« 祝!PLAYZONE20周年!! | トップページ | 図書館にカンヅメ。 »

続・PLAYZONE。

私が初めて生で観たPLAYZONEは「カプリッチョ」でした。
大阪フェスティバルホールでやってくれるようになったのが、
この作品から、だったからです。
以来、全作品、少なくとも1回は観てきました。
もちろん、その前の2作(ミステリー、TIME-19)も、
ビデオではありますが、観ましたよ。

今までの作品の中で、一番好きなのは「MASK」。
1回しか観てないんですが、物凄くインパクトがあって。
当時の日記を読むと、それぞれのシーンについて、
事細かに感想を書き連ねてるんで、我ながらびっくりします。
一通り感想を出し尽くしたと思ったら、
今度はビデオが発売されて、また「MASK」熱が復活してた。
結局、その年の年末まで、「MASK」の事ばかり書いてたよ。
今、思い返してみても、あれだけ中身の詰まった作品はないな。
どのシーンにも必ず少年隊の誰かが舞台上に出てましたから。

PLAYZONEに出演した“後輩達”も、いっぱいいるね。
最初の年などは、少年隊も後輩グループも『同等』な感じで、
一緒に作り上げていく仲間って感じが強かったけど、
やはり、年数を重ねるとだんだん差が出てくるようで、
そのうち、PLAYZONEは『後輩育成』の場みたいになった!?
何か、みんな通って行く道、みたいな・・・変な言い方ですが(^_^;)
昔の作品観てると、うわーvv○○クンが後ろにいるーvvなんて、
少年隊より後ろばかり気にしてしまう(+_+)・・・すまん。

で、今、私が一番気にして追ってしまうのが、トニセンって訳だ。
こないだのトークショーでもさ、しっかり名前出してたよね。
『少年隊を目標にして』とかって。
実際、PLAYZONE出身者で『舞台』にこだわっているのは、
トニセンだけのような気もするんですが・・・どうでしょう?

あ、晃くんとアツヒロは別ですよ。
彼らの場合、舞台人としてちゃんと立てるようになって、
それから、PLAYZONEに出てますので。

私がPLAYZONEを観に行けるのは、8月。
少年隊が大阪に来てくれるのを待って、です。
PLAYZONEを観ないと、夏じゃない!って感じかな~。

|

« 祝!PLAYZONE20周年!! | トップページ | 図書館にカンヅメ。 »

コメント

はじめまして、charといいます。
少年隊で検索かけたら、こちらにたどり着きました!
実は私も少年隊とV6(トニセン)がすきなんで、
おもわず、コメント入れさせていただいちゃいました。
5night'sで一気にトニセンにもやられてしまった次第です。
私はプレゾン初日を観たのですが、
今年はプレゾンっぽさが戻ってきて
なかなか、いや、私的にはとても楽しく2.5時間が過ぎていきました!
また、こちらのブログに寄らせていただきます!
お邪魔いたしました・・・。

投稿: char | 2005-07-07 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104646/4871450

この記事へのトラックバック一覧です: 続・PLAYZONE。:

« 祝!PLAYZONE20周年!! | トップページ | 図書館にカンヅメ。 »