« 10日11日22日ですか。 | トップページ | Web拍手に悪戦苦闘。 »

ブロードウェイ盤を聴く。

うあ~、寝た寝た。昼過ぎから夕方まで爆睡。
朝は一応ちゃんと起きたんですよ。
「なるとも」で関ジャニのインタビューあるって聞いてたんで。
でも、昼ごはん食べてからがダメでした。
CD聴いてたらもう、睡魔に耐えられなくなった。
聴いてたモノが悪かったのかなー。
全部英語だったから(^_^;)

聴いてたCDは、2枚。どちらもブロードウェイ盤です。
最初はタカラヅカでやってた「ERNEST in Love」、
その次はイノナガの「THE PRODUCERS」。
それの英語版・・・じゃないか、原作と言う方がいいかな。
曲は同じだから、色々思い出せて楽しかったんだけどね、
とにかく歌詞がさっぱり判んないもんで。
耳から入ってくる情報ってのも大事なんだなー、と思った次第。
観て楽しむ、聴いて楽しむ。
両方あってこそのミュージカルですね。

あ、でも、上記の2枚はなかなか面白いと思いますよ。
メロディーについては、観た人なら馴染みがあるし。
英語の歌詞に合わせて無理矢理日本語を合わせるのも手かと。

ちなみに、「THE PRODUCERS」の方はAmazonで購入。
輸入盤を買うのは大体ここです。
まぁ、すぐに入手できないという難点もありますが・・・
そーいや、前に買おうとしてたオズのオーストラリア盤は、
いつまで経っても届かないのでキャンセルしました(-_-メ)
聴いてみたかったんだけどなー。

「ERNEST in Love」は、大阪・梅田のキャトルレーヴにて。
家に帰ってから気付いたんですが、ジャケット写真が変。
だって、主役コンビじゃないんだもん。
主人公の友人と、主人公が後見してる女の子なんだもん。
もしかしてこちらの方がメインだったんですか!?謎だ。

|

« 10日11日22日ですか。 | トップページ | Web拍手に悪戦苦闘。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104646/6083164

この記事へのトラックバック一覧です: ブロードウェイ盤を聴く。:

« 10日11日22日ですか。 | トップページ | Web拍手に悪戦苦闘。 »