« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

9時から9時まで。

仕事したよ! 疲れたよ!
家に帰りついたのが、10時半だったよ!
もう、今日は1日、仕事しかしてなくてさー、ネタがないのさー。

えっと、OZの振込用紙が届きませんが?
自分でぜーんぶ手書きしにゃならんのかねー。
今の私にはそんなヒマねぇよ・・・(+o+)

おっと! 拍手ありがとうございます♪

>玲於奈さま。

うっわーい(≧▽≦) 今度お会いする日が楽しみです☆
そちらもせっせと振込用紙書き書きするんでしょうねー。
この苦労(?)が報われれば良いなー。
うん、祈ろう。頑張って祈りつつ、書くのさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

溜まったビデオをお片付け。

ひっさびさ、何もないのに早起きできた休日。
・・・ウソでした、チケット獲りがあったんでした(^^;)

月組全国ツアーの梅田芸術劇場、Getしました。
2月に中日で観た「あかねさす紫の花」と、「レ・ビジュー・ブリアン」。
「あかねさす~」は中日できりやん(霧矢大夢)の演じた役を、
今度はゆーひさん(大空祐飛)がやるらしいんですよねー。
あさこちゃん(瀬奈じゅん)と同期で、兄弟&ライバル演じる訳ですよ。
こりゃハズせませんって。

******************************

この機会に、録画するだけしておいて全然見てない番組をお片付け。
とは言え、どの番組をどのビデオに録ったか分かんなくなってる(×o×)
仕方ないので、手当たり次第に再生開始~。

まずは、ガコイコ2時間SPが出てきたよ。
はぁーん、これがウワサの『博スペシャル』ですね。
ウィーンに行ってんのに「オーストラリア!」って叫んでるし(^^ゞ
オーストラリアは今度再演する坂本さんの舞台ですよ~。
次のコーナーはイノッチのアシスタント的な感じか。
そんでメイン(?)は沖縄で釣り!
「がんばれ、俺・・・」って呟きが、悲痛なのになぜか笑いを誘う(^^;)

それが終わると次に流れてきたのが、VVV6。
ヒロ健でホテルの朝食ツアー行った回ですね。
いっやー、実に美味しそうであるよー。
最近、私、超節約しててねー、あんまりイイ朝食摂ってないから・・・
うらやましいよぉ~(>_<)

んで、お次は「ゲド戦記」特番。
岡田くーん、がんばってるねー。しかし、声暗いなー(^^ゞ
あ、いいのか、役に合ってて。
これ、観に行かなきゃ、ですよぉ。いつ観に行こう?

続いては、「ニッポン チャ×3」。
何か・・・純粋なスポーツ紹介番組じゃなくなってません?
まぁ、ね、坂本さんのタキシード姿が拝めたんでいいですけど。
しっかし、場の進め方が自然だわねー、坂本さん。
ホストっつうよりも、執事っぽくなってきた(・・・え?)

・・・っと、ここまで片付けてタイムオーバー。
おっかしいなー? アレ、どこに入れたんだろう??
ってな番組がいっぱいあるんですが・・・ホントに。

溜め込んじゃいけない、とは分かってるんだけどなー。

******************************

コメントありがとうございますm(__)m

>国やん さま。

タカラヅカではよくある『大抜擢』ですが、良い悪いは別にして、
そうして役を得たジェンヌさんが良い演技を見せてくれるとホッとしますね。
特に、今回の彩音ちゃんの役は、前回おハナちゃんが演じてますから、
彼女のプレッシャーは相当なものと思われ。
正直言うと、開幕から2公演目に観た時にはかなり不安定で心配でした。
でも、それでも堂々とセンターに居てくれたので、立派だなーって。
応援せずにはいられませんよね。

東京公演ではもっともっと馴染んだクリスティーヌを魅せてくれるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台は成長するもので。

本日2回目の「ファントム」観劇でした♪

いやぁ~・・・良かった! 実に良かったよ~っ(^^)
2幕なんて泣き通しだったもんね。
母親の愛情にジ~ン、父親の愛情にジ~ン、
そして、最期にやっと安らぎを得た《ファントム》にジ~ン。
ハンカチ出すの忘れてて、涙流れっぱなしだよ。
実はね、初見ではいろいろありまして、泣くまではいけなかったの。
きっと座席が近過ぎて、細かいところに気を取られちゃったんだね。
今日は2階B席からですんで、全体をザァ~っと・・・
あ、オペラグラスでガン見してたか(^^ゞ
まぁ、そんな感じで。感動しまくりでしたのよ。

とにかく、彩音ちゃんが良くなってて嬉しかったな(*^_^*)
まだ荒削りって言うか、不安定なトコもあるんだけど、
それも何だか可愛らしくて、好印象だったり(^^)
・・・私、甘々ですかね? んふふ。

オサさん(春野寿美礼)の歌声に惚れ惚れしつつ。
ゆみこさん(彩吹真央)の温かいお芝居に感動しつつ。
まとぶん(真飛聖)のカッコ良さにドキドキしつつ。

舞台の余韻にひたりながら帰路についた・・・のではなく(・o・)
その後神戸に向かいまして、お友達とおしゃべりしてました~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっと週末だけど。

うっわー! もう1時ですよ!
ヤバい、早く寝ないと。明日の観劇に差し障りが出ますわ。
何せ明日は2階B席だし・・・しかも、とりあえず1度観てるし。
オペラグラスで頑張って観ますけどね、
でも、かなりキツいかも(^^;)

今日も9時近くまで残業でした~。
いやぁ、終わんないってばよ! お仕事さんが。
お盆休み前だからスケジュールがキツめで大変だってのに、
文章書きしてた提案書をパワーポイントで作成し直せって言われ・・・
そんなん、すぐに出来ませんって~(×o×)
半日それで潰れました。それも、午後からの半日。
サイアクですよぉ(ToT)

ま、でもね。
明日はタカラヅカ&お友達と会ったり、で癒されると思いますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近本屋に行ってないなー。

タイトル通りです。このところ、立ち読みしてるヒマがない(+o+)
特に今週はずーっと残業続きですからねぇ。

あ~、本読みたい!
どーせ週刊誌とかマンガとかですけどねっ。
でも、読みたいなー。そんな余裕欲しいよ。

「マのつく自由業」2巻出てるんだってー。
テレビジョンにトニセン載ってるんだってー。
「宝塚GRAPH」のタニくん(大和悠河)がド金髪なんだってー。

・・・明日もきっと居残りだろうな・・・(-_-)
ぜーんぜん、仕事が減らないんですけど!?
お金になるからいいけど!?
しかしなぁ、月に残業30時間超はキツいわ。

そんな訳で、今週もVVV6見られませんでした・゜゜(p>д<q)゜゜・
今から見るか?
って、無茶なコトはやめませう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言い訳すると。

今日、真依さんからメールいただきました。
感謝♪でございますです(^^)

何と! 関ジャニ∞の秋ツアーがあるんですって!
すばるwithくららんBANDコンサートが8月末・東京で、
秋コンが9月入ってから地方を回って回って、
オーラスが地元・神戸で10月末、だそうな。
ひゃあ~! すごいねー\(*o*)/

行きたい!って一瞬思ったんですけど・・・
10月末はOZが待ってるので・・・m(__)m

や、坂本さんの方、行けるとは限らないけどね?
まだ判んないけど、でも一応空けときたい訳でして。
ごめんなぁ、エイトくん達。
・・・あー、でもまだ心残りだわぁ・・・(+_+)

大体ですね、これからずーっとお休みがないんですのよ、わたくし。
ほぼ毎週出掛けてる、はずなんですのよ。
ちょいとここらで書き出しとこう。

えーっと、まずは今週末がタカラヅカ花組さんでしょ。
来週の土曜日がVコン代々木日帰りでしょ。
その次、12日の朝10時からエイトのサマスペでしょ。
次、19日がVコン福岡で。
お次の20日が博多座でタカラヅカ宙組さん。
26日か29日の夜には、もしかしたらB’z大阪ドーム行くかも。
そして、9月に入れば2日連続でVコン城ホールだし。
そうそう、その次の土曜日には星組わたるクンさよなら公演だわ。

んー、これくらい、かな?
・・・って、これ以上どこに予定が入れられるでしょうか(^^;)

こりゃ、平日に有給休暇取って体を休めねばいかん!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べて飲んで喋って。

今日は送別会でしたので、遅くなりました。
退職される先輩は、ラストには涙しながら挨拶してくださって、
それを聞いてるみんなも、中にはもらい泣きしてる人もいて、
なかなか良い会でした♪

会場ではイタリアンをいろいろ美味しくいただきました。
特に美味しかったのは、アンチョビのピッツァかな~。
細パスタも美味しかったな~。

・・・あー・・・

今日はこんなもんでいいですか?
イナバナナが、
「今日のガコイコおもろかったでぇ~」
って言ってるけど、また後で見ますわ。
今、カシスソーダでいい気分なので、寝ます(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご生誕記念日。

好きな数字は、『724』!な私です(^O^)

克ちゃん!
さかもっさん!
お誕生日おめでとうございます...V(^-^)V

あー、今日は良い日だ♪
仕事でイヤなコトがあっても、許せちゃうよ♪
ホントは納得いかなくても、がんばっちゃいますよ♪

・・・そーでも言わなきゃ、やってられん・・・
いや、ま、そんな話は脇に置いといて。

克ちゃんはねー、先週ナマ舞台でお会いしまして。
いやぁ、スリムになってますますチマッこくなって(?)。
いつまでもカワイイ人でいてね☆ ってずっと思ってましたが、
大台乗って、お子さんいるのに、未だ『悪ガキ』よね。
すごいわ。ある意味ソンケーしますわ。
まだまだ付いてくよ!

坂本さんはねー、何だか苦労性っぽいよね。
基本、末っ子の甘えん坊。なのに、全部背負い込もうとしてた。
最近は・・・すっかり『じーさま』キャラ定着ですか(^_^;)
しかし、この『じーさま』が結構カワユイのである。
やるコトなすコト全てツボにはまるんであるよー。
もうすぐVコン♪ 早く代々木行きたいよぉ。

・・・しまった Σ( ̄□ ̄;)
新幹線チケ買うの忘れてるよ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線は結構冷えます。

名古屋のお友達Tさんから、メールいただきました。
「代々木Vチケ届いたらしいですよ♪」
おーっ、そーですか(^^)
「らしい」と言うのはですね、Tさんも別のお友達にお願いしてまして、
要するに私はソコへ便乗したって訳です。

いよいよ本格的にコンサート体勢にならねばいかんなー。
・・・ちょっと待てよ? もしかして私、まだ新幹線手配してないぞ!?
ヤバイッ! 明日は必ず買いに行かなきゃ(>_<)

ちなみに、Tさんは在来線各停で代々木入りするそうな。
すごーい(@_@)
私にはそんな体力ありませーん(^^ゞ
新幹線でビャーっと行って、ビャーっと帰ってきます。

こないだも東京行ったり来たりしてた訳ですけども。
車内が結構寒かったんですよねー。
乗る前は当然暑くて、汗だくだくなんですが、
乗って1時間もするとね、半袖では冷え~冷え~な状態なのよ。
特に乗って寝ちゃうとほぼアウト。寝起きがかなり冷えます。
てな感じなので、この夏休みに新幹線を利用する方にアドバイス。
とりあえず、何か1枚上に着られる物を持っていって下され。
余計な荷物になりますけど、寒くて体調崩すよりはマシですからねー。

ついでに、冬の新幹線は。
列車によって色々あるんでしょうが、たま~にめちゃ暑い時があるよ。
寝てても汗ダラダラで、うなされたことあるもんっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OZに向けて、着々と。

「THE BOY FROM OZ」のV6ファンクラブ先行受付がある!
と、メールがまいりまして。かなり浮かれております(^^)
はい、申し込む気マンマンでございます。
「うわー、いつ観に行こうかな!?」じゃなくて、
「うわー、何回観に行こうかな!?」なのね。
お金と時間と相談要、ですが、行けるだけ突っ込みたいと思います。
そして、観劇回数を重ねていくぞ!ってな感じで(^^ゞ

えーと、今までの私の記録はですね、
宝塚月組・久世星佳さんのサヨナラ公演に通った回数、7回。
大劇場での約1ヶ月半の間に6回観て、東京で1回観てます。

去年OZを6回観てますんで、あと1回でこの記録に並ぶ訳だわ。
ホホホ、こりゃ抜いちゃうね~。っつか、絶対に抜いてみせます!
・・・どんな気合いだよ(^^;)

そうそう。

「ポポロ」を買ってきました。今月は岡田クン記事あり♪
そこに書かれていた、メンバー近況ですが。
坂本さん、英語習ってるんですって!
それってやっぱり、OZ絡みですかね?
振付師さんと直にコミュニケーション取りたい、とかね。

あ! それならさぁ、いっそのことヒュー様に会ってきたら!?
オーストラリア版OZ、今やってるの? まだ? もう終った?
まだだったら、会いに行ってきてよーん(*^_^*)
そんで密かに共演するってのも手ですよ♪

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

今クールのドラマで続けて見られそうな、「マイボス・マイヒーロー」。

長瀬クンがまずハマり役で、良いよねー。力持ちなおバカさん(^^;)
んで、カツン田中君がこれまたおバカな弟分で、良いわぁ。
そんでそんで、手越くんの素朴なトコロがまた良くってよ。

とっころで。このドラマに元ジェンヌさんが出演されてますの。
実は私も知らなくてねー。
第1話見終った後のキャストロールでビックリ!しちゃいましたよ。
その人は・・・月船さららサン。さららん、ですよ♪
でもねー、どこに出てらっしゃるのか、さーっぱり判んなかった(+o+)
色々と調べまくった結果、回想シーンに出るって判明。
回想シーンって・・・えぇっ!? もしかして、死んだお母さんですか!?
ひゃー(×o×)

今日の第3話で再びご出演と聞き、必死にチェックチェック。
来た来た、回想シーン。ここですねぇ。
・・・え、と・・・これだけ? これじゃ分からーん(>_<)
今後もっとはっきり映ってくれることを祈ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25時50分。

わはは・・・有り得ないよなー、この時間は。
遊んでた分を取り戻そうと頑張って仕事してたら、9時でして(^^;)
それから家に帰って、ご飯食べて、風呂入って・・・
で、この時間。行動遅すぎ~(+o+)

『TV Station』の坂本さんページ&編集後記が面白いらしい。
そう聞いて、とっくの昔に水曜日が過ぎてたことに気付いたよ。
今週は祝日があったし、早退したし、有給休暇取ったし、
どうも曜日の感覚がおかしくなってますわ。

その、編集後記に書かれてたのが、
『タカラヅカを観に行った』
ってコトで。
へぇ~、そーなんだぁ! 何を観たのかな?
時期的に考えればきっと「NEVER SAY GOODBYE」だろうなー。
「暁のローマ/レ・ビジュー・ブリアン」でもいいんだけどなー。
その前の「ベルばら」2作品は、でっかい羽根の無い作品だったんで、
こちらは違うな。観ていただいてても良かったんですが(^^)
で、坂本さん。あの羽根背負ってみたいんですって!?
・・・何だか、想像出来ちゃうのが笑えるわぁ(^^)

そーいや、こないだどっかで読んだっけ・・・どこだっけ?
健ちゃんも「ベルばら」観たらしいですねー。
どのバージョンを観たんでしょうね?
フェルゼン&アントワネット編? それとも、オスカル&アンドレ編?

前に『日経エンタ』の連載企画で、イノッチも観に行ってたね。
あの時のは多分、「スサノオ/タカラヅカ・グローリー」ですか。
タカラヅカ作品としては結構重いお話だったよね、あれは。
や、重いっつうか、メッセージ色の濃い作品だったっつうか。
イノッチにはピッタリだったように思ったっけ。

こうして見ると、みなさん観に来てらっしゃるのね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動買い!?

東京から帰ってまいりました。
新幹線の中でまたもや爆睡・・・よく寝るよねー、まったく。

本日はタカラヅカ観劇! 「暁のローマ/レ・ビジュー・ブリアン」でした。
楽しかったー(≧▽≦) 3回目ともなると、歌も覚えちゃうね。
そうすると、何だか体がノッてきちゃって(^^)
できれば一緒に歌いたかったぞー。

基本的には、大劇場バージョンとの違いはなかったみたいですね。
あったとすれば、観客側でしょうか。笑いのツボが違うわ。
「さて、みなさん」・・・イントネーションは、[ _-^-_ ]←浜村さん風(^^;)
これが、大劇場だとドッカーンと笑い起きてたんだけどねぇ、
今日はそーんなに反応なかったの。
それよりも、「あなたぁ~!」「ハニー!」の方がウケてた。
何? これっていわゆる文化の違いってやつ!? 不思議だね~。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

観劇前にキャトルレーブ日比谷シャンテ店に立ち寄ると、
前にキャトル大劇場では売り切れてた『緑の袴キティちゃん』がいるっ!
すぐさま、イナバナナにメール。すると、「ほ、欲しい!」との返事。
なので、観劇後また店に行って、購入してまいりました~。

じっくり見てみると・・・うーん、カワイイわぁ(*^_^*)
細かい所までこだわってるなー、ってのが判りますわ。
まず、袴の緑加減がそのものだし、
耳のリボンの色も赤じゃなくてエンジ色なの。
上の着物にはちゃんと『KT』って紋が入ってるし、
何よりもポーズがね、しっかりと初舞台生口上の時の形になってるのよ。
一つだけ違うのが、実は袴じゃなくてスカートになってる(^^;)
惜しいなー。でも、これ、袴にするとね、足が無さ過ぎて(?)ダメかも。
うん。総体的には、OKですよ♪

ってな訳で、ウチには東京出身キティちゃんがやってまいりました(^^)

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

Web拍手、ありがとうございます!

>隆 正美 さま。

19、20日といただいてましたねー。
パソコン見ることが出来なかったもので、失礼しました~。
お月さん、よかったですよぉ♪
月組の公演、歌でもって魅せる作品が観られるなんて・・・
ちょっと前だったら考えられない(おいおい^_^;)
やはり「エリザベート」経験すると、変わるんでしょうかね?

蒲田に行かれたとの事ですが、そこって、どの辺?
東京へはよく行くけど、大体山手線か総武線くらいなので、
位置がよくわからない・・・あ、調べりゃ判るか(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろありました。

ただいま青山劇場近くのホテルにおります。
なぜかツインルームで、独り寂しく寝ころんでます。
そーゆうプランだからこーなるんだけどね、
これじゃ一泊だけってのはもったいなかったなぁ。
ま、のーんびりしますわ。

さてさて。

今日はスタートから危ないコトやらかしちゃいました。
何と! チケットを忘れた(>_<)
父に車で駅まで送ってもらう途中で気付いたから良かったものの、
あのまま東京まで来ちゃってたら・・・うはー、よく思い出したなー、私(*_*)
プレゾンは持ってたんですよねぇ。明日のタカラヅカを入れ忘れてんの。
我ながらビックリしたよー(゜◇゜)

午前中で仕事を片付け、さぁ新幹線!と駅に向かったら。
何と、大雨で熱海辺りで運行ストップしてるってぇ!?
私の乗る列車は定刻通り出発できましたが、以降は新大阪で待機するって。
うぉー、マジですかぁ? こりゃ途中で足止め喰らうかも( ̄O ̄;)
・・・と心配していたら運行再開してたようでして、ほぼ予定通りに到着。
と言うか、爆睡してて気が付いたら多摩川渡ってた(^_^;)

新幹線の中ではMDを聴こうと思ってたんですが、どうも調子が悪く。
音が切れ切れなんですよ(ToT) 1曲もまともに繋がってなかったの。
寿命ですかねぇ・・・やっぱiPODか。

=×=×=×=×=×=×=×=×=×=×=×=×=×=×=×=

そんなこんなで。

何とかたどり着いた青山劇場ですが。
やはりチケットは最後まで引き取り手が見つかりませんでした(;_;)
かなり中央寄りな席でして・・・空席にしてしまう悔しさ感じてます。
とりあえず私は観られたんだからいいんだけど。
でも・・・いい舞台だったから、もったいないことしたよなー。
ごめんねーm(_ _)m

久しぶりに真正面でニシキ見たよ。すっごく近くに来てくれて!
・・・近いっつっても、4〜5mはあったか(^_^;)
右斜め前方に来てくれた克ちゃんをじーっと見てたら、
ヒガシ見るの忘れてしまった(×w×) ヒガシの方が近かったのにぃ。

晃クンもアッツーも、ほんと『大きく』なったよね! スバラシー。
ハセジュンもJr.も、これからが楽しみだわ。

今から感想文書き書きします。明日は明日で、またあることですし(^_^;)

=×=×=×=×=×=×=×=×=×=×=×=×=×=×=×=

本日はマッチさんの誕生日でーす(^_^)v
これからもずっと『良きアニキ』でいてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備してない。

大変です。
明日は東京だというのに、なーんにも出来てません。
とりあえずチケットと・・・うぅ、一人なのに2枚かよ。
あとは新幹線の切符。それから、それから・・・それだけ!?
うわー、ヤバイよー。

なんてコトをね、電車の中で考えててもね、どーしようもない訳でね。
早く帰ればよかったんだけど、仕事がマジで山になってて無理でした。
んで、明日も午前中お仕事ガンバるし。
こりゃ、帰ってからが大変だぁ。

******************************

昨夜録った「演技者。」くららん第2話。
・・・は、まだ見てなくて。朝は時間ないもん。
取り急ぎ(笑)フライヤーだけ見ました。何かアリそうな予感がして。
そしたら、大当たり!昨日もオズ告知してたのっ!
昨日流れてたのって、ジュディ・ガーランドへ歌ってた曲よね。
わーん、えぇ声やわぁ、と改めて惚れ惚れ。早く観たいよーっ!

っつか。
あれだけ細切れで映像流さないで、フルで放送してくれんかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

停電、その後。

結局、昨日は少クラ録れませんでした(ToT)
ご近所一帯・約1,700軒が停電したらしいです。
停電したのが夕方4時前だったでしょうか。
そして、復旧したのは夜7時半でした。
・・・まともにブチ当たってんじゃん(>_<)

そんな訳で、ちょこ~っと落ち込んでます。
ま、自然の脅威には敵いませんけどね。
自然の摂理にも敵いませんけどね。

そんなコトを思いながら、今やってる「さしのみ」を見ようとしたら、
「あいのり」を見たいって言われて、ビデオ録画へ譲歩。
そしたら・・・「あいのり」めちゃめちゃヘビーなんだよなぁ(+o+)
ますます落ち込んで・・・

すいません。今日はこの辺で失礼。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

停電なの(ToT)

今から友人のお母様のお通夜に行こうとしてるんだけど・・・
電気がつきません(>_<)

どーしよ。

今日は「少年倶楽部」にV6が出るって言うのに。
これでは留守録もできません。

何で今日なんですかー!?
何で今日ブイさん出演で、
何で今日停電するのよぉ(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱演。

ココログがメンテナンス中の日記をコピーしてきました。
えーっと、11日のと12日の分。
ま、大したことは書いてないんだが、一応、続けてたっつう事で(^^;)

******************************

「第32進海丸」観てきました。

ウワサには聞いてましたが・・・健ちゃん大熱演でしたね!
2階からの観劇だったので、細かい表情まではつかめませんでしたが、
それでも全体の動きが見られて大満足でした♪
オペラグラス、持って行ってはいたんだけど、出さなかったの。
何か、オペラグラスだと出演者の皆さんの力演に失礼な気がして。
でも・・・うーん、健ちゃんの号泣をじっくり拝みたかったわぁ。
それは雑誌とかに頼るとするか。

残念なのは、隣の席を空席にしてしまったこと・・・。
私の力不足で、チケットの嫁ぎ先を見つけてあげられませんでした(>_<)

******************************

メンテナンス中でここにアップできなかった間にも、
ポチポチと拍手を頂いてまして・・・感謝いたします(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念なことに。

友人のお母様が亡くなられた、とイナバナナからメールがきてました。
入院し、手術後もICUに入ったり出られたりだったのは知っていたけど、
まさかこんなに早く逝かれてしまうとは・・・(T_T)
友人に何と言ってあげればよいのか、言葉もありません。
とにかく、ご冥福をお祈りするばかりです。

明日の健ちゃん舞台は、一人で行ってきます。
来週のプレゾンも、一人で観ることになりそうです。

******************************

連休だったり、有給休暇だったり、研修があったり。
来週はほとんど仕事にならないかも。
そんな訳で、明日は休日出勤です。
今の職場に来て初めてなんで、ちょっとドキドキします。

今日も残業帰りの電車内からケータイでトバしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わったらしいよ。

ココログのメンテナンスは済んだみたい。
これから上手くアップできればいいなー、と祈るのみ。
それでもまだ心配は残りますね。
深夜になるとアクセス殺到しちゃうんじゃないかって。

だから、ケータイから早めにトバしときます。

昨日おとといの日記は、本館のBBSにこっそり書いてしまいました(^_^)v
後日こちらへコピーするつもりです。
そっちには、まぁ、あまり公にはできないコトも書いたのですが・・・
って、ココに書いたら意味ないよねーf^_^;

来週は休んでばかりなので、仕事に支障が出る!?
いやいや、それは絶対に避けなければなりません。
と言う訳で、今週は頑張って残業しまくりです。
今夜のVVV6見られないかも・・・ビデオだな、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張って読んでる。

【本館のBBSから持ってきました(^^;)】

会社帰りに「マクベス」読んでますよ。
難しいけど、まぁ、「メタル~」とダブらせてるんで、
何となく情景が浮かんでくるの。
でも、「メタル」の方は言わば『意訳』で『潤色』でしょ。
そうするとシェイクスピア読みながら変なモノが浮かんできて・・・
怖い場面のはずが、めっちゃ笑えてくるのよぉ。
例えば、マクベスが亡霊を見て錯乱するところ。
シェイクスピアのを読むと、何だかホラーっぽいんですけど、
そこで「メタル」を思い出しちゃうと・・・
半ケツ姿の橋本じゅん氏が頭の中で踊りだす(^^;)
ヤバイっすねー(笑)

プレゾン記者会見あったそうですね。
そこで克ちゃんがダイエットした激ヤセ姿が見られたとかで。
しまった(>_<) WSチェックし忘れたぁ。
ま、でも、19日にはナマで観るんだし。
気を取り直して・・・うわーい♪ 来週が楽しみだー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンテナンス中につき。

【本館のBBSよりコピーしてきました(^^ゞ】

こっそりとBBSに日記書いときます。
とは言え、ネタは無し・・・。

あ! そーだ!!

今日のガコイコを録画しとかなきゃ、と思いまして。
昨日録ったくららんの「演技者。」の後に入れようと、
ビデオをちょびっとだけ巻き戻してみると・・・何と!
「ボーイ・フロム・オズ」の告知やってた♪
まぁ、まだ「再演ですよ~」ってなだけですがね。
でもでも、嬉しいよぉ~(≧▽≦)

あぁ、思い出すわぁ、去年のことを。
毎日のように・・・いや、毎日(笑)通ったんだっけ。
4日連続で観て、5日目にト~クショ~(^^;)
暇だったからねー、去年の今頃は。

今年、10月から11月にかけて上演される舞台には、
去年ほどは通えないだろうな。
でも、出来る限りたくさん観に行きたいの!
何なら一番後ろでもイイっ!
立ち見でも・・・や、立ち見はしんどいか(^^ゞ
そのくらいの勢いで、観に行きたい心がムクムクと。

とっころが。
チケットの一般売りスタート日が、
どうやらVコン大阪とかぶってるみたい(+o+)
うぉ~、こりゃ忙しいわぁ。

ま、今日はこんな感じで。
明日もココに書くのかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕。

少年隊プレゾン始まっております。
『渋い』らしい今年の作品、さていかがでしたか?
って、誰に聞いてるのかしら(^_^;)
わたくしの観劇は来週でございますが、
観に行くまでには情報が出てこないものと思われ。
うーん、ちょっと今からドキドキなんでアルよー。

てな訳で、先程CD買ってまいりました。
シングル「想 SOH」。
手にとってみた感想・・・薄っ!
いや、最近はシングルでもいろいろくっ付いてるからさぁ。
こんなシンプルなのは久しぶりですわ。
とにかく、帰って寝るまでには聴きます。忘れないうちに。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

明日あさって、もしかしたらその次の日もブログ更新できません。
頑張って直してくださいよ!ココログさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から始まります。

おはようございます。
さっき起きました。
・・・って、もう夕方やんかー(-o-;)
つまり、今日はまだ何一つ始めていない訳で。
自分のダメダメぶりに情けなくて落ち込むわよ。

とりあえず。
エネルギー補給して頭をスッキリさせて、
行動開始!しますわ。

って、今から何が出来るんだろ・・・( ̄O ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その質問の意味は?

仕事中のイナバナナから、昼頃家に電話がかかってきました。
「ちょっと変な質問やねんけどなー・・・」
と言うので、何を聞いてくるねん?と身構えたら。

イナバナナ「あのなー、“関ジャ”の緑色って、誰?」

へ? 緑、かい?
えーっと、緑はくららんとよこちょだよなぁ。
あ、でもこないだからよこちょは黒に変わったんだっけ。

私「おーくらクンとよこちょやけど、よこちょは黒になったから・・・」
イナバナナ「あぁ、よこちょやったら顔知ってるからえぇわ。
  分かった、大倉くんやね。お客さんに聞かれてん。
  ありがとぉなぁ~。じゃ。」

えー・・・っと。
この質問、どう受け止めればいいんでしょうか?
くららん、まだ顔を覚えられてないよぉ(>_<)
この1年、『暫定末っ子』としてイチ押しな(?)おーくらクンですが、
道はまだまだ厳しいぞー(^^ゞ

そんなおーくらクンですが、亮ちゃんと一緒にCM出ております。
オロナミンCですね♪ 上戸彩ちゃんと元気ハツラツ頑張ってるの。
これで色んな人に顔を覚えてもらえればいいのだけれど・・・
あのCMは亮ちゃんつながりで来たって感じだしなー。

そうだ! もうすぐ関西でも「演技者。」放送始まるんだっけ!
そこで押して行こうよ! ねっ(^^)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

いやー、暑いですねー(;;+o+;;)
じっとしてても汗が流れてきます。動くともっと汗が出ます。
こないだ「あるある大辞典」で言ってました。
『夏の汗は痩せる意味のモノじゃない』
んですって。無駄なのか・・・(+_+)

汗をかくのは嫌だけど、運動はしたい。
だから最近では風呂場の中でラジオ体操してます。
一通りやって、屈伸運動なんかもやって、
それからシャワー浴びてます。
そしたら、幾分か身体が軽いような気が。
これ・・・どうなんだろうなー。
ぜい肉が落ちてるから身体が軽くなったのか、
それとも、重い身体を支えるのに充分な脚力がついたのか。
後者だったらヒジョーに悲しいですね(×o×)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

最近ココログが重いので、今日は早めに書いてます。
やっぱ開くのが早いわぁ。全然違うもん。

久しぶりに管理画面などを開いて、アクセス解析とか見てました。
そしたら何とビックリ!
このブログにお越し頂いた方々の数が、2万を超えてました!
本当に感謝しておりますぅぅぅ。
拍手も毎日欠かさずいただいてますし・・・。
励みになりますm(__)m

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

「チャ×3」が終わったなー。
今日はどうするかなー。
長ちゃんのドラマか、ネクジェネか・・・って、選ぶなよ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンテナンスするそうです。

ども。相変わらず画面の重いブログです(^^;)
今夜はついに「サーバーが見つかりません」だとさ(+o+)
画面自体はログインページなんだけど!?

近々メンテナンスをするらしいんですけど、
そうなった場合、メンテ中はブログの更新が出来ないらしいです。
・・・とは聞いていたが、その前に早くもダウンかよ(-_-;)
でも、毎日更新は続けたい!
せっかくここまで書いてきたのにぃ。
しょーもない文章でも、継続は力なり、ですから(何か違う?)
なので、代わりの案を考え中です。
多分BBSにカキコしていって、後日ブログに移し変える予定。
今度のメンテナンスで諸問題が解決されたらいいのになー。
どうか、どうか一つヨロシク・・・!

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

D誌・P誌・W誌の立ち読みしてきたニャ。
どうせトニセン載ってないもんね・・・って思ってたら、
D誌のモノクロページに、「HEY×3」に出た時のMCが載ってた(・o・)
たったそれだけなのに、買う気マンマンな私です(^^ゞ
まだ買ってないけど。

どの雑誌だったか忘れましたが、剛ちゃんが語る坂本さんの姿が微笑ましく。
こないだのガコイコ話で、バレエ習った時のエピソードなんですが、
剛ちゃんが止めに入らなきゃならん程、必死に教わってたらしい(^^)
そっかー。ダンス好きだもんねー、坂本さん。
・・・でも、録画するの忘れてしまって、見られない(ToT)

教訓。
何でもいいから、出る番組は全部録画するべし!

とか何とか言いつつ、またまた忘れてたモノが(/_;)
今夜、テレ東の演歌勢揃い番組にエイトくん達出てたのね。
ウチの母親から聞きましたわ。仕事から帰ってきてすぐ。
「お祭りマンボ歌ってたで~」
とのことですが・・・何でその曲?・・・ホンマかいな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちも良いビジュアルなんで。

このVVV6って、いつ撮ったんだろ?
そんな事を思ってしまう、坂本さんのビジュアルですが。
だって、髪の毛黒くなって、少々短くもなってたよね?
先週の「くず」とか、先々週(だっけ?)のMステとか。
何だか戻ってる気がするんですけど。

ま、いいや。かっこ良いから♪

冷やしチャンポンの器をず~っと両手で抱えてる坂本さん。
肩幅がキュ!と縮まって、何かカワユイ雰囲気醸し出してるぞ。

久しぶりにフミヤ氏のお顔をじっくり見た、かも。
フミヤ氏、大人になったなー(失礼・・・^^;)
坂「もう一人の長野君がいたよ。」
准「チャンポンの彦麿呂。」
そんなコトを言われても、どーんと構えてるし。
・・・と思ってたら、ラストのあわびチャンポン茶漬けで彦麿呂化(・o・)

あ(+o+) 死神オカダは健在だった・・・!
フミヤ氏、ご愁傷様です(^^ゞ

ん? 次週予告の坂本さん、黒髪じゃん。
それに、ちょこっと痩せた?
何か頬のあたりが締まって見えたんだけど。
どーしよ、どっちがいいかなー、どっちにしようかなー(ん?)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

いつも拍手ありがとうございます(^^)

>玲於奈さま♪

私もですよ~(^^)
大好きだぁっ!「ちぎツバ」(←タキツバではない)
でも正直言うと、何曲か選びたかったなー、とか思ってます。
1曲だなんて、迷っちゃって決められないよーっ p(>_<)q

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

>国やんさま。

コメントありがとうございます(^^)
お互い、がんばりすぎない程度にがんばりましょうね(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どの曲が好き?

相変わらず、今日も画面が重たくてイヤですねぇ。
待ってる間にネタも鮮度が落ちてく感じ。書く気が失せますわ。
なので、最近はメモ帳でまず書いてから、アップするんです。
じゃないと途中で『ページを表示できません。』とか、
『Proxy Error』とか出されると文章消えちゃうもん。
その点、先にメモ帳で書いておくと、何度消えても大丈夫さっ!
ま、今日も気長にがんばるかなー。

J-WebでVさんBESTアルバム曲の人気投票をするとの事。
早速応募してみるか!?と思いまして、
「どの曲がいいかなー♪」といろいろ考えをめぐらせておりました。

まず一番に思いついたのが、「出せない手紙」。
初めて聴いた時にゾクゾクッと鳥肌がたちましたっけ。
あ、もちろん、いい意味で、ですよ。
出だしの坂本さんの声、シブくてステキだもん(*^_^*)
6人の声が揃ったハモりもいいんだよなー。

次に思ったのが、なぜか(?)「メジルシの記憶」。
バラードでいいんだけど、あまり評価が良くない・・・らしい!?
でも好きなんだ。
有線メインでプロモーションかけてたでしょ?
そうするとさ、コンビニなんかでよく流れたりして。
仕事行く途中で毎朝用もないのに立ち寄り、聴いてたものです(^^)

それから、意外と「Orange」が好きだったなー、とか。
TVサイズだとさほど感じないんですけど、
1曲丸々聴いていくと、徐々に、うわぁ~っと盛り上がってく感があって、
でも、その盛り上がりも大袈裟じゃないんで、いいんだなー。

ここまで来て、そうそう、「ありがとうのうた」もいいよ!って思って。
みんな、力を入れすぎない歌い方で、穏やか~な気分になるの。
穏やか~で、じんわりと温かい歌。

いや! それなら「UTAO-UTAO」の明るさもいいぞ。
ほのぼのご家族さん、なV6を楽しめるしねー。

とか何とか考えつつサイトの応募ページを開き、曲リストを見ていたら。

おーっと!! これだよ、これ! この曲がぜーったいに、イイ!!
と即決しちゃったのが・・・「ちぎれた翼」でした(^^;)
あの曲はね、何か、別次元で大好きっていうか・・・
まー、ライブで初めて聴いて、惚れ込んじゃったんでねー。
そういう意味では他の曲とは違った『出会い』をしてますので、
思い入れがちょこっと異なってますかねぇ。

V6ファンのみなさま、どの曲が好きですか?

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

今日も拍手ありがとうございますm(__)m

・・・でも・・・ね(^^ゞ
Web拍手解析のページ開いてグラフの数字を数えたら、
どう見ても6回拍手いただいてるのに、集計が13件になってる(?_?)

どちらにしても、いただいたことには間違いなく。
ホント、こんなつたない文章読んで頂いて恐縮でございますぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つーかーれーたーぁー。

はぁ(*_*) 今やっとこさ梅田に着いたよ。
火曜日はあんまり残りたくないのになぁ。
いつも早く帰るつもりでビデオセットしないんだけど。
そんな訳で今週もガコイコ見逃しております(;_;)
来週はちゃんと録るからさ。
とか言って、野球中継だったら悲しいぞ。

今日はちょっとエキサイトしちゃったんで、ヘロヘロです。
ホントにもう、話の分からんオッチャンやなー(-"-;)
おかげでこっちは必死に食ってかかるハメに。
もっと実状を知ってくれ!と言いたいよ。
先輩がいてくれて助かりましたわぁ。
私一人だったら、泣いちゃってたかも・・・それはナイか(^_^;)

まー、他人の心はなかなか動かせんもんだねってコトで。

しかし、私も結構「言う」ようになったなー。
昔から、納得のいかないコトに対しては、
とことん突き詰めて説明を求めるところがあったけど。
でも、文句じゃありませんから。
分からないコトを分からないままやるのが嫌なだけですから。

何の疑問も持たず、人から言われるままに生きられたら。
それってどんなに楽だろうか・・・そんな事を思ってみたりして。
でも、人には意志があるもんね。
そう簡単に納得できない、そんな時もありますわな。

・・・なーんて愚痴ってる間に、電車が着いてしまいました。
さ! 家に帰ってご飯食べて、ゲームでもして発散するぞ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

挑戦してみます。

うーん、今日も画面が重いなぁ(>_<)
ま、気長にいくか。

今日は会社の行事かなにかで、仕事は午前中でおしまい。
時間はたっぷりあるけれど、色々とやらなきゃならない事だらけ。
まずは、昨日おとといの舞台の感想を書かねば・・・。
家に帰っちゃうと、きっと昼寝しちゃうだろうなー。
なので、図書館へ行ってお字書きに励むことにいたしました(^^)

自習席を確保して、「メタル・マクベス」から書き始める。
集中して約1時間、ひたすら書き書き。
何とか終えたんで、じゃあ次は「ベルばら」だよなぁ。
んー、でも、ちょっと休憩してからにするか。
書架をウロついて気分転換を図ろうとして・・・
ふと、ある場所で足が止まる。
そこは、文庫本の書棚でして。
あっ、そーだ♪ シェイクスピアの「マクベス」ってどんなだろ?
えーっと・・・あった。中をパラパラパラ・・・む、難しい(×o×)
他に判りやすい文章はないものか。
そうそう、児童書のコーナーなら簡単に読めるかも。
向かって探したら・・・あったけど・・・
わははー、めっちゃ字デカいなー(^^;) さすがにこれはいけません。
仕方ない。難しい文庫サイズ版にトライしてみるか。
自習席に持って戻り、読み始めたんだけど・・・
次第に目がチカチカしてきて、あっけなく白旗($・・)/~~~
しかしながら、やはり読んでみたいんで、借りて帰りました。
さ! 期日までに読み終えることができるのか!?

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

今日も拍手いただけて嬉しいです(^^)
ありがとうございますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肝心な時に(-"-;)

ブログが開かない!
いろいろ書きたいのに!
もぉーっ!

仕方ありません。
ケータイから飛ばすぞ。

まずは。
健ちゃん、お誕生日おめでとーっ(^o^)/
無理してオトナにならなくてもいいよ。
健ちゃんは健ちゃんだもん、ね!

それから。
今日は梅田でベルばら観劇でした♪
みずしぇんカッコ良かったぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白い!けど、語れない。

行ってまいりました! 「メタル・マクベス」
すごいですよ~。迫力ありましたよ~。
楽しいし、面白いし、考えさせられるし・・・大満足ですっ!

うおー・・・色々と語りたいんだけどなー。
時間が、時間が無さ過ぎるぅぅ(×o×)
もう1時過ぎてるんですってばぁ。
っつか、2時になるんだってばぁ。

明日のために、もう寝ます。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

拍手ありがとうございますm(__)m
いつも励みにしております!

>隆 正美 さま。

お月さん東京初日ですか! いいなぁ。
初日と言うと『ご挨拶』がありますね。イシくんもあるかな?
イシくんのご挨拶は独特なんですよ。ご存知かしら。
よろしければまた教えてくださいね♪

ちなみに、私も行きます。プレゾン観て、その次の日に(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »