« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

行ってまいります。

のんびり出かけようかと思ってたんですが、
さっき妹から電話がありまして。
「バイトの子が『亀梨クンのうちわ欲しい』って。買ってきて!」
ってんで、早めに出ることにしまーす。
ホントは紅白TOKIO見てからにしたかったんだが、ま、いいや。

ではっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年はお世話になりました。

明日はゆっくり振り返っていられないので、今日のうちに。

今年は・・・色んな事をスタートした年でした。
まずは、自分でHPを作ったのが一番大きいです。
ブログなんて読む専門だったのに、今じゃ毎日更新。
仕事もそうだし(これはRe-startですかね)。
覚えなきゃいけない事がいっぱいありすぎて、
後半はやたらと忙しかったなー。
来年はもう少し時間の使い方を上手にしたいですね。

忙しかったのは、仕事のせいだけじゃなくて。
ほんと、ヒマさえあればって感じで、遊びまくってしまったよ。
とにかく坂本さんに会いに行くんだ!パワーが溢れちゃって、
ネバゴナ4回だっけ?オズは6回でしょ?コンサート5回だし。
そんでもって、トークショーに握手会!
そうそう、カウコンも行きましたし、行きますし。
いやー・・・数えるのが怖くなるくらい、通い詰めた感が。
ま、でもね、Vさん10周年だし、記念モノは押さえなきゃ。
って事は来年はあんまり無いって事なのか???
うーん、それはそれで寂しいなー。

J関係が増えまくったその一方で、減っちゃうモノも多数。
すいません、多少タカラヅカ通いがおろそかになったかも。
とにかく、1回観れたらいいや、ってな感じでしたからねぇ。
そのせいで細かい部分の見逃しも多々あり(+_+)
それでも何とか月組だけには付いて行けた気がしてます。
いや、絶対これからも付いて行きます!!
・・・あ、2月の中日公演落としてる・・・(-_-)
年明け、何とかしなくては。

あと、忙しさにかまけてお金の計算が追いつかなくて大変。
カード払い分とか、今まではきっちり把握していたのに、
今は放ったらかしなんだよなー。
銀行も記帳してないから残金がわからないし・・・
こちらは一応、給与口座と引き落とし口座が同じだから、
何とかなってますが・・・でも危ないよねぇ。
これは早急に対策を取らねば。

ってな感じで自分を振り返ってみました~。
えー、今年1年の間に私と関わってくださいました皆様、
本当にお世話になりました!m(__)m
来年もこーんな感じで行っちゃうと思いますので、
ぜひぜひお付き合いくださいませ(^^)

今年最後の更新お知らせ!

本館《STAGE ROOM》J-Stageに2件。
 ★映画「ホールドアップダウン」感想アップしました。
 ★ミュージカル「FAME」感想アップしました。

かなりの本数をこなせないまま、年が暮れていくよ・・・。
この冬休み中にもう少しお片づけしたいと思いまーす(^^;)

では!明日あさってと東京ドームへ行ってまいります!
皆様良いお年を~\(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日。

昨夜はあれから電車の中で寝てしまいました・・・やっぱり。
気づくと降りるべき駅から電車が発車する所でした(>_<)
あぁいう時、周りに悟られないよう努めて冷静に冷静に。
そして、次の駅でふつーに降り、ホームを上がって、
人ごみを避けるべく、ケータイかける振りをしてやり過ごす(^^ゞ
人が少なくなったなーって頃合いを見て、反対のホームへ行き、
何事も無かったかのように電車待ちしました~、はっはっは。

そうそう!『ウコンの力』探し出しましたよ。
降りたJR駅にコンビニがあったんで、探し回る程ではなかった(^_^;)
家に買って帰りまして、飲んでみた。
・・・んー・・・美味しくは無いけど・・・飲めなくもない、かな・・・。
もっと薬っぽいのかと想像してたから、意外とイケたのかも。
確かに次の日の目覚めは良さそうな気がするよ。
でも・・・毎日飲むものではないな(-_-)
次、いつお世話になるか分からないよなー、なんて思ったので、
金色の缶ボトルをキレイに洗って飾っておく事にした(^^)

今日は1日集中して、ジャニウェブをWord打ち。
お友達がメール送ってくれたおかげで取りこぼし無く残せそうです。
感謝します、西嶋さまm(__)m
あとは画面メモを片付けるだけだぞー。
頑張って空けとかないと、どうせすぐ溜まっちゃうからな。
もうすぐ、また東京行きだし。
年明けもイベントやらミュージカルやらで忙しいし。

・・・ちょっと、時間の使い方を考えないと・・・(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呑んだら飲みたい。

緑茶梅酒なるモノをロックで1杯。
その前の乾杯でビールを1杯。
んー、これくらいではまだ酔うほどではないのか。
でも!お酒と言えば『ウコンの力』だろっ!
そう思ったのですが、開いてる売店がない(;_;)
今から探すのもなー。朝のうちに買っとくんだった。

今日で仕事納めですっ!
夕方の5時前から社内での納会。その後7時から店で忘年会。
くじ引きで手動のフードプロセッサーをもらいました♪
いやー、たーのしいなー(^O^)

・・・・・・眠い・・・・・・頑張って帰るぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストスパート。

仕事も明日1日を残すのみとなりまして、
年内に出来るだけやってしまおうと、追い込みに入ってます。
こういうのって終わりがないだけに、ダラダラ続けちゃうね。
5時半で帰る!って言ってしまいたいところですが、
なかなかそうも行かず。

・・・あー、ブログのデザイン変えたいなー・・・
本館の方も、アップしてないのがいっぱいあるしなー・・・

え、と、冬休みは12月29日~1月3日。
そのうち31日・1日とまたもやお出掛けですので、
家でゆっくりしていられるのは実質4日間だけか。
う~ん・・・やっぱ時間無さそう(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の余韻が。

仕事してても昨日の坂本さんの声が思い出され、
1日中ニヤニヤ(ただし顔には出さず・・・のつもり)

