« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

ハイテンションな1日。

今朝の「めざまし」見ました?
V6新曲のPVが流れてたんですよっ\(^o^)/
流れたのは、『時計の』~『オレンジ色の』の部分まで。
1回の放送につき、2回同じのがかかってて、
それ自体が2度放送されたから、計4回。
おかげで頭の中、1日中同じメロディーラインがぐるぐるぐる。
出勤途中、マジに道で口ずさんでたもんねー。

ちょっとだけ拝めたPVの感想は・・・
やっぱ、何か不思議な印象が残りましたね。
CG多用?いろんな物が宙に浮いてたぞ。
他の部分も早く見たいですねっ。
「Channel-a」でやってくれるかな?
WOWOWあたりも期待できます。
あいにくウチはCS入れてないんで、
数少ないチャンスを逃さないようにしないとなー。

------------------------------

行く気はなかったんだが、近づいてしまうとつい立ち寄ってしまうね(^^ゞ
『阪神タイガース優勝セール』真っ只中の阪神百貨店。
まー、すっごい人!!!
外にガードマンさん達も立ってて、入口は何ヵ所かに制限されてるし、
シャッターを下ろしてるところまであったりして。
ほんと、すごかった・・・(*_*)

結局、B1階の食料品売場だけを物色。
と、言うか、ただただ流れに身を任せて動いてただけ!?
いや、流されてたのは気持ちも、か(^_^;)

目に入ったのが、お茶の専門店『LUPICIA(ルピシア)』。
以前はレピシエという名の紅茶部門と、
緑碧茶園という名の中国茶部門(だっけ?)に分かれてたんですよ。
今は統合されたって訳ですね。
その店頭に福袋が並んでおりまして、つい買っちゃいました。

中に入っていたのは、中国の工芸茶と、フタのついた湯飲み茶碗。
湯飲み、と言っても有田焼(店員さんがそう言ってた)。
工芸茶というのは、中国の緑茶を丸くして乾燥させたもの。
いろんな種類が入っていたのですが、
どれもだいたい大きさが3cmくらいです。
種類を細かく言うと、
  海貝吐珠(ハイベイトゥジュー) 1個
  茘枝茶(リージーツァー) 2個
  歩歩高昇(ブーブーガオション) 2個
  茉莉茘枝(モーリーリージー) 2個
  茉莉千日香(モーリーチェンリーシャン) 2個
  金元宝(ジンユアンバオ) 2個
  茉莉花開富貴(モーリーファカイフーグイ) 1個
計12個。これに茶器が付いて2千円なり。
興味の無い方にとっては『高い』のかもしれないけど、
私も妹もお茶は大好きなので、『安い』です(^^)

ついでに、パック包装されたフレーバーティーも購入。
日本茶に柚子の香りを付けた『柚子』と、
中国烏龍茶にマンゴ・パッションフルーツの香りの『焚火』。
どちらもホントに甘~い匂いがして、おいしそうvv

明日は休みなので、のんびりお茶を楽しもうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC欲しい。

阪神タイガース、セ・リーグ優勝おめでとう!

・・・いろいろ書きたいのですが、今日も時間がありません。
妹に「PC空けてくれ」と急かされてます。
仕事で使う書類をどっさり持って帰ってるらしいです。
そんな訳で、今日も時間がありません。
あぁ、自分専用のPCがあればなぁ。

「グランドホテル」、東京だけしかやらなくても行きたいっ!
もうすぐ前売り開始なので、頑張りますよん。

*****拍手ありがとうございます*****

>9/28 玲於奈さまへ。

10月16日ですか?日曜日ですね。
一応、何の予定もありませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れたよ、今日は。

ああぁぁぁ、時間がないぃぃ~(>_<)
今日はTopStage買ってきまして、色々語りたかったんだが。
ガシヒーが森みっちゃんと表紙だー、とか、
「グランドホテル」岡さん&リカちゃんだー、とか、
関ジャニも出てるー、とか・・・
すいません、明日にします。

今日の私は、あまり良い事がなかった。
朝、私が乗るJR駅の隣駅で人身事故があったんですが、
その時間、ちょうどホームで電車を待ってたの。
見事に巻き込まれました(-_-;)
急いで阪急電車に乗り、走って走って走り抜いて、
何とか9時ギリギリに会社へ到着。

もぉー(-_-メ)この忙しい時間帯に何するかー(-"-)
色々考える事があったんだろうけどね、あなたっ。
・・・という理由の事故でした。

帰りは帰りで、電車内で泣き叫ぶ赤ちゃんに遭遇。
泣きすぎてむせる赤ちゃん。
そのうち、近くにいたおばさんが騒ぎ出した。
「かわいそうにこの子、血が出てるじゃないの!」
ノドでも切っちゃったのか!?と思われます。

あらら、何だか結構書いてしまったわ(^^ゞ

*****拍手ありがとうございます*****

>9/27 20時ごろにメッセージ頂いた方へ。

ウチの猫のためにポチポチ何度も拍手送らせてしまい、
すいませんでしたー(^_^;)
しかもあまり写りが良くなくて、重ね重ね申し訳ないっ。
ランダムに出せるように考えてはいるのですが、
ネタが少ないので・・・頑張って撮りだめしたいと思います(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本格的に忙しくなってきた。

