« 今度は犯人かよ・・・(+_+) | トップページ | タカラヅカを観に来て下さい。 »

これも韓流だよね?

今、注目されている『韓流』。
私は『四天王』とか○○様とか、その辺りは良く判らないのですが、
毎週見てしまうドラマがありまして。
「チャングムの誓い」とか言うドラマなんですよ。
毎週木曜日、NHK-BS第2で夜10時からやってます。
それを見てから「Vシュラン」へ、という流れ。
初めはウチの妹がずっと見てるってんで、一緒に見るようになり、
今じゃTVがついてなくても、電源入れてしまうほど(^^;)
何だろ、絶対見なきゃって訳じゃないんだけど、気になるんだな。

ご存じない方のために、軽く内容を。
とりあえず、韓国の時代劇なんだろうなー。
宮廷で料理人してたチャングムが陰謀により追い出される。
済州島で医療を学び、医女として宮中に戻る事を考えるが、
と言うのが、今週までのお話。
・・・簡単にしすぎた(+_+)
原作本はあるんですけどね、やっぱ先読みしちゃうと面白くない。
あとどのくらい続くのかなぁ、4ヶ月くらい?
また来週が楽しみ(^^)

しかし、今日出てきた『倭寇』は、ちと微妙だった・・・。

--------------------

今日のVVV6。
坂本さーん、もっと喋ってくれー、と祈りつつ見る。
が、期待むなしく、ほとんどコメントらしいコメントなし(>_<)
いーよ、姿を拝めただけでも、さ。
それよりオカダさぁん、10連敗って・・・確かに、ある意味凄い!
せっかく千秋とはしゃぎまくったのにねぇ、残念でしたー(^^;)

|

« 今度は犯人かよ・・・(+_+) | トップページ | タカラヅカを観に来て下さい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104646/4200174

この記事へのトラックバック一覧です: これも韓流だよね?:

« 今度は犯人かよ・・・(+_+) | トップページ | タカラヅカを観に来て下さい。 »