« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

あ、そうそう。

言った人とか、言ってない人とか、色々あるんで、
ここで改めてご報告。

・・・あ、そんなに身構えなくてもいいですよ。
大した話じゃないんで。

いつぞやの『迷子ハムスター』は、結局ウチで飼うことになりました。
飼い主さんはとうとう名乗り出てくれませんでした。

母親がかなり気に入ったらしいのよ。
気が付いたら、給水器とか敷きワラとかペットフードとかが揃ってました。
おまけに、ハムスターが中で走ってクルクル回るやつまで買ってたもん。
触って噛まれても、膝の上でオシッコされても、
文句を言ってる顔が楽しそうなんでね、まぁ、良かったな、と。
いつの間にか、《ちび》なんて名前が付いてました。
・・・そのまんまやんか(^^;)

一応、ハム・・・いや、《ちび》の写真を別の猫ブログにアップしてますが、
ブレまくりで全然写りがよくありません(×o×)
そんなのでもよろしければ、リンクから【猫】ページへ飛んでくださいませ。
むー・・・どうやったら上手く撮れるのか。
小動物に「動くなーっ」と言っても仕方ないんですがねぇ。
そのうちイイのが撮れるんじゃないかと・・・思いたいですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間に合わなかったか(×o×)

残業も7時には切り上げて、急いで帰ろうとしたのに、
何で駅前でバスを30分も待たなきゃならんのだ!?
だからと言って、歩いて帰れる余力はないし・・・。
おかげで、家にたどり着いたのが9時過ぎですよ。
それからご飯食べて風呂入ろうと思ったら、
「くず」か「ビバ」のどちらかを犠牲にしないといけない(>_<)
考えて考えて・・・
永久保存版になるであろう「くず」をビデオまかせに。
なもんで、坂本さんのドラマ出演はチラッとしか見てません(T_T)
とりあえずオープニングを少し見て、
「わっ! 出てる出てる♪」
と喜んでた(^^;)
これ、これ! この、落ち着いた声のトーン、好きだわぁ(*^_^*)
なんて思いつつ、後のこともあるんで潔くTV切りました。
坂本さぁん、さよ~なら~、な気分なりm(__)m

今日のうちに見ておきたいのは山々ですが、時間が時間なだけに諦め。
どんな感じだったんでしょうね?
ラストは幸せになってくれたかな?
少しでも笑ってるシーンが出てればいいのに・・・
って、このところずっとコレばっかりですなぁ。
ホント、すぐに見てあげられなくて申し訳ないっ(+o+)

******************************

ウチは山の上なんで、急な坂道『しか』ないんですよ。
家から出かける時なら、惰性で走って15分ほどで下山(笑)できますが、
逆に登ろうとすると途中で息が切れちゃって、30分以上かかります。
いや、30分では無理かもしれないなぁ。
これがね、まだ高校生の頃だったらね、頑張って登れたかも知れない。
や、実際、必死に登って見たい番組に間に合った事があったし。
でもなー、今はきっと、バスを待って帰ったほうがはるかに早いわ。
体力の衰えをヒシヒシと感じます・・・うぅ。

******************************

ラストにちょこっとタカラヅカ話。

『星組次期主演男役』、つまりトップさんが内定したそうですっ!
次の星組を引っ張っていくのは・・・『安蘭けい』、愛称とうこちゃん♪
まさに、満を持しての登場となりますね。
とうこちゃん、おめでとー(^o^)/・゜゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更、の「9係」。

うわー、今日もココログ画面が重たいよー(>_<)
ではでは、今日こそさっさと書いて終わらせよう。

さっきまで、「9係」最終話を見てました。

きゃー、ごめんねー・゜゜q(>_<)p゜゜・
1週間も経っちゃってるよねー。それで今頃感想なんて(^^ゞ
ま、でも、他にネタもないし・・・
わ! ウソ! あったよ、あった!!
あ、でも、それは後回しするわ(おいおい)。

「9係」・・・なかなか面白かったなー。
っつか、楽しかったわ! ブチャかわええイノッチ見てるだけでも。
ストーリーの展開も、定番じゃなかったしね。
ラストにみんながきっちり『片付いて』なかったみたいなんで、
これは是非とも続編か特番を作って頂きたいな、と思う次第。

そういや、始まった頃にこんな台詞出てませんでした?
「ここに来た奴はみんな3ヶ月で辞めちまうんだ」
「じゃあ、何で皆さんはここにいるんですか?」
・・・この答え、出ましたっけ?

さ! 後回ししたネタ、行くよ♪
VさんBESTアルバム第2弾、発売が本当に決定したって!!
坂本さんメール、皆さん届きましたよねー(^^)
まー、いろいろと騒がせてくれましたが、
発売決定のお知らせをJ-Web経由で坂本さんからもらえるとは。
や、何だか、色んなモヤモヤが一瞬で吹き飛んじゃったね。
だってさー、坂本さんからの『言葉』じゃ、文句言えないじゃん。
ほら、私、単純だから(^^ゞ
「コレ買ってコンサートにきてね」
なーんて言われたらさぁ、買わずにはいられませんって。
坂本さんに貢ぐ気マンマンですからっ。

・・・ほんと、破産宣告は間近かもしれない・・・(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

覚えてもらえない(ToT)

あーあ、やっぱり早く帰ってこれなかったよ。
今日のガコイコはどんな感じでしたかね。
エアボって書いてあったんで、あんまり期待はしてませんが(え?)

と、同時に、裏のNHKさんにエイトくん達が出ていたとのこと!
うおぉぉぉ~っ! ぜーんぜんラテ欄見てなかったよ!
ベテラン演歌歌手さん達にまじって名前があるのは、不思議な感じだわ。
や、不思議っていうより、違和感!?
まー、バリバリの演歌はあまり聴きたくなかったんで、
今回の見逃しも仕方ない、ってことにします。

そうそう。
こないだの『堂本兄弟』出演は結構反響ありましたよ~♪
大体、誰に聞いても亮ちゃん人気が高いんですがねー。

職場の同期Nさんにこう言われ。
「日曜日、『堂本兄弟』見ましたよ~」
「錦戸クンが一番かっこいいなー、って思って~」
と続けられ、あーやっぱそうくるかー、と思っていたら、
「汐佳さんが好きって言ってた『おおやま』くんもかっこ良かったけど・・・」
ですって! ちーがーうーっ(>_<)

この方、以前にもおーくらクンのことを間違えて覚えてらして。
「おおさかクン」とか、「おおさわクン」とか、「おおはらクン」とか。
うー・・・何故に肝心な「おおくらクン」が出てこないのか(+o+)
ちょっと哀しいよ・・・(=_=)

だ・か・ら!
こう売り込んでおきましたのよ。
「私、いつも『くららん』って呼んでるの! 大倉くんのクラ、ね♪」
・・・多分、これでもダメだろうなー・・・(^^;)

******************************

こないだまで、ウチの母がまたまた田舎に帰ってました。
今はもう戻っておりますが。
いつものとーり、色々と買い置きをしてくれてたのはいいんですが、
困るのが牛乳や生卵をたくさん買ってくること。
はっきり言って、牛乳は母親と妹・イナバナナしか飲みませんから。
賞味期限なんてすぐに来ちゃいますって。
卵もね、1日に1人何個食べれば無くなるの!?ってうんざりするの。
仕事から帰って時間のない時に、凝った料理なんて作ってられませんって。
これ、何度も言ってるんだけどねー、なぁんか、『学習』してくれないのよ。
どうすれば分かってもらえるんでしょうね?

