« 大阪VコンMC。 | トップページ | 頑張ってクリパ参戦! »

色んなことがありすぎて。

今朝イチで飛び込んできた、とんでもないニュースで始まった1日。

そろそろ起きようと布団でゴソゴソしてたら、友人からメールが。
「和央さん怪我したんだって?」
・・・はぁ?何ですと!?
慌てて飛び起き、新聞を広げて見ると、
『舞台中のフライングでバランスを崩し落下』とな!?
ぎゃ~!大変だぁ~(>_<)どーしよう!?
しかし・・・記事中の『命に別状なし』という文章と、
『明日からの公演は様子を見て決める』っつー文章の並びに、
どこか違和感を感じてしまった私。
命の危険があるような事故だったってのに、
様子を見て公演続行が決まるなんて、アリですか!?
できるなら即刻中止してもらいたい!
などと思っておりましたら、やはり結構な怪我だったらしい。
程度は判りませんが、骨盤骨折してるんだそうです。うーん。
来年にはサヨナラ公演を控えているたかこちゃん。
トップとしての最後のお仕事を前に、ますます忙しくなるはず。
でも、もう、そんなのはどーでもいい!
ゆっくりゆっくり、時間をかけて治してもらいたい。
後に尾を引くようなことだけは避けなければ。
そんな風に思います。

で。
自分はっつーと、これがまた大変な1日で。
とにかく、外が真っ白!なんですから。大雪っすよ。
ウチの周りは急な坂だらけなもんで、これこそ命の危険を感じ。
滑って転んで、頭でも打ちかねない状況ですもん。
しかも!こんな時に(こんな日だから?)バスが上がってこない(T_T)
仕方なく歩いて下山(笑)
えぇ、しっかり遅刻しましたわよ。

帰る頃に家に電話をかけようとケータイ見たら、留守電が。
お母さんのケータイから入っていたので、何?と聞いてみると・・・
お母さんじゃなく、お父さんの声が入っててびっくり。
おぉ!おとんもケータイ使えてるやんか!と思ったら、
「今、救急車呼んでお母さん病院に連れてきたからな」って!って!!
な、な、な、何があったのよ!?
慌てて家に電話を入れても、あっちも留守電でつながらない(>_<)
えぇい、ならば妹のケータイに!・・・よし!つながった!!
「あんなぁ、検査したら脳とかは悪くないってな、点滴打って帰ってきてん」
・・・はぁ・・・そうですか・・・ちょっと、ホッ。
いや、でも、血圧が急激に上がったって言うし、やはり心配。
これは急いで帰らねば。

しかーし。朝も止まってたバスが、結局1日運休だったらしい(-_-メ)
タクシー待ちも行列だし・・・でも、これしか帰る手段ないし。
待って、待って、待って、ようやくチェーンを巻いたタクシーに乗車。
さすがにチェーン巻いても急な坂は上れず、途中まで。
「はい、660円です」「はーい・・・あ・・・(゚-゚)」
1万円札しかなかった(+_+)
小銭をかき集めて、それこそ10円玉を何枚も何枚も数えたけど、
どう数えても630円しかなかった(;_;)
運転手さん「いいですよ、ある分だけくれたら」
私「あぁぁ、ほんっとに、ごめんなさぁいm(__)m」
この話を家に帰って妹に聞かせたら、
「あぁ、ウチらは多めに渡して『お釣りはいいです』って言ったから、
ちょうどいいんちゃう?」と。そ、そーかなっ!?

とりあえず、お母さんの無事を確認。
さぁて風呂に入って・・・って、何で途中で水が出なくなるのさ!?
母「あぁ、そういやお昼前にも出なくなってたわぁ」
つまり、救急車騒ぎで水を貯めておくところまで頭が回らなかったと。
あはは・・・そーですか・・・あぁぁ。

何か、めっちゃお疲れ~な1日でしたな。
明日は関ジャニ∞、あさってから福岡Vコン&握手会なんですが、
果たして行けるのだろうか!?・・・っつか、絶対行く!
お母さんも「家にいない方が、水使わなくて済む」って言ってるし(^^ゞ
お言葉に甘えて、お出かけさせて頂きます~。

|

« 大阪VコンMC。 | トップページ | 頑張ってクリパ参戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104646/7785814

この記事へのトラックバック一覧です: 色んなことがありすぎて。:

« 大阪VコンMC。 | トップページ | 頑張ってクリパ参戦! »