« 千秋楽観た人に話を聞く。 | トップページ | いきなりなんだから、もう。+追記! »

『花』か、『一分』か。

本日、「9係」ラストだったんですが、そちらはビデオに任せて。
映画「花よりもなほ」観てまいりましたよ~っ。

人情があって温かくて、じんわりと胸に染み入る作品でした。
キャストが絶妙の配置で、ほんと良かったの。
何て言うのかなー、普通に生きていくことの大切さとか素晴らしさとか、
ビバ!人間!!って気になりました・・・で、いいのかな(^^;)
映画の内容を一言で言うと、
『仇討ちしない武士がいたっていいじゃないの?』
って感じかな。

とにかく、岡田くんのラストの表情が良いんだ。

まだ観ていない方!
どうぞ、おヒマを見つけて、観に行ってくださーい。
最近の殺伐とした世の中に疲れてる人なら、きっと癒されますから。

ところで・・・実は、上映前の予告編に「武士の一分」があったんですよ。
まったくキャストの映っていないモノでしたが、ね。
で、「花~」を観ながらふと思ったのが、
「この映画とアレって、正反対かも・・・(^^ゞ」
でした。

木村くん映画に関してまだまだ公にされてない部分が多過ぎるので、
今の段階では何とも言えないんですがねぇ。
でも、少なくとも「花~」の岡田《宗左衛門》は、
「武士の一分」を貫いてないんじゃないか、と思ったのですよ。
でも、その生き方も間違ってはいない、っていう描き方なんで・・・
あはは~、やっぱ何か違うわぁ~(^^;)

ま、あちらはしっかりとした原作付きだって言いますし。
別に対抗しようとしてる訳でもないでしょうし。

でも・・・気になるのが、色んなウワサ。
木村くんにはダメ出し無くて、壇ちゃんはボロンチョ言われてるってのが、
あまりいい感じには受け取れないんでねぇ。
壇ちゃんは映像が初ですから、鍛え直されてるってことなんだろうけど。
しかも、ほんっとに動いてる図が公開されないのね。
なぁんか・・・あんまりイイ感じじゃないなー(+_+)

って、木村クンFANじゃないのに言ってちゃ、石投げられるよね(>_<)

******************************

コメントありがとうございますm(__)m

>隆 正美 さま。

ハイ、そーなんですよ♪ ゆらさん寿退団なんですって!
先日スポーツ新聞に、「組長の結婚退団は初」って書かれてました(^^)
イシくんと同期と言うことは、タモちゃん・マミさん・ノルさんとも同期だね。
この中で奥さんになられたのは、ノルさんだけか・・・(^^;)

|

« 千秋楽観た人に話を聞く。 | トップページ | いきなりなんだから、もう。+追記! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104646/10626946

この記事へのトラックバック一覧です: 『花』か、『一分』か。:

« 千秋楽観た人に話を聞く。 | トップページ | いきなりなんだから、もう。+追記! »