・・・まぁ、いつも作ってもらってる立場としては、
あまり強く言えないんではあるが・・・(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージカル映画って楽しいね。

本日、またまたココログが重いんでございますのよ。
ブログ書くページにたどりつくのに、軽く10分は費やしましたわよ。
しかも、後ろからは「早く変わって~」と急かされるし(-"-)
仕方ない、今日もパパッと書いて切り上げるか。

帰宅後、何かTVはないか・・・と新聞を見ていたら、
BS-11chで『ザッツ・エンタテインメント』という文字を発見。
どうせ他に何もないし、ちょっと見てみるか・・・とチャンネル替えました。

・・・いやー・・・これは・・・すごいねー(@_@)

英語ぜんぜん分かんなくても、何か楽しいんですよ!
まるでタカラヅカのショー作品を観てるみたいで、
踊って歌って、ものすごく豪華なの!
思わず見入ってしまいましたよ。

映画は、1974年のアメリカ作品だそうで、やたらと『MGM』って言ってて。
調べてみれば、MGMってアメリカの映画会社なんだってね。
で、その会社の創立50周年記念に、と言うことで、
昔のミュージカル映画をダイジェスト版でつないで、一つの映画にしてたの。
大体、50年代以前の作品ばかりだったらしいんですけど、
そのハイライトシーンを中心に構成してるだけなのに、とにかく豪華で。
動きも大きく派手だし、バネはあるし、
何つーか、人海戦術?って思えるほどの大人数でガンガン押してくるし。
もう、ひたすら、ブラボー\(^o^)/って喜んでしまいましたわ。

一番嬉しかったのは、ジーン・ケリーの「雨に唄えば」だね♪
あの名シーンを、実はじっくり観たことがなかったのです(^^;)
いやー、素晴らしかったよ!

あとは・・・そうそう!
若かりし頃のライザ・ミネリがトークしてる場面があったよ。
う~ん、可愛い感じがしましたねー。

んで、ライザのお母さま、ジュディ・ガーランドのお姿も。
少女時代の「オズの魔法使い」も良かったけど、
黒いジャケットに網タイツ(だったっけ?)も、貫禄あったわぁ。

途中から観たので、フレッド・アステアのダンスが見られなかったのが、
とっても残念です(>_<)
これ、レンタルしてるかな? 観たいなー。
あ、ちなみに、明日もあるそうです。パート2。
んー、でも、ガコイコと被ってるからなぁ・・・早く帰るか!?

・・・あれ? 何か、意外と書いてしまったね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボケてツッこんで。

あー、パソコン先に取られちゃったー(T_T)
仕方ないのでケータイから。

堂本兄弟見ました。
エイトくん達やっぱ面白いね。
ガツガツしてるとこがいいのよ。
くららんあんまり喋ってないけど・・・
喋るとあんなエロエロさんだからねー、もう(*^_^*)
イイよ! あんたらサイコー♪

・・・。

何か、ケータイからって文章作りにくいわぁ(>_<)
全体が見えないからかなー。

ごめん、今日はこのへんで。
・・・まだ終わらないの? パソコン。
もう、今晩は触らせてもらえそうにないな(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花組の新コンビ。

先日開幕したばかりの花組版「ファントム」を観劇。
豪華な衣装、迫力の歌声、感動の芝居・・・
さまざまな要素がとてもバランス良くて、心地良い感じでした。
宙組版も素晴らしかったけど、こちらもまた素晴らしく、
早めに観ることが出来て良かったなー、って思いました。

この公演から、新しいコンビですね。
おささん(春野寿美礼)と、桜乃彩音ちゃん。
あ、ごめんね、彩音ちゃんの愛称まだ覚えてない。
それくらい、意外な大抜擢を受けた娘役さんなのです。
大抜擢ゆえに注目度も高く、プレッシャーはかなりなものと推測されます。
私だってすっごく気になりましたから。
しかも、今日は開幕してまだ2日目・3公演目。
どんな感じなんでしょうね?と、不安でした。
初々しいのはいいけど、たどたどしいのは困るよなー、なんて思ったし。

結論から言うと・・・良かったよ(^^)

確かに、まだ経験が浅いからって部分も見受けられたのですがね。
例えば歌だったら、高音部は透き通るのにキーが低くなると不安定だったり。
でも、彼女なら越えられるはず。
今までもこの2人のようなコンビはありましたからね。
経験を積んだ男役さんと、未熟な娘役さん。
この場合、男役さんはさまざまな形でもって、相手役を『育てて』行くもの。
新・花組トップコンビも、そうであって欲しいです。
声質は合っているみたいで、キレイにハモってたし、
デュエットダンスもぴったり寄り添ってお似合いだし。
幸いなことに、今回のストーリーが2人の成り立ちをなぞるようですし・・・
『素質を持った娘がレッスンを受けて花を開かせていく』
ね!? まさに、そんな感じでしょ(^^)

おささんは圧倒的な歌唱力で、じっくり堪能させていただきました♪
「オペラ座の怪人」自体は観たことがなく(映画も四季バージョンも)、
ただ、印象としては『怪人=おじさま』的な感じを受けてるんですが、
この「ファントム」は青年貴族風で、精神的には子供のまま大きくなった、
そんな描き方をしているみたいですね。
その辺りが表現されていて、ホント、良かったよー。

もう1回観に行きますが、次は1ヵ月後。
しかも2階B席なの(+o+)
今日はオペラグラスも必要ないくらい近かったけど、
次回は絶対に持って行かないといけませんね。

そんな訳で・・・。

先輩、声かけてくれてありがとうっ!
おかげで、端っこですが前から11列目で観ることができました。
近いよぉ~。花道に出てる下級生さんにめっちゃ近いのよぉ。
銀橋を渡ってくれると、上の方までもが近いのですよ。
はぁ・・・感嘆(*^_^*)

先輩はお母様と一緒にご来場。おぉ、何か緊張するわ。
会社の人の親御さんに会う機会なんてありませんからねー。
でも、舞台が始まるとそっちに集中しちゃって忘れてた(^^ゞ
きっとびっくりしてただろうなー。
タカラヅカ独特の拍手のタイミングとかあるし、
フィナーレで手拍子するし。
実際、
「羽根すげ~(@_@)・・・デカイねー!」
って笑ってたし(^^;)
さてさて、今日のタカラヅカ初体験はいかがだったんでしょうか?
良い印象を持ってお帰りいただけたのなら、嬉しいな♪

******************************

いつも拍手ありがとうございますm(__)m
このところ、ホントに切れることなくポチポチいただいていて、感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝☆オズ再演!

昨日の追記分を、改めて。

うっそー!! 「ボーイ・フロム・オズ」再演決定ですって!?
凄いよぉ~\(◎o◎)/!
あまりの驚きに、今朝起きてマジ夢かと思ったもん(^^;)
夢じゃないんだねっ! 本当なんだねっ!
本当に、坂本ピーターに再会出来るんだねっ!
うわーーん、嬉しいよぉーー・゜゜(p^0^q)゜゜・

嬉しすぎちゃって、本日ずーっとハイテンションでして。
職場で聞かれてもいないのにOZあらすじ説明しまくっちゃったよ。

「オーストラリア出身の歌手でねっ」
「『ミスター・アーサー』のテーマ曲を書いててねっ」
「ライザ・ミネリの元ダンナでねっ」
「お義母さんが『オズの魔法使い』のジュディ・ガーランドでねっ」
「ゲイで男性のパートナーがいてねっ」
「AIDSで死んじゃってねっ」
「でも、ラストは楽しくってコトで、派手に騒いで幕なのっ」

・・・すいません、こんな話を一方的に聞かされた皆様方・・・(^^ゞ
しかも、こんな話、私だって去年ミュージカル観るまで知らなかったし。
まー、知ったかぶりにも程がありますよねー、ははは。
でも! 語らずにはいられなかったんだからっ!
それくらい、去年の今頃はどっぷり浸かってたんですからねー。

で、しばらく一人で大盛り上がりして、ふと不安がよぎる。
何回観ようかなー、ってハイな気分から、だんだん冷静を取り戻し、
期間短いけど、チケット取れるのかな?ってな考えがふよふよと(+o+)
好評につき再演ってコトは、みんなが待ってたってコトだから、
やっばーい、チケット1枚も取れなかったらどーしよう!?
これはかなり気を入れてチケ獲りに挑まねばなりませんねー。

何はともあれ。
主要キャストも変わらないようなので、これまた嬉しいよね。
またあのカンパニーで楽しく感動させてもらえる幸せ、味わいたいな♪

それまでは、CD聴いて待ってます。
去年買ったブロードウェイ・ミュージカル版のサウンドトラックCDと、
こないだ買ったばかりのピーター・アレンBEST盤を、ね。

******************************

ちょこっとだけ、おーくらクンに絡めた話。

いよいよ!? とうとう!? あの「劇団演技者」に出るんですって!
やっほーい(≧▽≦) 絶対に見るぞー!
などと思いつつ、J-Webを見ていたら・・・
その作品のタイトルが・・・
ウチの派遣会社と同じだった(-_-;)
これも何かの縁ですかねー・・・(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなりなんだから、もう。+追記!

昨日ブログめぐりをしていたら、坂本さんネタを発見!
それによると、来週の「弁護士のくず」最終話に出る、らしい。
はぁっ!? 何なんですか、いきなりっ!
そーゆーコトは前もって言っといてくれよー。
などと思いつつ、他に情報は無いか・・・と探しまくったのですが、
これがまぁ見事になぁんにも出てきやしねぇ。
そのうち、本当に出るのかすら不安に思えてきて(+o+)
明けて今日、コンビニでTV誌を立ち読みしまくりましたよ。
がっ! これまた情報は皆無。
ねぇ、ホントなんですか?
ホントだとして、どうしてどっからどうやってオファーが来たんですか?
役名は載っているのに役者本人の名前が載っていないのは、なぜ?
みんなをビックリさせようとした製作者サイドの思惑でしょうか、
はたまた、載せるほどの出番がないんでしょうか(>_<)
ぬおーっ、気になるよぉーっ。

ですので、とにかく、何か情報を掴もうと思い、
今日放送の「弁護士のくず」を・・・ラスト10分くらいから見た(^^ゞ
そしたら、何だか変なドラマだなーって感じましたの。
だって、トヨエツってば伊藤英明(←字あってる?)クンに向かって、
「海猿」の役名呼ぶんだもんなー(笑)
それでもって、キャストみんなして「来週はどうなるかなー」とか、
ワイワイしゃべりまくってんだよ!?
これ、ホントにドラマなの?って、思うよねぇ。

そうこうしているうちに、トヨエツが「来週の予告っ!」とコール(^^;)
ドキドキの映像が・・・・・・出たっ!! ホントに坂本さんだっ!!
と、浮かれてたら、数秒で消えちゃいました。あれだけなのか・・・(T_T)
短すぎて、どんなビジュアルだったのか忘れちまったぜぃ。
しかも、その後のみのさんが印象残っちゃって、ダメダメさんな私(・_・;)

でも! 出てくれるのは確定いたしました♪
これで心置きなくビデオをセットできるぞー。
・・・じゃなくて、リアルタイムで見ようよ。

******************************

今朝、お友達から「みんなで遊びましょ」メールが届きました。
わたくし、即答できませんでした(>_<)
なぜかと言うと、集まろうと言われた土曜日に予定が入りそうだったから。
実は、会社の先輩(Iさん・女性)から、こんな話を持ちかけられていたんです。

「ウチの母親が今度の土曜の宝塚貸切公演3枚買っちゃったんだってー。
で、私と母親と妹とで行っちゃうぞー、って思ってたんだけど、
妹が『遊びに行くから、行けない』って言い出してねー。
一緒に行ってくれへんかなー?」

・・・う、うわーい??? や、でも、どーするべ?
とりあえず、
「他に当たってみてもらって、どうしてもいなかったら、でヨロシク~」
とお返事いたしました。これが、先週の話。

で、今朝メールをもらって考えた。
結局、私は今週の土曜日、行くのか?と。
始業時間になり、それとな~く尋ねたところ・・・
「そーなのよー、あれ、やっぱ一緒に行って?」
あははははー(^^;)

そんな訳で、真依さまゴメンなさいm(__)m
みんなで喋りまくったりカラオケ歌ったりして大騒ぎしたかったんですが、
ナマ舞台へのお誘いが来ちゃったもんで・・・すみませぬ。

******************************

(ただいま、6/23金0:30です)

た、た、た、た、た、た、大変ですっっ!
あの「ボーイ・フロム・オズ」の再演が決定ですっっ!
うわわわわ、どーしよぉぉぉ・・・絶対に観たいっっ!
ただいま、わたくし、軽く興奮状態ですっっ!
・・・なので、詳しい話は明日改めて。

とりあえず、情報は『フジテレビHP→イベント→ステージ』から、どーぞっっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『花』か、『一分』か。

本日、「9係」ラストだったんですが、そちらはビデオに任せて。
映画「花よりもなほ」観てまいりましたよ~っ。

人情があって温かくて、じんわりと胸に染み入る作品でした。
キャストが絶妙の配置で、ほんと良かったの。
何て言うのかなー、普通に生きていくことの大切さとか素晴らしさとか、
ビバ!人間!!って気になりました・・・で、いいのかな(^^;)
映画の内容を一言で言うと、
『仇討ちしない武士がいたっていいじゃないの?』
って感じかな。

とにかく、岡田くんのラストの表情が良いんだ。

まだ観ていない方!
どうぞ、おヒマを見つけて、観に行ってくださーい。
最近の殺伐とした世の中に疲れてる人なら、きっと癒されますから。

ところで・・・実は、上映前の予告編に「武士の一分」があったんですよ。
まったくキャストの映っていないモノでしたが、ね。
で、「花~」を観ながらふと思ったのが、
「この映画とアレって、正反対かも・・・(^^ゞ」
でした。

木村くん映画に関してまだまだ公にされてない部分が多過ぎるので、
今の段階では何とも言えないんですがねぇ。
でも、少なくとも「花~」の岡田《宗左衛門》は、
「武士の一分」を貫いてないんじゃないか、と思ったのですよ。
でも、その生き方も間違ってはいない、っていう描き方なんで・・・
あはは~、やっぱ何か違うわぁ~(^^;)

ま、あちらはしっかりとした原作付きだって言いますし。
別に対抗しようとしてる訳でもないでしょうし。

でも・・・気になるのが、色んなウワサ。
木村くんにはダメ出し無くて、壇ちゃんはボロンチョ言われてるってのが、
あまりいい感じには受け取れないんでねぇ。
壇ちゃんは映像が初ですから、鍛え直されてるってことなんだろうけど。
しかも、ほんっとに動いてる図が公開されないのね。
なぁんか・・・あんまりイイ感じじゃないなー(+_+)

って、木村クンFANじゃないのに言ってちゃ、石投げられるよね(>_<)

******************************

コメントありがとうございますm(__)m

>隆 正美 さま。

ハイ、そーなんですよ♪ ゆらさん寿退団なんですって!
先日スポーツ新聞に、「組長の結婚退団は初」って書かれてました(^^)
イシくんと同期と言うことは、タモちゃん・マミさん・ノルさんとも同期だね。
この中で奥さんになられたのは、ノルさんだけか・・・(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千秋楽観た人に話を聞く。

昨日の話なんですけど。

お月さんの「暁のローマ/レ・ビジュー・ブリアン」千秋楽でした。
ウチのイナバナナが観てきたんで、いろいろ話を聞きましたの。
まぁ~、かなりアットホームな楽日だったようですね~。
以下、聞いた話をここでご紹介します・・・が、とりあえず、
「千秋楽ということで随所にアドリブが盛り込まれてた」らしいです(^^)

*まず、【暁のローマ】。オープニングトーク(?)では、
 きりやんとみっちゃんが、「千秋楽、おめでとうございます」と。

*クレオパトラのシーンではいしくん、あさこちゃん、あいちゃん、ゆらさん、
 すえこさん、みっぽーが一直線に並んで、『よ~ろこんでぇ、喜んでぇ~』
 って踊ってくれた。

*エンディング、いつもはあさこちゃんブルータスのところに、
 みっちゃんオクタヴィアヌスが走り寄って行っては、
 『キミは向こう、向こう』みたいにジェスチャーされるんだけど、
 今日はなんと、あさこちゃんがみっちゃんをハグハグしてくれた。
 みっちゃんは今公演で宙組に組替えになるからそれでだったのかも。

*【レ・ビジュー・ブリアン】では、カーテン前でのナンバー。
 最後、あさこちゃんにゆらさんが抱きつき一言、
 「瀬奈さん、大好き」って叫んでた。

*第5場の夜の宝石bのシーンで、いつもは、
 あさこちゃんが自分の倒れている近くに落ちている宝石を掴もうとすると、
 きりやんがでてきてスーっと取ってしまうのに、
 今日はあさこちゃんが宝石を掴んでしばらく離そうとしなかった。

*第11場の中詰~ブラックダイヤ~のシーンでは、
 あさこちゃんが4人の娘役さんを誘いながら歌うんだけど、
 4人目に誘ったのが今回退団される椎名葵さん(たまちゃん)で、
 ハグしてキスしてなんと、「椎名葵でございます。」って紹介してくれた。
 もう、場内大拍手。ほんと、あさこちゃんって優しいね。

*退団の挨拶の前に、副組長の嘉月絵理さんが退団者の紹介を。
 でも、ゆらさんの紹介をしてるとき我慢できなくて涙声になってた。
 東京公演があるけど大劇場これで最後だからね。

*いしくんの挨拶で、
 「東京公演までは『ゆ~らちゃんは月組と私のもの~』です」
 って言ってたからもうしばらくはゆらさん、月組で頑張って!