今朝のワイドショーを見て、機嫌良く仕事に出かけた私。
もぉ~、TFPのオチといい、またまた坂本さんですか!?
噛み噛みなのはいつもの事だけどさっ。
何が良いって、噛んだ後に恥らう(?)トコがい~んだわ。
健ちゃんのノリ突っ込みも、かわゆい。
そしてやはり、イノはスキンシップ好きだったと(^_^;)

そんな中、びっくりな情報が。
『V6ミュージアム渋谷にOPEN』とな。
えー・・・どーするかなー・・・
や、行きたいんだけどねー、スケジュールが。
代々木行くのは行くけど、日帰りしかダメだから(+_+)
でも、何度も上京するわけには行かないしなぁ。
前日、仕事終わりで東京行きか!?
そんで、コン前にちょこっと顔を出す、と。
・・・あー、それはヤだ。
どうせなら、ゆっくりじっくり見たいかも。
って事は、代々木コンとは別で行くのか。

うあぁ、そーいや石川コンも取れたんだっけ。
いや~ん、どこに泊まるのよぉ。
まだ何にも考えてないっ。

・・・と、ただいま悩んでる最中でございます。
土日しか考える余裕がなくて(>_<)
もうちょっと待ってて~(←私信)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オチには間に合った(^_^;)

やっぱり残業でしたー・・・眠いっす。
家に帰り着いたら、もうハイパーホッケーやってたよ。
ダーツで見事にオチつけてくれましたね、リーダー♪
みんなの選んだ賞品も楽しすぎますけど、
やっぱ締めはあなたですっ。さいこー(^o^)

ご飯食べて、風呂入って、ゆっくりしたところでビデオ巻き戻し。
少し戻しては見て、また少し戻しては見て。
どこ見ても笑えるんだよなー。
その繰り返しで、オープニングまで。
新曲の振り、なぁんか不思議だなぁって思った。
小刻みっつーか、カクカクしてるっつーか。
あ、途中でぶつかりそうになってませんでした?
あーゆーのは撮り直ししないのね。

まだ全部見てないので、感想は・・・
「坂本さん、脚長ぇっ!」
だけです(^_^;)
みんなが忘れた頃にひょこっと感想書くかもしれません。

*****拍手ありがとうございます*****

ポチッと押していただけて、感謝カンゲキでございますぅ。
励みになります♪

【9/25の15時にメッセージくださった方へ】
いつも読んで下さってるそうで・・・ありがとうございます!
大した話題もございませんが、今後ともよろしくお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く明日にならないかなー。

いよいよ明日はフレンドパークですよ(≧▽≦)
でも、その時間にはおそらく帰れないので、録画せねば。
J-Webにもウラ話がUPされてたね。
なになに?オチが待っているんですって!?
そのオチ、やっぱり坂本さん絡みなんでしょうか・・・。
うわー、見るの怖いなー(^_^;)
博は奇跡を起こしたらしいね。いいなー(・・・は?)
とにかく、Vさん達がワキワキしてたら嬉しいです、ハイ。

前にも6人で挑戦した事があった・・・らしい。
『らしい』と言うのはですねー、見られなかったから(T_T)
いや、見ようとしたんですよ!?
見る気まんまんで録画しておいたんだけど、
いざ探したら、どっかに消え去ってた(;_;)
今思い出してもすっげぇ悔しいですぅぅぅ。
・・・いつの事でしたっけ?
その時の結果はどうだったんですか??
坂本さん、その頃はどんな髪型してましたっけ???

ともかく。
同じ失敗は二度と繰り返しませんっ!
夏の『九州旅行』、先週の『クワガタとのにらめっこ』の続きに、
しっかり保存版で録りたいと思いま~す。

------------------------------

ここで、更新のお知らせ。

本館《STAGE ROOM》T-Stageに、1件。
樹里咲穂主演「Ernest in Love」、
感想その1をUPしました。

もう千秋楽過ぎちゃってますね・・・。
『その2』もそのうちUPしないといけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Web拍手に悪戦苦闘。

このページのサイドバーに、Web拍手を設置してみました。
別に、他人の意見が聴きたいって訳じゃないんだけどね。
これ付けた事で、いい意見も悪い意見も来やすくなるけどね。
でも、BBSやメールよりは送りやすくなるのかなー。
自分自身の経験からしたら、そうかなー、と。

Web拍手を送っていただいた先に表示されるモノがなぁ。
わたくし、物書きでも絵描きでもありませんので、
何一つ皆さまを楽しませることが出来ないのです(T_T)
考えた末、ありきたりですがウチのにゃんこ写真をUP。
しかし、これがケータイで撮ったので見づらいったら。
暗~い写真とか、ぼや~っとしたのとか。
デジカメで撮ったのは、サイズがでか過ぎて、
ディスプレイいっぱいにネコ1匹の顔が表示されるという(^^;)
あまりにもひどいので、サイズだけは何とか直しましたが。

もし、よろしければポチッと押してくださいませ。
にゃんこ写真は順番に4タイプ用意してありますvv
ネコじゃないのが出たら、ネタ切れ。

まぁ・・・アクセス解析だけを拝見しておりますと、
想像以上の数の方にお越し頂いてまして、びっくりなんだな。
3ケタには届きませんが・・・でも、『瞬間最大風速』90とか(*_*)
私ってそんなに友達いたっけ?って思う位、多い。
友達、両手で数えられる程しかいないよ!?って・・・
ホント、恐れ多い事ですm(__)m

