« ハイテンションな1日。 | トップページ | 明るいじゅりぴょん。 »

「グランドホテル」。

さっきまで「トミーズのはらぺこ亭」という番組を見てました。
・・・これってやっぱ関西ローカルよね?
司会・トミーズのお二人、アシスタント・なるみ、だもんな。

ゲストはリカちゃん(紫吹淳)\(^o^)/
相変わらずスタイル良くって、かっこいいですわvv
独特のファッションセンスも、全然変わりませんね。
普通の人だとぜーったいに着こなせないっつー、
ある意味『奇抜な』ファッション。
でも、似合うんだなー。
ロケ地・沖縄でアルコール度数25度の泡盛にも驚かず、
「さっぱりしてる!あ、でもこれって結構(度数)あるんですよね?」
とのたまうリカちゃん。すげー(*_*)

そんなリカちゃんが出演する「グランドホテル」。
明日から一般前売開始ですよ~。
行きたくて今からウズウズしてるんで、明日は頑張る!

昔、タカラヅカでもやりましたよね。
月組、カナメちゃん(涼風真世)のサヨナラ公演として。
あの頃はかーなーりー賛否両論でしたっけ。
「サヨナラなのに、あんな地味でかっこ良くない役とは!?」と。
当時カナメちゃんが演じたキャラクターは、中年の会計士。
そして、2番手のユリちゃん(天海祐希)はと言うと、
とあるバレリーナの女性マネージャー。
んでも、バレリーナの事が好きだったりして。
女優を夢見る女の子は、よしこちゃん(麻乃佳世)。
かっこ良く『滅びていく』男爵を、3番手のノンちゃん(久世星佳)が。
ラストに『希望』を表すドアマン(だったかな)に、コウちゃん(汐風幸)。
バレリーナは羽根知里さんだったかな?
まぁ、とにかく豪華でしたねっ。

タカラヅカでは、作品が映像化されることなど当たり前。
ところがコイツは見事に版権に引っかかったようで、
映像はおろか、いわゆる『主題歌』も発売されませんでした。
つまり、私にとって・・・いや、多分FAN全員にとって幻の作品なのよ。

その「グランドホテル」が、再び観られる可能性が!
これはもう、行くしかないでしょっ。

フライヤーの並び順を見ると、センターに立つのは前田美波里さん。
彼女は《バレリーナ》役ですから・・・ふ~ん、視点が違うのかな。
《中年の会計士》役は、小堺一機さん。
《男爵》役はWキャストで、岡幸二郎さんと大澄賢也さん。
《マネージャー》役は、諏訪マリーさん。
《ドアマン》役は、パク・トンハさん。
そして、リカちゃんは《女優志望の女の子》を演じます♪

キャストを見てみると、他に田中健さんや藤木孝さんのお名前も。
演出はグレン・ウォルフォードさんがされるらしい。
・・・トニセンに馴染みのある方々が揃いまくってますねー。
3人、ヒマだったら観に行こうねー(^^)
ちなみに上演は来年の1月、東京国際フォーラムですよん。

|

« ハイテンションな1日。 | トップページ | 明るいじゅりぴょん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104646/6202764

この記事へのトラックバック一覧です: 「グランドホテル」。:

« ハイテンションな1日。 | トップページ | 明るいじゅりぴょん。 »