« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

みんな、いた・・・よね?

今朝、TVにジャニーズのみなさんが出てたような。
森光子さんのお祝いですよね?ね?
マッチさんとヒガシはいたよね。
克ちゃんとか晃とかあっつーとか、もいたよね。
あと、タッキーも来てたとか、言ってたよね。
・・・えーっと・・・もしかして、ニシキもいました?
内海さんとか、来てました??
・・・うあ゛~っ!見えなかったよぉ~っ!
メガネかけてなかったんですもん(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず、おめでとー。

KAT-TUN、デビュー決定したんだってね!
お友達からメールもらって、初めて知ったよ。
朝ワイド見てないんだよ、今日はさぁ・・・(+_+)
んで、会社帰りにケータイのJ-Webチェック。
・・・はぁ!?何ですと!?
作曲にB’zの松本さんですって!?
作詞にスガシカオさんですって!?
まー、何と豪華な・・・っつか、この2人で曲作るってか?
うっわー、ちょっと気になる、いや、かなり気になる。

この話をB’zファンの妹・イナバナナに聞かせると、
「ふーん・・・で、ジャニーズ好きな人にとっては、どうよ!?」と。
んー、「どうよ!?」って言われても・・・
前にJフレで稲葉さんの訳詞で曲歌ってるから、別にどうも、ねぇ。
「松本さんが他の人をプロデュースしても、
今まであんまりいい結果出てないからなー」
・・・そうなんですか・・・(^^;)
「ま、でも、KAT-TUNだから、いっぱい流れるでしょ。
お金は入ってくるよなー」
そ、そんな・・・(^^ゞ

そーいや、カウコン行った時にKさんが言ってたっけ。
「KAT-TUNって・・・あの、怖い人たち?」
ははは、怖いですかねぇ?
確かに・・・こないだの成人式の格好は怖かったか、約1名。
たぐっちゃんはカワユイですね、相変わらず。
私ね、あの子初めて見た時、
「タモちゃん(愛華みれ)に似てる子がいるなー」
って思ったの。何か、ほのぼの系で(^o^)
亀梨クンは、先月号だったかMyojoでそっくりさん写真載ってて、
何とそれがあさこちゃん(瀬奈じゅん)で、びっくりしたさー。
って事はさ、カツンの中にはジェンヌ似が2人もいるのか。そっかー。
・・・「そっかー」じゃないですねっ、はっはっは(^^ゞ

何はともあれ、これで1段上がりました。
売れてくれれば、ソレに越した事ないよん♪ ←ひでぇなー(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追いつかないな~。

がんばって更新してます。

本館《STAGE ROOM》に、3件。
 ・J-Stageに『関ジャニ∞X’masパーティ』感想をUP。
 ・T-Stageに『JAZZYな妖精たち/REVUE OF DREAMS』
   大劇場&東京宝塚劇場の感想をUP。

とんでもなく時期外れだなー、と思うんですが・・・はは。
これでもまだ追いついてないんですよねぇ。
当分は旅行の予定がないんですが、土日はやはり観劇するんで、
何とか時間を作って、がんばってアップしたいです。

あ、そうそう。
放ったらかしのページがもう一つありますね・・・猫ページが。
ちょっとその辺りを変えたいなー、と思ったりしてまして。
こっそり別ブログへのリンクを貼ったりしてまして。
そのリンクも、ただでさえどこから入るか判りにくい猫ページにありまして。
まだまだ中身のないブログですし、更新も毎日はしないつもりでして、
ま、そのようなワケで・・・にゃんこはこっそり更新していくつもりです(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みは・・・寝る日!?

あははは~・・・まぁた寝ちゃったよ(-_-;)
一旦7時で起きたんですけどね、また寝ちゃったよ。
気付いたらお昼の1時だったよ。
うあー、またもったいない時間の使い方しちゃったなー。
どうしてこんななんでしょ。
何も予定がないと、気持ちもだるだるですぅ。
明日は・・・
よしっ!明日こそ更新するぞ!
まだ去年の感想文放ったらかしだし(>_<)
そんな感じで、今日はもういいですか?

あ!そーだそーだ。
昨日、本買ったんだった。
TopStageに、ルクスタに、「2ndハウス」の原作マンガ。

博ドラマ原作は・・・いやー、実に『青年向け』ですなー。
あれ、実写化されたら18禁ですって(^^ゞ
でもね、劇団モノな部分もあるんで面白く読めたかな。
んで、ラストは、ふーん、って感じです。はい。

トプステだっけ、ルクスタだっけ、「ベルばら」記事載ってたのは。
星組さん、ごめんねー。まだ観てないよぉ。
私が観に行くのは、『ゆーひオスカル』版なんですよねー。
あの名シーンをゆーひさんがやるんだぁ・・・うわぁ・・・わーい。
考えただけでドキドキしてる私って、どうよ!?

ルクスタには坂本&長野&井ノ原&森田クンたち掲載あり!
・・・でもさぁ、あの写真って前のだよね?
インタビューは今っぽい会話なんだけど。
いつの取材?って思いましたとさ。
あぁ~、も一度オズ観たいよぉ~(T_T)

・・・何ですかねぇ、今日の文章は。
内容がなくてすみませんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだやってます。

わわわっ(*_*)
のんびりしてたら、もう12時半ですか!
「チャングムの誓い」見て、メールのチェックして、
アンケートサイトをのんびり回って、
そしたらブログ書き忘れてたよ(>_<)

そう。
「チャングム」まだやってるんです。
いや、『また』やってるんです。
去年の秋に、BSで最終回を迎えたはずなのに、
間髪置かず、とはこの事で。
今度は地上波で始まっちゃったんです。
去年のは途中から見始めて、最初が判らなかったんで、
またずーっと見てるんです。
が、これが毎週金曜の11時なんですねぇ。
ウラで「メントレ」やってます。
見られません、TOKIO。ごめんな~。
ま、ナガノさんもDVD借りてまで見てるって話ですし、
料理やら薬やら興味深くて面白いんですわ。
これで今年1年また楽しめますよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ndハウス。

今夜は「2ndハウス」第2話です。
が、先週の分まだ見てません(>_<)
ただいま頑張って見ております。
そんでもって、今夜の放送に間に合わせます。

しかし・・・深夜のドラマだなー、まったく。
そこはかとなく漂うチープな雰囲気。
意味なく現れるH。
嫌いじゃないけど・・・一人で見たい、かも。
ちょいと気まずいっス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日比谷界隈でウロウロ。

はい、昨日は超短いブログで失礼致しましたm(__)m

東京の出張・・・って言うか、研修ですが。
結構行ってるようでも知らない場所は多いもので、
昨日初めて国会議事堂をナマで見ましたよ!・・・って、おい(^^ゞ
アレ、夜見ると綺麗ですねー。ライトアップされてて。
ま、そんな『おのぼりさん』な私でしたが、
帰りにみんなと歩いていて、気付くとそこは帝国ホテルの前で。
お?じゃあ、ここは日比谷じゃないか!?
素通りだなんて、もったいないぞっ!!
そんな訳で、
「すいませんっ、ちょっと寄り道してから帰りますっ」
と単独行動へ走る(^^;)

みんなと別れたのが、日生劇場の真ん前で。
そこで、チラシを・・・っと、今はフライヤーって言うんだっけ。
それを手当たり次第に頂く。
今は「ベガーズ・オペラ」やってるんですかね?
内野さんとか、高嶋アニとか、橋本さとしさんとか、村井パパとか、
こりゃ豪華だわー(*_*)
「屋根の上のヴァイオリン弾き」には、安倍麻美ちゃん出るのね。
チャーリー(匠ひびき)が長女役かぁ、へぇー・・・。
とか言いつつ、実はこの作品観た事ありません(^^ゞ
同じく、「レ・ミゼラブル」も観た事ないの、ごめん。
何でだろ?好きな役者さん結構出てるのに。
現役ジャニーズ出たら判んないかも。
他には・・・「越路吹雪物語」をピーターさんでやるんだー。
去年ユリちゃん(天海祐希)がやったドラマは泣けたからなぁ、
これも感動モノなんだろうなぁ。
あとは、「エリザベート」のもありまして、
「あ!そーだ、タケダでるんだよね、今度のは」
と、武田真治さんのカットを探したら、フツーの写真でした。
トート閣下の扮装で写ってると期待したのにぃ。
開演してからのお楽しみ、ですか!?

次に向かったのは、当然の事ながら東京宝塚劇場。
外にフライヤーは並んでいなかったので、窓口のお姉さんに、
「すいませーん、チラシって置いてないんですか?」
と尋ねると、今配布中と思われるモノぜーんぶ、1枚ずつ頂けました。
「THE LAST PARTY」の宙・タニくん(大和悠河)編、
&月・ゆーひさん(大空祐飛)編のどちらも貰えて嬉しかったなー。
タニくんのは日数少ないんだね。じゃあ無理だな。
ゆーひさんのは何とかして観に行きたいんだが・・・うーん。

その後・・・なぜか日比谷シャンテ内のキャトルレーヴへ。
大劇場や梅田でも同じなんだろうけど、
東京のほうが品切れは少ないかなー、と思うんですよね。
スチールとか、コレクションカードとか。
買おうとしたんですが、今、手元にないカードがどれか判らなくて(-_-;)
まぁ、また来るさ、と、立ち読みだけして去る。

最後は、帝劇へ。
何やら女の子率が高い・・・と思ったら、ドリボやってたんだねぇ。
ははは、すっかり忘れてたよー。
ドリボのフライヤーは無かったな、さすがに。っつか、作ってないのか。
ポスターだけ見て、おぉぉ~、関ジャニだー、カツンだー(*^_^*)と。
そうそう、光ちゃん「SHOCK」ポスターも貼ってあった。
あーあ、これ、1回も観られないままだなー。
多分、このまんま終わっちゃうなー。
フライヤーのほうで、おや?と思ったのが、「ミー&マイガール」。
何と!井上芳雄クン&笹本玲奈チャンですと!?
きゃー、こりゃ若いお二人さんですなぁ。
ジャッキーにじゅんちゃん(純名りさ)ってのもびっくりなんですが、
マリアおばちゃんがカナメちゃん(涼風真世)って、どーよ!?
お相手のジョン卿、村井パパですよ!?きゃー。

帰りはフォーラムの前を通って東京駅まで歩きました。
そんな感じで、気が付けばもう7時過ぎてて、
慌てて帰路に着いたのでした(^^;)

はぁ・・・東京っていいな・・・いっぱい舞台あるもんな・・・。
大阪からの交通費がかからない分、いっぱい観られるもんなー。
てな事をボヤいていたら、妹に、
「移住やね、これは」
と言われました。
・・・んじゃ、仕事おくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄り道してたら。

家にたどり着いたのが11時過ぎてました(^^;)
そんな訳で、今日は・・・もう寝ます(-.-)Zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた上京だよ。

明日は『出張』と言う名の研修で、東京です。
すごいよねぇ、一介の派遣社員なのに出張なんてのがあるとは。
ま、お仕事ですからあんまし楽しくはないけどさ。

あー、そうだ。こないだ行った時は大雪で外に出られなかったから、
いつもやってるパンフ集めできなかったんだ。
明日行くビルが霞ヶ関だか新橋だかって言ってたから、
日比谷には近いな、うん。
お仕事終わったら、ちょっくら歩いて来よっと。

さてと、準備しないと。
新幹線の切符、どこにやったっけ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅に便利な紙せっけん。

名古屋から戻ってまいりました~(^o^)
いや~、名古屋は天気が良くてさぁ、大阪も良いしさぁ、
東京の大雪が信じられないくらいでしたわ。
東京ではいつものごとくラーメンで済ませてしまった食事も、
名古屋では天むすにざるきしめんと、ご当地モノは押さえまして、
一応満足して帰ってまいりました。
まぁ、ホントはひつまぶし食べたかったんだけどね、
ちょっとお値段が・・・何せ財布の中身がとっても寂しいもんで(^^ゞ
次回行った時にはぜひ!頂きたいものです。

今回の旅行に持って行った、京都『よーじや』の紙せっけん。
ちゃんと洗顔用の物が売られておりまして、初詣の際に買いました。
これ、非常に便利ですよ!
気持ちに余裕がある時は、家から洗顔石鹸を持って行きますが、
絶対にその旅行中では使い切れない訳で、
濡れた状態で持って帰らなくてはならないのが鬱陶しいのね。
それでたま~に持って行かずにホテルのボディソープで済ますけど、
それって顔にはキツいのかなー、なんて思うと、しっかりは洗えないし。
しかし!この紙せっけんがあればですね!!
そーんな悩みもスッキリ解消しちゃうんですね!!!
泡立ちも良いし、無香料だし、何ともイイ感じでした♪
紙せっけんって、他のメーカーでも作ってるのかな?
あればトラベルセットに入れてくれれば便利なのにねー。
ま、採算が取れるかって問題ですかね!?

あ。
今回の旅の目的、書いてなかったか?
えーと、東京はリカちゃん(紫吹淳)目当てで、
名古屋はマミさん(真琴つばさ)目当てでした(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京滞在たったの4時間。

大雪だったんですよ、TOKYOは。
新幹線は10分程度の遅れで済みましたが、
雪はドカドカ降ってて、線路は白いし屋根も白いし、
とにかく視界に入るモノ全て白いし(-o-;)
これでは、どっか寄り道でも・・・なんて気は起こりませぬ。
幸い、今日の会場は国際フォーラム。
東京駅からは地下道で直結してますんで、
大雪の中わざわざ外に出ることもなく、ラクラク移動できたのね。
でも・・・なぁんかさぁ・・・何しに東京行ったんだよ、って!?
いや、ま、舞台観に行ったんですが(^_^;)
そんな訳で、早々に東京を後にしました。

で、現在は名古屋の安ホテルで喰いタン見てます。
ヒガシも剛つんもいいわぁ♪

おっと。今日の感想を今日中に書かないと、忘れちゃうよ(>_<)
明日も観劇なんで・・・へへっ。

・・・あー、やっぱ剛つんイイわぁ・・・(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またやっちゃったよ・・・。

明日は朝早く起きて東京に向かうんですけどね。
まだ準備が出来てなかったりするんですね。
行く準備もそうだし、明日の喰いタンとかネクジェネとか、
その他もろもろの予約も放ったらかしだし。
しかも明日は雪が降るって!?うわー、途中で止まるなよー。
はぁ・・・なぁんでこうなっちゃうんだろ。
そんな訳で、今日もこれにて失礼。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代わってもらえない(T_T)

・・・それに、今日はネタもない。

あ!関西のブイふぁん!
今夜からですよ、博のドラマ!
妹に言われるまで、明日だと思いこんでたよ。
危なかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストーブの前で。

060118_234901.jpg   ←あー・・・ちょっと切れちゃったなー・・・

右横の上にちょびっと映ってるOrange色が、ストーブです(^^ゞ
この電気ストーブを点けると、サファイアが寄って来ます。
時々鼻をくっ付けるんで、見ててビビリます。
あ、ちなみにルルはほとんど来ないです。
っつか、彼女は人嫌いだから・・・飼い猫らしくないけど。

そーいや、昔いた『あーちゃん』(やっぱり猫)もストーブ好きだったな。
あの子は前に座ると必ず上を向いてノドを温めてたっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小ネタ6題。

その1。
昨日の『タカラヅカ組替え』話をジャニーズに例えると、
「え?関ジャニじゃなくてNEWSでデビューするの!?」
「あれ?じゃあ、他のKAT-TUNはCD出さないの!?」
と言った感じになりますか。そーゆー驚きです。

その2。
今朝の「朝ズバッ」は見逃しました(T_T)

その3。
そんで今ビデオで「はなまる」見てます・・・。
が、まだヒロシは出てきません。
噂によると、あのロールケーキがおめざだったんですって!?
くぅ~、関西人なのにまだ食べたことないよぉ(>_<)

その4。
いつものとーり残業にて、またまたガコイコ録画です。
帰宅した私に母が一言。「今日の学校は面白かったよ」
・・・今日の!?
「あぁ、いつも面白いけど、今日は面白かった」
頼むよ、おかん(-_-;)

その5。
そんなウチの母は、かなりぶっ飛んだ聞き間違いをよくやる。
先日も、「新星堂ダイエー店」を「心斎橋大丸」とメモってた(^^ゞ

その6。
今日、社員さんから「来週、東京出張に行ってくれへんかな?」と。
私、しばらく返答に詰まる。
何故って、土日に東京→名古屋ですもん(^^;)
こりゃあかなりハードスケジュールだわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また組替えですか(-_-;)

やるとは思ってましたよ、薄々。
しかし・・・うあーっ!何でこんな風になっちゃったんですか!?
せっかく月組で育ってきた若手メンバーが、見事にバラバラ。
まぁ、一緒にいるとお互いつぶしあうから、と言うのも判るけど、
けど、けど・・・うわーん!みっちゃーーーん!!
あなたが抜けるのは痛いですぅぅ。
さららんが去った後の月組若手を率いるのは彼女だと思ったのに。
それと、ひろみちゃん!雪組に行ってもがんばるんだよぉ~。