あー、優しい声だったなー。
温かな目で見てくれたなー。
腕が長くて、背も高くて、スラっとしてたなー。
ちょっとカサカサした、大きな手だったなー。

心に思い浮かべるだけで、幸せな気分に(*^_^*)

そうそう、博多ではラーメンの他にも美味しいもの食べたんだ。
『からすみ丼』という代物。
私が知ってる『からすみ』って、固いものだったんだけど、
出されたのはウニのような色合い&柔らかさで。
そこに、うずらの卵とわさびを落としてあるんですよ。
イカ刺しも添えてあって、それ、ぜーんぶ混ぜて食べるの。
わさびがピリッと効いてるし、イカも全然硬くないし、最高(≧▽≦)
この丼に、味噌汁(シイタケと餅入り)と、おからのおかずと、
高菜漬けが付いて、ジャスト1千円。安い!と思いました。

あー、思い出すだけで涎が出そう(^^;)

******************************

12月22日にWeb拍手いただいておりました♪
メッセージはありませんでしたが、非常に嬉しいです♪
ありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡V握手会報告。

コンサートから一夜明け、いよいよ握手会!
結論から言うと、本当にアッ!と言う間でございました。
多分、メンバーと顔合わせられたのって、
30秒もなかったんじゃないかなー。
朝8時から並んで、握手できたのが10時半過ぎ。
思っていたよりは早く回ってきましたが、
それでも当初の受付終了時間が10時ですから、
よく並んだなーって言うよりは、
間に合って良かったよ^_^;ってのが心の中にあるな。
やっぱ、起きられないわ、無理っス。
1番に並んでた人に拍手したいね。

そんな何十秒の出来事のすべて。

トップバッターは、坂本さん!
って事に、テンション一気にMAXへ。
しかもここで、前の方が詰まって進まなくなり、しばらくそのまま。
当然、私の視線は坂本さんの顔へ。
・・・か・・・かっこいい・・・(*^o^*)
黒いセーター(?)だったにも関わらず、色白に見えなかった(^^ゞ
うわー、ほんとに浅黒いよー。
いよいよ、握手!そして・・・
私「6回観に行きましたっ!舞台っ!あの、ボーイ・フロム・オズ!!」
坂本さん「あ、そうなんだ!?どうもありがとう(笑顔)」
私「えぇ、えへへ・・・(ニヤニヤしつつ、ひたすらペコペコ)」
・・・と言った感じでしたー(^^)

ここで、力を使い果たしたのか、私!?
続く健ちゃんには、
「おはようございますっ!」
と(^^;)
健ちゃんは、ちょっと上目遣いな感じで、
「ありがとー(^^)」
って言ってくれました♪

次の長野クンにも、
「おはようございまーす!」
と言うと、ニッコリ、
「ありがとう☆」
と、うなずくように答えてくれました♪

ここで完全に気が抜けたのでしょうか・・・(^_^;)
続く剛クンに、
「お疲れさまっス!」
と言ってしまい、返事を聞くまでに流れてっちゃいまして。

次のイノッチにも、
「どうも~」
と、へらへら笑いつつペコリ。そしてまた流れちゃった(-_-;)

そして、ラストの岡田クンには、
「あ、あは、へへへ」
と照れ照れ笑いをしてしまいましたー・・・あぁぁ。
岡田クンもこっち見てニッコリするだけで。
そりゃそーだわな。答えようがないもん(+_+)

ま、こんな感じで。
結局、坂本さんとしかまともにやり取り出来なかった訳ですが、
まぁ、OKでしょう!
だって、坂本さんが本命だもんっ。
いや、ホントはもっと他のメンバーにも伝えたかった事あるし、
坂本さんにだって、もっともっと言うべき事はあったんだろうな、
とは思うけど・・・でも、いいよ!
みんなと握手できたんだもんっ!

福岡まで追いかけて行って、良かったぁ・・・\(≧▽≦)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして福岡へ。

大阪市内のホテルを朝10時に出発。
少し遅れの出ている新幹線ひかりレールスターに乗り込み、
MD聴こうとイヤホン付けて・・・

・・・・・・

気付いたらもう小倉まで来てました。
いやぁ、よく寝たなぁ( ̄O ̄)/゜

とりあえず、博多で一番にやるべき事は・・・やっぱラーメンかなっ!?
と言う事で、屋台風の小さな店を見つけ、博多とんこつラーメンを頼む。
麺は硬めのそうめん?って位細く、スープもイヤな臭いが全くなく、
さっぱりしてて食べやすかったですよ♪(これはクルグルか?)

お土産屋さんを見てると、
興味のわくモノがたくさんあって目移りしますなー。
多いのは明太子。
食べるやつからグッズまで、見てるだけでも楽しいっスねー。
辛いのは苦手だけど、買って帰りたくなりますよ。
でも、家に帰ってから見るとびみょーなんだろな・・・明太子のぬいぐるみ。

予約していたビジネスホテルへ行き、
部屋の鍵をもらい、入ると・・・和室!!
うわっ、初めてだよ!一人で和室に泊まるの。
すでに布団敷いてあるし、なーんか気分的に・・・のーんびり、まったり。
ダラダラしてしまうね、こりゃ(^_^;)
あー、でもそろそろ行かなきゃ。

******************************

コンサート、今、終わった!
良かった!!
一番後ろの一番端っこだったけど、見やすかったな。
会場、横に長いのかな?あ、正方形か。

もうすぐバスに乗れそうなんで、今日はこれにて。
早く寝て、明日に備えまーす。

一言だけ。
今日も博クンのあおりで愛メロ歌いましたっ(^O^)
・・・とうとう、最後まで坂本さんじゃなかったか。
いや、いいんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張ってクリパ参戦!

いてててて(>_<)
筋肉痛で脚が痛いですっ!
昨日の大雪、今朝見たらすごい事になってました。
スキー場かっつうくらい、積もってました。
なので、またまた歩いて下山するはめに(∋_∈)
急な坂で、それ+雪だけでも怖いのに、
中途半端に一旦溶け、深夜に再び冷やされ凍結(-_-#)
カッチカチのツルッツルですからね、マジ危険。
普通なら小走りで20分ほどで降りるところを、小一時間掛けて歩いた訳。
そーとーな疲れっぷりを、脚が訴えてるぞ。

今日は『8クリパ』て盛り上がり。
明日はVコン福岡で盛り上がり予定。
そして、あさっては握手会!

家に帰るのも、出て来るのも、かなり危険なため、
ただいま大阪市内で宿泊中でーす(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

色んなことがありすぎて。

今朝イチで飛び込んできた、とんでもないニュースで始まった1日。

そろそろ起きようと布団でゴソゴソしてたら、友人からメールが。
「和央さん怪我したんだって?」
・・・はぁ?何ですと!?
慌てて飛び起き、新聞を広げて見ると、
『舞台中のフライングでバランスを崩し落下』とな!?
ぎゃ~!大変だぁ~(>_<)どーしよう!?
しかし・・・記事中の『命に別状なし』という文章と、
『明日からの公演は様子を見て決める』っつー文章の並びに、
どこか違和感を感じてしまった私。
命の危険があるような事故だったってのに、
様子を見て公演続行が決まるなんて、アリですか!?
できるなら即刻中止してもらいたい!
などと思っておりましたら、やはり結構な怪我だったらしい。
程度は判りませんが、骨盤骨折してるんだそうです。うーん。
来年にはサヨナラ公演を控えているたかこちゃん。
トップとしての最後のお仕事を前に、ますます忙しくなるはず。
でも、もう、そんなのはどーでもいい!
ゆっくりゆっくり、時間をかけて治してもらいたい。
後に尾を引くようなことだけは避けなければ。
そんな風に思います。

で。
自分はっつーと、これがまた大変な1日で。
とにかく、外が真っ白!なんですから。大雪っすよ。
ウチの周りは急な坂だらけなもんで、これこそ命の危険を感じ。
滑って転んで、頭でも打ちかねない状況ですもん。
しかも!こんな時に(こんな日だから?)バスが上がってこない(T_T)
仕方なく歩いて下山(笑)
えぇ、しっかり遅刻しましたわよ。

帰る頃に家に電話をかけようとケータイ見たら、留守電が。
お母さんのケータイから入っていたので、何?と聞いてみると・・・
お母さんじゃなく、お父さんの声が入っててびっくり。
おぉ!おとんもケータイ使えてるやんか!と思ったら、
「今、救急車呼んでお母さん病院に連れてきたからな」って!って!!
な、な、な、何があったのよ!?
慌てて家に電話を入れても、あっちも留守電でつながらない(>_<)
えぇい、ならば妹のケータイに!・・・よし!つながった!!
「あんなぁ、検査したら脳とかは悪くないってな、点滴打って帰ってきてん」
・・・はぁ・・・そうですか・・・ちょっと、ホッ。
いや、でも、血圧が急激に上がったって言うし、やはり心配。
これは急いで帰らねば。

しかーし。朝も止まってたバスが、結局1日運休だったらしい(-_-メ)
タクシー待ちも行列だし・・・でも、これしか帰る手段ないし。
待って、待って、待って、ようやくチェーンを巻いたタクシーに乗車。
さすがにチェーン巻いても急な坂は上れず、途中まで。
「はい、660円です」「はーい・・・あ・・・(゚-゚)」
1万円札しかなかった(+_+)
小銭をかき集めて、それこそ10円玉を何枚も何枚も数えたけど、
どう数えても630円しかなかった(;_;)
運転手さん「いいですよ、ある分だけくれたら」
私「あぁぁ、ほんっとに、ごめんなさぁいm(__)m」
この話を家に帰って妹に聞かせたら、
「あぁ、ウチらは多めに渡して『お釣りはいいです』って言ったから、
ちょうどいいんちゃう?」と。そ、そーかなっ!?

とりあえず、お母さんの無事を確認。
さぁて風呂に入って・・・って、何で途中で水が出なくなるのさ!?
母「あぁ、そういやお昼前にも出なくなってたわぁ」
つまり、救急車騒ぎで水を貯めておくところまで頭が回らなかったと。
あはは・・・そーですか・・・あぁぁ。

何か、めっちゃお疲れ~な1日でしたな。
明日は関ジャニ∞、あさってから福岡Vコン&握手会なんですが、
果たして行けるのだろうか!?・・・っつか、絶対行く!
お母さんも「家にいない方が、水使わなくて済む」って言ってるし(^^ゞ
お言葉に甘えて、お出かけさせて頂きます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪VコンMC。

またまた時間が遅すぎ!なので、取り急ぎ更新のお知らせ。

本館《STAGE ROOM》J-Stageに2件。
V6コンサートin大阪城ホール(17日1部・2部)レポを、
MC中心にアップしました。

ちょっと言い訳いたしますと・・・かなり大雑把です(^^ゞ
いつものとーり、順番ごちゃごちゃです。
でも、これ以上思い出そうとしても、日が経つにつれて、
余計に記憶が薄れて自信が無くなっていくんで、見切り発車!

あ、会話はメンバーの頭文字(ひらがな)で区別して頂けると、
非常にありがたいです。
ですが、これ、自分でも判りづれぇ~(>_<)って感じなので、
いずれきちんとしたいなー、と考えております。
すいませんm(__)m

では。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次期トップ決定!ですが・・・。

ただいま、24時35分です。
後で日付は修正しちゃうんで、自己申告しときます。
そして、今日のブログも超短です。

さて。
もうすぐ退団するジェンヌさんの後任が発表されましたね。

宙組・たかこ(和央ようか)の後に来るのは、
現在、雪組2番手のかしげ(貴城けい)だそうです。
娘役トップのおハナ(花總まり)の後には、
ちょっと前に月組から宙へ組替えになったるいるい(紫城るい)が。

そして、花組の娘役トップ・ふーちゃん(ふづき美世)の後任は、
何とあやねちゃん(桜乃彩音)ですってー。

・・・ふーん・・・としか、言いようがないなー(^_^;)

あ!でもでも!!
るいるいの娘役トップ就任は、おめでとー\(^O^)/ですわ。
すっごい好きなんですよー、私。
彼女、実は男役でスタートしてるんですがね、
その頃から初スチール写真、しっかり買ってますから。
ホント、嬉しいな♪

*****12月19日のWeb拍手☆ありがとうございます*****

さーこさま♪

いつもいつもありがとう!です。大阪Vコン楽しんだ?
そして、次はエイトだねっ。大いに笑わせてもらおうじゃないの、ね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?もうこんな時間!?

うわわわわ。何ですか、もう12時ですか!?
今日は何もできないまま、寝る時間になってしまった。
ケータイの画面メモも溢れ返ってるし・・・うー。
すいません、今夜はこれにて失礼。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は無事でしたか?

噂によると、今日はスタンド席来なかったらしいですね。
まぁ、だとしても、納得はできますが。
昨日ホントすごかったもん。
1部、立見で見てたんですけど、
みんな、どっかに消えちゃった!って感じでしたもん。
だからね、「あの演出、2部はきっと無くなってるよ」って、
友人と言ってたんですよ。
そしたら、同じように上がって来た!もうびっくり(@_@)
びっくりしたけど・・・寄って行っちゃいました。
あ、でも触ったり引っ掻いたり掴んだり、なんて事は、
ぜーったいにやっておりませんです。
スタンド出入口の上部てすりにくっついてただけです。

・・・でも、やっぱ・・・許されませんよね・・・反省。

え、と、この時間近で見る事ができたのは、
健ちゃんと長野くんでした♪
健ちゃんの踊りを後ろから見る形になりました。
そのあと何とか進んできた長野くんには、
差し出されたマイクに向かって、みんなで合唱!

ここで、「さすが博だなー」と思ったのは、
ステージに戻る際、そのまま客席内を移動するのではなく、
一旦外に出て行ったこと。
非常に賢明な選択だわー、と感心しきり。

と、思っていると。
腰を低くし、頭を下げたまま突っ切って行こうとする人物が。
・・・坂本さんでした。
あー、こりゃまたボロボロになるなー、と思いつつ、
何が何でも行く気な坂本さんにも感心しきり。

そして、何と言っても、メンバー全員に感謝。
あの状況で、キレてもおかしくないあの場面で、
その次の曲をちゃんと聴かせてくれたことに感謝。
と、同時に、アンコールでも笑顔で手を振ってくれたことに感謝。

ホントに、本当に、昨日は楽しく過ごせたんですよ。
今まで4回見に行って、一番充実感が残ったし。
でもそれって、V6のおかげだったんだなーって、
一晩明けた今日、改めてそう思いました。

*****拍手ありがとうございます*****

12日と15日にそれぞれいただいておりました。
メッセージはなかったのですが・・・ありがとうございますっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「大阪サイコーっ!」

本日2公演ともイノッチのこの言葉で締め!でした。
あ、それと健ちゃんの恒例投げKISSもね。

計6時間、メンバーも私たちもがんばったねー(^_^)v
詳しくは明日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらら?

いやーん!こんな時間になってるぅ(;_;)
妹が持ち帰ったエクセル表作りを手伝ってたら、
ブログ更新遅れちゃったよぉ。
もう夜中の1時過ぎてますね・・・。
これでも一応は毎日更新を目指してますんで、
この日記は12月16日の25時に書いたって事でよろしくー(^^;)

今日は城ホールで握手会だったんだよねぇ。
私もその頃大阪市内の空を眺めておりました。
・・・昼2時から消防訓練だった(-.-;)
そのまま逃亡してお城へ行こうかと思ったり!?

その後友人から「受付が7時半までのびたよ」とメールが。
しかーし、私がそれを見たのは、
仕事が終わった7時45分でした・・・あぁぁ(ToT)

こうなったら明日は思いっきり楽しんでやるーっ!

(追記。日付が飛んでるのはやっぱ気持ちが悪いので修正!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vシュラン実況中継!?

うわー、釜めし美味しそうですねー。
うわーうわー、坂本さんだー。
坂本さん、タッグ組むゲストがデヴィ夫人で良かったね。
超VIPメニューが味わえるじゃん♪
健ちゃんも言ってますよ、
「いーなー、デヴィ夫人のチームの方が良かったなー」ってね。
・・・で、坂本さん?何となくマダムっぽくなってません??
口調と言い、物腰と言い(^_^;)

あららら、けーんちゃーん。
デヴィ夫人に取り入っちゃってさぁ、ちゃっかり頂いちゃってるよ。

見た目にも分かるプリップリ感の牡蠣釜めし!旨そう~(^^)
坂本さんってば牡蠣見てガッツポーズ♪
前に牡蠣であたった事あったよね?
HEY×3でヘロヘロになりつつ歌ってたっけ。
相当好きなんだねー。私だったら一度あたったら二度と食べない。

あたった事ないから、今日社食でカキフライ食べちゃったよ私。

釜めしか・・・昔はあんまり好きじゃなかったんだよなー。
あんまり量多く食べられなかったせいもあると思うんだけど、
添えつけのお茶碗に何度も盛らないと終わらないってのがダメで。
お茶碗で1杯食べたら、それでお腹も一杯。
とーころがですね、最近やたら頼んじゃうんです。
日比谷シャンテの地下食堂街に釜めし屋さんがあって、
ついこないだも食べたなー。
あとは、渋谷駅の上の方の甘味処とか。
小さめの釜めしと、小さめのあんみつがセットになってるの。
阪急三番街の甘味処にもあったよねー。
そうそう、前に送別会で行ったお店にも出てたよ。
色んな料理の締めに出てきた鯛釜めしは実に美味しかったー。

あー、書いてるうちに食べたくなってきた。
アツアツの釜めし、近いうちに食べるぞ!

ありゃ?坂本さんチーム負けちゃったぞ!?
でも、いいや。罰ゲームで映るもんね。
って、おーい、小窓にも坂本さん、大画面にも坂本さん(+_+)
頼む、どっちかにしてくれー。
・・・あぁ、番組終わっちゃった・・・
何だか今日は楽しかったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉。

先週の話ですが・・・

仕事仲間5人で焼肉を食べに行ったんです。
この5人と言うのは、同じ電鉄の沿線に住んでおりまして、
『H電車友の会』なんて呼んでは、たびたび集まるらしいんです。
「らしい」っつーのは、私が今回初参加だから。
今の会社に行きだしてから3ヶ月。
その間に何度かみんなで集まってるんですけど、
何故かその会すべてにおいて、私の旅行と重なってた(T_T)
誘われる度に「すいませーん、その日の夜から東京なんですぅ」と、
お断りすること数回。
先週やっとこさ参加できたんですよ(≧▽≦)

集まって何するかって・・・特に何もなく、ただ美味しい物を頂くのみ。
要するに懇親会っつーか、飲み会っつーか、そんなとこですね。
でも、会社主催の飲み会に比べれば、こっちは女だけだし、気楽。
初めてチューハイを美味しいと思って飲みましたよ(^^)
やっぱ周りの雰囲気も重要なんですねぇ。

行った焼肉屋さんは、とーっても小さなお店でした。
大体、入ろうとするといきなり急な階段でして。
上がりきったところにカウンター式のお店があったんです。
で、ここで食べるのかなーと思ったら、「奥へどうぞ」と。
奥!?と、見てみると目の先には下へ降りる階段が??
降りたところに座敷風のお部屋があったんですよ。
何か変わってるねー、とみんなで言い合いました。
ちなみに、お客は私たちだけの様子・・・あれれ?

みんなで色んなもの食べようね!って事で手当たり次第に注文。
ユッケ、生レバー、キムチ盛り合わせ、魚の内臓(?)の辛いやつ、
上タン塩、上ミノ、センマイ、ロース、骨付きカルビ、心臓、各1人前。
白ごはん2つと、ビビンバ2つと、冷麺2つ。
あ、もちろんチューハイに生ビールをそれぞれ1杯ずつ。
んー、他にもあったかも・・・忘れちゃったなー。
結構たくさん食べたような感じでしたからね。

で、お勘定をしてもらうと・・・1人当たり3,000円弱!安いっ!!
ホント、びっくりしちゃって、みんなで顔見合わせたくらい。
それほど美味しかったんですよ~。幸せだった♪

来年明けてすぐ、新年会と称して友の会召集がかかりそうです。
今度は美味しい焼き鳥屋さんらしいです。楽しみだ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーダーじゃない・・・?

会社から帰り、急いでテレビを付けましたら、
リーダー坂本さんがまたもやヘタレてました(^_^;)
細い吊り橋(?)の上で、へっぴり腰。
もー、どうしてこの人はやたらと弱みを見せるんだろ。
おかげで目が離せないじゃないか(あれ?)

で、どうして井ノ原さんはいなかったんですか?

で、で、どうしてオカダは『神様』姿だったんですか??

判らないから、ビデオを見よう。
いつになるやら知らないが、とにかくビデオビデオ。

途中から見た感想は・・・
やっぱ井ノ原さんがいないと、バスの中が静かでいいね。
でした(^^)

******************************

話は変わります。

宝塚花組の娘役トップ、ふーちゃん(ふづき美世)が、
今日で大劇場サヨナラです。一応。
一応と言うのはですね、この後イベントがあるからですね。
『花の道より・400回記念』とか言うイベントが行われるらしい。
これってどんな内容なんでしょうねぇ。
1ヶ月前までは行く気でいたんですけど、予定が入っちゃったー。
って、かなり競争率の高いチケット争奪戦だろうから、
何の予定もなくたって無理だったと思うが(^^ゞ

ふーちゃんで一番思い出に残ってるのは、宙組の頃だな。
「鳳凰伝」と言う、オペラ「トゥーランドット」をベースにした作品で、
ふーちゃんが演じたのは戦に負けて国を追われた王女。
気位が高く、自分が恋した男性に想いが届かないと知ると、
可愛さ余って憎さ百倍っつー行動に走っちゃったんですね。
原作をご存知の方は分かると思うんですが、
この男性、本名がバレると、その国の王女に処刑されてしまうんですよ。
で、ふーちゃんはと言うと・・・
本名を知っている奴隷の女性に向かって、鞭を振るうのだよ。
いやー、タカラヅカの舞台であんなキャラ初めて見ましてねぇ。
こりゃまた思い切った演技だねぇ、ってびっくりしたの。
花組に戻ってトップ娘役になった時はホント嬉しかったなぁ。
でも、もうサヨナラなのね・・・早い(T_T)

ちなみに、上記の作品。
《男性》ってのは宙組トップ・たかこ(和央ようか)ですね。
そんで、《その国の王女》がおハナ(花總まり)でして。
で、《奴隷の女性》ってのがみほこちゃん(彩乃かなみ)でした。
今考えると、すっげー豪華だよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっぴーBIRTHでぃ♪

今日はそんなに急ぐ仕事もないし、やる事が溜まってる訳でもないし、
定時に帰れそうだなー、なんて思っていたのですが。
個人用パソコンの設定を一人ずつやり直すから、との理由で、
8時まで待たされてしまいました(-.-;)
いーけどね、その間何となく仕事してたから、しっかり残業付きますからね。
ただ、こーゆー居残りの場合あまり実がないんだよなー。
本格的にやるつもりじゃないからさぁ、雑用ばっかり選んじゃうし。
何とも、まったりとした残業タイムでございました。

さて!今日は記念日ですよ。
マッチと少年隊のデビュー記念日!
マッチは1980年12月12日、そして少年隊は1985年12月12日。
晴れて丸25周年と丸20周年を迎えたのですっ!パチパチパチ。

改めて、すごいなぁと思う。よく続いたなぁ(^^;)とも。
そうして、彼らの曲を聴きなおしてみる。
するとですね、とても不思議な感じがするんですよ。
マッチは私よりずっと年上なんだけど、
歌を聴くと子供の頃に還るような感覚がする。
それはきっと、曲がヒットした頃の自分の姿も思い出すから。
少年隊はと言うと、自分とほぼ同年代ってのもあるし、
何曲かは毎年夏に歌ってくれるから、常に『現在形』なんだよね。

このところマッチのTV出演が多く、
こんな気持ちに浸ることの多い日々です。

今、一番の『癒しスポット』はコチラ↓
(あくまでもこれは『景色』ですので。)051212_200601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状、何とかできた(-_-;)

パソコンのおかげで、今年もラクラク作成完了!
ちょっと前はぷりんとごっこだったんだよなー。
まだどっかにあるよ。捨ててないから。
っつーか、ほったらかしだから。
今は年賀状作成ソフトも色々あるし、
別にソフトをインストールしなくてもワードで充分だし、
ホント、楽にできますねぇ。
その分どうしても手作り感が損なわれてしまうんで、
なるべくなら手書き文字も加えたいなーとは思うんですが・・・
時間がないかも~(>_<)

年賀状作りは、BSの日韓友情コンサートを見ながら。
Vさんはいっちばんラストでしたねー。
しかも、短いながらも5曲。
ファンの熱狂ぶりにも驚きでしたが、もっとびっくりなのは、
『韓国のどっかのチャートで最新アルバムが3週連続1位』
だとテロップが流れた事。
ふーん、すごいねぇ。こっちでは『ガンダム』に負けたのでは?
ともあれ、嬉しい話ですよ(^^)

さっきまで見ていたマッチ出演の「新堂本兄弟」には笑わされたよ。
だぁって、やたら『Uさん』出て来るんだもん(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近いけど、遠かった。

今日やっと花組公演を観てまいりましたよ~。
本拠地・宝塚での上演は13日まで。
なのに今まで行かなくてごめんねm(__)m
近くだから、「その気になればいつでも行けるし」って思っちゃう。
その結果、ヤフオクなどで物色して入手するハメになるんだよな。
劇場に近いってのも考えものです。

さて、そんな感じでようやく観る事になったんですが、
昨日、「おささん(春野寿美礼)が休演だって」と妹に言われ、
えぇっ!?とびっくり。
よく聞くと、「X’masにやる『花の道スペシャル』を休演する」と。
ホッとしましたが、改めて考えてみるとやっぱり心配で。
だって、イベントでも休演しないといけないって事は、
体調が良くないってことじゃないですか。
そんな状態で通常の公演はこなさなきゃならないなんて。
それってかなり無理してるって事じゃないの!?
何でも、半月板を傷めているって話。膝かぁ・・・(>_<)
普通の人なら休めるのに。
トップが背負う色々な物、ホントに大きいよね。
今日が初見の私には比較対象がないため、
おささんのダンスが普段と比べてどうだったかは判りません。
でも、先にそんな情報を入れてしまったから、
どうしても「無理して踊ってるのかなー」って思っちゃいまして。
そんな目で観るのは、役者にとって失礼な事ですよね。
分かってはいるけど・・・うーん・・・。

そんな、複雑な気持ちでの観劇でした。

******************************

こないだの金沢旅行でのバタバタぶりを反省。
今度のカウコン行きに関しては準備を早めに!と。
昨日のうちにネットでホテルの予約を済ませました。
そして今日はみどりの窓口で新幹線の手配。
はっはっは、やればできるじゃん♪
・・・でも、その前に福岡が・・・まだ何も手配してない(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠気がぁ・・・。

昨日のブログでは大変失礼いたしました。
変な箇所は修正させて頂きました。
ケータイから写真をアップさせようとして、添付にしたら、
↑矢印の上に来ず、一番下にくっ付いてました。
ま、でもこれでケータイから飛ばしても、
写真は載せられるんだなーって判ったから、良しとしよう。
ついでに日付も変えました。
これでも一応、毎日更新を目標にしてますので。
・・・とか言って、修正してたらアカンって(^_^;)

いや、ね、昨日のはですね、送信するのを忘れてたんですよ。
ケータイでポチポチ打ってて、気付いたら寝てたの。
チューハイ飲んだからかなー。いい気分だったし。
で、内容も確認せずにとにかく送信!って感じでして。

最近ホントに眠いんですよねー。
まぁ、夜は寝るもんですからいいんですけど。
朝も眠いし、昼も眠いし、夕方も眠いし。
今朝は電車乗り過ごしちゃいましたもん(-_-;)
そんでもって、仕事中も異常に眠くて目の焦点が合わない(>_<)
後で正気に返り、作成した書類を見たら。
『●●株式会社本社ビル』って入力しないといけない所を、
『●●株式会社L本社ビル』って入れてた・・・。
『L』って何だよ!どっから来たんだよ『L』!
あまりにも変なので、みんなに見せて笑ってもらいました(^_^;)

******************************

友人Kさんが今日早速カウコンのチケを引き換えてきた。
1階35列500番近くの3塁側らしい・・・それ、どこらへん?
とにかく、今度は早めに色々と手配をしておかなければ。
去年が割りと上手く日程組めてたので、
それと大体同じにすれば間違いはないかな、と思ったりしてます。
しかし、これで何年連続!?東京でニューイヤー迎えるのは。
確かJフレのラストあたりからずっと参加してる、と。
こうなるともう、正月はカウコン行けなくても東京で!って感じ。
っつか、家族と過ごせよ(^^ゞ

今日の仕事帰り、大阪・西梅田の地下道へ降りたら。
真正面にトニセンの『ウコンの力』ポスターがぁっ!!!
思わず突進しようかと思いましたわよ。
そんで、そのままへばり付いてスリスリしたい衝動にかられ。
いやー、もう、それっくらいテンション上がりましたよー。
結局CMはまだ1回しか見ておりませんのですがね。
ですが、あんなポスターがあるってことは、
あのカットがどっかの雑誌に載る可能性があるって事よね。
もう、どこでもいいです!載せてくれーm(__)m
しかし、だんだん変な人になってくな、私。

何だか『自分突っ込み』ばかりの文章ですな。
突っ込みついでに、もう一つ。
来年タカラヅカで「ベルばら」上演しますよねー。
で、チケット争奪戦がやはり激しくて。
先行予約も友の会もオール×だったんですよ。
姉妹揃ってヅカ大好きのウチらがとった、最終手段。
なんと、『でずにいらんど』行きのシャトルバス車中で、
チケット特電をかけまくった!
結果は・・・見事、1公演ゲット\(≧▽≦)/
これで安心してみっきーさんやどなるどさんと遊べるぞっ!
な~んて事をやってたのさ。我ながら呆れたよ(^_^;)

さーてと。明日はようやく花組さん観劇日です♪
何とか、終わるまでに行けるよ・・・。
もっと早めに手を打っとけば良かったんですよね、反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇跡です!

051125_225801.jpg

↑このレシートが効いたんだろうか。
何と、Jカウコン行けるみたいですっ!
・・・私の力じゃないんですが(^_^;)
友人Kさんの執念(?)のおかげ!
ありがとう、Kさんm(_ _)m

しかし、私、これでマジに『休日イコール旅行』ですよ。
いやー、実はですね・・・握手会がございますんでね。
地元・大阪は平日なので、やはり無理かと思われ。
と、すると。後は福岡しかないのですよ。
しかも、どうせならコン見たいしなぁ・・・などと欲も出て。
その前日にはエイトのクリコン行くんですが、
Vコンをヤフオクで物色中なんでございます(^_^;)
ダメですか?そろそろ親からお叱りを受けますかね??
っつーか、体力もお金も心配だよねっ。
でも、行きたい。
何のために仕事してるかって、大半はコレなんですから。

もう、ね、今年はこーゆー年なんだねって感じで、
このまんま突っ走っちゃうね。
頑張れ、私、

今日は職場の人たちと焼肉食べてきたよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FNS歌謡祭。

今日は残業なしDAY!
速攻で帰りましたよー、TV見なきゃいけないもんで。

今年もこの季節になりましたね、FNS歌謡祭。
ジャニーズ好きな私にとっては、紅白よりもこっちが大事です。
あ、Mステの方がいっぱい出るか?ま、いいや。

てな訳で、家に着いたのが8時過ぎ。あ~ん、始まってる(>_<)
え、と、嵐には間に合ったんですが・・・他、出てないよね!?
うっわー、前列にずらっと並んでるよみんな(^O^)
豪華やなぁ~(≧▽≦)

Vさんはピーポーとオレンジですか!うわぁ。
めちゃカットしてあるけど、いっか。一応2曲だし。
はぁ・・・やっぱ坂本さんかっけー。
あの、若干緩めの踊りも好きなんですわ。
ネックレスとブレスレット、いつもよりキラキラしてない?
髪の毛はいつまで伸ばすんだろうなー。
・・・などと、歌とは全く関係ない事ばかり考えつつ見てました(^^)

しかし、Vさんは忙しいですなぁ。
昨日韓国にいたんじゃなかったっけ???
くれぐれも体調には気を付けて・・・と、切に思う。
番組ラストで郷ひろみさんの後ろにチラッと映った坂本さん、
何やら咳払いしてるしさぁ。
あともうちょっとですから、ツアーも。頑張れ。
↑これ、自分にも言えるか(^^ゞ

とにかく、嵐もキンキもTOKIOも見れたし。
マッチさんのもVさんのもメドレー見れたし。
・・・あ、SMAPオープニングだったのね・・・それは見てない。
中居&木村のツーショットに大盛り上がりしたから許して。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居心地いいのかな。

また残業してしまいました・・・。
なぁんか、ついつい残っちゃうんだよなぁ。
帰りづらいって訳でもなし。
ただ、仕事はやたらあるよね。うん、探さなくても山積みになってる。
要するに、きりがないんだわ。終わりが全然見えてこないっつう。
それでもさほど苦じゃないのは、やっぱ居心地がいいからなんだろうなぁ。
そりゃあ全てが意のままなんて事はありませんが。
なかなか意思の疎通が難しい人もいるし。
でも、それをもカバーしてしまうモノが、どこかに在るのかも。
はっきりとは解らないけど。
・・・ま、週明けの朝「行きたくねぇなぁ」って思うのはお決まりですな。

あー!今日のガコイコどうだったのかなっ。一応ビデオ予約しといたけど。
みんな楽しくやってたのかなー。やってたよねー。
末っ子はいなかったんだよね(HUD人形持参)。

そうそう。V6ミュージアムでオカダ人形見たよ。
近くで見れば見るほど・・・怖ーい(^_^;)
あれ、すっごいリアルでしたねぇ。
しかし、あれが魚にまみれてひっくり返ってたり、
ごぉつんが乗ったりしたのか・・・ごくろーさまですな。

「魚」で思い出したよ。
金沢コン一緒に行ったKさんに、
「『坂長』って打とうと思って『さかなが』で変換すると『魚が』になるの」
と言ったらば、見事にツボはまっちゃいまして。
あわや呼吸困難か!?って位に笑わせてしまいました。
ごめんよぉm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週始めから頑張っちゃった。

遊んだ後はお仕事。
ってな訳ではないけれど、9時まで残業でして。
このままだと、MAのとかVコンとか、みーんな忘れちゃうよ(>_<)

忘れちゃいそうだけど忘れられない、まぁ健の踊り(*^_^*)
あれ、すっごく好きだわー。
なんかさ、女性っぽくない!?腰とか指とかの振りが。
代々木で見た時は「何!?ボーイさん?ウェイター??」とか、
「しずちゃん?南海キャンディーズ!?」って思ったけど、
おととい見た時は「武富士ダンサーズ!?」って思いましたのよ。
・・・変ですよね、私の思考回路(^_^;)
さかもっくんもアップ撮られた瞬間にウィンクするしぃ。
このぉっ、確信犯めっ!
まんまとオチてしまったではないか。
・・・今に始まった事ではないかf^_^;

とーにかくですね。
あと2公演の参戦が決まっております。一応(え?)
そのうち1回は立ち見ですので、
今から「どの場所が坂本さんを一番堪能できるかな?」と思案中です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日も今日も大変だったのさ。

051203_114301.jpg

えーっと、昨日書いてた虹はこんな感じでした。
これ、サンダーバード車中からケータイで撮りました。
ケータイでもここまでキレイに写るんですから、
実際にはもーっともーーっと美しかったですよ♪
この虹、なんと二重にかかってたんですよ!
しかも、この虹が左側からも右側からも見えてまして、
運転席から見たらきっとキレイなアーチ型になってたんだろうな、
なんて思ってました。
ホント、いいモノが見られて良かったです(^O^)

で、昨夜はVコンでして。
ホテルの部屋に戻ってからブログを飛ばそうと思い、
ケータイをポチポチ打っていたんですが・・・
気付いたらそのまんま寝てた(-_-)
慌てて内容も確かめずに送信ボタンを押して、
とにかく化粧だけは落とさなければ、と顔をメイク落としで拭き、
そこでまた力尽きて就寝(ハハハ・・・)
何でだろ?いつもはそこまで疲れることないのに。
うーん、日頃の疲れが出ちゃったか!?
そのせいでしょうか、コンMCほとんど覚えてない(T_T)
断片的には出るんだけど・・・はぁ。

今日は一日フリーなので、一緒に行ったKさんと兼六園へ。
ふと周りを見ると、何だか見覚えのある白いバッグが・・・。
そーだろうな、Vファンで昨日コンサート行った人は、
今日は金沢観光するしかないもんな。

とは言え、あまりゆっくりしてられなくて、
金沢を午後3時に出発いたしまして。
当初の予定では、夜7時くらいには家にたどり着くつもりでした。
が!何とJR神戸線のどこぞの駅近くに落雷があったとかで、
思いっきり石川か福井の途中の駅でストップしちゃいました(>_<)
それからがもう、長い長い。
ちょっと進んでは止まり、進んでは止まり、で。
結局大阪へは1時間40分遅れで到着しました。
確かにね、ゆっくりしたいな~って思いましたよ!?
思いましたけど、こういう意味じゃなくて!!
もぉー、これじゃ時間がもったいないよぉっ!(-”-メ)
・・・なんて言いつつ、待ち時間のほとんどは寝てたんですが。
やっぱり、お疲れでしたかね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虹のアーチをくぐり抜け。

やってきました、金沢へ!
行く時にキレイな虹が見えましてね、サイコーです!

そして、もうVコンは終わりました。
すごかったです!近かったです!
全てアリーナ席ってどーなのよ?って感じでしたが、
実際入ってみると、なかなか小じんまりとしててアリかも。
ま、メンバーが遠くに行っちゃうと全く見えねーっつうのは仕方ないか。
あ!あと、私の位置は何となくイノカミ席でしたわ。
坂長はスルーして行っちゃうの(ToT)
でもさ、文句なんかは言えませんよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行き当たりばったりの日々。

いよいよ明日は金沢Vコンですっ!
ですが、未だにお出かけの準備ができてません(+_+)
風邪もまだ治りきってないしっ。
いやぁん、どーしよ~(焦)

あ。そーいや。
こないだ東京行った時のバッグ、そのまんまだった(^^ゞ
あー、んじゃ、そこに付け足して荷造りすりゃいい訳ね。
とにかく忘れちゃいけないのがチケット類だし。
コンチケに電車に、あーそうそう、お金さえあれば何とかなるし。
そんでー、薬とー、のど飴とー、化粧品とー。

・・・こんなのでいいんでしょうか?
どうもこのところ生活に余裕が無くて、
気持ちにも余裕が無くなりつつある、かも~。
いやー、ヤバいっすねー。

こんな私に付き合ってくれるお友達の皆さんに感謝m(__)m

まずは明日ご一緒して下さるKさん!
どうもすみませんねぇ~、ほとんど打ち合わせせず、で。
明日の朝10時にいつもの所で!ってしか連絡してないもんね。
ま、これ読んでくれてるかどうか判りませんが、
今回の金沢旅行、かーなーりー不安です(>_<)
だって、コンサートしか予定決めてないんだもん。
コンサート明けの日曜日、どこで何しますかね?
聞いた話によると、天気悪いみたいですよ!?
・・・あぁぁ、余計に不安にさせちゃってますぅぅ。
とにかく、がんばろー!

メールしてくれた玲於奈さま!
えぇと、会場で上手く会えるといいんですが(ハラハラ)
明日こちらの席番をお知らせしますね。
んで、行き帰りはおそらく別行動になるかと思います。
なぜかっつーと、こっちの行動が自分でも判らないから(-_-;)
とりあえず、楽しめればいいですねっ。

その他もろもろ、多方面へ迷惑かけっぱなしですぅ。
一番迷惑かけてるのが、お母さん!
すみませんすみません、先月分の食費他、出すの忘れてた(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よくぞここまで。

行ってきました、MA主演ミュージカル「FAME」。
いやぁ、素晴らしかった(≧▽≦)
MAの4人も良かったし、脇を固める年長者さん達も良かったし、
何よりアンサンブルの方々のパワーが凄かった!
『青春群像劇』として、しっかり成立してましたからね。
観終わってから、「青春っていいな♪」と思いました。
さぁ、次のVコンまでに感想文書かなきゃ。

・・・・・・あれ?Vコン金沢って、あさってだっけ??
やっべー(*_*)また時間がないよぉ~。

んじゃ、とりあえず、一言コメント。

屋良っち、よくぞここまで『大きく』なりました(涙)
マチコさん、純なところが良いわぁ(ウフ)
パナ、あんたはやっぱりコメディ路線が似合うよ(笑)
アッキー、2階から観ててもやっぱりデカイね(おい)

あ、それから。
カリンチョ(杜けあき)さん、久しぶりにお顔を拝めて、
とーっても嬉しいですぅ~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »