« てぃがっち。 | トップページ | ナイスな選曲。 »

名古屋って楽しいな♪

タカラヅカを観に、名古屋へ行ってきました!
・・・知らない方から見れば、不思議ですかね(^^;)
毎年2月は、中日劇場公演が恒例になってるんですけど。
しかし、本来は、
『宝塚歌劇を名古屋の方にも観て頂きたい』
という趣旨なんでしょうな。
そこへわざわざ、本拠地近くの人間が行くなんて、ねー(^^ゞ
でも、どーしても観たいんだってば。
今年は特に!大好きなお月さんだし♪
それに、何度も再演されているにも関わらず、
私が一度も観た事がない作品だし。(←これは単なる怠慢?)
ま、そんな訳で日帰り名古屋旅、敢行!

日帰りで、おまけに今日から宙組前売り開始だし、
かーなーりー、タイト&ハードなスケジュールでございまして。
あ、宙組の方は惨敗でした~(T_T)
もういいです、後は当日券狙いで早朝から並びますから。
終わったコトはくよくよしてても始まらないのですよ、うん。

で、もっとゆっくり出来れば食べられたのにな・・・って物が色々。
いつも食べてる物と言えば、天むすにざるきしめん、それだけでして。
つまり、手軽で早く食べられる物ですね。And、悩む必要ない物ですし。

どうしようか、って悩んじゃうメニューの数々。

『ひつまぶし』・・・食べたいっ!めっちゃ美味しそうじゃないですかっ!!
しかーし、高いよ(+_+)
ただいま金欠病なんで、1食で1,000円超えるとキツいです。

『味噌煮込みうどん』・・・早く食べ切ることは到底無理かと。
その前に、鍋焼きうどんみたいな感じだから出されるのも遅いのかな?

『ういろう』・・・見た目は羊羹、ですが、もっとねちょ~っとしてる?
最近、一口ういろうとか売ってますんで、そのうち買うかもなー。

『手羽先』・・・なかなか、これを単品で頼みづらいものが。
何かと抱き合わせで、とも思うんですが、
手が汚れるのは、外食ではちょっと抵抗があるんですねー。

『小倉あんトースト』・・・や、これ、ふつーに食べれると思う。
思うんだけど、めちゃくちゃ甘そうですよね!?

『味噌カツ』・・・一度は食べてみたいと思うんだが。
でもなー、私、カツとかフライとかあんまり好きじゃないからなー、
最初の一口は良くても、だんだん疲れてくるような気がして。

『あんかけスパゲティー』・・・全く予想できないよ、味が!
これを食べるのって、怖いもの見たさ!?

『シャチボン』・・・JR改札外のラーメン屋で売ってます。
帰りに立ち寄ると、大体売り切れてます。
これ、何かっつーと・・・シュークリームですか?
シューにいろんなモノがくっついてて、それがシャチホコに??
何とも不思議で、ある意味怪しさいっぱいのスウィーツです。
誰かと一緒なら食べられそうだけど、
さすがに一人では無理っぽいです。勇気がありません(^^ゞ

『ボンミッソ』・・・『シャチボン』と同じ店にあるみたい。
ロールケーキですね。茶色い。・・・茶色い!?
ひょっとして、これ、味噌味ですか?怖くて聞けない(+_+)

『味噌キャラメル』・・・はっきりそう言われると(笑)
甘いんですか?それとも、塩気を感じるの??

・・・とまぁ、名古屋の食べ物ってすげぇな~(^o^)、と。
まだまだ楽しめる気配あり、です。
そんな中、買って帰ったのは『あんこ風味マーブルチョコレート』。
中部・北陸限定、と書いてありますよ。
あんこ?チョコレート??果たしてどっちの味がするんでしょうね。

******************************

m(__)m 拍手ありがとうございます m(__)m

2月16日と17日にちょこっと頂いてました!
感謝!感謝!!です。

|

« てぃがっち。 | トップページ | ナイスな選曲。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104646/8726516

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋って楽しいな♪:

« てぃがっち。 | トップページ | ナイスな選曲。 »