アヒさんは、お帰りなさい!ですね。
月組にいた時は、失礼ながらあんまりパッとしなかったんですが、
宙でかなりの成長ぶりを見せてくれて、の里帰りです。
よしっ!君を頼りにしてるぞーっ。

らんとむ君の宙組行きは、正直予想してたので、はぁ~ん、と。
だって、じゃないとさ、まとぶん来た意味ないもん。
ゆみこさんも『大きく』なってきたし、
このままじゃらんとむ君、上に行けないよなーって思ってましたから。
彼女のスケールのデカさは宙組に行っても映えるはず。
次代の宙組かしげ&るいるいコンビにタニくん、そしてらんとむ君か。
これは楽しみになってまいりましたねー。

で、あすかちゃん専科って、どーゆーことよ!?
こりゃ、彼女また外部出演させられそうですな。

・・・本日のブログは、タカラヅカFAN以外の人には解読不可能か(^^ゞ

以下、公式HPに掲載されていた情報を書き写しときます。

【花組】
蘭寿とむ・・・4月25日付で宙組へ
桐生園加・・・10月2日付で月組へ
遠野あすか・・・2月13日付で専科へ

【月組】
北翔海莉・・・8月21日付で宙組へ
彩那 音・・・3月20日付で雪組へ
真野すがた・・・8月21日付で花組へ
白鳥かすが・・・8月21日付で花組へ

【宙組】
遼河はるひ・・・7月3日付で月組へ
和 涼華・・・7月3日付で星組へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

V6コン感想、一気にアップ。

本館、更新しました。頑張りました。
無駄に長いです・・・(-_-;)

更新のお知らせ。
本館《STAGE ROOM》J-Stageに、3件。
V6コンサート感想&MCレポ、代々木・金沢・福岡編をUP!

つ、疲れた・・・指が疲れたよぉ・・・長いよ。
自分が書いたんだから仕方ないけど・・・長すぎるよ。
って事は、読んでいただくのも・・・疲れるんだろーなー。すいません。

今日はこの辺で上がっていいですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「喰いタン」とB’z。

始まりましたねー、「喰いタン」♪
やぁっぱりヒガシはカッコ良いんだね。
クールな人がおかしな行動をとる、そのギャップがまた良い。
昔は「ヒガシって表情が乏しいんだよなぁ」なんて言ってましたが、
今は撤回します。楽しいです。

剛ちゃんもカッコ良いけど・・・ヒガシと並ぶと、身長が(-_-;)
ま、仕草がイチイチ可愛いのがGoodである。
さすが、羊(←オカダさん談)。
衣装に淡いピンクのセーターってのも、見慣れないのですが?
ヒガシに向かって偉そうにしゃべる剛ちゃんってのも(^^;)
ドラマ上のこととは言え、ドキドキするよ。

さぁて、昨日のブログの答え。
そーです!エンディング曲、ビーさんなんですね~。
B’zの「結晶」という曲が、毎週流れるんですね~。
しかし、曲がドラマの続いてる中流れてるんで、聴こえません(+_+)
あれじゃあ・・・ごめんね~、イナバナナ(>_<)

******************************

1月13日 Web拍手の御礼ですm(__)m
「楽しく読んでます◎」とメッセージくださった方へ・・・

ありがとうございますっ!嬉しいですっ!!
同時に、「つまんない話できないな~」と思います(^^ゞ
そのためには、色んなコト経験しなきゃいけないなー。
じゃないと、面白いコト書けませんもんね。
次は何しようかなー(そういう問題じゃない?)

******************************

あ、そうそう、ブログの上の方ちょこっと変えてます。
これから観に行く舞台タイトル載せました。
なぜかっつーと、自分が忘れるから(おい)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっ!もうこんな時間に。

うわぁ~(@_@)
もう12時40分だよぉ~(*_*)
・・・でも無理やり毎日更新させる。

今朝のズームイン、ちらっとだけ見たの。
ヒガシと剛ちゃんがちんまり座ってたね。
最近の剛ちゃんは発言がかなりトンでて、良い良い。
好きなハリウッドスターを聞かれて、ヒガシの名前を出すなんて、
サイコーだよ(≧▽≦)
明日はいよいよ「喰いタン」ですな。楽しみ♪
ウチの妹も「絶対見なきゃ!」と言っております。Why?
ヒントは・・・妹のHNは『イナバナナ』。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年明け1発目のVVV6。

・・・始まったとたん、妹が真横で電話しております。
正直、うるさいです。TVが聴こえませんが!?

ウチの電話、この正月に新しく買い換えたんですが、
もとい、妹に買い換えてもらったんでした(^^ゞ
何と!今ドキそれはないだろ~、なコード付きでして。
つまり、その場から逃げられないのである(-_-;)
ケータイやコードレスに慣れちゃったから、かなり不便ですな。

えへへ、プリンっ、プリンっ。
いーなぁ、美味しそうだなぁ、あのプリン♪
もう、この際何でもいいっス。
プッチンプリンでも、焼プリンでも、『す』が入ったのでも。

お~、剛ちゃん!イイ顔してるねっ。
最近の剛ちゃんはとってもいい具合に弾けてて、良いわ。

そういや、前に「探偵ナイトスクープ」でやってたな。
関西人はモロゾフのプリンのガラス容器を置いておくんだとさ。
あれ、結構分厚いんで重宝するんですわ。
・・・あぁ、書いてるだけでも食べたくなってきたぁ・・・

うおぉぉっ!湯葉入りのプリンだって!?
ぎゃあぁぁぁ・・・恵比寿ですか・・・今度行った時には是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロプロとタカラヅカ。

またコラボするらしいです。と言っても『共演』ではなく。

以下、TVガイドからかいつまんで抜粋。

モー娘。&美勇伝が「リボンの騎士」ミュージカル版を・・・
│  8月より新宿コマ劇場にて上演される予定。  
│  宝塚歌劇団が全面協力することになり、
│  演出家の木村真司氏が作・演出を担当する。

・・・・・・えー、と・・・・・・何て言えば良いんでしょうか・・・(-_-)

ま、とりあえず、真っ先に指摘しとかないといけませんね。
木村先生の名前は『真司』ではなく、『信司』です。はい。

木村先生の手掛けられた作品群、私は好きですね。
よくオペラを題材にして、それをアレンジしてらっしゃる。
『アイーダ』からは、「王家に捧ぐ歌」を。
『トゥーランドット』からは、「鳳凰伝」を。
『イル・トロバトーレ』からは、「炎にくちづけを」を。
そうそう、オペラではないけど「スサノオ-創国の魁-」も凄かった。
とにかく、見た目も内容もスケールの大きい作品が多い先生です。

かと思うと、佳作と呼べるコメディも多数。
お得意(?)のオペラ『ばらの騎士』から、「愛のソナタ」を。
そしてつい最近では、「Ernest in Love」がありましたね。
決してドタバタにはさせない手腕も持ってらっしゃる。

そんな木村先生、「歌劇」誌の座談会などからの印象は、
かなり厳しい・・・と見受けられまして。
厳しいってったって、怒るとかそういう部類ではないと思う。
ひたすら『追求』していく方なのではないかなー。
その信念が、時には『宝塚っぽくない』物を生み出す事も。
そこが賛否両論分かれるところ、なのかも。

そんな訳でですね、これはとんでもない組み合わせだなー、と。

劇団員を『研究科の生徒』と位置付けていながら、
彼女たちの演じる作品はプロの舞台人としての完成度を誇る宝塚。

プロのアイドルとして完璧なステージを求められながらも、
決して初々しさ(=アマチュアリズム)を無くさないモー娘。や美勇伝。

これは・・・何つーか・・・見たい、かも(怖いもの見たさ!?)

あ、ついでに(おいっ)更新のお知らせ。

本館《STAGE ROOM》T-Stageに1件。
雪組全国ツアー「銀の狼/ワンダーランド」感想をアップ。

今更・・・な更新でゴメン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『勉強』って。

『無理して』やること、らしいです。
(byジャポニカロゴス@フジテレビ)
言われてみれば、『強いる』って文字ありますね。
ほぉ~。

すいません、本日はこれにて。
眠い・・・(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事に追われてる気分。

今日は1日中そろばん弾いてました~。
と言うのも、ウチには使い勝手の良い電卓がないので(+_+)

1日中そろばんでお金の計算。
去年、会社通いを再開してからというもの、
お金に関して、かなり放ったらかしになってたんですよ。
それまでは、財布の中身から銀行預金、
果てはカード払いの明細まで、1円の単位まで把握してたのね。
ところが、ちょっと手を付けなかったばかりに、
とんでもなく使途不明金がワラワラ出てきちゃいまして、大変。
そんで、今日ずーっとレシート等とにらめっこしてたのですよ。

