« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

ごめんなさいm(__)m → 一応、復活?

本館が一部不具合を出しているようです・・・
それも、さっき更新したところが(>_<)
直そうと一生懸命頑張ったのですが、どうやら限界らしい。
眠くて眠くて、思考回路が働きません。
とりあえず1回寝て、また考え直しますのでお許し下さいませ。

入れ子状のタグが、どっからどこまで反映してるのか、
もう追いかけられなくなってきたよ・・・Zzz・・・。

******************************

(ただいま4月30日の昼12時20分です)

とりあえず、復活してます。多分。
一部の広告バナーが白いまんまですが、無視っといてください。
どうも全体的に手直しが必要な状況でして・・・
あ、でも、模様替えする訳ではないのですがね。
更新をかけると、以前に貼っていたリンクがおかしな所へ飛んでくの。
原因は不明ですが、ファイル名を一つ変更したからかも・・・。
今までは、すぐ下の階層へリンクしていたのに、
なぜか一番上まで遡ってから、また下へ降りていくリンクに変わってて。
つまり、2階から直接1階へ降りればいいものを、
一旦屋上までのぼってから、別の階段で1階まで降りていた、という訳。
それで迷子になっちゃってた、って感じかなぁ。

言い訳をしますと・・・
WordでHTMLページを作成してるので、無駄な情報がくっついちゃうの。
それで全体の『容量』が肥大化してしまうの。
そうすると、アップロードして編集するときに不具合を起こしやすいの。

そんな感じなので、おかしな箇所を見つけられた方は教えて下さいませ。

******************************

ここで、Web拍手の御礼。

メッセージはありませんが、毎日ちょぼちょぼっと頂いております。
こんなブログでも読んで下さる方がいらっしゃるのですねぇ・・・。
うーん、満足して頂ける内容にせねば、と思うのですが、難しいねー。

ともあれ、感謝カンゲキでございます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「あずみ」素晴らしい!

観てまいりましたよ、「あずみ」!
いやぁ、すごかったですねぇ~\(◎o◎)/!
何がすごいって、やっぱ《あずみ》役の黒木メイサちゃんでしょ!
や、『ちゃん』なんて呼べませんよねっ。
堂々とした役者ぶりで、ホント素晴らしかったもん!

斗真クンもハセジュンも、素晴らしかったよーっ!
一途な斗真クンの瞳に惚れ、ハセジュンの純なトコに惚れ(*^_^*)
良い青年たちに成長してくれたよねー、とは親心!?

晃クンがとーっても貫禄出してたのも、素晴らしかったぁ!
元々、声は良いしねっ。低音に渋さが出てたよ。
それこそ、小さい頃から知ってたからさ、感慨深いものが・・・
こちらは『親』心ではなくて、姉心ってことで(^^;)

そしてそして、カナメちゃんが超素晴らしいのよっ!
二役なんですけど、そのどちらもかなり『イッちゃって』て。
特に《最上美女丸》の狂気ぶりが、最高でしたよ(≧▽≦)
かっけー!かっこ良かったよっ!!
うわーん、この人好きだよー、って再確認したよっ!!!

とにかく、カーテンコールの客席総立ちが全てを物語るね。
すごすぎて、上手く感想文まとめられるかなー?ちと心配だ。

******************************

そういや、もう千秋楽終わってたっけ・・・滝沢城。
このブログ書いた後に更新かけときます、忘れないうちに(^^ゞ

更新のお知らせ。
本館《STAGE ROOM》J-Stageに1件。
「滝沢演舞城」の感想をアップしました。

あー・・・バックの柄が見づらいかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫で癒され、坂本さんで癒され。

わー・・・どんどん遅くなってくねー。さすがに眠いわ。
ただいま、4月29日0時50分。
なので、28日の24時50分ってことで。

6時半まで仕事。
いや、仕事っつうか、フロア移転の片付け作業だな。
予定では5時半、定時で終わるはずだったんだが、無理だった(+o+)

その後、阪神百貨店でやってるイベントへGO。
猫グッズがい~っぱい集まってまして、かなり癒されたなぁ。
我慢しきれず財布に手が伸びてしまうこと数回(^^;)
帰宅してみると、給与明細の封筒(郵送で届く)が水浸しになってる。
ウチのにゃんこの仕業でした・・・怒れないよなー。

******************************

帰りに雑誌を購入。

『ポポロ』
・・・オカダくんの記事中に坂本さんの名前を見つけ、ニッコリ(^^)
最近聴いてる音楽はミュージカル曲ですかー。
「ミュージカルスター」坂本さん、ならば納得ですな。
でも、そこで銀蝿とかおニャン子とか聴いてても許すよ♪

『TopStage』
・・・「レプリカ」撮影ウラに大喜び(*^_^*)
薬指の【結婚指輪】がかなり似合ってるぞ、このー。
ちょっと「ふふん♪」って表情も好きだし、怒ってるのも好きだし。
何よりもシャツとネクタイに『萌え~』なんである。
あのスタイルの良さ、あの茶髪でお医者さん役なんて、
まぁ、ちょっとそこらにはいないよなー。いて欲しいけど!?

・・・うわー、もう25時10分だー・・・マジ、寝ますわ~(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れたので、寝る。

さっき、やっとこさPCの前までたどり着きました。
・・・「さっき」とは、0時45分。
あ、当然のことながら、ブログの日付は変えてます。
つまり、今は「4月28日午前0時過ぎ」ってことね。
毎日更新したいから、無理矢理「27日24時過ぎ」と考えて。

はぁ。

残業すればお金がもらえる、とは言え。
こう毎日続くとさすがに気も滅入るね。

そんな訳で、今日のVVV6は録画してます。
こないだのガコイコはビデオセット忘れたので見られません(+o+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早くアップしてねぇ~(^^)

J-Web見ました?V6サイトですよん。
「ホールドアップダウン」DVD発売記念!って感じ?
サカナガ両名のコメントがアップされてましてね。
そこで坂本さんが何とも嬉しい事を言っちゃってんのよ♪
「もう少し待ってて下さい」ですってよ~(*^o^*)

何が!?って、坂本さんの絵のコーナーですよー!

待ちくたびれちゃったよー、まったく。
でもでも・・・いやぁん、めっちゃ嬉しいわぁ~!
「近日更新できるかも」って!っって!!
あの人はこーゆーとこで嘘を吐かない人だからね。
信じて信じて、もちょっと待ってようっと。

それに、コメント内でさり気なくカミっ子の宣伝してるのが良いわ。
オカダ映画に健ちゃん映画のタイトルを挟み込んでくれてて。
さすがV6のお父さんだね!ありがとよ~!(^^)!

・・・今、ふと思った・・・。
前に坂本さんが描いた「いのっち」をね、
今度出る「イノなき」の表紙にしたらね、
めちゃめちゃインパクト大なんじゃ・・・
はは、あり得ないか(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年経ったんですね。

今朝からTVや新聞などで取り上げられていて、
このブログでまで書かなくても良いのかなー、とも思ったんですが、
毎朝その路線に乗って通勤している私としては、
触れない訳にも行かないなぁ、と。

JR福知山線列車脱線事故から1年経ちました。

私は、それまであの路線を常用してなかったので、
事故前と事故後、どう変わったのかは比べる根拠を持ちません。
スピードの問題にしても、体感速度で言えばバスの方が怖いし。
(近所の路線バスは下り坂を時々猛スピードで降りるのです)
それよりも、ダイヤの乱れが多すぎるのが気になるところで・・・
いやいや、これは、今日の話題とは相反する問題ですね。却下。

『たった一つ』の事故によって、
将来を閉ざされた人たちがたくさんいて。
運命を変えられた人たちがたくさんいて。

あれから1年が経ち・・・
当時、あの路線を使って通勤していた妹・イナバナナは、
今は職場を移り、バイクで通えるところで働いてます。
当時、家でヒマをもてあそんでいた私は、
現在、JR宝塚線から東西線を経由して、職場通いしてます。

人間って、ホント、先のことは判らないものですね。

遺された者、事故を見知っている者、関係者。
決して忘れないことが大事なのかなぁ、と考えるのでした。

・・・・・・。

P.S.
今朝、電車が発車してすぐの車内アナウンスで、いきなり、
「おはようございます。」
と始まったんで、びっくりしたよぉ~。
今までそんな言葉聞いたことないですもん(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vコン案内来たーっ!

よっしゃーっ!今年も夏コンあるぞー\(^o^)/
夏には生サカモトに会えるぞー(*^o^*)
・・・チケ取れないなんて事、まぁったく考えてないね、私ったら。

さぁて、いつ行こうかなー♪この際、金欠なのは無視っときます。
今のところ夏の予定はPLAYZONEだけ。
他に行きたいところもあるんだけど、チケ取りまだだし。
タカラヅカの博多公演なんで・・・無理っぽいし(+o+)

うーん、代々木行きたいけど・・・微妙かなー。
噂では、今年の夏以降、改装に入るっつう代々木体育館。
何ですか?アス●ストですか?今んとこ使ってても良いんですか?
とりあえず、しばらくはさよ~なら~な訳で。
ならば、行っておきたいじゃないですか。ねぇ。
しかし、PLAYZONEの希望日と、代々木の日程が近すぎるんだわ。
こちら関西圏に住む者としましては、そんな行ったり来たりできぬ。
あー、じゃあ、日帰り!?ははは、そりゃ無茶な(^^;)
でも、それっくらいの勢いで申し込んじゃうかもー。

やっぱり大阪全ステを目指しますか。
地元を制覇!その方がラクですよねぇ(^^ゞ
・・・あ・・・城ホールで3ステージもある・・・よ?
ま、GW中じっくり策を練るとするか。
加えて、資金繰りを・・・つ、辛い(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雰囲気が全然違うよね。

今日の夕方、「少年倶楽部」見たんですよ。

何ですか?いつの間に模様替えしたんですか!?
今までの公録とはガラッと変えて、大人のムードが漂ってる。
スタジオで話を進めていたのは太一くんでしたね。
もう、それだけで全然違いますよ。
バラエティーって言えないもん。立派なトーク番組ですもん。
そんでもって、今日のゲストは相葉ちゃん。
先輩後輩トークと言うよりは、仲間な感じのお話が聞けて、
なかなか見ていて楽しかったです♪
ところで、何故に嵐は4人に!?
・・・ま、スケジュールの都合でしょうが、ね。

次に出てきたのがMAで、またまたびっくり!
まちこサンが一時期辞めてた話を本人の口から聞けたのが、
すごくすごーく、貴重だったなーって思って。
おまけに、MAのアクロバティックなShowも見ることができた!
ほんと、彼ら、あり得ないバック宙とかやっちゃうんでねー。
あのバネのあるダンスは見る価値あり!ですって。
いやぁ、とーっても嬉しかったよ(*^_^*)

Jr.ちゃん達の公録スタイルは今後もないのかな?
っつか、かつんがMCをやってたけど、
彼らも一応デビューして、それなりに忙しくなってるし、
そうするとやっぱ『卒業』ですかねぇ。
で、次にMCを務められる子がいなかったのか?などと思うのですが。
公録だと騒がしいし、わちゃわちゃうじゃうじゃ出ていて判んないし、
あんまり見られないなー、なんて思っていたのですが、
やらないとなると、ちと寂しい気もする。
まぁ、何とも勝手なFAN心理ですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタなし。

すいません、本日まったくネタがありません。
今日はぁ、10時に起きてぇ、朝ごはん食べてぇ、
部屋に戻ったら布団の上で猫が寝てたんでぇ、
またもぐりこんでぇ、寝た(^^ゞ
気付けばすでに夕方5時でした・・・あぁ。
何もやる気が起こらず、今に至る。

******************************

PCのセキュリティソフトをインストールしたら、
予想通り、動きが遅くなりました。
仕方ないとは言え、どうにかならないですかねぇ。
でも、ウィルスは怖いしなぁ。ま、いっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかなごのくぎに。

しまった、タイトル全部ひらがなで書いちゃった(^^;)

『いかなご』・・・そんなに珍しくない食材。
などと思っていたのですが、そうじゃなかったのね。
今、「探偵ナイトスクープ」で神戸の垂水が映ってましてね、
何でもここはいかなごが大ブレイクしてるらしいってんで、
バウバウ探偵が各家庭のくぎ煮を食べ歩いてるんですが。

あ、しまったしまった、これ書いてる時間がバレちゃった(^^ゞ

ま、そんでね。
魚屋さんではキロ単位で売ってるし、家独自の味付けがあるし、
なんてのは、関西じゃごくふつ~の話。多分。
でも、番組のネタになるんだねぇ~、とか思った次第です。

******************************

なぜか今、2000年あたりに録画した番組を見てますが。
見たい番組を探してて、ふと違うものに寄り道というパターンです。
Jフレだぁ~、と思ってたら、ボン・ジョヴィが同じ曲歌ってるの。
懐かしの「NEXT 100 YEARS」ですね♪
そのまま見てたら、Vさんが「In the Wind」歌ってたわ。
これ、あんましライブで歌わない・・・よね?
だって、振り付けがめっちゃ新鮮に映りましたもん(^^)

さてと、本命さん番組見よっかなー。
・・・うおっ!?何だか色んな人がチョイ役で出てるぞ(*o*)
仲間さん、伊東さん、伊藤くん、菅野さん、木村さんetc。
・・・↑誰のことでしょう?
答えは「マッハブイロクbig大作戦」を参照(^^;)

うおおおぉっ!!!
カツン田中がいるっ!!!!
かざぽん全然変わんないのにねー(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坂本さんプレゼンツ。

その前に。

わ!今VVV6の次週予告に坂本さんがっ!
もんじゃ焼ですかー・・・1回しか食べたことないなぁ。
関西人はさ、井筒監督のコメントに同意する人多いよ、多分。
でも、坂本さんはもんじゃのヘラ使いが上手いらしい、と、
どっからか聞いたんですよねー。
来週じっくり見せてもらおうかにゃ。

さて、本題へ。

「劇団演技者~ビューティフル・ゲーム」(だっけ?)見ましたよ♪
まぁ、何て坂本さん出まくりなんでしょう!
もしかすると、翔クンよりもしゃべってたかも(^^;)
ナレーションも入れてましたが、全く噛まずに(←当たり前か)
この調子でネクジェネも行ってくれれば・・・とか(^^ゞ
スタイルもシンプルな黒で、実に良いわぁ。
リハーサルを見つめる真剣な瞳が、これまた良い良い。
『歌は唄うな』『台詞は唄え』っていう、いつもの話をしたり、
自分の個性じゃなく役の個性で歌わなきゃいけない、と語ったり。
最近は主役として舞台に立つことが多い坂本さんが、
アンサンブルの大変さ&重要さを語ったのは嬉しかったなー。

も一つ嬉しかったのは、翔クンへのアドバイスを送る姿ね。
うわーん、しっかり先輩してるよ~(^^)って思って。
「発声(練習)で声を枯らした男だよ!?」なぁんて笑ってたけど、
それもまた、後輩への励ましなんでしょうね。
聴いてる翔クンも、上目遣いで机に頬杖付いててカワユイ(*^_^*)
何かさ、坂本さんって慕われてるのね~って嬉しくなっちゃったのよ。

そうそう!「ネバゴナ」&「オズ」が少しだけ映されたね!
めっちゃテンション上がったわぁ~(≧▽≦)
あれ見て、ますます「オズ」再演を望んでしまったよ。
や、「オズ」じゃなくてもいいですっ。
坂本さんを生の舞台で見たいよぉっ~o(>_<)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?来週に続くの!?

見ましたよ~、「9係」。 ←正式なタイトル忘れた(^^ゞ
あらまぁ、何だか知りませんが、井ノ原さん出まくってたねぇ!
若手刑事にゃお決まりの熱血ぶりもドジっ子ぶりもあったし。
そして、これまたお決まりなのが・・・レ・ン・ア・イですかー(*^_^*)
こーなると、殉職させられちゃうのか!?と、心配ナリ。
定番じゃないのは、チームプレーじゃなく個人戦っぽいトコかなー。

ま、そんな事は置いといて。
最初はねー、画面に映るとテレちゃいました(^^)
「うっわー、イノが刑事って・・・すげーなー♪」的な?
動きはさすがに軽いし、台詞の切り返しも上手いし、
しっかりイノッチの色を出してるトコが良いわ。
ツボはまっちゃったのが、走って部屋を出て行くシーン。
かなりブレててハッキリとは映ってなかったんですが、
口がパッカーンと開いてて、ニカッと笑ってたの。・・・多分。
・・・そんなのあったか?とか言われそう。説明が足りてない(>_<)

とか思いつつ見てたら、バックになーんとなく爽やかさんな曲が。
おぉ~、これがVさんの新曲ですか~。
こりゃまたキーが高いですねぇ・・・歌うの大変そうだな。
でも、あれではテーマ曲とか主題歌とか(同じだよ)言えるのかね?
あのままだと、単なるBGMですってば。

そんでもって、事件が解決しないまま次週へ続く。
これ、初回SPにしたかった所を1時間で切っちゃった、とか?
そうじゃなければ、今後ずーっとこのパターンで進むのよね。
じゃあ、1話抜けると話わかんなーい(+o+)って感じかなぁ。
ほほぉ~、ならば欠かさず見なければなりませんね~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本日は箇条書きにて失礼。

Vさん関係。

その1。昨夜の「演技者」をちびっとだけ見た。
・・・はい。坂本さんしか見ておりません。
しかし。
あぁ、なんてキラッキラした瞳なんでしょう(*^o^*)
ほんっとに舞台が好きで好きでしょうがない!って感じ。
「うあーっ、オレも舞台やりてぇーっ!」
そんな気持ちがね、TVで見てても伝わってくるのよ。
上の方、早く坂本さんに舞台をさせてあげてくれー。

その2。井ノ原さんが映画ですって。
んー、まだ公式のサイトで確認した訳ではないのですが、
大手のVファンサイトからの情報だから、そうなんでしょうな。
あははー、また見なきゃいけない映画が増えちまっただー。

その3。明日から井ノ原さんドラマ、スタートです。
そんで、「徹子の部屋」にもご出演だそうで。
さぁて、会話は噛み合うのか!?

******************************

タカラヅカ関係。・・・1コだけ。

今日の朝日新聞(関西版だけ?)夕刊に載ってます。
本日、宝塚音楽学校の入学式だったそうで。
掲載されている式の写真を見ていたら、
その中にこないだのガコイコに出ていた彼女らしき姿を発見。
彼女をはじめ、みーんな頑張れー\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軌道修正は、いつ?

GWの予定を整理せねば、と思い立ち、
今んトコ入ってる舞台をずら~っと書き出してみたところ。
・・・うぅぅ~わぁぁ~・・・ほとんど未払いだよ・・・(+o+)
こりゃヤバいです。マジ、ヤバいです。
仕事のペースはもうこんな感じだってのが判ったんだし、
そろそろしっかり計画立てないと、ホント、破産ですってば。

それと。
映像関係が溜まりっぱなしで、見ずに終わっちゃう。
結局、借りてたエイトDVD、見ないままにお返ししてしまった(>_<)
ガコイコ討論会も見ないで消しちゃいそうだよー。
だって、今夜の「演技者」録らなきゃいけないんだもーん。

・・・はぁぁ。
すいません。自分が悪いのにね。
つい、愚痴っちゃいました・・・反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならは言わない。

とは言うものの、サヨナラ公演ってのは間違いなく。
じっくり観ると、寂しさがこみ上げてくるものですね。

本日、再び宙組さん観てまいりました。
そしてこれで私は、たかこ&おハナとはサヨナラです。
この二人、実に名コンビだったなぁ~、としみじみ思いつつ、
ここ最近の各組トップ在位の短さを思えば、
ここは結構長かったよねぇ、なんて事も考えたりして。
そして、ラストの作品が内容の濃い物で良かったね、と思う。
一時代を築いたコンビのラストがスカスカじゃあ悲しいもの。
退団する二人だけを輝かせる作品でもなく、
しっかり脇も固まってたし、群衆芝居も迫力あったし、
ホント、素晴らしかったです。

おっと、ここで感想書いちゃうとネタ切れになるなぁ。
この辺で置いとこう。

ご一緒した真依さま、お疲れ様でした~。
これでしばらくタカラヅカとは縁遠くなりそうですかね(^^;)
また何か良さそうな物が出てきましたら、声掛けますね♪
・・・もっとも、お互い忙しすぎてあまり手を広げられないか(^^ゞ

******************************

いつも拍手ありがとうございます<m(__)m>
毎日コンスタントに3~4件いただいているのですが、
なぜか16日付で午前2時頃に、いきなり10件もの拍手が(@_@。
な、何があったんでしょ!?・・・ビクビク。
とりあえず、ポチッとクリックして頂けた事には感謝ですよん(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ら~ぁめん、た~べたいっ。

本日のネクジェネより・・・
ただいま、坂本さん、ヒゲ伸ばしっぱなしだそうです。
聞いた瞬間、え!?そーゆーお仕事来てるの!?って思ったら、
ただ単に「画面に映る仕事がないから」らしい。それってどうよ!?
んー、でも、そのお姿見てみたい。
何せ私、ケータイの待ち受けにヒゲ面の坂本さん使ってた事あるんで。
『トンカツロック』の《助三郎》あんちゃん(^^;)
パッと見は《ただのおっさん》だったりするんだけど・・・好み♪
あー、これだから私の趣味は変わってるって言われるんだよなー。

も一つ、本日のネクジェネより・・・
「花粉症の鼻になってる」←byひろし。
イノッチが曲の合間に鼻テープをつけてたらしい。それはいいんだ。
表現の仕方が何ともナガノさんらしいなー、なんて思いましたわ。

またまた、本日のネクジェネより・・・
多分、坂本さん、ボツはがきを面白く読む気はないと思うよ。
ほらぁ~、また罰ゲームくらっちゃったじゃん(^^)

******************************

おっと、全然タイトルと違う内容を書いてしまった。

見ましたよ!VVV6ラーメンSP!!
うあーっ、ラーメン食べたくなってきたーっ!
私が一番「食べたいっ!」と思ったのは、具のないヤツだな。
やっぱり『麺』と『スープ』で美味しいと思わせなきゃ。
具が美味しくても、それでお腹いっぱいになっちゃうと、ねぇ。
でも、あのでっかいホタテは食べてみたいかも。
でもでも、あの半熟煮玉子も食べてみたいかも。
そんでもって、あの牛乳ソフトクリーム食べたいかも。
・・・北海道ばんざい!(え?)

九州のとんこつラーメンを見ながら、
去年暮れの福岡ツアーを思い出してました。
博多駅ビルの中の、屋台みたいな小さい店で食べたんですよねー。
それがすっげぇ旨かったのよ。
それまでは臭いで苦手意識のあったとんこつだけど、
あー、これだったらいくらでもイケるかも?とか思ったもん。

でも実はね、本当に私の好きなラーメンは出てこなかったのよ。
私が好きなのは、透明スープのラーメン!
昔勤めてた会社の近くに『白湯スープ系』のがあってね、
具もチンゲンサイくらいしか乗ってなかったんだけど、旨かったぁ。
近くの駅あたりにも1軒、私好みのがあるんだ。
こちらは鶏がらスープ系かな?具は炒めた白菜と、鶏ミンチ。
・・・結局、あまり具の乗ってない方が好きってことですな。

******************************

かなり時期を外しているので、こっそりと。

更新のお知らせ。
本館『STAGE ROOM』T-Stageに、1件。
「ベルサイユのばら -フェルゼンとマリー・アントワネット編-」
感想をUPしました。

えっと・・・今、東京では雪組さんがやってるんですよね・・・。
あぁぁ、追いつかないどころか、どんどん引き離されてくよぉ(+o+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大騒ぎ。

またもやみんなでお食事&カラオケ。
財布の中身がかなり寂しい状態なのですが、
まぁ、これもお付き合いってことで。
・・・その割りには結構ハジケまくってたかなー(^_^;)

会社の仲間7人で大阪・十三へ繰り出しまして。
地元ではちょっと有名なネギ焼を食べた後、
カラオケ2時間歌って踊って飲んで大騒ぎ\(^o^)/
いやー、テンションMAXだわ!

えっとねぇ、私が歌った曲はねぇ・・・

愛想曲
 ☆☆☆ごめん、サビしか覚えてなかった(>_<)
翼になれ
 ☆☆☆プロモに合わせて熱唱!ブイみんな若かったぁ。
GET WILD
 ☆☆☆「シティハンター」映像が懐かしーい。
Zokkon命【LOVE】
 ☆☆☆ついつい手の振りが出ちまったぜぃ。一番ウケたよ。
我が名はオスカル
 ☆☆☆マニアックだけどみんなにも通じる歌は、と考えたらこれかな?と。
世界に一つだけの花
 ☆☆☆実は通して歌ったことナシ。でも意外とイケたかな!?

こんな感じでーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愚痴です。

今日の日記は、内容がスカスカです。
そして、ムカムカ(-"-)

あー!!疲れたぁー!!!
新しい仕事が増えて、東京の事務所へ電話したりして、
でも全然話が通じなくて、イライライラして、
挙句の果てに、あっちの人に、
「今までのやり方でして欲しい」
とか言われて・・・でぇーーーい!!!(ノ゚Д゚)ノ==┻┻
なぁんで私が新しいシステムの説明をしなきゃならんのだ!?
んなもん、あっちと連日会議してる『上』の人がしといてくれよ。
しかも、あっちの人たちみーんな言い方キツイし・・・(T_T)
それもこれもみーんな、見切り発車した『上』の人がいけないんだっ!
おかげでこっちがとばっちり受けるんだよっ。
他にも結構、
「え?そんなん、いつ言いました??」
ってのがあるんだよねぇ・・・はぁ。
そのたびにみんなでパニクってますよ(@_@;)
『上』の人は社員さん、こっちはしがない派遣社員、
『使う』側がしっかりしてくれなきゃ、『使われる』方は疲れるよ(+o+)

まー、そんな訳で、今日も残業。
そして、PCの前に座れたのが11時半過ぎ・・・
うぉー!VVV6に間に合ってないじゃん!!
楽しみにしてたのにぃ・・・くぅ~っ(>_<)
「いいとも」と共にビデオ録っといたけど、いつ見るのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

答えです(^^)

お待たせしました・・・え?待ってない!?
そーだろーなー、ははは(^^;)

おとといの花、答えは『キャベツ』でした~。
私、初めて見たんですよ。キャベツの花。
黄色いんですねー。そして、可愛い(*^_^*)

『ヒント:茂子』というのはですねぇ・・・DASHですね。
「鉄腕DASH」のケチケチ茂子を見て、
やってみよっかな~、と思ったからなのですね。
キャベツとか、みつばとか、料理に使った後の、
普段だったら捨ててしまう部分を水栽培!ってやってたの。
それを母親と見ていて、
「ウチでもやってみよっか」と言う事になった、という訳。

これが、結構育つんですねぇ。
チャレンジしたのはキャベツ・大根・みつば・にんじん。
このうち、にんじんは葉っぱが伸びるだけでしたし、
みつばは大して伸びずにダウンしちゃったんですけど、
キャベツと大根は見事に花が咲きました♪

それで、判ったことがあるんですが。
キャベツって、見た目は同じでもやっぱ種類が色々あるのねぇ。
茎の伸び方・花の付き方が違うんですよ。
一つはまーっすぐ伸びて、上だけに花が付いたんですが、
もう一つは線香花火みたいな感じに茎が伸びたのよ。
ちょっと面白かったな~。

04100001_2 ← これが全体の写真。
  左から、キャベツ・キャベツ・大根、です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わぁっ、時間がない(>_<)

忘れてました!もうすぐココログがメンテの時間でした!
わー、わー、どうしよー。

とりあえず、昨日のヒント。
茂子。

以上(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲きました。

さて、これは何の花でしょう?

060410_231701

答えは明日。

・・・すいません、どうも頭が痛くて、
これ以上起きてられません。
って、もう12時半じゃん!
十分遅いじゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

起きました。
ただいま、夕方の4時半です。
ありえない時間です(>_<)

めっちゃ夢見てましたわ。
主演はなぜか翼クンで。
どっかの国の王子サマで、身分を隠してて、
でも内乱に巻き込まれて・・・っつう話でしたわ。
そのうち、私の大好きな某さんがもうこの世にはいなくて、
会いたくても会えないんだねぇ、っつって泣いてましたわ。
そしたら妹がやってきて、
「イベント当たったよ!あと30分後だって。急がなきゃ!」
って急かされて、慌てて向かったら、
ビール1缶買わされて、それ持って会場に入ったら、
ニシキさんのトークショーが始まってたのよ。

・・・って・・・どーゆー夢なんだろう・・・(・・?

そんなことはさておき。
あぁぁぁぁっ!もぉーっ(-"-)
何で起きられないんだ!?
もっとも、今日は朝10時には一旦起きてまして、
チケ獲りにネット開いて頑張ったんですがね。
何とか確保できて、やれやれ、って感じで、
また布団へGo!しちゃったんだよなー。

どうしたらやる気が起きるんでしょうか?教えて。

とりあえず、も少し頭を起こして、着替えて、
宝塚市長選挙へ行ってきますわ。

あ、ちなみに、今日頑張ってたのは星組さんでーす。
コパカバーナ♪んー、どんなミュージカルなんだろうなー。
わたるクンが退団発表したんで、かなりの競争率だったらしい。
ネットからでも、土曜昼公演の3階席がやっとだったよ。
まだ5分しか経ってないのに!?と、びっくりです(@_@。

*****************************

昨日のブログ・・・っつか、実はおとといの夜中なんですが。
『おーくらクンのドラマ録り忘れた!』とケータイからトバしましたら、
真依さまから「いりますか?」とメール頂きました。
あぁ、持つべきものは素晴らしき友人なり!です。感謝m(__)m
今後はこんなことのないようにいたします・・・極力。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れた!

おーくらクンのドラマ! 今日だった! Σ( ̄□ ̄;) 完全に忘れてた! 録り忘れてた! っつか、全く頭に入ってなかった! うわー・・・最悪だぁ(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVで映画は、やはり・・・。

さっきまで「tokyo tower」やっとりましたが・・・
あー、カットされてるよー(>_<) 最後がイイのにぃ。
途中でCM入るのは仕方ない。民放だから。
でも、ラストを切るのはホント、やめてくれー、と、いつも思うのよ。

ま、文句があるならシアターへ行けって話ですが(^^ゞ

今年はオカダ映画をはじめ、気になる作品がいっぱいいっぱい。
それをみーんな観に行かないとなぁ、と思う次第であります。

今のところ観に行く度80%な映画は、こちら。
「花よりもなほ」・・・これは絶対に観る。
「木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ」・・・これもきっと観る。
「ゲド戦記」・・・宮崎アニメ、最近観てないなぁ。でも、観る。

観たいなぁとは思うんだけど、どうだろ?な映画は、これ。
「プロデューサーズ」・・・洋画は苦手なんだが、イノナガに脳内変換!?
「親指さがし」・・・健ちゃん!だけど、ホラーはどうも(+o+)
「武士の一分」・・・宝塚OG壇ちゃん出演!だけど扱いが悪そうだしなぁ。

さぁて、この中でいくつ観に行けるかな?って感じなんですがね。
今行く気になっていても、時間的&金銭的な問題もあるしね。

******************************

明日は月組・大劇場の前売り開始日です。
そしてあさっては星組・梅田の前売り開始日。
がんばってチケ獲りしなきゃならんのだわ。
これまでの先行予約いろいろ、ぜーんぶアウトでしたから(ToT)
唯一獲得できたのが、自分が行けない日の新人公演だけ(^^;)
何で他人のためだけに頑張ってんだろ、私・・・と思わずにはいられない。

お月さんの新公、主要キャストが出ましたよ~。
主演を務めますは、星条海斗さん・マギーちゃんですって!
そっかー、去年&こないだのショーでのロケットボーイ、良かったもんね。
マギーちゃんが本役・イシくんの役《カエサル》を演じるなら、
本役・あさこちゃんの《ブルータス》は龍真咲さん・まさおちゃんだって。
うーん、なかなかの注目株が揃いましたなぁ。
・・・でも観に行けないもんっ。平日だもんっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またやっちゃったよ・・・(+o+)

あのぉ・・・先週の「2ndハウス」がまた行方不明なんですが。
全く、反省しない奴だよ!私ってばー(T_T)
仕方ないので、トバして今晩のを見ます。
関西では今日が最終回です。
ああぁ、なのに・・・くぅ~っ(>_<)

その代わりにひょっこり見つけちゃったモノがあるよ。
あれぇ、何だこれ?おっかしいなぁ~。
このガコイコ、見た覚えないんだけど!?ってヤツが・・・(^^ゞ
えーと、剛つん&オカダの和太鼓体験編と、
博&健ちゃんのお風呂で大騒ぎ編でした(^^;)
・・・って、ファンとしてこれは、ありえないでしょ!
反省いたしますわ<(_ _)>

この調子だと、前々回のSPも見逃しそうだね。
校則とか何とかってバトってたヤツ。
真剣に見入るのはツラいらしい、と聞いてはいるんですが、
それでもちょこちょことツボがあるって話ですからね、
見ない訳にはいきません。

とか何とか言いつつ。
実は去年の冬の分を録りっぱなしだったりする(-_-)
卓球の愛ちゃんゲスト編、あったでしょ?あれあれ。
あれ、坂本さんだから保存版!にしたのはいいんだけど、
保存版ならまだ見なくてもいっかー、なんて思っちゃってねぇ、
結局まだ見てないの(._.)

なんだか・・・近年どうも生活がだらしなくて、いけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイト、エイト、エイト・・・(^^)

関ジャニ∞コン、参戦けってーい!
チケ取っていただいた真依さま、感謝いたします<(_ _)>
5月3日の朝10時からですか!そうですか!
起きてるかなぁ・・・私もそうだけど、エイトくん達(^^ゞ
もしかしたら、コンサートやってる間に目が覚めてきたりして!?
いやいや、頑張って起きて、盛り上がりますよ。
という訳で、サブタイトルの『観劇予定』に早速追加。

そう言えば、ファンクラブが出来るんですってね~。
しかし、何とも微妙ナリ・・・
だってね、エイトくんだけじゃないんだもん。
かつんと、にゅうすと、エイト。この3組で一つのFC。
それって、どうなんですかね?
や、まぁ、みーんな大好きな人にとってはおトク♪ですが。
・・・そうだよね、おトクなんだよね、うん。
何か、無理やり納得してるな、私(^^;)
ま、要するにだね、今までみーんなまとめてJr.扱いだったのを、
デビュー組だけ分離させたってことだよね。
あれー?やややクンたちはCD出したことあるのに、いないのー?
っつか、やややは現在誰がメンバーなんでしょうか??

それは置いといて。
えー、わたくし、是非ともFCに入りたい!です。
ですが、ちょっと保留いたします(-_-)
次の・・・いや、次の次の給料日には必ず!

この話も、これまた真依さまからのメールで知ったんですよ。
じゃなきゃ、ぜーんぜん情報取るヒマなくて、
世間から取り残されるトコだった(+o+)
重ね重ね、ありがとうございますねぇ~。

昨日の付け足し。
虫だけじゃなく、カタツムリもだめなんですか?坂本さぁん((+_+))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ええええぇっ!?来てたの!?

ちょっと、ちょっと、ちょっと!!!
何で!?何でサカモトさんとオカダくんが宝塚にいるの!?
うわー、うわー、どーしよー!\(≧▽≦)/
超近いじゃないですかぁ~!!ニアミスよ、ニアミスっ!!
や、その時間、私は大阪市内にいたんですがね・・・。
でーも、でーも・・・うわーん、近かったのねぇ~(ToT)
もぉ~、知ってたら行ったのにぃ!
・・・無理ですね(^^;)
っつか、行っても会えるはずなし。はい、判ってます。はい・・・。

えーと、冷静になります、ね。

今日のガコイコは、大きく分けて2本立て。
前半はレアル・マドリード潜入!って感じですかね。
こちら、ご案内は坂本さんと剛ちゃん。
ん?あー、残念でしたー、剛ちゃん「喰いタン」真っ最中だったのね。
あはは、ホントに悔しそうだなー。
私でも「え?坂本さんでいいの?」って思ったもん(^^ゞ
でも、結果、良かったよね。坂本さん楽しそうだったし。
スペインの夜をかなり満喫なさったようですな、うんうん。
どうせならもっと踊りを見てみたかったなー。
ま、でも、あれだけビール入ってたらそれも無理か(^_^.)
ロッカールームでの坂本さん、何だか可愛かったわぁ。
何がって、手にした使い捨てカメラが良い(^^)

そして!『宝塚音楽学校へ行こう!』ですよ♪
まぁ・・・倍率が高いってのはよく聞くんですが、
そんな中、3人も合格ってのはすごい!・・・よね?
これから皆さんには頑張っていただいて、
将来、台詞や役が付くぐらい大きくなって。
そして、ぜひとも「学校へ行こう!」の名前を出して下さいな(え?)
来年の『すみれ売り』で探しちゃおうかなー。

あぁ・・・しかし・・・うわーん、会いたかったよぉ~。
坂本さーん(ToT)/~~~

なぁんて、一人で盛り上がっていると、妹・イナバナナが帰宅。
「今日のガコイコ!坂本さんと岡田くんがムラに来てたっ!!」
と、早速報告♪すると・・・
「え!?私、その日宙組観に行ってたよ!?うそー\(◎o◎)/!」
・・・ははは・・・そっちの方がもっとニアミスじゃん(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまPC使えません(-"-;) +追記。

なぜこんな時間にあれこれアップデートをするのだ?妹よ。
おかげで使えないでしょうが!

*****************************

とか、ケータイから文句を言ってると、途中で止めてくれた。
ただいま、0時20分・・・『4月3日』で言うと、24時20分。
うーん、このところ双方に不満が出ちゃってるんでねぇ、
1台のPCを2人でってのも、そろそろ限界かなー、などと思う。
思うが、そう簡単に買えるものではないのよ。
はぁ、困った困った(+o+)

さて、と。
どうやら明日の「朝ズバッ」にVさんの誰かが出るらしいんで、
もう寝ますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタートそしてラスト。

宙組公演、行ってきました。
たかこ&おハナのサヨナラ公演です。
それと同時に、初舞台生のお披露目公演でもあります。
しんみりとした雰囲気と、初々しさとが一緒になって、
何ともジ~ンとくる、そんな公演でした。

それで、さっきまで感想を書こうとしてたんですがね、
作品の内容がかなり硬質で深かったんで、なかなか書けず(-_-)
スペインの歴史的な背景などまで考えていくと、
そう簡単には感想を出せなくてね・・・。
そんな感じで、今日はその辺に触れるだけで力尽きてしまいました。
ま、もいちど観に行きますし、それからじっくり書こうかなー。

初舞台生の口上、そしてロケット。
いやぁ、いつ観ても初々しくて良いですねー(*^_^*)
毎年これを観ないと春がやってこない、ってくらい、ずっと観てますね。
ド緊張の口上もさることながら、
ちょっぴりヒヤヒヤのロケットがまたいいんだ。
そして、なぜだか毎年目頭が熱くなる・・・。
実際、おととしの「シニョール ドン・ファン」で初舞台を踏んだ子に、
今日の芝居でちゃんとした役が付いてたりするのを見ると、感涙(;_;)
あぁ、しっかり成長してるんだねぇぇぇ。

そして、去年『すみれ売り』で見かけた生徒さんが、
今年の今日、ああして舞台に立っている。
そして、5月頃には本科生による『すみれ売り』がまた行われて、
彼女たちが来年の初舞台生となる訳ですよね。しみじみ・・・。
また、青田買いがやめられないのであった(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「おかしい」が伝染した?+追記。

久々に更新などしてみました。

本館《STAGE ROOM》T-Stageに、1件。
月組・中日劇場公演
 「あかねさす紫の花/REVUE OF DREAMS」
感想をアップしました。

・・・それはいいんだが。いや、よくないか。
サイトの一部に不具合が出ております。
J-Stage目次ページがきれ~に何も表示されない(T_T)
自宅PC内にあるファイルのHTMLソースを見ても、
変なところはないんですがねぇ。
ファイル転送に使っているniftyの『さくさくかきあげ君』で見ても、
ちゃんとタグは表示されるんだが・・・Why?

しかしですね、この『さくさくかきあげ君』。
ファイルが大きすぎると不具合が出るらしいんだな。
28000byte以上だとダメらしい。
で、表示できないファイルは30000byte。それで、ですか!?
うーん、どうするかなー(+o+)
とりあえず、しばらくお待ちください状態ですぅ。

さ!明日は宙組さんだよ♪
それと同時に、初舞台生の口上&ロケットですね。
今年はどんな子たちがいるのかなー(^^)

【追記】
先ほどの件、多分、直りました。
閉じタグが消えてたようです。・・・やっぱり、Why?
Wordで作成することに限界があるんだろうか!?
ちゃんとしたHP作成ツールをインストールした方がいいのかなぁ。
でも、それするとまたメモリの容量に余裕がなくなりそうだし。
うーん、またまた悩みが増えた(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »