« 寄り道してたら。 | トップページ | 2ndハウス。 »

日比谷界隈でウロウロ。

はい、昨日は超短いブログで失礼致しましたm(__)m

東京の出張・・・って言うか、研修ですが。
結構行ってるようでも知らない場所は多いもので、
昨日初めて国会議事堂をナマで見ましたよ!・・・って、おい(^^ゞ
アレ、夜見ると綺麗ですねー。ライトアップされてて。
ま、そんな『おのぼりさん』な私でしたが、
帰りにみんなと歩いていて、気付くとそこは帝国ホテルの前で。
お?じゃあ、ここは日比谷じゃないか!?
素通りだなんて、もったいないぞっ!!
そんな訳で、
「すいませんっ、ちょっと寄り道してから帰りますっ」
と単独行動へ走る(^^;)

みんなと別れたのが、日生劇場の真ん前で。
そこで、チラシを・・・っと、今はフライヤーって言うんだっけ。
それを手当たり次第に頂く。
今は「ベガーズ・オペラ」やってるんですかね?
内野さんとか、高嶋アニとか、橋本さとしさんとか、村井パパとか、
こりゃ豪華だわー(*_*)
「屋根の上のヴァイオリン弾き」には、安倍麻美ちゃん出るのね。
チャーリー(匠ひびき)が長女役かぁ、へぇー・・・。
とか言いつつ、実はこの作品観た事ありません(^^ゞ
同じく、「レ・ミゼラブル」も観た事ないの、ごめん。
何でだろ?好きな役者さん結構出てるのに。
現役ジャニーズ出たら判んないかも。
他には・・・「越路吹雪物語」をピーターさんでやるんだー。
去年ユリちゃん(天海祐希)がやったドラマは泣けたからなぁ、
これも感動モノなんだろうなぁ。
あとは、「エリザベート」のもありまして、
「あ!そーだ、タケダでるんだよね、今度のは」
と、武田真治さんのカットを探したら、フツーの写真でした。
トート閣下の扮装で写ってると期待したのにぃ。
開演してからのお楽しみ、ですか!?

次に向かったのは、当然の事ながら東京宝塚劇場。
外にフライヤーは並んでいなかったので、窓口のお姉さんに、
「すいませーん、チラシって置いてないんですか?」
と尋ねると、今配布中と思われるモノぜーんぶ、1枚ずつ頂けました。
「THE LAST PARTY」の宙・タニくん(大和悠河)編、
&月・ゆーひさん(大空祐飛)編のどちらも貰えて嬉しかったなー。
タニくんのは日数少ないんだね。じゃあ無理だな。
ゆーひさんのは何とかして観に行きたいんだが・・・うーん。

その後・・・なぜか日比谷シャンテ内のキャトルレーヴへ。
大劇場や梅田でも同じなんだろうけど、
東京のほうが品切れは少ないかなー、と思うんですよね。
スチールとか、コレクションカードとか。
買おうとしたんですが、今、手元にないカードがどれか判らなくて(-_-;)
まぁ、また来るさ、と、立ち読みだけして去る。

最後は、帝劇へ。
何やら女の子率が高い・・・と思ったら、ドリボやってたんだねぇ。
ははは、すっかり忘れてたよー。
ドリボのフライヤーは無かったな、さすがに。っつか、作ってないのか。
ポスターだけ見て、おぉぉ~、関ジャニだー、カツンだー(*^_^*)と。
そうそう、光ちゃん「SHOCK」ポスターも貼ってあった。
あーあ、これ、1回も観られないままだなー。
多分、このまんま終わっちゃうなー。
フライヤーのほうで、おや?と思ったのが、「ミー&マイガール」。
何と!井上芳雄クン&笹本玲奈チャンですと!?
きゃー、こりゃ若いお二人さんですなぁ。
ジャッキーにじゅんちゃん(純名りさ)ってのもびっくりなんですが、
マリアおばちゃんがカナメちゃん(涼風真世)って、どーよ!?
お相手のジョン卿、村井パパですよ!?きゃー。

帰りはフォーラムの前を通って東京駅まで歩きました。
そんな感じで、気が付けばもう7時過ぎてて、
慌てて帰路に着いたのでした(^^;)

はぁ・・・東京っていいな・・・いっぱい舞台あるもんな・・・。
大阪からの交通費がかからない分、いっぱい観られるもんなー。
てな事をボヤいていたら、妹に、
「移住やね、これは」
と言われました。
・・・んじゃ、仕事おくれ。

|

« 寄り道してたら。 | トップページ | 2ndハウス。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104646/8340531

この記事へのトラックバック一覧です: 日比谷界隈でウロウロ。:

« 寄り道してたら。 | トップページ | 2ndハウス。 »