« 他の事についつい手が出る。 | トップページ | いろいろと片付けを。 »

タカラヅカの革命児。

スマステ・宝塚特集第2弾、ということで。
ゲストに真矢みきサンご出演~♪
うーん、やっぱかっこいいですねぇ(*^_^*)

みきサンは、ホント、変わってた(?)。
あの頃は巷でも『ロン毛』が流行ってたんだよ。
SMAP木村クンもあんな髪型してたよね、確か。
だからね、みきサンは『宝塚のキムタク』って呼ばれてた。
髪が長くても、ちゃんと『男役』してたからさ。
見た目も考え方も、めちゃくちゃカッコ良かったんだよねー。

番組内で「男役にしては背が低かった」と語られてましたが、
それについて、そういや・・・と思い出したことが一つ。
みきサン、前髪をめちゃめちゃ逆立ててたことがあったんですよ。
別の組にゲスト出演した時だったんですけど。
周りを固める下級生が背の高い人ばかりだってのもあったし、
小さく見られたくなかったんでしょうね、きっと。
客席からそんなみきサンを見ていて、
「いや、もう、存在自体が『大きい』よ!」
などと思ったものでした(^^)

んで、ウチには武道館LIVEのうちわが飾られてます。
何故?観ていないのに??しかも、未だに!?

番組に戻って。
VTRは震災あたりの話題中心でした。
もう、「懐かしい」になっちゃうんですね・・・10年経ったし。
番組内では詳しく語られてませんでしたが、
あの時ちょうど、花組・安寿ミラさんのサヨナラ公演中だったっけ。
当然、公演は中止。
私はその公演を2月に入ってから観る予定にしてたので、
結局サヨナラ公演は観られませんでした。
そんで、その次に行われる予定だった月組公演も中止。
観たかったなぁ・・・と、未だに思ってしまいます。
ま、自然には逆らえませんからねぇ。

とか言って、被災地に住んでいたにもかかわらず、
当時、私は東京まで舞台を観に行ったりしてた(^^;)
えっとねー、「二人でお茶を」とねー、「おしん」。
「二人でお茶を」は、光GENJI内海さんのやつ、ね。
今やV6の長野クンも出てたってやつ、ね。
そういや、客席にゆりちゃん(天海祐希)来てたっけ。
あぁ、やっぱ実家に戻ってるんだ、なんて思ったっけ。
「おしん」では、ロビーで義援金を募ってて、
お金出したら出演者のサイン色紙を貰えるってことで、
いくらか出して、貰って帰っちゃったなー(^^ゞ
こう考えると、私ってかなり暢気だったね、まったく。

|

« 他の事についつい手が出る。 | トップページ | いろいろと片付けを。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104646/10054430

この記事へのトラックバック一覧です: タカラヅカの革命児。:

« 他の事についつい手が出る。 | トップページ | いろいろと片付けを。 »