« 東京日帰り。 | トップページ | 韓国冷麺。 »

東京宝塚劇場。

昨日、東京で宝塚歌劇を観て、初めて2階席に座ったのですが、
東京は2階に立見スペースがあるんですね。大劇場は1階です。
しかもそのスペースには手すりに番号が振ってあってびっくり。
あれは番号に沿って並ぶようにってことなんでしょうか?

大劇場だと、多い時には100番台くらいは立見券を出すので、
人垣が2重3重になっちゃいます。
ってか、その前に良い位置に立つためにダッシュしますから。
手すりを確保したらそこに上着とかハンカチとかをくくり付けておく。
場所がとれなかった場合、センター寄りに移動して、広告敷いて座り込み。
しかも、より良く見えるようにと、かかとの高い靴履いてます。
約3時間立ち続け・・・辛いね~。
辛いけど、それでも観たいんだよね・・・千秋楽とか初日とか。
大劇場の場合、2階B席で観るよりは、と立見を選ぶ人も多いのでは?
でも、東京だとそういう考えは出なさそうだなぁ。

マミさんのサヨナラ公演「ESP!」の時、立見で良かったぁと思った事が。
ショー作品だったのですが、ほとんどマミさんのコンサート状態で。
客席と「みんな、ノッてるかー!?」「Yeah!」みたいな掛け合いがあって、
私が行った時には「立見のみんな、元気かー!?」って声かけてもらえたvv
当然みんな、手を振り上げてYeah!
大劇場では普段こんな事ありませんからね、あれは楽しかったなー。

・・・東京の立見は、一番ステージから遠いんだね・・・
高所恐怖症の人は、絶対無理だと思う。
真上から見下ろしてるようなものだからねぇ。

|

« 東京日帰り。 | トップページ | 韓国冷麺。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104646/4027549

この記事へのトラックバック一覧です: 東京宝塚劇場。:

« 東京日帰り。 | トップページ | 韓国冷麺。 »