« PC欲しい。 | トップページ | 「グランドホテル」。 »

ハイテンションな1日。

今朝の「めざまし」見ました?
V6新曲のPVが流れてたんですよっ\(^o^)/
流れたのは、『時計の』~『オレンジ色の』の部分まで。
1回の放送につき、2回同じのがかかってて、
それ自体が2度放送されたから、計4回。
おかげで頭の中、1日中同じメロディーラインがぐるぐるぐる。
出勤途中、マジに道で口ずさんでたもんねー。

ちょっとだけ拝めたPVの感想は・・・
やっぱ、何か不思議な印象が残りましたね。
CG多用?いろんな物が宙に浮いてたぞ。
他の部分も早く見たいですねっ。
「Channel-a」でやってくれるかな?
WOWOWあたりも期待できます。
あいにくウチはCS入れてないんで、
数少ないチャンスを逃さないようにしないとなー。

------------------------------

行く気はなかったんだが、近づいてしまうとつい立ち寄ってしまうね(^^ゞ
『阪神タイガース優勝セール』真っ只中の阪神百貨店。
まー、すっごい人!!!
外にガードマンさん達も立ってて、入口は何ヵ所かに制限されてるし、
シャッターを下ろしてるところまであったりして。
ほんと、すごかった・・・(*_*)

結局、B1階の食料品売場だけを物色。
と、言うか、ただただ流れに身を任せて動いてただけ!?
いや、流されてたのは気持ちも、か(^_^;)

目に入ったのが、お茶の専門店『LUPICIA(ルピシア)』。
以前はレピシエという名の紅茶部門と、
緑碧茶園という名の中国茶部門(だっけ?)に分かれてたんですよ。
今は統合されたって訳ですね。
その店頭に福袋が並んでおりまして、つい買っちゃいました。

中に入っていたのは、中国の工芸茶と、フタのついた湯飲み茶碗。
湯飲み、と言っても有田焼(店員さんがそう言ってた)。
工芸茶というのは、中国の緑茶を丸くして乾燥させたもの。
いろんな種類が入っていたのですが、
どれもだいたい大きさが3cmくらいです。
種類を細かく言うと、
  海貝吐珠(ハイベイトゥジュー) 1個
  茘枝茶(リージーツァー) 2個
  歩歩高昇(ブーブーガオション) 2個
  茉莉茘枝(モーリーリージー) 2個
  茉莉千日香(モーリーチェンリーシャン) 2個
  金元宝(ジンユアンバオ) 2個
  茉莉花開富貴(モーリーファカイフーグイ) 1個
計12個。これに茶器が付いて2千円なり。
興味の無い方にとっては『高い』のかもしれないけど、
私も妹もお茶は大好きなので、『安い』です(^^)

ついでに、パック包装されたフレーバーティーも購入。
日本茶に柚子の香りを付けた『柚子』と、
中国烏龍茶にマンゴ・パッションフルーツの香りの『焚火』。
どちらもホントに甘~い匂いがして、おいしそうvv

明日は休みなので、のんびりお茶を楽しもうかな。

|

« PC欲しい。 | トップページ | 「グランドホテル」。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104646/6191689

この記事へのトラックバック一覧です: ハイテンションな1日。:

« PC欲しい。 | トップページ | 「グランドホテル」。 »