« 行き当たりばったり。 | トップページ | まるでガマン大会(+_+) »

謎の液体!?+追記。

ガス屋さんが来ると言うので、台所の床下収納を掃除する事に。
中から出てきたのは、何だか得体の知れない茶色い液体。
母に聞いてみると、
「ウィスキーかブランデーにびわの葉っぱを漬け込んだのと、
アロエを漬け込んだやつ」
との事でした。
何でも、びわの葉は「痒みを止める薬代わりに塗る」らしく、
アロエは「化粧水にもなる」らしい。
しかし・・・見れば見るほど、不気味なり。
漬けた本人(=母)も忘れてるようで、
「びわの葉っぱしかないはずなのに、変なモノが入ってる」
なんて言い出しまして、一騒ぎ。
そう言われると、何だか虫の卵みたいに見えてくる・・・(>_<)
恐る恐る取り出して見ると、何の事は無い、びわの種でした。
アロエを漬けたであろうモノは、中でドロドロになってるよぉ(゚o゚)゛
母も、「これ、変な事になってるなぁ」なんて言い出す始末(+_+)

問題はこれだけじゃありません。
恐ろしい事に(?)何を漬けたか書いてないばかりか、
何年前に漬けたのかが書いてないんですよぉ。
「お母さん、これ、いつの5月23日?」
「んー、去年かなぁ」
・・・怖い・・・怖すぎる・・・。

それでも母は、
「びわの方は田舎に持って帰ったら喜ばれるから」
と、液のみを新しいビンに詰め代えておりました。
正体が判っても、私は遠慮しておくよ、お母さん。

------------------------------
こっそり、更新。

本館《STAGE ROOM》J-Stageに、1件。
映画「フライ,ダディ,フライ」感想をアップしました(^^)

|

« 行き当たりばったり。 | トップページ | まるでガマン大会(+_+) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104646/5297762

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の液体!?+追記。:

« 行き当たりばったり。 | トップページ | まるでガマン大会(+_+) »