« 今日は観てないけど、OZ。 | トップページ | 母親不在につき。 »

久しぶりの宝塚ネタなのに。

OZ感想書き、3回目までアップしました~。
興味のある方は、LINK集《STAGE ROOM》までドウゾvv

--------------------

昨日、ガイチくん(初風緑さん)が退団する、と聞きました。
何となく予感はしてたんですが、やはり残念でなりません。
ただ、このまま宝塚にいたのでは、
彼女の可能性を閉ざしてしまうような気持ちも、ずっとありました。

あの『新・専科制度』って何だったんでしょう。

結局のところ、当時2番手・3番手だった彼女達が『専科』に移され、
各組をたらい回しにされながら、いいように使われただけでしょうか?
彼女達に聞いても、きっと、こう言うでしょう。
「色んな組を見て廻り、色んな役を演じられた」、
「宝塚は一つなんだな~って思った」・・・と。
でも、各組のカラーが不明瞭になったのは、
この制度に一因があると考えるのは私だけではないはず。
それなのに、「最近の若い子は没個性だから」という一言で済まされ、
生徒たちが可哀想でなりません。

『新・専科制度』がさほど効果を得られなかった為か、
去年は2番手クラスの生徒を、各組に属させたままで、
別の組にゲスト出演させると言う手に。
中には役代わりで1人3役なんてのもあって、ホント気の毒で。
でも、そうされるとやはり全パターン観たくなるのが、ファン心理。
私たちも劇団に踊らされたのかもしれませんね。

ともあれ、ガイチくんは次の宙組公演でサヨナラです。
最後に彼女自身が本当に納得できる役で終われる事を祈ります。

|

« 今日は観てないけど、OZ。 | トップページ | 母親不在につき。 »

コメント

本当に……、何だったんでしょう新専科って。
僕からみると、世界でもっとも残酷な梯子の外し方にしか見えません。
たとえば、ぶんちゃん。
星組で人気を集めてきたところで、いきなり新専科で組回りさせられて。
雪組トップスターに落ち着いたと思ったら、「劇団の方針で」1作退団。
そして、相手医薬で僕の贔屓だったまひるちゃんもこれに巻き込まれ1作退団。
ガイチさんの退団で新専科は終わりになります。
ぶん&まひるファンとしては、「悔しい」の一言に尽きます。

投稿: 国やん | 2005-06-23 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104646/4662391

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの宝塚ネタなのに。:

« 今日は観てないけど、OZ。 | トップページ | 母親不在につき。 »