« 関∞コン予習してきた♪ | トップページ | お腹痛い(>_<) »

大劇場はお菓子がいっぱいvv

またまたタカラヅカへ・・・今は、雪組さんが公演中ですよ。
芝居「霧のミラノ」と、ショー「ワンダーランド」の2本立て。
最近の雪組は、ダンスが良いですねぇ(^^)
一体感があるって言うのかな、ウン。

さて。

宝塚大劇場では、色んな物が買えるようになっております。
『キャトルレーヴ』で売られるプログラムやスチールなどの他に、
たくさんのお菓子を売っている店もあるんですよ。
このお菓子が、まぁ、目移りするくらい多いの!
いわゆる“おみやげ”的な歌劇せんべい(炭酸煎餅)から、
チョコレート・グミ・プレッツェルなどの一般的なお菓子、
なぜか輸入菓子に、あとは公演ごとに変わるお菓子まで。
買わなくても、見て歩くだけで楽しめるんです。

公演ごとのお菓子は、作品イメージにあわせてあるようですが、
雪組のトップがコム(朝海ひかる)くんになった回からは、
この組の公演になると、毎回同じお菓子が並んでいます。
それは・・・仙台銘菓『萩の月』。
彼女の地元が仙台で、数年前からCMに出てるからだろうな。
この『萩の月』が、おいしいんだ~(≧▽≦)
スポンジケーキよりもフワフワっとした中に、
少しザラッとした感じのカスタードクリームが入ってる。
冷蔵庫で冷やしてから食べるのがまた格別!
甘みよりも、卵の味が濃厚に広がる一品でございます。

それから、今、私がハマってるのが、輸入物のこんにゃくゼリー。
ライチゼリーの中にナタデココが入ってるんです。
これまた冷やしてチュルンっと食べるのが良いのだ(^^)
ライチ味の他にマンゴーもあって、今日はそっちを購入。

タカラヅカは、目にも舌にも『夢』を味あわせてくれるねvv

|

« 関∞コン予習してきた♪ | トップページ | お腹痛い(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104646/5096937

この記事へのトラックバック一覧です: 大劇場はお菓子がいっぱいvv:

« 関∞コン予習してきた♪ | トップページ | お腹痛い(>_<) »