« 忘れた頃にTONI-TEN。 | トップページ | 岡&坂、久々のガコイコ参加。 »

え?さえこがOZ曲歌ってた!?

3週間ほど前にWOWOWで放送された「プルミエール」。
さえちゃん(彩輝直)のサヨナラ特集だったんですが、
ビデオに録画したまんま、放ったらかしてまして。
やっと今日見たんですよ。

3月にサヨナラショーを生で観ているので、
「あぁ、そうそう、この曲を歌ったんだっけ~」なんて言いつつ、
妹と一緒に見ていたら、ショーのラスト曲に聞き覚えが。
・・・これって・・・あれれ?・・・もしかして・・・!?
「ボーイ・フロム・オズ」でリカちゃん《ライザ》が歌ってた曲だっ!!
慌てて、『歌劇』誌で曲名を調べると、
「I’d rather leave」とあるじゃないですか!
ホント、マジでびっくり(*o*)

「I’d rather leave」・・・OZのパンフには、
「I’D RATHER LEAVE WHILE I’M IN LOVE」
・・・“別れるものなら”と書いてありました。
《ライザ》が《ピーター》に別れを告げた時に歌った曲です。
まだ、愛があるうちだからこそ、別れましょう・・・そんな詞でした。

さえちゃんは、この曲を演出家に薦められて歌ったそうです。
果たして、この曲がOZに使われているのを知っていたんだろうか?
いや、さえこはOZとは関係ないからいいんだけど。
どちらにしても、サヨナラの場面には最高の選曲でしたね。
今、改めてこの曲の素敵さに気付かされたのでした。

っつか・・・私、OZの前に既に触れていたんだねぇ、
ピーター・アレンの楽曲に・・・。

>光希さま。
ようこそ、いらっしゃいませ~(^。^)/
わざわざのお運び、ありがとうございますぅぅ。
私も同じく、坂本さんには甘々な女ですので、
そちらのブログへも遊びに行きたいと思いまーす。
今は頭の中で、OZ曲がヘビーローテーションですよね(^_^;)
特に私は、ゆ~めよもいちど~、れきっしはっくりかえされ~る~♪
が、グルグルグル・・・。
ホントに『夢よもう一度』と、再演を願わずにはいられません。

|

« 忘れた頃にTONI-TEN。 | トップページ | 岡&坂、久々のガコイコ参加。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104646/4930639

この記事へのトラックバック一覧です: え?さえこがOZ曲歌ってた!?:

« 忘れた頃にTONI-TEN。 | トップページ | 岡&坂、久々のガコイコ参加。 »