« ボウリング大会。 | トップページ | 『花』か、『一分』か。 »

千秋楽観た人に話を聞く。

昨日の話なんですけど。

お月さんの「暁のローマ/レ・ビジュー・ブリアン」千秋楽でした。
ウチのイナバナナが観てきたんで、いろいろ話を聞きましたの。
まぁ~、かなりアットホームな楽日だったようですね~。
以下、聞いた話をここでご紹介します・・・が、とりあえず、
「千秋楽ということで随所にアドリブが盛り込まれてた」らしいです(^^)

*まず、【暁のローマ】。オープニングトーク(?)では、
 きりやんとみっちゃんが、「千秋楽、おめでとうございます」と。

*クレオパトラのシーンではいしくん、あさこちゃん、あいちゃん、ゆらさん、
 すえこさん、みっぽーが一直線に並んで、『よ~ろこんでぇ、喜んでぇ~』
 って踊ってくれた。

*エンディング、いつもはあさこちゃんブルータスのところに、
 みっちゃんオクタヴィアヌスが走り寄って行っては、
 『キミは向こう、向こう』みたいにジェスチャーされるんだけど、
 今日はなんと、あさこちゃんがみっちゃんをハグハグしてくれた。
 みっちゃんは今公演で宙組に組替えになるからそれでだったのかも。

*【レ・ビジュー・ブリアン】では、カーテン前でのナンバー。
 最後、あさこちゃんにゆらさんが抱きつき一言、
 「瀬奈さん、大好き」って叫んでた。

*第5場の夜の宝石bのシーンで、いつもは、
 あさこちゃんが自分の倒れている近くに落ちている宝石を掴もうとすると、
 きりやんがでてきてスーっと取ってしまうのに、
 今日はあさこちゃんが宝石を掴んでしばらく離そうとしなかった。

*第11場の中詰~ブラックダイヤ~のシーンでは、
 あさこちゃんが4人の娘役さんを誘いながら歌うんだけど、
 4人目に誘ったのが今回退団される椎名葵さん(たまちゃん)で、
 ハグしてキスしてなんと、「椎名葵でございます。」って紹介してくれた。
 もう、場内大拍手。ほんと、あさこちゃんって優しいね。

*退団の挨拶の前に、副組長の嘉月絵理さんが退団者の紹介を。
 でも、ゆらさんの紹介をしてるとき我慢できなくて涙声になってた。
 東京公演があるけど大劇場これで最後だからね。

*いしくんの挨拶で、
 「東京公演までは『ゆ~らちゃんは月組と私のもの~』です」
 って言ってたからもうしばらくはゆらさん、月組で頑張って!

・・・以上。
ブログの文章を引用させてもらったよん、イナバナナ。

|

« ボウリング大会。 | トップページ | 『花』か、『一分』か。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104646/10614027

この記事へのトラックバック一覧です: 千秋楽観た人に話を聞く。:

« ボウリング大会。 | トップページ | 『花』か、『一分』か。 »