« 「おかしい」が伝染した?+追記。 | トップページ | ただいまPC使えません(-"-;) +追記。 »

スタートそしてラスト。

宙組公演、行ってきました。
たかこ&おハナのサヨナラ公演です。
それと同時に、初舞台生のお披露目公演でもあります。
しんみりとした雰囲気と、初々しさとが一緒になって、
何ともジ~ンとくる、そんな公演でした。

それで、さっきまで感想を書こうとしてたんですがね、
作品の内容がかなり硬質で深かったんで、なかなか書けず(-_-)
スペインの歴史的な背景などまで考えていくと、
そう簡単には感想を出せなくてね・・・。
そんな感じで、今日はその辺に触れるだけで力尽きてしまいました。
ま、もいちど観に行きますし、それからじっくり書こうかなー。

初舞台生の口上、そしてロケット。
いやぁ、いつ観ても初々しくて良いですねー(*^_^*)
毎年これを観ないと春がやってこない、ってくらい、ずっと観てますね。
ド緊張の口上もさることながら、
ちょっぴりヒヤヒヤのロケットがまたいいんだ。
そして、なぜだか毎年目頭が熱くなる・・・。
実際、おととしの「シニョール ドン・ファン」で初舞台を踏んだ子に、
今日の芝居でちゃんとした役が付いてたりするのを見ると、感涙(;_;)
あぁ、しっかり成長してるんだねぇぇぇ。

そして、去年『すみれ売り』で見かけた生徒さんが、
今年の今日、ああして舞台に立っている。
そして、5月頃には本科生による『すみれ売り』がまた行われて、
彼女たちが来年の初舞台生となる訳ですよね。しみじみ・・・。
また、青田買いがやめられないのであった(^^;)

|

« 「おかしい」が伝染した?+追記。 | トップページ | ただいまPC使えません(-"-;) +追記。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104646/9403027

この記事へのトラックバック一覧です: スタートそしてラスト。:

« 「おかしい」が伝染した?+追記。 | トップページ | ただいまPC使えません(-"-;) +追記。 »