アクセス解析では、どんな単語で検索されたかも判ります。
色んな言葉からで引っかかったりするんだね。
逆に、この言葉書いてないよーってのでも引っかかる。
絶対に書いてないんです。
だって、その単語は自分の中で『放送禁止ワード』なんですから。
普段使うけど(おい)。
サイト運営の楽しさと怖さを同時に味わっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロードウェイ盤を聴く。

うあ~、寝た寝た。昼過ぎから夕方まで爆睡。
朝は一応ちゃんと起きたんですよ。
「なるとも」で関ジャニのインタビューあるって聞いてたんで。
でも、昼ごはん食べてからがダメでした。
CD聴いてたらもう、睡魔に耐えられなくなった。
聴いてたモノが悪かったのかなー。
全部英語だったから(^_^;)

聴いてたCDは、2枚。どちらもブロードウェイ盤です。
最初はタカラヅカでやってた「ERNEST in Love」、
その次はイノナガの「THE PRODUCERS」。
それの英語版・・・じゃないか、原作と言う方がいいかな。
曲は同じだから、色々思い出せて楽しかったんだけどね、
とにかく歌詞がさっぱり判んないもんで。
耳から入ってくる情報ってのも大事なんだなー、と思った次第。
観て楽しむ、聴いて楽しむ。
両方あってこそのミュージカルですね。

あ、でも、上記の2枚はなかなか面白いと思いますよ。
メロディーについては、観た人なら馴染みがあるし。
英語の歌詞に合わせて無理矢理日本語を合わせるのも手かと。

ちなみに、「THE PRODUCERS」の方はAmazonで購入。
輸入盤を買うのは大体ここです。
まぁ、すぐに入手できないという難点もありますが・・・
そーいや、前に買おうとしてたオズのオーストラリア盤は、
いつまで経っても届かないのでキャンセルしました(-_-メ)
聴いてみたかったんだけどなー。

「ERNEST in Love」は、大阪・梅田のキャトルレーヴにて。
家に帰ってから気付いたんですが、ジャケット写真が変。
だって、主役コンビじゃないんだもん。
主人公の友人と、主人公が後見してる女の子なんだもん。
もしかしてこちらの方がメインだったんですか!?謎だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10日11日22日ですか。

『メンバー3人が生まれた月』
・・・と、ジャニウェブで∞おーくらクンが言ってました。
10日・内くん、11日・安田くん、22日・渋谷くん。
ちゃんと、エイトは8人だって主張してますよぉ。
この子は何ていい子なの(T_T)

関ジャニ∞の新曲初登場2位というのは、
FANが今の彼らの状態を受け入れているのではなく、
いつか彼らが『完成形』になるのを願っているから。
戻れる場所をちゃんと守っていたいから。
戻ってきた時の『器』を大きくして待ちたいから。

へへっ、かっこ良すぎるかな(^_^;)

------------------------------

今朝4時、ネコにたたき起こされました。
っつーか、噛まれました(-_-メ)
ウチの白ネコさんは、お腹がすくと実力行使に出ます。
鳴く、走り回る、なんてのは当たり前。
無視し続けていると、顔やら足やら舐めてきまして、
そのうちカプッ、カジカジカジ。
これがまたかなり的確な攻撃で、柔らか~い二の腕辺りを(^_^;)
おかげで相当な寝不足ですぅぅ・・・うとうとうと・・・

・・・Zzz・・・Zzz・・・

あ!まだ寝ちゃダメだ!!
今日のVシュランは11時半からだった(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑誌買いまくり。

またまた本ばっかり買い込んじゃった(^_^;)
いつものとーり、TVガイドにテレビジョンにTVぴあに、
KindaiにMyojoにポポロ。あ、それと女性自身。

週刊誌は全部、来週のVさんフレンドパーク記事狙いです。
放送が楽しみ楽しみ♪

月刊誌は、えっと、Kindaiに「プロデューサーズ」載ってるね。
ポポロは剛ちゃん・関ジャニ他ジャニーズ多数。
それと、晃対談はさえこ(彩輝直)。
Myojoはいつも買ってるからなー。・・・あ、そーだ。
カツンのストーリー漫画が載ってるんですが、
ミシン目で外すとホチキス留めの本になるっつう代物でして。
関ジャニの時はそうじゃなかったよ!?
だから私、一生懸命ボンドで固めて背表紙作ったのに。
この扱いの違いは(-_-;)

遅ればせながら。
関ジャニ∞、新曲初登場2位!おめでとうございますぅ。
これは価値のある2位ですよ。嬉しい\(^o^)/
・・・あ~、初回盤予約するんだった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は懇親会。

私が働き始めた会社は結構大きくて、社員食堂があります。
今日は終業後に飲み会があると聞いたので、
どこかを貸し切ってやると思ってたら…、
その社食でって(・_・)
一応食べたんだけど、全然その気がしないっス。
だから散会した今、ヴィドフランスでパン食べ直してます(^_^;)

まぁ、気を使わない会ではあったんだけどね。
量が少なすぎたねー。

何か予感がしたので、今日のガコイコ録画セットしといたの。
良かったぁ、今日は坂本さん出まくり日でしょ。
朝ズバ来てたもんね。
今度の連休にじっくり見ようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一応、行ける事にはなったが。

やっとVコンの当落確認が取れました。
2勝2敗って感じですね(^_^;)
結局のところ・・・

11/3(木・祝)昼 代々木 ○ →西嶋さんと行きます。
12/3(土)夜 石川 ○ →Kさんと行きます。
12/18(日)昼 大阪 ×
12/18(日)夜 大阪 ×

と、なりました。友人Kさんに頼んでいた分は、

12/17(土)夜 大阪 ○ →Kさんと行きます。

これで3回参戦できますね。やれやれ。
しかし、大阪がこんなに落ちるなんて・・・信じられん。

・・・あれれ?
よ~く考えてみるとさぁ、3回も行けるんだからいいじゃん!
っつか、普通は1つ行けたらいいんだよね!?
どうも感覚がおかしくなってるみたいです、ははは・・・。

NEWアルバム、11月1日でしたっけ?
じゃあ、ほぼ一夜漬け状態ですな。
でも、覚えないとコンサート楽しめないし。
なんか、聴き方としてはかなり間違ってる気がする(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山見えたよ!

ただいま、新幹線の中でーす。
家に帰り着くのは、日付が変わる直前かと思われまーす。
なので、いつもの通り携帯から飛ばしてまーす。

本日の日帰り観劇旅行は、じゅりぴょん(樹里咲穂)主演!
彼女も昨日観たガイチ(初風緑)と同じく、
もうすぐ退団してしまいます。
寂しいなぁ…。
でも、今日はそんな気分を忘れさせてくれる程笑ったよ!
ありがとね、じゅりぴょん(*^_^*)

…あ、タイトルと内容が全然合ってない…

え、と、今日はとっても天気が良くて、
行く時に富士山がハッキリ見えたという事で。
子供とか外国人観光客とか、
みんなカメラ持って窓際に張り付いてたよ。
夏は雪をかぶってないから、あんまり富士山っぽくないのね。
けど、何年ぶりだろ。
ここ数年は見えなかったのよ。
久々でちょっと感動した~って話でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠いよぉ・・・(-_-)zzz

5日間フルに働いて、非常に疲れております。
今朝はなかなかスッキリとは起きられませんでした。
正直、いくら大好きなタカラヅカでも、今日は寝るかも・・・

と、思いながら向かった大劇場。
結果から言うと、全く眠くなりませんでした。
自分でもビックリしてます(^^)

そういや、もうすぐ大劇場では千秋楽なんだよね。
ガイチ(初風緑)くん、サヨナラなんだよね。
そんな事を考えながら観ていたら、結構泣けました。
ガイチくんの事が無くても、ストーリーでも泣けました。

ショーの方も、2回目なのに楽しかったなぁ。
流れが頭の中に入ってたからかな?

そんなこんなで、あ~、もう一度観られて良かったぁ、
とか思いつつ家に戻ったのですが・・・
めっちゃ眠くなったよ!
眠すぎて頭痛くなったよ!
・・・なのに、まだ起きてる私って(-_-;)

マジ、明日に備えてもう寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急な話で。

明日・あさって、関ジャニ∞が握手会するんだって!
と、西嶋さんからメールが。
その後、彼らが出演したMステで本人たちも語ってました。
「急に言われたんですよ~。誰が来るっちゅう話ですわぁ」
ホント、その通りだわ(^_^;)
大体さぁ、何時からするのよ?
そういう事をどこで聞けばいいのよ?
せめて1週間はあけて欲しいぞー。

・・・どちらにしても、私は行けません。
だって、あさっては東京日帰りなんだもーん。

なんてやり取りをしていたら、妹から横入りのメールが。
『明日、宙組のチケットが手に入ったから行こう!』
そりゃまた急なお誘いで(^_^;)
今週は久しぶりに仕事したから、土曜は寝るつもりだったのに。
まぁ、でも、チケット代出さなくていいって言うからね、
行かなきゃ損でしょ(^^)

・・・でも、あまりのんびり遊んではいられません。
東京行って舞台中に寝ちゃったらマズイからね。

今日の『イノなき』に、V6がレコーディングしたと書いてあった。
それって、11月に出すというアルバムですか?
今頃レコーディングしてるんですか??
間に合うんですか???
ともかく、またまた3タイプ出すって話なのですが、
V6のために仕事再開したようなモノなんで、
これを買わなきゃどうする!?って事で。
ハイ、全種類予約してきましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事見つかりました。

関ジャニ∞のCD、大阪の某So店にて発見し、
無事購入する事が出来ました・・・一応。
さすがに初回限定盤はありませんでしたが。
ジャケットのイラスト、細かいねぇ。
よ~く見てみると、エイトらしき人物がしっかり8人。
どれが誰だかさっぱり判りませんが、嬉しいじゃないの(^^)

ジャケ裏は「忍たま乱太郎」でしたね。
・・・私、この子たち何枚持ってるんだろう?
なんて思うくらい、忍たまとジャニーズは縁が深いのね。
光Gでしょ、アッツーでしょ、やぁもでしょ、ヤヤヤでしょ。
歌う顔ぶれは変わっても、忍たまは全く変わらず。
い~つまでも育たないのね(←アニメだもん)。

ついでに(?)V6新曲を予約してきたよ♪
しかし、これが大変でした。
店の人が、発売される事を知らなかったもんで(+_+)
店頭にも表示されてないし、チェックリストにも載ってないし、
レジ中のみんなを巻き込んで、一時ストップ(ははは・・・)。
仕方ないので、ジャニウェブのページを見せました(^_^;)
上の人が出てきて、奥まで行って調べてもらって、
ようやくFAXシートが見つかったらしい。
説明を聞いている間に横からその紙を盗み見ると、
『限定品のため、店頭で宣伝しないで下さい』という一文が。
・・・どーゆーことですか!?
こっちも、売る気がないのかぃ??
訳わかんないよぉ(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日が発売日ですよね?

関ジャニCD買いに行ったんですけど・・・無いっ!
売り切れてるんですか?
入荷枚数が少なかったんですか?
それとも、予約しないと買えないモノだったんですか??
・・・と、思ってしまいました(+_+)

某H店は、ディスプレイの跡はあるけど、
その下には何故かNEWSと嵐とSMAPと・・・何でやねんっ。
レジの後方にはどっさり積まれてましたが、
ぜーんぶ予約票らしき紙が付いてるようでした。

某TS店は、ディスプレイすら無い。
五十音順に並んでる所へ行ってみても、
前に出したアルバム2種類しか並んでないし。

えーん・・・皆さん、売ってくださいよぉ(T_T)
それとも、ウチの近所だけですか!?

こんな寂しい思いは、今朝買い込んだスポーツ紙で癒そう。

V6映画、また釜山の映画祭に出るんだってね~。
それってやっぱSABU監督の力!?
「ホールドアップダウン」、きっと私は楽しめます。
だって、V6なんだもーん(^_^;)
逆に、V6FAN以外がどう思うかが気になる。
っつか、観に来てくれますかねぇ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早く帰ってきたのにぃ。

何で今日はガコイコやってないんですかぁ?
せっかく8時までに帰って来れたと言うのに(-_-メ)

えーと、「Cinema☆Cinema」って本を買いました。
V6が表紙のヤツです。
全体的に暗くて・・・坂本さんの表情が見えない(>_<)
でもいいんだ、5ページ目の坂本&長野コンビが良いからvv
長野クンの肩に乗ってる坂本さんの丸まった手が、ねvvv
目次ページの6人もいいんだよねー。
あれ見てると、こないだの九州旅行思い出しちゃうなっ。

そいでもって、朝、西嶋さんからメールをいただいて、
しっかり録画しておいた「ちちんぷいぷい」。
関ジャニ∞からヨコ・ヒナ・すばる生出演\(^o^)/
いやー、楽しいわ、やっぱり!
でもさ、ゲストで出てます感がないのは何故!?
めっちゃ場慣れしてるもんね、あの3人。
ま、とにかく。
明日発売の「好きやねん、大阪」の宣伝と、
その曲を使ってるCM2本を流してもらって、
満足、満足♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何とかなる・・・のかな?

お仕事初日!
と言っても、今日は仕事の内容を聞くだけ。
最初にセキュリティの話をずっと聞いてて、
午後からは具体的な業務の流れをレクチャーしてもらう。
何だかんだで、18時半まで。
じゃ今日はここまでで、と言う事で、
入館証代わりの名札を返そうとしたら、ないっ!
自分が行った場所ぜーんぶ探しまくったよ。
でも、ない(T_T)
もしかしたら・・・?と思い、今日もらった書類の紙袋を見たら、
資料にくっ付いてました(-_-メ)
「初日からこんなで申し訳ありませーん(>_<)」
ほんと、すいませんでした・・・ははははは・・・(-_-;)

今から判らない単語を調べようと思います。
すっごい量なんです。ほとんどアルファベットで略されてるんです。
IP-VPNとか、FTMとか、ATMとか、PBXとか、MCとか、
EPSとか、SZCとか、OLTとか、PIASとか、VDSLとか・・・
何のこっちゃ(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不安だ・・・(+_+)

明日から久びさのお仕事なんですが、とっても不安。
何が不安って、この歳になってからの再スタートですからね。
果たして、新しい環境に入っていけるかどうか?ってのが。
同期入社として同じ派遣会社からあと2人一緒なんですが、
2人とも私より下で・・・まぁ、当たり前なんですけどね・・・。
31歳の方と、22歳の方らしいです。
でも、きっとレベルは私の方が下なんではないかと(>_<)
だって、今まで何度も失敗してきてますからね。
レベル高けりゃ上手くやって来れてるって話で。
結局、無駄に月日だけを過ごしてきたんだなーって、思うね。
はあぁぁぁ・・・考えただけでもヘコんできた(+_+)
怖いよー、怖いよー。

ま、なるようにしかならないし。
何とかなるさ、どうにかするさ。

------------------------------

気を取り直して。

更新のお知らせ。
本館《STAGE ROOM》T-STAGEに1件。
宙組大劇場「炎にくちづけを/ネオ・ヴォヤージュ」感想です。

まだ東京では上演されていないのですが、
仕事で手一杯になってしまうと、アップするのを忘れそうなので。
これから観る方はネタバレありですので、お気を付け下さいな。

------------------------------

そういや、関ジャニ∞の夏コン感想を放ったらかしだな。
えーと・・・あれは、8人揃ってからアップするつもりです。
それまでは、私の中で『完成形』にはなりませんので・・・
すみませんm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれもこれも一度に。

剛ちゃんのドラマ見ながら、ネクジェネ聴きながら、
ブログ書きながら・・・忙しすぎる~(+_+)

とりあえず、ネクジェネは録音してるんで、
新曲だけ聴いて、今日はおしまいにします。
けど今日は雑音がひどくてさぁ、あまり聞いた気がしない(>_<)
新曲・・・なんか・・・不思議な感じがしたよ!?
音を『いじってた』ように聞こえたんですが、どうですかね?

そういや、今朝は「旅サラダ」とか言う番組に剛ちゃん出てたね。
見ててドキドキしちゃったよ、慣れてないんで。
あーいう番組に剛ちゃんが出るなんて、ないよね!?
大丈夫かぁ、会話弾んでるかぁ、ってこっちが心配してどーする(^^)
でも、結構楽しそうだったんで、良かったなぁ、と。

で、「零のかなたへ」。
メイキング見ただけで泣いてたんですが(^_^;)
歴史モノのドラマ、特にあの時代の話は正直好きではないです。
何故かっつーと、『不幸な未来を通る』から。
でも、嫌いだからと言って、見たくない訳ではなくて。
むしろ忘れてはいけない事で。
そういう意味でも、剛ちゃんのような『アイドル』が演じるのは良いね。
剛ちゃんFANの若い子たちが、あの時代を知るきっかけになるから。

時々、想像するんですよ。
『今の日本』で、『あの時代と同じ』状況が起こったら、と。
そしたら、私の好きな人たちはみんな『戦い』に行かされます。
・・・ぞっとします。

------------------------------

仕事を始めるに当たって、あまりにもモノが無さ過ぎるので、
色々買い揃える事に。
っつか、今までどんな格好して通勤してたんだ?って話ですな(^_^;)
A4サイズのカバン1個、カジュアルシューズ2足、スーツ揃え1式、
ジャケット・ロングスカート・膝丈スカート各1着、
これだけ買って、1万円也!すごいでしょ(^o^)
ちょうどタイムサービスやってたんだよねー。
収獲いっぱいで嬉しいよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事が決まっちゃった。

突然ですが、派遣で事務の仕事が決まっちゃいました。
月曜日からフルで働きます。
残業もあるらしいです。

・・・いいのかな?こんなので。
ほぼ1年、ボ~ッとしてた私ですよ?
できるのかな・・・うーん・・・まぁ、ねぇ・・・。

まー、でもさ、自分で見つけて行くより、
「こんなのはどうですか?」と薦めてもらって行く方が、
今の自分には最良かなー、なんて思うのですよ。
そうじゃないと、なかなか動き出せなかった訳だし。

とにかく、行ってみないとわからない。
とりあえず、がんばります。

------------------------------

今週もMステに関ジャニ∞!
コントのテーマは『関西』・・・ははは、おもしろーい(^^)
なぁんかね、やっぱり大倉クンに目が行っちゃうんですけど!?
そして、マルの目線はサイコーですわ(^.^)
来週も出るんですか?
それじゃ、またやってくれるんかなー?楽しみ(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレへのメッセージ。

今朝の芸能ニュースに田原さんが出てたのよ。
何かコンサートしたらしいんだけどね。
ボェ~っと見てたら、バックダンサーに木野くんがいたような。
髪の毛長かったけど、顔の中身は多分カレ。
やっぱトシちゃんにくっ付いてんだろうか?
めちゃくちゃトシちゃん好きだったもんなー。

・・・・・・こんな話、誰も付いて来れないよね・・・・・・。
んじゃ、他の話。

いつだったか、履けなくなったスカートを無理して履いた事が。
直してもどうしようもないので、捨てました。
が、いつの間にか母親が拾い戻してきてたの。
何と、1日でクマのぬいぐるみに変身!
グレーのチェック柄のクマなんて、あんまり可愛くないかも。
でも、短時間で生まれ変わらせた母は凄いっ!

・・・・・・こりゃまた関係のない話題で・・・・・・。
よし、違う話を。

今朝、友人の西嶋さんからメールが届きました。
「サンスポに関ジャニ∞載ってる」との事。
しばらくやり取りした後、出かける父に頼んで買ってきてもらう。
おぉ~、載ってます載ってます。
新曲のプロモーションに加えて、内クンへのメッセージだって!?
い、いいんですかぃ?お上は大丈夫ですか??
『早よ帰ってこい』ってなお言葉、嬉しいねぇ。
しかし、私の場合「早よ帰らせてあげろー」かな、気持ち的には(^_^;)
だって、上がウンと言わなきゃ、出たくても出したくても無理でしょ?

改めて言わせてもらうと。
あの件に関しては、当然の事ながら本人が悪いです。
でも、管理する手間をケチったお上はもっと悪いです。

なんて書きながらドキドキしている私は小心者^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木工用ボンドが役に立つ。

明日は雑誌・新聞ゴミの日なので、部屋の片付けを。
たくさん買い込んでる本を、切り貼り切り貼り。

Myojoの先々月号&先月号にあった、関ジャニ∞マンガ。
これを2号分揃えて本の形に出来ないかと思い立ちまして。
木工用ボンドで固めたり、表紙を付けたりして・・・完成!
結構しっかりしたイイ出来なので、満足してます(^^)

この木工用ボンド、意外と色んなところで使えるんですよね。
水性だから臭いもキツくないし、乾くと透明になるんで。
手に付いても、ちょっと擦ればすぐ取れるのも良いし。

他には、階段の木の部分に家具を落として穴ボコ出来ちゃったんで、
そこを埋めるように塗ってみたり。
ほんとはパテでやればいいんでしょうけど、
たった1つの穴のために買いに行くのもな~、って事で代用。
ふすまや障子のささくれをくっ付けて固めるのも良いですし。
あとは、ヒマな時に紙を同じ大きさに切っておいて、
揃えて1ヵ所に塗っておき、乾かす。
これだけで、メモパッドの出来上がり♪
わざわざ買わなくても済みますよね。

なかなか重宝しております(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気疲れが・・・(+_+)

午前中に「派遣先で面接することになりました」と電話が。
「スーツとジャケットで」と言われ、慌てて探す・・・が、無い(T_T)
何とか見映えのする物を出してきたのはいいけど、
仕事辞めてから太っちゃっててね~、スカートが入らない(>_<)
とにかく今日だけでも、と急いでホックを留め直し、
あとは安全ピンでカバーすることに(^_^;)

まずは派遣会社の担当者サマと打ち合わせ。
しかーし!私はコレが一番苦手なのだ。
「面接のリハーサルをしましょう」と言う事になり、
自分の職歴などをつらつらと話す・・・のが、全くダメ。
もう、何を言っていいのか判んなくなり、絶句&頭真っ白。
軽~くパニックに陥りました(;_;)
これがあったから前の仕事辞めたんだよな・・・グスン。
「とにかく落ち着いて行きましょう」となだめられ、面接へ。
心臓バクバク言わせつつ、ひたすら待つ。
うあぁっ、来たよ、来ちゃったよ、面接官がぁっ。
本番は・・・んー・・・何とか詰まらずにしゃべれたかなー・・・。

結果は今週中に判るらしいのですが、
そんな、すぐに仕事決まらなくていいよ、もう。
面接だけでめちゃめちゃ疲れました・・・(__)

------------------------------

こういう時は、雑誌に逃げっ。
アイドル3誌買ってきましたよ~ん。

『duet』には、パパ&末っ子の湯河原旅行♪
『Wink up』には、リラ~ックスな坂本さん♪
『POTATO』には、大股開き(^_^;)

・・・へへっ、これ、坂本さんばっかりでしたね。
ちょい気になるのが『Wink up』の長野クン。
いつもの笑顔が無くてね・・・お疲れ?

あ、それから。
坂本さんFANの方は、『duet』関ジャニページをチェックして!
すばるクンが嬉しいコト言ってくれてますよん(≧▽≦)

追加・・・リーダーのページにも名前があった・・・・。
KAT-TUNたぐっちゃんの所にもチラッと・・・。
ほ、他にも出てくるか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オズ&プロ劇評。

月刊ミュージカル9月号~(≧▽≦)
・・・すいません、いきなり謎の喜び方で(^_^;)
『ジャニーズ・ミュージカル』と銘打って、載ってるんだな。
それが何だかお褒めの言葉を頂いちゃってて、
とーっても嬉しい限りなんですvv

この「ミュージカル」誌いわく、
坂本さんについては、『成長著しい演技』と。
そしてイノ&博へは、『ここまでやれるとは!』ですって。
他の方々も「プロデューサーズ」に対してなかなか良い評価を。
ううう~、ありがとうございますぅ~m(__)m
好評なのを聞くと、こっちまで嬉しくなっちゃうね。
それを引き出した彼ら自身が素晴らしいっ!
そんな素敵な作品を観る事ができた幸せを感じてますvv

オズ&プロ評の間には、少年隊プレゾンが。
3作品がこうして並んでいるのを見ると、とても感慨深い。
プレゾンに育てられたのを公言するトニセンだからね。
しっかり成果を出しているからこそ、並び得る訳で。
坂本さん、イノ&博、プレゾンと比べても遜色無い。
少年隊だって、後輩に負けてない。
どちらも大好きな私にとって、これ以上嬉しい結果は無いね。
もう、ただただ、ありがとー!と言うしかありませんよ。

------------------------------

今日、派遣会社の登録会に行ってきた。
そろそろ腰を上げないと・・・ってコトで(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝塚と東京のズレ。

タカラジェンヌへのインタビュー番組「Cafe Break」。
関西では、日曜日の朝7時半にやっております。
早いです(+_+)眠いです(*_*)時々見逃します(T_T)
起きられたとしても、途中で寝てしまう事もあります(>_<)

そんな番組ですが、がんばって見続けております。
今朝は雪組のかしげ(貴城けい)さんでした。
あ、そっか、東京では最近始まったんだっけ・・・。
本拠地・宝塚では1ヶ月も前に終わっちゃってますからね、
この温度差はどうしたらいいんでしょうか?
まさに、『忘れた頃に』ですな。

とか言いつつ、感想をまだアップしてない事に気が付いた(^^ゞ
では。

更新のお知らせ。
本館《STAGE ROOM》T-Stageに1件。
雪組「霧のミラノ/ワンダーランド」感想をUPしました。

興味のある方は、どーぞvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビデオが溜まってたので。

昨日は東京日帰りして、かなりお疲れなのに、
今朝また早起きして予約入れてた眼科の検査に(+_+)
久しぶりに行くと、検査器具がアップグレードしてたのはいいが、
やり方に慣れてなくて、全くついて行けず・・・最悪。
「光が見えたらボタン押してね」ってやつなんですよ。
んで、見えてんのよ。見えてるんだけど、指が動かない(>_<)
判ってんだけどなー、うー・・・ほら、今光ったよ、だけど押せないしぃ。
そうこうしているうちに、検査終了。
「あらー、これは悪いですねぇ」って、当たり前だよぅ!
押してないんだもん!くっそー(-_-メ)
これだから病院は嫌なんだよなっ。
患者がますます落ち込むような言葉を平気で吐くんだからー。

------------------------------

気を取り直して。
昨日のスケジュールの関係で、録画しておいた2番組を見る。

まずは、「VVV6」・・・ん?今は「Vシュラン」って言うのか??
やっほー!坂本さんだー!!\(*^o^*)/
また、何であんなに胸元開けるかなぁ。
あれじゃ誘ってるとしか思えませんって。
そして、しっかりオチてたと思われる、天童さん(^_^;)
すっげぇ可愛く見えましたよ、ね。
いーなぁ、うらやましいなぁ、口に「ア~ンvv」だなんて。
坂本さんもさ、ビールグラスなんかもらっちゃってさ。
アレだったら罰ゲーム食らっても、仲良くやれたかも・・・
だって、健ちゃん組マジでケンカ状態だったもん(^^ゞ
ちょっとヒヤヒヤしたよ、「健ちゃん、押さえて押さえて」って。
しかし、甘い物苦手な坂本さんにはキツかったかな?
ケーキ出されても、な~んか持て余してる感じがした、かも。
今度は甘い物じゃない時にロケ入れてもらおうね。
もしくは、洋酒が利いた洋菓子などを出してもらうか。
あ、それと、辛過ぎない物と。
・・・と、とにかく、坂本さんが美味しくいただける物、希望(^_^;)

そして、「Mステ」には関ジャニ∞だー♪
いいな、いいな、あの子らはホンットにおもろいわ。
何を隠そう、去年のVコンに突然登場した時には、
「ヨコーっ!」と、横山くんの名前を叫んでしまった私ですが、
こないだの前夜祭・城Hからは大倉くんにオチております(^_^;)
加えて、丸山くんのあの絶妙な目線!サイコー(≧▽≦)
っつか、みんな役者だよ!と思ったのでした。

あ、関ジャニ∞ついでに『TopStage』話を。
横山くんのインタビューが載ってるんですが、普通に、
「この前8人でドラマにも挑戦したんですけど」
と書いてあるのを見て嬉しくなったりして。
そーですよね、関ジャニ∞は「8人」ですよねっ。
簡単にはいかないだろうけど、待ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラッと熱い東京!

今、新幹線待ちでコーヒー飲みつつコレ書いてます。
あ、書いてるんじゃないか、ケータイから飛ばしてるのか。

先程まで日生劇場にいました。
樹里咲穂主演・花組「Ernest in Love」観てきましたっ!
いやー、楽しい楽しい(^o^)
細かい感想はいつものとーり後日語りますが、
関西人パワー炸裂V(^-^)Vって感じ!?
ベタな笑いもありぃの、泣きもありぃの、ダレるとこ無し。
観終わってスッキリ!なミュージカルですよ♪

ただ、座席が2階の端っこだったのが残念でねぇ。
ほぼ真横から観たって感じで、舞台上のオケが見えなかったよ(T_T)
どなたが指揮されてたの?
梅田では御崎恵さんで、めちゃくちゃかっこ良かったんだけど。
…もう一回観るんで、そん時に確認するか。

お隣に座っていただいた清瀬のHさま、ありがとうございましたo(^-^)o
私のおしゃべりに付き合ってもらっちゃって。
これからもタカラヅカ楽しんでくださいね(^_^)

さーてと、そろそろ新幹線乗るかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様でしたっ!!

「プロデューサーズ」、無事千秋楽を迎えられたようで、
おめでとうございますーっ!!
と、言う事で・・・。

更新のお知らせ。
本館《STAGE ROOM》J-STAGEに1件。
「プロデューサーズ」感想をアップしました~。

あくまでも『レポ』ではありません。『感想文』でございます。
興味がありましたら、下の《LINK集》から、どうぞvv

いや~、これで個人活動はひと段落つきましたか?
いよいよV6揃っての仕事がドドーンとやってくるのですね。
まずは映画ですか。「ホールドアップダウン」。
公式HPあるんですけどね、すごいですよー。
何だか気合の入り具合が違うって言うのかなぁ。
オンマウスで画像が変化するのよー、すげーすげー。
(全然感動してないみたいな書き方だ・・・^^;)
一般券とペア券、両方買いましたよん。

そんで、次にはやっとこさコンサートですよ。
大阪全ステと、代々木1回と・・・
ははは、うっかり石川申し込んじゃった(^^ゞ
行けるのか!?は、チケット取れてから考えまーす。

------------------------------

さーて、わたくし、明日はまたまた東京日帰りです。
今度はタカラヅカ(*^_^*)・・・日生劇場でーす。
一応、花組公演。でも主演は専科のじゅりぴょん(樹里咲穂)。
ジャニーズFANには、「SHOCK」の《サキホ》姉さんと言った方が、
よく判るかもしれないなー。

作品は「Ernest in Love」、7月に月組がやったのと同じ。
なので、面白いのは判ってるんだよねー(^^)
役替わりでどう雰囲気が変わっているのかな?ってのが、
とっても楽しみなんですよ。

この作品でじゅりぴょんはタカラヅカを退団するので、
東京でしか上演しないこのバージョンはどうしても観たかった。
なので、明日と18日と、2回行く事になってまーす。へへっ。

お金と時間、両方の余裕があればなぁ。
もっとゆっくりできるんだけどなぁ。
そろそろ『でずにー』行きたいなぁ。
・・・一番のお気に入りはアヒルくんだけど・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »