***
 2005年6月20日(水曜日は休演)まで上演中!

 宝塚ミュージカルロマン
    長崎しぐれ坂

 ショー
    ソウル・オブ・シバ!!
       -夢のシューズを履いた舞神-

是非、来て下さい!!
・・・以上、勝手に宣伝部員してみました(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも韓流だよね?

今、注目されている『韓流』。
私は『四天王』とか○○様とか、その辺りは良く判らないのですが、
毎週見てしまうドラマがありまして。
「チャングムの誓い」とか言うドラマなんですよ。
毎週木曜日、NHK-BS第2で夜10時からやってます。
それを見てから「Vシュラン」へ、という流れ。
初めはウチの妹がずっと見てるってんで、一緒に見るようになり、
今じゃTVがついてなくても、電源入れてしまうほど(^^;)
何だろ、絶対見なきゃって訳じゃないんだけど、気になるんだな。

ご存じない方のために、軽く内容を。
とりあえず、韓国の時代劇なんだろうなー。
宮廷で料理人してたチャングムが陰謀により追い出される。
済州島で医療を学び、医女として宮中に戻る事を考えるが、
と言うのが、今週までのお話。
・・・簡単にしすぎた(+_+)
原作本はあるんですけどね、やっぱ先読みしちゃうと面白くない。
あとどのくらい続くのかなぁ、4ヶ月くらい?
また来週が楽しみ(^^)

しかし、今日出てきた『倭寇』は、ちと微妙だった・・・。

--------------------

今日のVVV6。
坂本さーん、もっと喋ってくれー、と祈りつつ見る。
が、期待むなしく、ほとんどコメントらしいコメントなし(>_<)
いーよ、姿を拝めただけでも、さ。
それよりオカダさぁん、10連敗って・・・確かに、ある意味凄い!
せっかく千秋とはしゃぎまくったのにねぇ、残念でしたー(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は犯人かよ・・・(+_+)

今日の「はぐれ刑事」の犯人さん、星奈優里さんが演じてたね。
こう続くと、さすがに『どんな役でも』とは行ってられなくなる(>_<)
まぁ、仕方ないのかもねー。
シリーズ物だと刑事役は固定されてるから、
どうしても出るなら犯人や容疑者ばかりになっちゃう。
カリンチョさんや一路さんも、初めはそうだったっけ。
インパクトの強い役と言えばそうなんだろうけど・・・複雑。
とは言え、森ほさちさんとの元ジェンヌ共演に浮かれまくり(^^;)

そーいや、いきなり城島くん出たね(^^)
やっぱシリーズもラストって事で、豪華だわー。
アレで音声も付いてたらもっと良かったんだけど。
いや、ぜーたくは言わないでおこう。
また映像出してね、テレ朝さん。

・・・こないだまで「渡る世間」見てた人が今日のを見たら、
「あらっ?長子さんと英作せんせがどーしてこんなとこに??」
ってな事に・・・ならないか(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また容疑者役ですか・・・。

今、火サスやってますね。
赤坂くんが「犯人?」とか疑われてますね。
・・・こないだの内海さんと言い、今日の晃と言い・・・
そーいやアツヒロもそんな役あったよな。おーさわさんも。
哀しいかな、元・アイドルの試練だと思って頑張れー(T_T)

そうそう、このドラマに出てる宮本真希さん(字合ってる?)。
この方も元ジェンヌです。ご存知でしたか?
<斐高きら>という芸名で、宙組に所属してました。
紺野まひるさんと同期で、将来有望な娘役だったんですよ。
でも、早くに退団してしまわれて・・・残念。
今はTVや映画によく出られてるようですね。
どんな形にしろ、元ジェンヌさんの活躍は嬉しいです(^_^)

--------------------

話変わって。
昨日の「演技者」を録画しておいたら、るいるいがCMに!
え、と、『スギ薬局』ですか・・・それって、何?初めて聞いた。
とにかく、びっくりしましたー。
るいるいも月から宙へ異動になるし、注目の娘役ですね。

--------------------

さて、最後は今日のガコイコ。
高知の漁師さんロケは大変そうだな~。
あれでみんな酔わなかったのかな?
彼女が「こんな魚」と手で丸を作って見せた時に、
大ウケした坂本さんが突っ伏したのは良かったなぁ。

灘6くんたち、よく踊ったよね!かっこ良かったよvv
理解のある先生が付いててくれたのが大きいと思う。
それにしても・・・あの四字熟語は超ウケた~(^^)
あの状況できっちりオチつける所が、天然ですわぁ。
イノの無理矢理な「七転八舞」も、いいかも!?

今どきの中学生は外泊が普通のことだとか。
や、坂長だけでなく、私も信じられないよ。
・・・ここが30代の考えか・・・ふっ・・・。
えーと、言い訳するとね、私はこう思ってるの。
1人で旅行するのは昔から抵抗なかったけど、
誰かの家へ泊まるってのは、親戚以外にないんですよ。
もっとも、私の場合は『遠慮』ってのがあるんですが。
あ、そーか・・・今の中学生には『遠慮』もないんだな・・・。
でもさ、小学生で外泊ってのは、逆にありかも!?

はっ!忘れてたっ!
井ノ原さぁん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
29歳ですか。うふふ、近づいてきたね、ツートップに(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果発表!

今日、初級シスアドの試験結果がネット上で発表されました。
早速自分の受験番号を確認・・・あった!
合格してました!やったぁ\(^o^)/
これで何か特典が付くってわけじゃないけどさ、
今までの勉強が無駄じゃなかったと思うと、ホッとしますね。
それなりにお金もかかったし・・・ま、これはいいや。

とりあえず勉強したという感のある初級シスアドですが、
これを自分自身にどう活かしていくのか?と言うのが、
今後の課題ですね。
勉強した事は忘れないようにしないとなー。
せっかく覚えたのに、意味なくなるもんね。
って事は・・・早くどっかで使えって事か・・・あー・・・(+_+)

--------------------
今朝、V6映画がTVで紹介されたらしいですね。
見事にハズしたよ(T_T)
代わりに、全スポーツ紙を買い込みました。
おぉ~、載ってる載ってる。
でも、オカダは日刊スポーツだけかな?
サンスポに至っては、関西版だから写真ないし(ーー;)
ま、あそこはいつもそうだから、諦めてるよ、もう。
トーチュウも一応取り寄せしとこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか片付かない。

溜まりまくっていた雑誌の山を片付けてました。
今年入ってからのが放ったらかしだったからなぁ・・・
約半年分、ですか。疲れた(>_<)
TV誌は大体買いますし、いわゆるアイドル誌も買いますし、
演劇誌もありますし。
私の片付け法は、V6やタカラヅカの記事を切り抜いて貼る。
つまり、捨てる前にもう一度1ページずつめくって探す訳だから、
やたらと時間がかかるのです(T_T)
でも、これがやめられない・・・捨てられない。

これが終わったら、次は買いっぱなしのDVDを見るぞー。
「劇団・演技者。」とかー、「LIV6」とかー、
あと、「ファンタスティポ」のシングルに付いて来たやつも。
「演技者」なんて、封も開けて無いし(^^;)

そーいや、ビデオも録りっぱなしのがあったっけ。
去年の年末のガコイコSPに、卓球の愛ちゃんと遊んでたやつ。
そうそう、ネクジェネもまだ聴いてない回あったよー。
ヒマだと思ったけど、結構する事いっぱいあるなぁ。

何でこんなにアレコレ溜まってるのかってーと・・・
1月初めに鳥取の叔母さんが脳疾患で倒れまして、
母が付き添いしてたからなのですね。
しかも、ちょうど私もシスアド試験の勉強があったし、
妹も職場が遠くて、家事をしているヒマがない、と言う事で、
今すぐやらなきゃいけない事だけやる!って感じだったの。
そんな訳で、V6関係がやたらと溜まりまくり(+_+)
まぁ、結果論ですけど、プーしてて良かったなぁ、と。
じゃないと、イラついてヤバかったかも・・・
白状してしまうと、私の場合、ストレスがピークに達すると、
壁を殴ります(^_^;)
・・・えぇ、自分が痛い思いします。
ま、そーゆー事がなかったからね、この半年。

とりあえず、先日母も帰ってまいりまして、解放~。
さぁ、お片づけ、お片づけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週刊朝日に載りそうになった。

今週のあたまに発売されていた「週刊朝日」。
宝塚歌劇特集と題して、ちょこちょこっと記事が載ってました。
そこにさえちゃんのさよならパレードの模様が。
・・・あらら?これ、ウチの妹じゃないか??
そーだ、絶対そうだ。え、と、あの時私はカメラ持ってたから、
妹とは少し離れた場所にいたっけ・・・と、写真が切れてる(^^;)
危うく載りそうになりました。
皆さんも、報道カメラのある場所では、注意しましょう。
いつ、誰が見てるか判りませんよ~(^_^;)

そうそう、やっとこさ「エリザベート」アップできました。
それでもまだまだ追いついてない(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイガー&ドラゴン。

このところ毎朝「UTAO-UTAO」の着うたで起きてます。
2つダウンロードしたけど、途中までのと、途中からのと。
時間をずらして、両方聴くと全体が揃うようにしてます。

今日の「タイガー&ドラゴン」。
前半は大爆笑でしたが、ラストは何か切なくなりましたね。
しかし、古田新太さんは面白いわー。
私、あの方大好きなんですよvv
TVではあんな感じでバカやってるか、怖い感じが多くて、
『怪演』役者の印象が強い。
でも、劇団☆新感線の舞台を観に行くと、違うんですよ。
もちろん正反対って訳じゃないけど、凄くかっこ良いの。
色気があるって言うの?
友人に誘われて初めて観に行った時、そう思った。
えっと、「木更津キャッツアイ」のオジーより前です、
「西遊記」って作品で、筧利夫さんが孫悟空、古田さんが玄奨三蔵。
でも、私があの時、古田さんの演技を受け付けられてなかったら、
「キャッツ」を理解できてたかどうか・・・わからないなぁ。
とりあえずオカダ出てるから見たけど、う~ん?なんて、ねぇ。
良かった、自分の許容範囲が広くて(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のTVあれこれ。

何故にここまで重なるか!?って位、昨日は忙しい1日でした。
と言っても全部TVなんだけど。

まず、「はなまるマーケット」にマボ。
思ったとおり、パープルのジャケットで座っていて大笑い(^^;)
『リーダーの老後を誰が見るか?』発言には、
他人事ではないなぁ、と、ふと我らがV6リーダーの顔がよぎる。
『おじいちゃん』扱いされてるし・・・
こないだのガコイコでは『おばさん』にされてたし(T_T)

マボの出番終了後すぐに「情報ツウ」に飛ぶ。
何とマミさんがいるではないですか!
う~、あの番組って前もって出演者が判らないのか!?
とりあえず、外さなくて良かった(^。^)
VTRでマミ・タモ(愛華みれ)ちゃん・ノル(稔幸)さんが揃ってた。
ノルさん、ご出産されたんですってね~、おめでとーーー!!
あとは、ミキ(真矢みき)さんからのコメントもあり、嬉しい(^o^)

その流れで「なるとも」(←なるみ&陣内智則司会の番組)を見る。
芸能ニュースでいきなり「内くん入院」と出てびっくり!
病気で舞台を休演した、とは聞いていたが、まさか入院とは(>_<)
肺気胸・・・前、相葉ちゃんが自然気胸で入院したけど、同じ?
内くんが倒れたと言う事で、2グループに影響が出る訳だよね。
やっぱ、どこかに無理があったんではないか、と思う次第です。
おーい!事務所っ!そこんとこよーく考えろよ!と、心の声。

気を取り直して、夜。今度は「クイズ・ヘキサゴン」です。元ジェンヌ特集!
タモちゃん・マミさん・チャーリー(匠ひびき)・ズンコ(姿月あさと)・タータン(香寿たつき)・Koh(汐風幸)ちゃん・・・順番合ってるか!?
とても楽しかったけど、マミさんが早々と脱落したので残念。

続いては、迷った挙げ句、「はぐれ刑事」を見ることに。
きゃ~、ウッチー!!!久しぶりぃ~!!!
・・・あ、すみません、内海光司さんのことです。
荒れてるところを克ちゃんに押さえられた時には、
「きゃあ~、接触!少年隊と光GENJIがぁっ・・・!」
と、全く見当違いの盛り上がりぶりでした(^^;)
「うわっ、ウッチーが歌ってる!『雨やどり』だし・・・!」
もう、何でも良くなってきたし(^_^;)
役柄がちと気に入らないが、ラストに笑ってたので許す。

終わるとすぐに「夜王」へ。
う~ん、マボがまだホストっぽくないかも。
ま、新人ホストですからね、しょうがない。
どっちかと言うと、北村一輝さんのホストが「いそう」な気が。
しかし・・・1日に何十万も使える人がうらやましいですな。

ふぅ。こんなもんかなー。
何も無い日が続いたと思ったら、急にこれだもん。
頭の中がいっぱいだよ~(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見たいTVがあり過ぎて。

PC開けるヒマもない(>_<)
ついさっきまで「ヘキサゴン」見て、
これからは「はぐれ刑事」。
あぁそーだ、ウラで「夜王」もやってたよ…。
1日に一番組でもあれば、しばらく食っていけるってのにぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶさいく~(笑)、でもカワイイvv

今日のガコイコは「ドッキリ」だと聞き、う~ん・・・と考える。
と言うのも私、ドッキリ企画ってあまり好きじゃないんですよ。
一生懸命やってるのに、その姿を見て笑うってのがねぇ、
どうも自分自身許せないって言うか。

しかし・・・今日のはそれを軽々と超えてしまいました。
保存版だよ、この映像!
何とブサイクなイノ坂の寝起き姿(^o^)
坂本さん、大きな枕抱き締めててかーわいいvv
声が掠れるどころか、関取みたいだった。初めて聞いたよ。
イノ、めっちゃ二重まぶたになってかーわいいvv
鼻テープに黒ぶちメガネで頭グシャグシャってのも良いわ。
ボケボケなお二人さんのお着替えも拝めたし・・・
上半身ハダカですよ、ハダカ~\(*^0^*)/

・・・お、落ち着け、私(+_+)

「代わりに出といたよ」
「俺達いなかったら(放送)事故だよ、事故!」
などとのたまうヒロ健に黒い尻尾が見えた、かも(^^;)
いや、きっと局でハラハラしつつ待っててくれたんだと思おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゅりぴょん大劇場サヨナラ~。

結果から言うと、サヨナラショーは観られませんでした(T_T)
なのに、何故、修学旅行の団体が入ってるかなー(ーー;)
出待ち中、丸坊主の男の子達がゾロゾロ歩いてくのを見て、
とーっても嫌な思いをしたのは、私だけではないはず!?
まぁ、確かに団体さんは早めに予約しますからね、
仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないけど・・・
でも、サヨナラショーは観たい人が多い公演なのよ!?
どうしても納得行かないっ(-_-メ)
ま、ここで文句言っても始まらない、か。

昼1時公演で、当日券を朝10時から発売すると言うので、
枚数は少ないと判っていても、5時起きで行ってみたんだ。
でも私が到着した7時半には、すでに60人近くが並んでたの。
仕方なく、次はキャンセル待ち・・・と、舗道に座り込み、爆睡。
10時に整理券をもらい、大劇場でアイスティーを1杯。
間がもたないので1時間で撤収、後は本屋でひたすら立ち読み。
12時に昼食をとり、キャンセルが出るのを祈る、祈る。
ついに1時・・・やっぱり無かったかぁ(>_<)
出待ちだけでも、と思い、大劇場前ソファーに座り携帯ゲーム。
が、すぐに電池を消耗してしまい、またもや立ち読みへ。
そして、良い場所を確保するため、4時に大劇場へ戻る。
しゃがんだり立ったり、屈伸運動したり、隣にいた人と喋ったり。
そのうち劇場に入れた人たちも出てきて、辺りは凄い人!
押されないように気を付けながら、待つこと約2時間半。
ようやく退団者3名が間隔を置いて順に登場!
皆さん、とってもキレイで明るい笑顔だったよvv
はぁ、これで今日の疲れも取れるってもんです。

待っている間、あれこれと話に付き合って下さった方へ。
その後、無事九州行きの飛行機に間に合いましたか?
・・・と言っても、お名前聞かなかったので、伝わらないね(^^;)

ともあれ、今日はお疲れ~。
きっと明日は足が筋肉痛ですぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国冷麺。

大阪・梅田でパソコンLAN構築講座に参加。
知ってるからって今すぐ使えるものでもないけれど、
知らないよりは、何かあった時に便利かと思ったが・・・難しかった。
でも、この知識を前の職場にいた時に持ってたら、良かったな。
前の所はかなりネットワークぐちゃぐちゃでしたから。
たった6台しかなかったのに、よくファイルが行方不明になったり。

教室は大阪第4ビルだったので、昼は阪神百貨店の地下2階へ。
コンサートや舞台へ行く途中にあるので、普段からよく利用します。
今、特にハマっているのが、「あんにょん」の特製冷麺vv
シスアドの講義や模試を受けに行ってる間、ずっと通い詰めてた。
3~4月、毎週日曜日の昼ご飯はコレ!って感じでしたね。

麺は冷し中華とは違い、透明感があって細く、かなり固め。
そば粉が入っていると聞いた事があるんですが、
そのせいか、色が黒っぽいんですね。
錦糸卵とキュウリと蒸し鶏、そしてキムチのトッピング。
辛いのが苦手な私は、キムチを麺スープでチャプチャプ洗います。
・・・昔の坂本さんみたいだな(^^;)
そうして辛味を酸味の効いたスープに溶かして、いただく。
更に酢を足すのもいいんですが、私は入れずに最後まで。
残ったスープがほぼ唐辛子だけになるまで、飲み干します。
これから暑くなる季節に向かって、最高のメニューですよ(^o^)

ホントに大好きなんだよな・・・韓国冷麺。
唯一の難点は、腹持ちがしないって言うか、すぐお腹が減る事。
一緒にチヂミ玉(チヂミをたこ焼き風に丸く焼いた物)も頼むけど、
今度は石焼きビビンバとセットにしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京宝塚劇場。

昨日、東京で宝塚歌劇を観て、初めて2階席に座ったのですが、
東京は2階に立見スペースがあるんですね。大劇場は1階です。
しかもそのスペースには手すりに番号が振ってあってびっくり。
あれは番号に沿って並ぶようにってことなんでしょうか?

大劇場だと、多い時には100番台くらいは立見券を出すので、
人垣が2重3重になっちゃいます。
ってか、その前に良い位置に立つためにダッシュしますから。
手すりを確保したらそこに上着とかハンカチとかをくくり付けておく。
場所がとれなかった場合、センター寄りに移動して、広告敷いて座り込み。
しかも、より良く見えるようにと、かかとの高い靴履いてます。
約3時間立ち続け・・・辛いね~。
辛いけど、それでも観たいんだよね・・・千秋楽とか初日とか。
大劇場の場合、2階B席で観るよりは、と立見を選ぶ人も多いのでは?
でも、東京だとそういう考えは出なさそうだなぁ。

マミさんのサヨナラ公演「ESP!」の時、立見で良かったぁと思った事が。
ショー作品だったのですが、ほとんどマミさんのコンサート状態で。
客席と「みんな、ノッてるかー!?」「Yeah!」みたいな掛け合いがあって、
私が行った時には「立見のみんな、元気かー!?」って声かけてもらえたvv
当然みんな、手を振り上げてYeah!
大劇場では普段こんな事ありませんからね、あれは楽しかったなー。

・・・東京の立見は、一番ステージから遠いんだね・・・
高所恐怖症の人は、絶対無理だと思う。
真上から見下ろしてるようなものだからねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京日帰り。

月組「エリザベート」を観に、東京まで行ってきました。

いくら新幹線があるとは言え、日帰りは結構キツイね(^^;)

朝早く出発して3時間、舞台3時間、帰りに3時間・・・ずっと座りっぱなし。

新幹線の中ではほとんど寝てましたから、足腰が痛い(>_<)

舞台の感想はまた後日という事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯からテスト。

届いたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お試し期間。

日記をブログ形式に変えようと思います。

まずはお試しって事で・・・どんな具合かわかんないもんね。

他の方のブログを見ても、コメントはわかるんですが、トラックバックってのが今イチ理解できないので(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年6月 »