私の整理法は、簿記の形式を利用して。
つまり、ご飯を食べれば【借方・食費】と【貸方・現金】って感じ。
それをノートに付けてたんですよね、今までは。

しかーし、放ったらかしてたので日付順に並べる事が困難に。
つまり、後で昔のヤツを思い出しちゃうのね。
PCに入れりゃ並べ替えできるじゃん、って言われそうですが、
PC開くとついつい他の事を先にやっちゃうんだなー(^^ゞ

で、こないだ100円SHOPで買って来ました!
出金伝票と振替伝票。
これで覚え書きのように記入していけば、整理するのも簡単♪

・・・でもさぁ・・・これって『仕事』みたいなんだよね・・・(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ち良く「ありがとう!」を。

今日はこの後、読書にいそしみたいので、手短に。

今日ほど大きな声で気持ち良く、
「どうもありがとうございまーす!」
と叫べた日はなかったなー、と思う。
もっとも、その感謝は私が受けるべきモノではなかったのだが(^^;)
でも、声をかけてくれた方々に対して素直に言葉が出たの。
ホント、ありがたい事です。

こんな機会を与えてくれたお友達にも、感謝m(__)m
V&∞話も楽しかったし、色々お借りしちゃったし、
お疲れなのに車で送ってもらっちゃったし。
これからもぜひお声をかけて下さいませ。

・・・なぁんか、今日はとっても抽象的な文章だな・・・(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都へ行ってきました。

毎年初詣に行っている京都の八坂神社へ行ってきました(^o^)
ジャニーズカウコンを一緒に見に行ったKさんと、妹とです。

本日の京都は・・・雪が降ったり止んだりのお天気でした。
でも、さほど寒さは感じなかったので良かったなー、と。
八坂さんに去年のお守りを返納して、お参りして、
今年のお守りを買って、おーわり。
あ、そうそう、キレイな青い石も買いましたね。
2~3センチほどの小さなものでした。
いっぱいある中で一つ、目に入った石がありまして、
あー、これ、すごく濃い色でキレイだなー(*^_^*)って思ってたら、
妹が選んだのがまさにその石!ビックリ(@_@)
これは絶対に何か呼ぶものがあるんだよね(^^)って、即、買い♪

お参りの後は、都路里でほうじ茶パフェをいただきました。
3階へ通されて、やった!と内心喜ぶ。
だってさ、ここって、VVV6で来たところだよね、多分。

続いて、よーじや。
色の名前がとても和風で、それだけでも気分がしっとりはんなり。
携帯用に・・・と、紙の洗顔石鹸を購入。それと、家用に大きいのも。

天気が良くなってきたんで、河原町から烏丸まで歩きまして、
そこから地下鉄でJR京都駅へ。
伊勢丹で丸ごとトマトのサラダと、ピザのセットを食べる。
ついでに、Kさん&妹の注文したパスタもちょっとずつ貰ったり(^^;)

それから、店内をウロウロ。
キャラクターグッズや北海道物産展、猫グッズに兎グッズなどなど、
色んなモノで楽しんだ後は、最後のお買い物へ。
地下食料品街で京漬物を試食しまくり(もちろん購入もしましたよ)。

いやぁ、とにかく歩いて、とにかく食べた1日でしたねぇ。
皆さん、お疲れさまでしたぁ~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超短でゴメン。

またまた妹に先越されました、パソコン。
「年賀状出してない人から届いてるから返事出さなきゃ」
とか言ってます。はいはい、好きにして下さいな。

明日も早いのでもう寝なきゃ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間が判らない・・・(+_+)

ケータイの調子が良くなかったんです。
朝の時点では満タンになってるバッテリーが、
夜、会社を出る時にはもうカラッカラなんです。
やっぱ寿命かなぁ(+_+)・・・と思い、SHOPで聞いてみたところ。

「地下鉄や電波の届かない場所を行き来してませんか?」

と言われました。
確かに、今行ってる会社へはJRの地下線を使うし、
会社のビルがアンテナの真下で電波状態が悪いらしいし、
それに輪をかけて、ロッカーの中に入れたままだし、
思い当たる事が多すぎ(-_-;)
すると、

「携帯電話は、電波状態の悪い所にいても、
電波を受信しようとし続けているんですよ」

ですって。まぁ~、何て健気な・・・
って言ってる場合じゃないですね(^^;)
とりあえず、圏外だって判ってる場所では電源を切って!との事。

それに、バッテリーが空じゃないのに充電するのもダメらしい。
んー、でも、使ってる途中で切れるのイヤだし・・・。
ま、そんな事言ってちゃケータイに良くないんですよね。
明日から改めねば。

それにねぇ、正月から腕時計の電池が切れちゃってたんですよねぇ。
そんな訳で、ここ3日ほど自力で時間を知る事ができませんでした。
時間にうるさいスケジュールではなかったから良かったものの、
舞台とか新幹線とかあったら、と思うと・・・怖~い(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ。

いつまで経ってもパソコンが空かないので、ケータイから。

仕事始め、疲れたぁ!
久々に頑張ったからかな、頭痛いっス(>_<)
早よ寝よ。

あ。
今日のスポーツ紙に、ブルーリボン賞の各候補者リストが載ってました。
そこに何と!岡田くんの名前があるじゃないですか!
主演男優賞候補としてノミネートされてたよ。すごいねー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日からお仕事ですよ。

頑張って起きようねー!と、自分に言い聞かせてみたり。
昨日も今日も猫と一緒に昼まで寝てたんでね。
大丈夫かなぁ、起きられるかなぁ、
起きたとしても、お仕事中コックリコックリやっちゃいそうだわ。
ま、3日行けばまたお休みが来るし、気合入れますか。

今日は部屋の片付けをしてました。
・・・正月から何やってんだよ、私(+_+)
去年の9月以降、溜まりに溜まった雑誌やら新聞やら、
それが山積みになってまして。
とりあえず、見栄えだけは良くしとこうかなーなんて思い、
まるで本屋のように並べてみたり。
・・・全然、意味がないですな(^^ゞ
結局、このお休み中には整理できなかったっつー事で。
はぁ・・・どーするかなー。

きゃ~、翔央クンかっこいい~(≧▽≦)
あ、すいません、「里見八犬伝」のお話でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

座正月。

はぁ・・・やっと、何とか形になった(+_+)
今までサイトのリニューアルにかかっておりましたのよ。
ただいま、夜中の1時過ぎでございます。
だから、『3日のAM1時』なんです。
でも、ズルして毎日更新させていただきます。
『2日の25時』って事で・・・寝てないから、いいよね!?

まずは、更新のお知らせから。

サイト全体を少しずつリニューアルしました。
 ★更新履歴を別ページに分けました。

本館《STAGE ROOM》J-Stageに2件。
 ★V6握手会in福岡・・・ブログより再録いたしました。
 ★ジャニーズカウントダウンコンサート、感想書きました。

それと、見て頂ければお分かりの通り、
ブログデザインも変えてみました・・・ありきたりのモノですが。
やっぱ新年ですからね、気分も一新!しなくては、と思いまして。

そんな感じで、今日は一日中PCの前に座ってましたわ。
一日でも、ずっと座ってると足が衰えてく感じがするね。
本当は他に片付けないといけない事ってあるんだけどなー。
なぜかついついいらない事から手を付けてしまうのね。

******************************

サイトをいじりながら、「里見八犬伝」見てました。
この作品へは、真田広之さん&薬師丸ひろ子さん版の映画でしか、
関わりがないんだな、私。
なので、ドラマ見ながら「あれぇ?違うなー」なんて思っちゃって。
ちょいと混乱しつつ、なのです。
そういや滝沢馬琴バージョン読んだ事ないや、ははは。

でも、すごーく面白かった!前編は。
タッキーかっこいいし、翔央くん可愛いし。
明日は後編ですね。気合入れて見るぞー(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頌春。

皆様、あけましておめでとうございますm(_ _)m

2006年になった瞬間・・・皆様は何をしてましたか?
私は、オペラグラスで坂本さんをひたすら追いかけておりました。
その坂本さんは、すばる君と何やら喋ってました・・・おー、ネバゴナ♪
その他は大体長野さんと一緒だったかなぁ。
別に、何か話してる風でもなく、何となく行く方向が同じって感じで。
井ノ原さんはいつもどーり、一人で妙な動きをしてたり!?
そしてカミセンは毎度の事ながら3人一組でしたねー。実に微笑ましい。

収録後の各グループ挨拶時、みんな無言で固まってんのが、また(^^;)
坂本さん、「あ、オレ!?」
・・・あなたしかいませんよ、リーダーf^_^;

なぁんか、今年も楽しませてくれそうだわ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »