« 気疲れが・・・(+_+) | トップページ | カレへのメッセージ。 »

木工用ボンドが役に立つ。

明日は雑誌・新聞ゴミの日なので、部屋の片付けを。
たくさん買い込んでる本を、切り貼り切り貼り。

Myojoの先々月号&先月号にあった、関ジャニ∞マンガ。
これを2号分揃えて本の形に出来ないかと思い立ちまして。
木工用ボンドで固めたり、表紙を付けたりして・・・完成!
結構しっかりしたイイ出来なので、満足してます(^^)

この木工用ボンド、意外と色んなところで使えるんですよね。
水性だから臭いもキツくないし、乾くと透明になるんで。
手に付いても、ちょっと擦ればすぐ取れるのも良いし。

他には、階段の木の部分に家具を落として穴ボコ出来ちゃったんで、
そこを埋めるように塗ってみたり。
ほんとはパテでやればいいんでしょうけど、
たった1つの穴のために買いに行くのもな~、って事で代用。
ふすまや障子のささくれをくっ付けて固めるのも良いですし。
あとは、ヒマな時に紙を同じ大きさに切っておいて、
揃えて1ヵ所に塗っておき、乾かす。
これだけで、メモパッドの出来上がり♪
わざわざ買わなくても済みますよね。

なかなか重宝しております(^^)

|

« 気疲れが・・・(+_+) | トップページ | カレへのメッセージ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104646/5834246

この記事へのトラックバック一覧です: 木工用ボンドが役に立つ。:

« 気疲れが・・・(+_+) | トップページ | カレへのメッセージ。 »