« ウチのおかんは面白い。 | トップページ | すいませんm(_ _)m +追記。 »

校則って・・・おかしい(^.^)

にゃんこと一緒に布団にこもり、ウトウトしてたら・・・
あらら、「朝ズバッ」にVさん出てたのね(+_+)
ナガノさんとオカダさんですか?噂によると。

そんで、今日のガコイコSPはっつーと、
ウリナリが見たい!という母とイナバナナにTV盗られまして。
またまた録画です。いつ見られるのか・・・(T_T)

あ!でも、最初の方は見たよ。
それと、坂本さんが「骨折りました」とか言ってるトコだけ。
あー、それから、先生がナガノさんと同じ年でってトコも。ふふっ。
そんで、「校則が・・・」とかって話の、学生インタビューだけ見たんだ。

私が学生だった頃も、変な校則あったよなー。
多分、どこの学校にもあったと思われたのが、『ソックタッチ禁止』。
学校いわく「皮膚ガンになる恐れがある」らしかったんだが、本当かぃ?
それならちゃんと根拠を示してほしかったぞ。
あとは、『シャープペンシルの使用禁止』。
これは「正しい字が書けなくなるから」って言われたけど、
シャーペンでも書けるだろ、きっと。
「折れた芯が床のPタイルの隙間に入り込むから」とも言ってたな。
それ、別に、鉛筆でも同じだろー。
学校に持ってきていいボールペンの色も決められてたよ。
『黒・赤・青・緑・橙』とか。オレンジ色って何だよ(^_^;)
そう言うわりには、購買部でカラーサインペンいっぱい売ってた。
何を規制したいのか、よく判んなかったなー。

まぁ・・・でもさ、無いよりはさ、あった方がいいのかね?
今じゃ「懐かしいなー」なんて思えるし。
その程度の校則なら、いいんだろうな。
教育上まったく意味を成さない校則ってのが、存在するんだねぇ。
もう、作った側もよく判んなくなってるんじゃないですか?きっと。
よく判んないまま、校則を無くすと歯止めが効かない!ってんで、
先生方も意地になってる部分あるのかもしれないね。

そんな事より・・・会社のルールにだって、おかしなのがあるよ。
今行ってるトコなんか、スニーカー禁止だし。
スニーカーだめなくせに、カジュアルシューズはいいんだ。Why?

******************************

今日、XPインストールに再挑戦!
・・・あえなくダウン(T_T)

や、でも、今回は収穫あったよ。
何がだめって、LANアダプタがだめだったよ。
そんで、再インストール用の説明書とかCD-ROMとか探したんだけど、
どこにも見当たらなくて、結局またまたMEに戻すことに。
で、戻してから探し物が見つかるという悲しい結果に(>_<)

しばらく時間が取れないし、他にもXPでは使えないドライバもあるんで、
もう少しゆっくりした時に再々挑戦いたします。あはは~。

******************************

WBC、王ジャパン優勝おめでとう!
シャンパンかけの時の王監督、かっこ良かった~(#^.^#)
「みんな、盛り上がっていこうぜ!」
でしたっけ?
「ぜ!」って、あの年代の男性でも充分使える言い回しなんだなー、
なんて思っちゃいましたー。

|

« ウチのおかんは面白い。 | トップページ | すいませんm(_ _)m +追記。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104646/9196679

この記事へのトラックバック一覧です: 校則って・・・おかしい(^.^):

« ウチのおかんは面白い。 | トップページ | すいませんm(_ _)m +追記。 »