・・・以上。
ブログの文章を引用させてもらったよん、イナバナナ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウリング大会。

放送時間に帰れなかったんで、今見てますが。
「HEY×3」のトキブイ・ボウリング大会。
いやー、なんと言うか・・・
Vさんって、プレッシャーに弱いのかしらね(^^;)
みんな揃ってダメダメぶりが如何なく発揮されており・・・
あ、イノッチは結構がんばってたか。健ちゃんもそこそこ?

坂本さんは、なぁんか不思議なフォームでしたね。
腰がヒョイ、って曲がってると言うか、ねじれてるっつうか。
一緒に見てるイナバナナいわく、
「ボールに回転かけようとしてるのかも」
ってことですけど・・・そうなの?

しっかし、ナガノ様はおっそろしぃですなぁ。
ボウリングの玉を上に放り投げる人なんて、初めて見ましたよ(*o*)
そんな凄い芸当を見せておいて、ニコニコしてる貴方!
さすがです。最強です。

上に投げる人がいれば、後ろに落とす人もいる(^^ゞ
准くーん! あんた天然だねぇ。
素ボケかました後、後ろからペチペチ叩かれてたのが、また。
その、叩いてたのってイノナガなんだよねー。
「もー、オカダー、お前かっわいいなー」
って声が聞こえてきそうだったわ。

で、剛ちゃん! あなたどーしたの!?
自分でも信じられないって感じでしたねぇ。
ひょっとして、練習のしすぎですか?
まぁ、それは横に置いといて、
長瀬くんとの身長差が微笑ましいな♪なんて思った私でした~。
・・・あれ? 何だかんだ言って、賞品もらっちゃってるじゃん(^^)

で、さぁ。
TOKIOさん達って、結構遊びなれてるんでしょうかね(^^)
みんな上手くってさ。いいなぁ。カッコ良いよなぁ。

ん。でも。ダメダメなVさんが実にいとおしいので、良いのだ。
っつか、何をやっててもVさんが好きなのだわ、私。

******************************

コメントありがとうございますm(__)m

>西嶋真依さま。

アッツーのケータイサイト、私も見ましたが・・・何ですか?あれは(^^;)
入り口がやたらと多くて、中はどこもアップされてないって、どうよ!?
あれ、毎日チェックしないといけないんですかねー・・・あはは・・・(+o+)
画面メモが常に飽和状態ですんでね、私。ホント大変だぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハムスター拾いました。

イナバナナが職場でハムスターを拾った。
・・・ってさぁ、普通そんなのいるか!? びっくりだよね~。
職場は某大型スーパー内の雑貨店。
ってことは、もしかしたら売り物だったんでは?と思ったんだが、
そのスーパーでは扱ってないらしい。
じゃあ、やっぱり、お客さんの落し物か。
・・・ってさぁ、普通ハムスター落とさないよね!?
イナバナナが必死で追いかけ捕まえて管理室へ届けて、
館内放送をかけてもらったらしいけど、飼い主は一向に現れず。
仕方なくウチへ連れて帰ってきた。

という訳で・・・。
はい。今、ウチにいるんですよ。ジャンガリアンハムスター1匹。
でもなぁ、ちょっと問題だよなぁ。だってウチには猫が2匹もいるんだから。
とりあえずは水槽に入れて、部屋の天井付近のぬいぐるみ置き場に設置。
案の定、猫たちは興味がある風でじーっと見つめてますよ。

・・・ねぇ・・・(+o+)
お願いですから、飼い主さん名乗り上げてくれませんか?
じゃないと、この子可哀想ですよ。1匹っきりだし。

******************************

今日やっと「Mステ」見たよ♪

うん、話には聞いてたけど、やっぱ映りが少ないねー、坂本さん。
しかも、セットが青くて衣装も青いから、保護色か!?って感じだし。
それでもって、女の子たちがかぶっちゃってはどうしようもないね(^^;)
だけど、消せないの。だって、ずっとタモさんの後方で映りこんでるから。
先週のエイトくんVTRもちょこっと流れてるし、ね。

それにしても、相変わらずイノッチはぶちゃカワええ・・・(^^ゞ

******************************

「少年倶楽部プレミアム」を見る。

本日のゲストは長瀬くんでした。
太一くんとの対談って、何だか新鮮かも(*o*)
でも、それ以上に新鮮だったのは過去VTRの中のリーダー。
もう、これ以上ない!っつうくらいのアイドルスマイル☆でしたもん。
リーダーってさ、80年代アイドルと90年代アイドルの境目にいるよね。
笑顔が命!な80年代と、ホンネの今と、ちょうど狭間っつうの?
いやいや、なかなか、見てて楽しいわぁ。

対談の合間に岡田くんからのコメントがあったりして、
おぉ~って喜んでたら。

次回のプレミアムゲストが剛ちゃんですって!?
うっわー、何話すんだろー。っつか、話合うのかなー。
期待と不安で(笑)ドキドキしますわ、今から。
あ、じゃあ、「グッデイ!!」歌うよね? Vさん揃って出るよね?
出てよね! お願いm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

慌てて事を仕損じるトコロだった。

月組公演、またまた行ってまいりました♪

昨日は夜遅かったんで、やっぱ起きられませんでしたの(+o+)
昼12時半にようやく起きられたんですが・・・ひゃー、間に合わねぇ!
とりあえず食パンとサラダとヨーグルトをお腹に入れて、
とにかくダッシュで準備、準備。
何とか家を出て、大劇場に到着して。ふぅ、間に合ったよ(・o・)
さぁて、お席はどこかなー・・・ってトコで、ふと思い出した。

うわぁ! 今日は博多座の前売り開始日じゃないかっ!!

慌ててキャトルレーヴで『歌劇』を立ち読みして、
博多座チケットセンターの電話番号をチェック、その場で覚えて。
んで、すぐにケータイで電話して。
もう2時だったんで、一発で繋がって・・・よしっ、まだ席余ってるって!
てな訳で、希望通りの日時をゲットすることが出来ました~!

これで、8月は福岡ツアー決定(*^_^*)

やったー! ・・・と、家に帰り、PCでメールをチェックすると、
あれ? 何だ?? 『チケぴ』からメールが来てるぞ!?
わ! そーいえば、プレリザーブ申し込みしてたんだっけ。
昨日は酔ってたから、メールチェックせずに寝ちゃったんだ。
・・・うっそーん、当たってるやんかー(ToT)
B席のチケット、2枚も買っちゃったよぉ。

さぁ、どーするよ!?
や、待てよ? まずはイナバナナに聞いてみるか。
「えー? 金無いでぇ? 出してくれるんやったら・・・」
えぇ、えぇ、いーですとも! 行きましょうや!
「その公演って、かしげ(貴城けい)?」
うん、うん!
「もしかして、らんとむくん(蘭寿とむ)出る?」
えーとね・・・あ! 出る、出る! 何の役かは分からんけど、出る!
「・・・じゃあ、行こうかなー。ゴメンけど、お願いできる?」
オッケー♪ はぁ、チケット浮かなくて良かったよ。

気を取り直して。

本日は『三井住友VISAカード』貸切公演でしたの。
抽選会があって、いろいろとプレゼントがある!んだけど、
なかなか当たりませんねぇ。惜しいんだけど。
同じ列の10番違いとか、2列後ろとか(>_<)
1回くらい当たりたいもんだぁねぇ。

貸切公演って、他にもスペシャル☆なトコがあって良いのよねぇ。
組長さんやトップさんのご挨拶があったりするのも、お得。
ゆらさん(夏河ゆら)、歌っちゃってましたよ! 今日は。
この公演を持ってコトブキ退団しちゃうんですよ、ゆらさん。
最後で、同期のイシくん(轟悠)と共演できて良かったですよねっ。
残念だけど、お幸せにねぇ~(@^^)/~~~
ラストのあさこちゃん(瀬菜じゅん)のご挨拶は無難な感じでしたが、
ショーでは何かとサービスしてくれてたんでね、良かったわよ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

呑んで食って歌って。

ただいま、17日の午前1時でございます。
本日は仕事仲間とお食事会&カラオケ楽しんでました。
なので、「Mステ」見てません。感想書けません。
明日見るのかなー・・・あー、でも、明日は舞台だなー。
ま、そのうち。

あれれ? 上の文章打つだけで10分もかかってるぞ(+o+)
酔ってますねー、多分。

んじゃ、早く切り上げるとするか。

今日は、3月にみんなと行った地鶏のお店で食べました~。
かなりの量を頼んで、かなり飲んだのに、1人2400円でした~。
さすが、大学近くの店だけあって、安いよねー。
味も良いし、何度も行きたくなる店でした。

カラオケは、Vさんの新曲に早速チャレンジ!
うん、歌は結構歌いやすいかなー。でも、振りがやっぱり出ませんわぁ。
とっさに出ないと言うか、追いつかないと言うか。
これはライブ本番までにまだまだ練習が必要ですな。

もう1曲、「ギンギラギンにさりげなく」歌ったよ♪
この辺の曲だと、歌詞を見なくても歌えるからいいよね~。

******************************

コメントのお返事です(^^)

>真依さま。

メッセージありがとうございまーす(^o^)
ははは、やっぱそーですか。ならば、見逃した悔しさ感じなくて良いね。
コメント読んで、ホッとしましたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確信犯、で録り忘れ。

「うたばん」出てたんですねー、Vさん達。
で、も。わたくし、予約せずに仕事に行っちゃいました。
うーん、何かねー、見れなくてもいいかなー、なんて思っちゃって。

どうもあの番組、苦手なんですよ。
ゲストをゲストと思わない感じがねー、どうも・・・
や、別にね、おだてろって言ってんじゃないのよ?
で~もねぇ、見てて苦痛を感じる番組って、どうよ!?ってね。
ま、間に合えばいっか、的な考えでビデオ録りませんでしたの。

そして案の定、仕事が押しちゃって帰れませんでした(×o×)
いいのよ!? 見れなくてもぜーんぜん悔しくないもんっ。
なぁんて思っていたら、ウチの母がこう言い出したのだわ。
「今日、中居くんが出てる番組に出てたけど、録ってんの?」
私が、「録ってへん」と言うと続けて、
「ふーん。タカさんが坂本くんの乳首さわってばっかりやったで」
・・・はぁっ!? 何ですと!?
坂本さん、またいじられっぱなしだったんですかぁっ!?
もー、あほーっ(-"-)

気を取り直して、VVV6で慰められた私。
やっほー\(^O^)/ 坂本さんビジュアル良いよぉ~!
バブリィな青田さんの隣でひたすら煽られまくってましたな。
青田さんの方がある意味男性的な勢いの良さで(^^;)
どっちかっつうと、坂本さんがフェミニンな感じでしたね。
罰ゲームの間だって、ジュリ扇のレクチャー受けたりしてさ。
・・・あぁ、そっか。『姉と弟』って感じなんだねー。

もひとつ、癒されグッズが私の横に。
本日発売、「月刊Songs」買ってまいりました~(^^)
Vさん表紙です! しかも巻頭カラー11ページとは、素晴らしい(≧▽≦)
アルバム発売したわけでもないのに、あんなにページ数頂いちゃって。
もう、ホント、ありがたいことですm(__)m

坂本さんのインタビュー記事にこんなことが書いてあって。
『ミュージカルのサントラばかり聴いてる』
ほほぅ・・・そーですか、そーですか。私もですよん♪
と言いましても、私の場合は自分が観た作品しか聴きませんが(^^ゞ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぐ、っでい!!

買ってまいりました! 「グッデイ!!」のCD。
予約票を店員さんに渡し、3枚持って帰り、
家に戻ってすぐにCDをじっくり眺め・・・あれ?
CD+DVDって書いてある!?
これって、もしかして、PVですか!?
・・・もしかしなくても、PVでした~(^^ゞ
予約する時に知ってたはずなのに、すっかり忘れてたよ。
んー、でも、TVでも流してくれると嬉しいなー、ってコトで。

時間が無かったんで、取り急ぎ(笑)DVDを再生っ。
おぉ~、何だかストーリーの感じられる作りじゃないですかぁ。
それでいて、みんなが自然な笑顔で(^^)
ちょっと外野が多過ぎかなーってのは思いますけど、
ま、でも、いっか。
そんなのを超越して、Vさん達の楽しそうなお姿を見られますから。
ぎゅ!っと笑顔の凝縮されてるPVだな~、って思いました♪

坂本さんFANとしては、語らずにはいられないツボの数々。
まず。何で肩脱ぎしてるんですかね? いつもいつも。
脱ぐなら脱ぐ! 着るなら・・・脱ぐ! でお願いします(え?)
それから、バッティングセンターで出してた声ですか。
あれ聞いて、何だか想像しちゃいましたわ。
ジムで発してる、というウワサの声って、
きっとあんなんだろうな~って、ね(^^)
あとは・・・そうそう! PVのラストにあったメンバーのGood Day。
オーラスが坂本さんのバッティングだったんですよねー。
だから、何だか余韻がず~っと残っちゃって、嬉しいったら無いよ。
とにかく、この映像はですねー、坂本さんビジュアル良し!
相変わらず細身で長身でスタイルの良さが際立つ一品となっております。

「9係」を見て、番組エンディングのCDプレゼント告知を見て。
これは予想してたから、そこだけビデオに録っちゃいました。
イノッチ、しっかりと「今日発売!」って宣伝してたし、ね。

そんで、いろいろ片付けとかあって、時間が無くなっちゃったんで、
またまた取り急ぎ(笑)カップリングの坂イノVersionのみ聴く。
うっわぁ~、すっごく、イイ!! いいよ、これっ!!
「旅立ちの翼」バラード・バージョン。
坂本さんの伸びのある高音と、イノッチの艶のある低音が、
綺麗なハーモニーを響かせてくれてて、良いわぁ(*^_^*)

で、まだ他の組のは聴いてません(×o×)
6人で歌ってるのすら、聴けてません・・・すまぬm(__)m

******************************

オリコンではB’zさんが見事連続1位記録を更新したそうですが。
Yahooで見ていたら、『プラネット』ってトコのランキングが妙なことに。
こちらはどうも初回盤と通常盤を分けて集計するところみたいでして、
その結果、ウィークリーのシングル・チャートが・・・

エイトが1位になってたのっ!

ビックリですよぉ(☆o☆)
えっとですね、1位が「おばちゃんROCK」の初回限定盤。
2位に、Pの通常盤。
3位から5位まで、Bさんの初回限定盤、青・緑・黄色。
で、6位にですね、今度はおばちゃん通常盤ですってよ!
そいでもって、7位にBさん通常盤・赤だって~。

気になるのはオリコンですけど・・・どうなんですかね?
やっぱ、Pに負けてます?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しそうだなー、ほんとに。

仕事の帰りにCDショップへ立ち寄り、
明日発売のVさん新曲がもう並んでいる事を確認して、
店頭でPV見て・・・帰宅。
あはは、予約引換券持って行くの忘れてたよ(^^;)

いよいよ発売ですね、「グッデイ!!」。
(昨日のブログで『!』が一つ少なかった(×o×))
何か、最近はコレかおばちゃんかって感じなんですよねー。
気付いたら歌ってる曲が。
どっちも明るいんで、毎日楽しいですわぁ♪

その、帰りにちょこっと見たPVですけど。
いやー、かなり皆さん楽しそうでさー、うらやましいほどなんですが。
「UTAO-UTAO」の時もはしゃいじゃって大変(?)でしたけどね。
うん、でも、あれこそがV6。『家族』的で、良い良い(*^_^*)
カット割りが細かいのか、みんな動きまくってて追いつかないのか、
メンバーがしっかりと画面に映り込むのが少ないように思ったけど。
でも、そんな事はPVゲットできれば解消さ!なぁんて(^^)
あー、マジでどっかで放送してくんない?

店頭では、なぜかすでに「通常盤は売り切れました」表示が(?_?)
予約だけで入荷枚数さばけちゃったんですかねー。
私は初回限定盤AとBと、それから通常盤を予約したんで、
買えないってことはないと思うが・・・きっと。
とにかく! 明日は必ず買ってくるぞっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お笑いブイロク(●^o^●)

早く帰ってきて「HEY×3」見ましたよ~。
あ~あ、ホント楽しいわ、Vさん達って!
何が笑えるって、「Vの炎」でしょ、やっぱ。
・・・や、まぁ、あれはアレだね、若気の至りだね。
笑えるし、変だし、痛々しいし、で直視できなかったよ(^^ゞ
何であんなに笑えるのかっつーと、アレですよ、
うん、多分、当時のVさんの様子を知ってるからですよ。
だってさぁ、当時は『ヤングVSアダルト』とか言われてたでしょ。
キャリアの差が激しい両グループが、ですよ?
あのドラマみたいに仲良くやってたなんて、思えませんって。

あれ、今のVさんでやって欲しかったりしてー。
今だったら遠慮も何もないし、とことんギャグに走れるかもよ?

実を言うと、アレはリアルタイムでは見てませんでしたの。
多分、こっちの方では放送してなかったんじゃないかと・・・
してたのかな? あれれ? あんまし記憶にないわ(+o+)
とりあえず、かなり経ってからビデオ借りて見まして。
いっやー、そりゃもう大爆笑で・・・失笑、かな? ま、いいや。
その辺の話はさっき書いたから、さ。

現在のVさんの話。
うわぁぁぁん、「グッデイ!」可愛いよぉ~(*^o^*)
てな感じできゃーきゃー言いながら見てましたんで、
どうしても振りが覚えられないのだよ(>_<)
これ、絶対コンサートでやるよねぇ。あー、どうしよー。
トニ兄さんズが覚え悪くなってるってことは、私なんかダメダメだよ。
だって、未だに愛メロ踊れてないもん、私(T_T)
カウント取れなくなってるって、私なんか取れたことねぇよ。
あー、でも、あの振り絶対覚えてやるっ!
休みの日に、録ったビデオを超スロー再生して、何度も見て、
何だったらコマ送りで書き出そうかしら。それくらいしないとダメでしょ。
とりあえず、「ぐ、ぐ、ぐっでぃっ」の所だけは覚えたゾ♪

今日の坂本さんのツボはねぇ、剛ちゃんに向かって、
「携帯変えると、友達もリセットするだろ」
って言った、その時の声!
なぁんかねぇ、すっごいドキュン!ときたのっ。
ネクジェネの時の、気の抜けた声も好きだし、
ミュージカルやってる時の、張りのある声も好きだし、
V6で歌ってる時の、爽やかな声も好きだし。
でも、今日のはちょっとソレ超えたね。
どんなの?って、上手く説明できないけど、イイ声だったわぁ(*^_^*)

それにしても・・・年齢って分かんないねー。
坂本さんと、千秋ちゃんと、ドラドラ塚地さんが同い年ってねー。

来週もVさん登場です♪
何とまぁ、TOKIOと一緒にボウリング大会ですかー。
どういうチーム分けなのかなぁ。2人一組?
だとしたら、やっぱり同じチームは同じ色の服着てるよね。
・・・坂本さんと長野さん、二人してピンク色だったんですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追いつかない(+o+)

エイトのサマスペどうする?と、お誘いを頂いておりますが。
8月かぁ・・・忙しいなぁ・・・でも行きたいなぁ。
まずはVコン代々木でしょ、Vコン福岡でしょ。
そこにきっとタカラヅカは入ってくるだろうし。
という事で、一応の希望は出してみましたが・・・さて。
何しろ他人任せですのでねぇ、お友達に迷惑かけてます。
真依さま、日程調整のほう何卒よろしくお願いしますm(__)m

さて。
今日やっとこさ衣替えをいたしました。
でもねー、またまた1日中ゴロゴロしちゃったんで、
それしか今日やってないんだよねー。
ホント、自分でもどうかとは思うんだけど、でも、起きられないの。
いや、今朝も7時半には起きてたんだけど、また寝ちゃってね。
そいで今頃になって後悔するんだよなぁ。どうしようもない奴です。
しなきゃいけない事がまた溜まる一方で・・・はぁ(+o+)

あ! そうそう。
忘れた頃に、ですけど、やっと先週の「チャ×3」見たわ。
坂本&長野組、サッカーに挑戦!ってヤツです。
坂本さんが、「サッカーやったことないっスよ!」とか言いつつ、
シュート決めてた分ですね。
坂本さん、蹴った方の脚で着地してましたよね?
あれ、見てて不思議に思ったんですけど。
私、サッカーまったく知らないんで・・・あれって普通なの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ、ぱ、か、ば~な♪

タカラヅカ話は後にして。

さっき「ブロードキャスター」見てたら、∞コンやってた!
やってただけじゃなくて、新曲の話もしてた!
エイトくん達がインタビューに答えてた!
そんで、「本当に大阪のおばちゃんはあぁなのか?」って、
検証VTRまで作ってくれてた!
ヒョウ柄いっぱいおった! トラ柄までおった!
おばちゃん、ホンマにティッシュ何個も貰ってた!
「それでは今週のランキング、どうぞっ!」って、
エイトみんなで言ってくれてた!

ありがとう! TBS(^^)

******************************

さてさて。今日は星組公演でした~。
めっちゃ楽しかったです!と、まずは一言。
さっきまで一生懸命(?)感想書いてたんですけどね、
とにかく、終わりよければすべて良し!な感じで、
みんなが気分良く帰れるミュージカルに仕上がってましたね。

この公演を観に行こうと思ったきっかけが、ちと不純で(^^;)
いやぁ、実はさぁ、同じ演目を好きなジェンヌさんがやるのよ。
8月、博多で、宙組さんが。
その公演、宙組トップコンビのプレお披露目になるんですよねー。
たかこ(和央ようか)&おハナ(花總まり)の後を継ぐのは、
かしげ(貴城けい)&るいるい(紫城るい)でーす♪
私、るいるい大好きなんでねー。
かなり行きたい度上がってるんだけど、未だチケット獲れず(T_T)

で、まずは別の角度から福岡入りを狙ってみたの。
そう! Vコンですねー。
見事に福岡コンチケGetしちゃったんですねー。
ってコトで、これは博多座も獲らずにはいられないんですよっ。
せっかく行くんだからね、見たい見たい見たい・・・(エンドレス)。

今日の星組さん観て、ますますその気持ちがUP。
すご~く面白かったからね、今日ホントに。
だから、あの役を演じてるるいるいが観たいのっ!
・・・「観たいのっ!」って、言ってるだけじゃ観れませんって(^^ゞ
今、先行予約とか色々頑張ってるんですが、負け続けてます(+o+)
う~。行きた~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お・ば・ちゃん、6/9。

今日の日付とRockをかけてみました。
・・・何つうタイトルだよ・・・これぞオヤジギャグ(^^;)

仕事もそこそこに、急いで帰ってTVの前へ。
わーい、エイトくん達だー\(*^o^*)/
思ったとおり、1曲目でしたね。
急いで良かったよ。間に合ったよ。
初めの登場から立ったままでのトークから、曲ラストまで、
ぜーんぶしっかりと見ましたわよ。
や、ほんと、おもろいですわ~。∞、さいこー。
今ドキな派手ハデ衣装、しかもヒョウ柄。
およそアイドルらしくない顔して歌ってて。
おまけにコントだってやっちゃいます。それも、歌の真ん中でしょ。
他のJ達が手を付けないようなトコロに、自ら進んで(?)入っちゃう。
そんな関ジャニ∞が大好きですよん。

Mステのシングルチャート発表は・・・
うわー、Pに負けてた(>_<)
ま、ね、Bさんにはかなわないとは思ってましたけどね。
うーん、まだPがんばってるか・・・。
こりゃ、Vさんもヤバイかな!?
来週Mステ出てくれますねー。

・・・・・・あ・・・・・・(-_-;)

しまった! みんなと食べに行く約束しちゃったよ!
うわー(ToT)

******************************

今日、会社でもらった『都路里』のお菓子が超美味だったぁ。
抹茶クリームの入った、コロンみたいなやつでしたが。
あー、また行って食べたいなぁ。
抹茶パフェとかー、ほうじ茶カステラとかー(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むくむくむくむくむくむ。

えーと(^^ゞ
な、何ですかね? 今日のVVV6は。
子供には聞かせられません的な会話だらけなんですが。

んなコトは置いといて、本題へ。

わたくし、辛いのはまったくダメでございます。
そんな辛いのを我慢して食べるってことなどはいたしません。
だから、今日の坦坦麺は別に食べたいとは思わな・・・い・・・
・・・あー、どなたか辛くない坦坦麺を作っていただけませんか?
とりあえず、普通に飲み込める程度のヤツならOKですが。

梅田の阪急三番街に坦坦麺の専門店があって、
よくイナバナナと一緒に行くんですけど。
そこで頼むのは絶対に甘口の坦坦麺ですよ。
でも、それですら辛くて、スープを味わえないの。
ま、ちょっと損した気分ですよねー。
だって、カレーでも超甘口しか美味しく頂けませんし。

あ、甘いものなら何でも良いですよ。
砂糖の甘さも、蜜の甘さも、あんこでも生クリームでも。

とか言ってるうちに、番組終わっちゃったよ。あはは。
ま~た長野さん勝ちですかー。さすがジャニ麿呂。
そして死神岡田の名は不動なのであった・・・続く?

来週はビデオ録り決定!
チラっと映った坂本さんがビジュアル超かっこ良くってさ!
もう、バブルでもコリッキーでも何でも来い!って感じだよ。

******************************

薬のせいか、手足がむくんでまーす。
「あれ? 太ったのかな?」
とか思ったんですけどね、よーく考えてみると、
薬の説明書きにそんなような事が書いてあったなー、って。
初めてなんですよ、むくみって。何か、気持ち悪いね。
指でグッと押したら、凹んだまましばらく戻らないんだもん。
一応、薬の服用は終わったんで、これで治るはず。
・・・治らなかったら、やっぱ、太ったってことか(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「いつか、また...。」にホロリ。

早速買ってまいりましたよ、関ジャニ∞新曲!
もう、どうせ買うんだから・・・
と、初回限定盤と通常盤どちらも、お買い上げ~。

今回のは、ジャケット写真用にと撮影はしなかったんですね。
これ、ライブフォトですやん。
いいんだよ? いいんだけど・・・若干1名、イケてない顔で(+o+)
丸山クンのカット、も少し良いのは無かったんかいな!?
などと思ったりするわけですけども。
あー、ヨコもあんまりイケてない、かなー。
・・・すんません、すんません、悪口じゃないんですm(__)m
ただ、も少し良い写真は・・・すんませんっ(^^ゞ

気を取り直して。

「∞SAKAおばちゃんROCK」の歌詞を改めて見ると、
わはは(^^) 相当Deepナニワの匂いがするわ。
ウチの近所に『口で自転車のベル鳴らす』おばちゃんはいませんが、
『豹柄』はいたってノーマルです。それよりもっと凄いかも・・・。
猛獣の顔がでっかくプリントされたトレーナーとか、
そこらじゅうで見かけませんか? ねぇ。

「大阪ロマネスク」は、何度聴いても良いっ!
詞の中に『梅田』が入ってるのが、結構意外だったりするんですよね。
大体、大阪と言えば?と聞かれて出るのが、心斎橋とか御堂筋くらい。
なかなか梅田って出ないんですよねー。
私、どっちかっつうとキタ周辺をうろちょろする人なんで、
この一言だけでも気に入った!という曲です。
もちろん、メロディーラインもいい感じですからね、大好きよ(*^_^*)

で、通常盤の3曲目にあるのが、「いつか、また...。」と言う曲。
歌詞カードでパッと目にしただけで、あれ?と引っかかりまして。
勘繰りしちゃうっていうんでしょうか、深読みしすぎでしょうか、
何か、頭の中で色んなコトに置き換えられちゃって・・・。
ちょっと、ホロリ、ときたんだよね~。

そんなことを思いつつ、今日発売のテレビジョンでエイト記事を見て。
うわー、7人8脚ですかー、とか思ってたら・・・
え!? 脚を繋いでるリボンの色、8色あるっ!!
それくらいのこと、かもしれないけど、それでも嬉しかったりします(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にやら。

マッチのコンサート話が何かアップされてないかな?
と思い、J-Webを覗いてみたら。
あらら、別の情報を仕入れてしまったよ。

少年隊がシングル&アルバム出すんですって!?
そりゃ知りませんでしたわ~(・o・)

えーと、7/9(日)にシングル「想 SOH」が発売で、
7/15(土)には「PLAYZONE2006『Change』」が発売、
という事で・・・。

あー、じゃあ今年のプレゾンのタイトルは「Change」なんですね。
ふーん。

内容が気になったんで、次はヒガシのページへ行ってみたところ、
「渋い」んだってさ。
うーん、「渋い」のか・・・。どういう種類の「渋い」なんだろうね?
あまり良いイメージが湧かない言葉だね、これ。
難しい?シリアス系?
派手さがない?考えさせられちゃうの?
「渋い」・・・うーん。
それをわざわざ青山まで観に行くんだよなー、私。
せっかく遠出するんだから、出来れば楽し~くいきたいもんですが。
あ、でも、レベル高くて芸術の域に達するくらい素晴らしいなら、
それも良いか。
感動しまくりで号泣させてもらえるってのもあり、だし。
なーんて、かなり勝手な事言ってますね。
それだけ期待してるんだよー、ってコトでお許しを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定がいっぱいいっぱい。

お友達のKさんからメールいただきました~。
って事で・・・

Vコン大阪9/3(日)行ってきま~す!\(≧▽≦)/

へへっ♪
実はね、私も大阪申し込んでてね。
こっちのは追加に回されちゃったんですけどね。
んー、だから、大阪コンは2日と3日、連続参加なわけですよ~。
やった! うん、私、がんばるよっ!

別のお友達Tさんにお願いしてた代々木コンも、
土曜の昼の部が当たったよ~、と連絡いただいてまして。
これ、どうやら追加公演らしいんですが、
私にとっては都合がよく・・・日帰りできそうでしょ?

あとは福岡コンも当たったし、これで計4回!
おぉ~、結構行けるんだなぁ~。
今から体力付けとかなきゃ。夏だもんね。

そうそう、Vコンの前にはプレゾンもあるんだよね。
それに引っ付けてタカラヅカ行っちゃおう、とか企んでるし。
うわー、ほんと、私、がんばらなきゃ!だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつまでたってもカッコ良い!!

行って参りましたよ~! マッチさんのコンサート(^o^)
もう、とにかく、かっこ良かった!ですっ。
どうしたらあんなにかっこ良い40代になれるのですか?
ホント、素敵な年のとり方してるよねっ、マッチさんって。
いろんな事がありましたよ・・・。
でも、それだからこそ、今のマッチさんがある訳で。
そう思わずにはいられない、今日のコンサートでしたわ。

ステージで歌うのはマッチさんだけ・・・ソロだから当たり前か。
と言う事は、マッチさんが休憩するヒマはない訳ですよ。
なのに、まったく疲れを見せないのは、凄い!
何と言うか、もう、どこまでも付いて行きます!って気になるよ。
そりゃ、ジャニーズの後輩たちが慕ってるのも当然だよねー。

歌ってくれる曲の数々、一緒に口を開けて歌ってきましたけど、
ほとんど歌詞を見ずに歌えて、我ながらビックリ。
意外と覚えてるもんですね・・・それこそ、25年前の曲でも。
ついでに、手の振りとかも思い出したりして、
しっかり踊ってしまいましたよ。

客席の顔ぶれ、やはり妙齢のお姉サマ方が多かったね(^^;)
子供連れってのは、お母さんが昔マッチFANだったという感じ?
それに、男の人もチラホラ見かけましたよ。
アンコールの掛け声とか、野太い声で「も~いっかいっ!!」ってね、
これ、ちょっとビックリものでしたわぁ(^^)

とにかく・・・
マッチさんに、ずっと付いて来て良かったぁ。
そんな想いが会場中に溢れたコンサートでした。

*****************************

拍手ありがとうございますm(__)m
励みになります♪

>玲於奈さま。

はーい、頑張ってマッチさん見て来ましたよ~。
「よしっ! 明日から元気にお仕事行くぞー(^o^)丿」
ってな気分です。あはは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は暑かったですね。

暑かったねぇ~、今日はホントに。
外の陽射しに5分当たっただけでも、水分が蒸発しそう(+o+)
病み上がりの身体にはキツイかな・・・?とは思ったけど、
出かけずにはいられないのよねぇ。
チケット持ってるし。これ、無駄にしたくないし。
そんな感じですから、ひたすら眠いのを我慢して動いたよ。
劇場内の暗さで眠気をもよおす事は、まぁ、あるけどね。
今日は、家を出る時点から眠くてしょうがなかったんだわ。
でも、観てる時に寝なかったからねー。
これって、舞台に集中できたってことですよね?
そういうことにしておこう。

そんな感じで、はい、観てまいりましたよ~。月組公演♪
イシくん(轟悠)&あさこちゃん(瀬奈じゅん)でお送りする、
ローマを舞台にした物語! なかなか良かったですよ~。
歌が結構耳に残ると言うか、こびりついて離れないと言うか(^^;)
あと1回は確実に観に行くし、東京も行きたいな~って思ってるんで、
きっと、いや、絶対に曲を覚えちゃうよ。

東京公演の前売りは、明日からですって。
わー、取れるかなー。
頑張って早起きしてスタンバイしないとね。

そいでもって、夜はマッチさんコンサートか・・・。
こんなに遊んでていいんでしょうか!? ・・・いいんですっ!
舞台やコンサートを観るために元気になったようなもんですからっ。

******************************

Vコン当落確認、スタートしてました。
んで、このブログ書く前に一生懸命TelTelしまくり。
ずーっと「混み合ってます」状態だったんでねぇ。
これ、別に急ぐ必要はなかったんですけど、
そんな言葉聞いちゃうと、意地でも繋いでやるぞ!ってな気に(^^;)
で、結局、30分ほどで繋がりました。はぁ。

という事で、Vコン参戦、決まりましたよー!
8月19日(土)のマリンメッセ福岡でーす\(≧▽≦)/
・・・そうなんです、福岡なんです。一人で行ってきます。

や、あのね、ちょっと言い訳しますとね。
ちょうどその頃、博多座で宙組さんが「コパカバーナ」やるんですよ。
それ、観たいな~って思ってて。
宙組次期トップコンビ、かしげ(貴城けい)&るいるい(紫城るい)の、
プレ・お披露目公演なんですよ。
私、るいるい大好きなんで、やっぱどうしても観たい!のよ。

そんな事を考えてたら、上手い具合に(?)V6がコンサートやる、と。
じゃあ、一緒にどう!?ってなりますよね? ね!?

さぁ、次は博多座チケット獲得に向けてかんばるぞー(^o^)

******************************

>国やん さま。

コメントありがとうございますm(__)m
そして、いろいろお気遣いいただいて恐縮ですぅぅ。

そうですよね、やはり体調を万全にしておかないと、
いくら素晴らしい舞台でも、その魅力が半減しちゃいますもんね。
とは言え、ずっと健康を維持していくのもなかなか大変(^^;)
自分の身体とは上手く付き合っていきたいものです。

国やんさまも、お身体ご自愛下さいませ・・・(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほのぼのするわぁ。

いぇーい! Mステ見たよーん(*^_^*)
いいんじゃないですか!? Vさん新曲♪
振り付けが可愛らしいし、曲もキャッチーな感じだし、
私がすっごく好きになるメロディーラインだし。
早くCD発売日にならないかなー。

歌ってる間のおふざけ准くん! 一体どうしたの?
イノにちょっかいかけるのは良くあることだけど、
何も細い目をさらに細くしなくても・・・ププッ。
でも、あれで見てるこっちの緊張が解けたわ。
私ねぇ、生放送ってすっごく緊張するんですよねぇ。
自分が歌ってるんじゃないのに、なぜですかね?
さっきもずっとドキドキしてたの。でも、アレでほどけましたよ。
ありがとね、准くん(^^)

まー、それにしても、坂本さんは脚長いよねー。
スタイルいいよなぁ~って、いつ見ても惚れ惚れしちゃうよ。

Mステ歌い終わった後すぐのCMで、新曲PVがっ!
ひゃあ~、これですか、色んな人がご出演♪のやつは。
今朝のワイドショー全部逃しちゃったから、見れて嬉しかったぁ。
Vさんみんな、和気あいあい。良いですねぇ、このグループは。
このPVもまたどっかで流してくれるかな?
これはやっぱり、ビデオに残しておきたいもんね。
と言いつつ、ちょこっと録画できたCMバージョンを何度も見たよ。

あとは・・・やっぱ、インパクト大だったマツケンですよね(^^;)
よく途中で吹き出さずに歌えるよね!? ある意味感動するよ。
いやぁ、まったくねぇ・・・でも、多分、タカラヅカ好きなら大丈夫かと。
日本物をオーケストラの演奏で踊っちゃうもんね(^^ゞ

あ! そうそう。
亀梨くんの乱入(?)は、見逃してました(+o+)
山Pの歌声だけ聴いてて、画面見てなかったのよ。ごめんねぇ~。

来週はエイトくん達ですか! わーい\(≧▽≦)/
おっと、B’zさんもご出演ですね。
んじゃ、ビデオはイナバナナが占領するなぁ。ま、いっか。
ちゃんと見れる時間に帰ってこようっと。

******************************

次はタカラヅカ情報。

えっと、こないだ退団を発表したコムくん(朝海ひかる)に続き、
まさえちゃん(舞風りら)も退団するそうな。あらららら。
やっぱ、トップさんと一緒に、というのが定番なんですかねぇ。
まぁ、この二人がお似合いで、デュエットダンスの息も合ってて、
それで一緒に卒業ってのは、仕方ないのかな。
それに、トップになったらいつかは卒業するのも自然の流れだし。
『新陳代謝』って言葉で片付けるには、あまりにも寂しいけどね。

とにかく、退団はまだもう少し先の話なんで、
それまでこの二人が作り出す世界を楽しみましょうか。

・・・あれ?
そーいや、今度やる「ベルばら」全国ツアーはコムくんじゃないな。
みずしぇん(水夏希)と組むんだった。あれれ?

*****************************

今、私が飲んでいるお薬。

060602_091001

これだけ飲もうと思ったら、
どれだけの量の水がいることか。

もう、お腹たっぷんたっぷんしちゃうよ~(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

余裕がない(>_<)

顔に出来たポチポチ、触るとチクチク痛み出したので、
病院に行って診てもらったところ・・・

『帯状疱疹』って言われちゃったよ・゜゜(p>д<q)゜゜・

中耳炎の方は良くなってきたらしいんですけど。
でも、今朝は頭が痛くて吐き気がして、起きられなくて、
気付いたら9時過ぎてまして。
うっわー、私、無断欠勤してるよぉ(+o+)

そんな訳で、今日は精神的余裕がありません。
坂本さん見てても、普段の盛り上がりがないんですよ。
だってさー、こんな事言われたらズドーンと落ちますって。
「ひどくなると、聴力に影響が出ることもあります」
「悪い時には顔面神経痛や顔面マヒを起こすかも」
とかって脅されて・・・えぇぇぇ~!? それ、サイアクじゃん!

とにかく、今日は仕事休んだし、明日も休ませてもらうつもりだし、
あと1日ゆっくりしますから。
だから、土日は元気になっていたいんですけど・・・はぁぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »