« えっ?さららんが辞めるって!? | トップページ | いよいよ、スタートだね。 »

小池先生がTVに出てた。

さっきまで「誰でもピカソ」見てました。
タカラヅカの座付き演出家・小池修一郎さんの特集でした。
先生の手掛けた過去の作品VTRを観て、懐かしく感じてました。

「華麗なるギャツビー」・・・主演はカリンチョ(杜けあき)さん。
トップが客席に背中を向けたまま、緞帳が下りる芝居が斬新だと、
当時、話題になったっけ。

「PUCK」・・・主演はカナメ(涼風真世)さん。
妖精が主役なんて、とか、主題歌がユーミン作曲、とか、
こちらも話題がいっぱいでしたっけ。

それにしても・・・
何か、凄い方になっちゃいましたねぇ、小池先生。
素晴らしい海外作品を見つけ出す力と、
それを日本向けにアレンジする力があるからなんだろうねぇ。
おかげで近頃はタカラヅカから足が遠のいてませんか?なんて。
あ、今度雪組さんでバウ作品やってくれるんだっけ。

「エリザベート」は、タカラヅカの5組全て観る事ができました。
東宝版は、内野さんバージョンを1回。
こうなるとやはり、山口さんバージョンも是非観てみたい。
観てみたいが・・・チケットが取れねぇ~(T_T)

「モーツァルト」は、初演の井上くんバージョンを観ました。
ドラシテの補助席で、狭っちぃ思いで観ました。
だから、こないだ梅田芸術でやったのを観たかったんだが、
あいにく6月はOZ月間でして、パス(^^ゞ
こちらもやはり、Wキャストの中川くんバージョン観たいなー。

・・・観たいなーって言うのは簡単なんだけど・・・

タカラヅカ行って、ジャニーズも行って、
その上、東宝ミュージカルも、なんてやっぱ無理だよね(+_+)

------------------------------

昨日のVシュランだけでは、坂本さん不足が解消されなかったので、
「ヘキサゴン」に出た時のを見返して、補充しました(^_^;)

|

« えっ?さららんが辞めるって!? | トップページ | いよいよ、スタートだね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104646/5441428

この記事へのトラックバック一覧です: 小池先生がTVに出てた。:

« えっ?さららんが辞めるって!? | トップページ | いよいよ、スタートだね。 »