« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

県にちなんだ歌、って。

久々、昼間っから起きてNHK見てました。
今日から『のじぎく兵庫国体』だったもんで。
アトラクション(?)って中継してなかったんですかね。
そっちの方が見たかったのになぁ。残念。
でも、まぁ、入場行進だけでも楽しめたんで、良いです。

何故か、あぁいうシーンを見ると泣けてくるんですが。
・・・それはいいや。置いとく。

選手入場の時、吹奏楽隊がいろんな曲を演奏してたんですよ。
聞いたことがある曲になって、んー、何だろ?って考えた。
えっとぉ・・・あ、これ、歌えるぞ!?
とっきよ~、とまれよ~、たっだいっちどぉ~♪・・・って、
これ、甲子園の曲じゃん! 何で!?
そんな事思ってたら、中継アナウンサーさんが、
「兵庫県にちなんだ曲を演奏しています」
ですって。はー、そーですかぁ。
なるほど、甲子園は兵庫県にありますからね。ふむふむ。

とか思ってると、続く曲が何とも行進曲らしからぬリズムで。
何だ? 今度は!?
「続いては、『そして神戸』ですね」
演歌じゃん! や、確かに【神戸】って付いてるけど!
頭の中で前川さんが歌い出しちゃったよ(^^;)

そしたら次は、とーっても聞き覚えのあるメロディーが。
我が宝塚市に本拠地を置く、宝塚歌劇団ゆかりの曲、
「すみれの花咲く頃」でした♪
そういや、今回この国体の炬火を点火するのに、
音楽学校の生徒が合唱したその歌声を利用したとか?
どういう仕組みなんだろねー。

そんで、次は「鉄腕アトム」。
こちらも宝塚市に縁のある手塚治虫氏にちなんで、ですね。
あら、宝塚が続いたね。

んで、その次が「デカンショ節」でした~。
篠山の民謡ですね。
でかんしょ~、でかんしょ~で半年暮らせ・・・暮らし~、だっけ?
出稼ぎで半年、って意味だって聞いたことがあるけど。

てな感じで、何だかスポーツとは違う部分で楽しんでしまいました(^^)

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

なぁんてブログ書いてるうちに、「喰いタン」始まっちゃいました!
いいわぁ、このカンパニー(*^_^*)
剛つんも相変わらず小動物っぽくていいですねっ(一応褒めてる)

誕生日当日に主演ドラマが放映されるヒガシって、凄いね!
いつまでも第一線で活躍してるってことですもんねっ。
特に、この「喰いタン」ではちょっと崩れたカッコ良さが出ていて、
隙はないんだけど取っ付きやすい、なんて所を引き出せたかも。
・・・つまり、ヒガシって最強!なのね~(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交代ですか。

こないだ、「阪急梅田駅に阪神タイガースの広告が」と書きました。
で、今度はその逆。
阪神梅田駅に宝塚歌劇のポスターがいっぱいあふれています。

またまた写メ撮ってまいりました。
 ↓

0609291

0609292







・・・かなり暗めですな(ーー;)
でも、これは仕方のないことでして。
阪神梅田駅は地下にあるうえに、号線も数少なく、ホームも狭いの。
そんなところにあまりデカイのは貼れませんわね。
や、これでもかなり頑張って貼ってくれたなー、って感心したよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はばタン倶楽部。

もうすぐ『のじぎく兵庫国体』が始まる、らしい。
あまりスポーツには関心のない私ですので、
「・・・らしい」という認識しかないんですが(^^;)

が。

この子はめっちゃお気に入りなんだわ~。
ってのが、タイトルにもある“はばタン”なのである!
キャラクターなんで著作権の関係で載せることはできませんが、
ちょこっと説明をすると・・・

誕生日が2003年の1月17日。
パッと見はただの黄色い鳥、でも実は「火の鳥」がモデルだとか。
つまり、不死鳥フェニックスですよ!
手塚治虫氏の「火の鳥」を復興のシンボルとして使っていた兵庫県。
だから、でしょうね。
1月17日が誕生日というのも、単なる偶然ではないんだろうな。

・・・その割には、かなりマンガちっくなキャラになっちゃってる・・・。
まるで“ご当地キティ”のごとく色んな格好をしております。
そのポージングの数々は、タイトルの「はばタン倶楽部」でどうぞ(^^;)
各種競技から案内ポーズ、表情集に、スクリーンセーバー、と、
色んなはばタンがダウンロードできます♪

てな感じで。
兵庫県民にしかわからない話ですみません(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脚、広げすぎです。

今日はちょっとだけ早く帰れたんで、地元の書店へGO。
会社で使ってる赤ラメ色のペンが出なくなったんで、
それを買いに行く&立ち読みしてました。

本日発売の「Top Stage」に目が行き。
表紙はマボですか~、もうすぐ始まるのかな?
なんて思ってたら、マボの名前のすぐ下に坂本さんがっ!
おっととと、これは買わねばいけませんな~。
でも、その前に、ちょこっと立ち読みを・・・と開いてみたら。

・・・あのぉ・・・
坂本さん・・・
ちょっと・・・股、広げすぎでないかい!?

や、脚が長いのはよ~く知ってます。
それに、あの角度から撮られると更に長く見えますし。
なので、めちゃカッコ良い!とは思うよ。
でも・・・でもね・・・坂本さん!って感じですわ(^^;)

本文を読んでいくと、去年のことがブワァ~ッと思い出され。
坂本さんが『大変だった』と語っているのを見ると、
私も真剣に、全力で、舞台にのめり込んでたっけなぁ、と思うの。
再演ってことで、どうしても初演を美化してしまいがちなんだけど、
これまでも何作か再演を経験してこられてますんで、
きっと坂本さんはまた魅せてくれる!
と、期待しているのですよ(^^)

「レプリーク」にはリカちゃんのインタビュー記事がありました。
『彼氏には愛の歌を歌うのに、私には歌ってくれないのね』
なんて内容の会話を坂本さんとしてた、というエピソードに笑えたよ。
と同時に、いい雰囲気のカンパニーが成立してたんだなー、
って、嬉しく思ったのです。

わー、やっぱり期待が大きくなってきちゃったよー。
あと1ヶ月かぁ・・・楽しみにしてていいよね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さめがめ。

お気に入りのゲームサイト『Hangame』にて、
ずーっと、ハマりまくっているゲームがございまして。
セイムパズルって言うんですが、ご存知ですかね?
ご存じない方のために説明いたしますと・・・。

■■■■■■
■■
■■■■ ← この赤いブロックをクリック。

 ↓ そうすると、こーなる。

■■■■□□
■■
■■ ← 次は下段の青2個が並んでるのを消す。

 ↓ そうすると、こーなっちゃう。

■■■■
■■
■■■■

・・・ってな感じ。(分かりづらい・・・-_-;)
ま、とにかくですな、こーゆーのが好きなんですわ。

そんな訳で、今夜もちょっくら頑張ってきますわ。

・・・・・・。

いつも拍手いただいて、本当にありがとうございますm(__)m
お礼だけで申し訳ないっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何か変な感じだね。

阪急梅田駅へ行くと、駅全体がこ~んなコトになってた。

 ↓ ↓ ↓

0609250206092503





・・・これ、何だか分かります?
何と! 阪神タイガースのファンクラブ広告なの!

そっかぁ、阪急と阪神が統合すると言うことは、
こういうコトにもなるんだなぁ。ふむふむ。

でも、何か違和感が。
や、嫌~な感じではないですよ。
でも、阪急でタイガースの広告って、あれ?って思っちゃうよね。

うん、ちょっとビックリな光景でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣けました。

しっかり、泣いてまいりました。
雪組公演「堕天使の涙/タランテラ!」です。

コムくん&まさえちゃんのサヨナラ公演、なんですが、
それ置いといて、純粋にストーリーで泣けました。
開幕してまだ3日目で、場内にあれだけすすり泣き響いてたら、
ラスト近くになったらどうなるんでしょ?っつう位ですわ。
私もさ、涙が頬を伝っていくし、鼻水じゅるじゅるだし、
だけど静かなシーンだから今すすると泣いてるのバレバレだよぉ、
なーんて感じで、かなりヤバかったのよ(^^;)

それでは、ネタばれをなるべく避けて・・・無理か。無理だな。
とりあえずは感想を吐き出しておかないと、忘れちゃうんで・・・許して。
ま、こちらを読んで頂いて、是非とも観に行って下さいませ。

Musical Fantastique「堕天使の涙」

とにかく、コムくんの《ルシファー》が妖しくて美しいこと!
堕天使ですから性格ちと悪いですけど(笑)
植田景子先生の創り出す世界って、一種独特で何とも言えない色合い。
全体的に暗い感じではあるんですが、暗い中にも幻想的な香りがして、
真っ赤なドレスとか、ブルー・ローズとか、ポイントは抑えてる。
そしてラストは真っ白な世界!ですからね。
『欲望』『愛憎』を散々描いていったその後にやってくる『浄化』。
救いのない人間にも、救いの光が見えるのですね。
そんな、宗教性の強い作品に仕上がってたと思います。
・・・景子先生って、クリスチャン?

芝居の前半は、どちらかと言うと『裏』を見せ付けられてる感じ。
そして後半は・・・『光』?
そんな、深い深いメッセージを感じられた作品でした。

んで、またまたコムくんですけど。
うーん、コムくんみたいな堕天使に会ってみたいぞー。
そんなイケナイ気になってしまいそうですわ。
人ではない《ルシファー》。故に、どこか中性的。
しなやかな肢体でしなやかに妖しく踊る姿は、素晴らしい!の一言。
同時に、あぁ、またダンサーが一人タカラヅカを去っていくのね、
と、寂しく思ったりします。

まさえちゃんは、正直、出番少ないです(-_-)
前半なかなか出てまいりません。
ですが、インパクトは大!であることには違いない。
《ルシファー》の心を動かす人物の一人、ですからね。
出番少ない分、ラストのデュエットダンスでは、
美しいコンビネーションを2人で魅せてくれます。

みずしぇんがまた黒い役でねー。
あ、黒って言っても『悪』ではないです。
ただ、人間の欲望を《ルシファー》にくすぐられてるだけです。
そんで、そういう人物は他にもたーっくさん出てます。はい。
でもねぇ、そんなみずしぇんがかっこえぇんだわぁ。
色んな意味で安定感も感じられたし、ね。

その他の皆さんに関しても語りたいんだけど、キリがないので簡単に。

大抜擢!なんでしょうね、大月さゆチャン。
台詞いっぱい、歌もあり、ダンスあり、そしてキムキムの相手役。
そうそう、今度新公ヒロインやるんだってねー。
不安定なところは感じられなかったんで、やっぱ期待の星なのかな。

お月さんから雪に組替え!の、ひろみちゃん。
彼女もまた台詞いっぱいで、注目度・大ですよね。
その素直な演技でこれからも泣かせて下さいませ。

この公演をもって花組へ戻って行っちゃう、壮ちゃん。
わー、《ルシファー》にまんまとそそのかされちゃったねー。
ちょっと辛い役だなぁ。未来が暗すぎるわ。
でも、そんな黒いところをしっかり演じていて、良かったですよ。

あと・・・脇役で面白い動きしてる子がいるなぁ、って思って。
漏れ聞くところによると、大湖せしるチャンだそうで。
うん、ちゃんと、【ソッチ系】に見えてたよ。←意味不明(^^)

レビュー・アラベスク「タランテラ!」

荻田先生作の、ストーリー性のあるショー、ということですが、
すいませんっ(>_<) 予習なしでは難しかったですぅ。
各場面が独立してない、つまり、どこで切れてるのか判らない!?
・・・いや、ずーっと続いてたのか・・・そうかもな・・・(+o+)
でも、とんでもなく踊りまくってて、凄いものを見たなぁって感じよ。
特にコムくん! よく体力続くなぁ~、って感動。
そして、こちらではまさえちゃんも踊りまくってます。
これまた素晴らしいです。重力を感じさせない、とはこのことで。
蝶のイメージで舞うシーン、ホントに美しかったわぁ。

今の雪組、コムくんが率いてるというのもあって、
ダンスの組、とも言えますかね。
だけど、歌える人が多いのもまた強み。
それも、本格的なシンガータイプなのよね。迫力が違うのよ。
ハマコさんに、美穂圭子さん、愛耀子さん。凄かったぁ。
そして専科から矢代鴻さんに出て頂いてまして、さらに迫力倍増でした。

ショーは何回か観ていくと、色々と深い部分まで楽しめそう。
そんな思いを抱いて帰路に着いたのでした・・・。

あ(ToT)
私、これでもう観に行かないんだった・・・!
うわーん(T_T)/~~~

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

そんな訳で、恒例・萩の月買いまくり~。
コムくんがこれでサヨナラってことはですね、萩の月にも会えなくなるのね。
お名残惜しゅうございますわぁ~。
しっかり味わっておかねば。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

・゜゜゜゜・いつも拍手ありがとうございます・゜゜゜゜・

>玲於奈さま。

おぉ! らいよんちゃんはお宅にお邪魔してましたか!
まだまだ可愛がってあげて下さいませねぇ~。
で、「いいとも」OKですわよ♪
ウチは未だにビデオなんですが、それでもよろしければ。
あれぇ、今度会えるのはOZですか?
それまでにお会いできればいいんですけどね(^^)
・・・あ、そか。私次第か(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外な登場にビックリだよ。

うわ! どーしたの、坂本さんっ!?

「いいともに坂本さんが出る」
そんな情報をFANサイト等で聞いていたので、
しっかりビデオ予約して出勤したんですよね。
昨夜はカラオケ大会だったんで見られず・・・
今日巻き戻して見たのです。

で、冒頭の文章に戻る。

何!?
チョロっと番宣しに出るだけだと思ってたら、何でソコで芝居を!?
超短い時間の中で、しっかり舞台調の台詞回し。
その演技っぷりに、こちら照れ照れですわよぉ~。
うわぁん、いいとも全部録画しといて正解だったわぁ。
これ、絶対に保存版だよ!

冷静になって、もう一回巻き戻して見ると。
マツケンさんと並んで立つ坂本さんなんて、なかなか見られませんよね。
その横に立ってるタモさんと比べて、この2人がめっちゃ背高いのが、
これまたツボっちゃいましたわ。
大体同じくらい? 身長。
マツケンさんよりも低くなく、高くなく・・・ってのが、いい感じで映ってたね。

「板前の髪型じゃない」byタモさん。
そーですねっ!
でも、あのバッサ~な感じが良いんですってば。
美人さん度が増すってもんです。

ところで・・・
草彅クンって・・・
坂本さんのこと、どう見てるのかなぁ?
後輩ですか? やっぱ。でも、年は上だしなぁ。
仲間、でもないよなぁ。
や、全然絡んでなかったみたいなんで、ちと気になったの。
坂本さんはツヨポンの迷回答に笑ってたけどね。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

・゜゜゜゜・拍手ありがとうございます・゜゜゜゜・

>国やん さま。

私も毎日・・・のように(^^;)お邪魔させていただいておりますよ♪
『ケ・セラ・セラ』~なるように、なる。
いい時も悪い時も、その時が“マイペース”なのです。
そう信じていきましょうね~(●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌っちゃった!

いつものお食事会&カラオケから帰ったとこ。
気持ちよーく酔ってます(*^_^*)

3曲も歌ったのだ。
「グッデイ!」と「大阪ロマネスク」、
それに「愛あればこそ」。
どんな選曲やねん。
ただいま、若干声嗄れ気味です(^_^;)
7人で1時間で、3曲って・・・マイク持ちすぎ!

や、でも、ホント、楽しかったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとーございます。

今日も遅くなってしまったので・・・
拍手のお返事など。

隆さま、拍手ありがとうございます♪

天然キャラの子って、ホント強いですよねぇ。
「え!? 違うよ!? これ、計算だもんっ」
と彼女は言い張ってるのですが、
それこそ天然の印、と周囲にバレてます(^^ゞ
ま、そんなとこが憎めないんですよね。
この子の場合、同性にも好かれる天然っぷりなんで。

******************************

他にも、いつもいつも拍手いただいて感謝!です。
ポチッと押していただくだけでも励みになりますm(__)m

最近は内容もなく・・・本館の更新もストップしたまんまで・・・
なのに、毎日コンスタントにポチポチと押していただけるのが、
何とも、ひじょーに、嬉しいのですね。

その他にも、色んな方のご好意を頂いたりして、
ありがたいことだなぁ・・・と思う毎日です。

独りじゃないって思える♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刑事役づいてます。

今日は久々の早帰り。
定時に会社を出て、切っていたケータイの電源をポチッ。
すると、間を置かずにブルブルブル~っと鳴り出した。
お、何かメール来てたんだ、と思い見てみると・・・

『当麻順平です!』

・・・は? 誰だよ?

とりあえずJ-Webからのメールだってことは分かったんで、
(ソコからのメールは全部『V6フォルダ』に入るようにしてるから)
今日誰かTV出るんだっけ?などと思いつつ、開いてみた。
そしたら・・・

今日の夜、ドラマに出るって!
克ちゃんが!
うっそー!? 知らなかったー\(◎o◎)/!

いや、もう、びっくり。
っつか、定時に帰ろうと思ってよかったよぉ。
これ、いつものように残業してたら、見逃すとこだったよ。危ねぇ。

そんで、しっかり見ました♪
母親と見たんですけど、映ってすぐに母の発した言葉が、
「克ちゃん、痩せたねぇ~」
「こないだ、マッチと出てたのと全然違うやん」
・・・そーですね(^^;)
アチラは、ちょっと前に撮ったやつですからね。
あ、じゃ、これはプレゾン後に撮ったのか?
放映がやけに早いなぁ。さすが(?)テレ東。

メールにもあったように、ちょっとエリート刑事な感じで、
指示を出してる姿は何ともカッコ良いですわぁ(*^_^*)
しっかし、やっぱピン子さんには頭が上がらないのねぇ。ふふん。

・・・そーいや、ウラで何か歌番組やってたっけ・・・
ラテ欄に『少年隊』ってあったけど、ノーチェックでしたわ(>_<)
どうせ昔のVTRでしょ?なーんて思ったからなんだけど。
どうだったんでしょうかねぇ。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

今月号のMyojo、買い!
Vコンが9ページも載ってますよ~♪
オフショット満載!ってやつです。

それで分かったんだけど・・・
坂本さんって、コン本番では右の人差し指にリング着けてたのよ。確か。
だけど、普段は右の薬指にしてるのね。
ってことは、わざわざ替えてるのよね。
何でだろ? 間違えられないように、ってことか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じぇねれーしょん・ぎゃっぷ。

眠い・・・Zzz・・・

そりゃそーだ、もう12時過ぎてるもんな・・・。
3連休の後の残業は眠くて眠くてしょうがないです。

でも、職場は楽しい人ばかりでねー。

『夕凪(ゆうなぎ)』を「ゆうだこ」って読んじゃった子が、
今度は『芳香剤(ほうこうざい)』を、
「え!? 天保山(てんぽうざん)??」
とか言い出すし(^^ゞ

あと・・・これは別の子なんだけど・・・。

「五輪真弓(いつわ・まゆみ)って知ってる?」
と聞いたところ、
「え? ここの会社にいる人ですか?」
と言われ。

知らないんだ・・・そっか・・・そーだよな・・・
年齢聞いたら、20代前半だって言うもんな・・・

そりゃ、『たのきん』なんて単語、知らなくて当たり前だよな(T_T)
「何ですか? それ」
って、ふつ~に言われたもんな。

「坂本クンが好きなの!」
って言ったら、
「へぇ・・・変わってますねぇ」
って言われたって、平気さっ! 負けないもんっ!

でも、言い訳してる自分が切ないわ。
「や、だって、あの人、35歳だもん。私の歳に近いし」・・・(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追い込みに入ってます。

引き続き、引き続いて、本を片付けております。
もう、今日しかありません。
明日からはまたお仕事で、きっと残業でしょう。
なので、ほんっとに今晩しか時間が無いのです。

もぉ~、頭ゴチャゴチャしてきちゃったよぉ~。
8月頃のテレビジョン切り抜いたと思ったら、
次に出てきたのが2月頃のTVぴあだったりするんだもんなー。
とりあえず、Vさん関係しか記事残してないんだけど、
あれ? この頃TV出てたっけ?? ってなっちゃって。
考えるのも疲れてきたわ(+_+)

今日はこれにて失礼。

P.S.
他人の好意って、ほんっとにありがたいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腕が疲れたよ。

今日も引き続き、本を切り貼りしております。
ちょっとは片付いたか・・・とか思ったけど、間違いでした。
ぜーんぜん、見た目にもキレイになったとは言えず(+o+)
おそらく、このまま平日を迎えて、また雑誌の山を育てるのでしょう。
はぁ。
とりあえず、明日1日残ってる! 頑張る!

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

仕事を辞めてた妹・イナバナナが、明日から仕事再開です。
販売関係の派遣会社に登録していたのですが、一応決まったとの事で。
時給が安いから一度は断ったらしく、でも再び押されて決めたんだとか。
んー、どうなんだろう? やる気ないのに行くのかにゃ?
でもまぁ、家でゴロゴロして母親に嫌な顔されるのにも限界があるわな。
どんな経緯があったにせよ、決めたんだからさ。
何とか頑張ってくれぃ。

しかし・・・明日は台風がやってきますよ!?
初日からこれでは、大変だなぁ。
や、でも、考えようによっては、悪天候で客が少ない日からのスタート。
いきなりバタバタと忙しくなるよりは、慣れる時間が出来ていいかも。
うん、前向きに、前向きに、なー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片付け、一向に進まず。

いやー、大変だわ。
溜まりに溜まった雑誌の山をお片付け~、で1日過ぎちゃったよ。
しかも、まっだまだ終わってねぇよ。
普段からチョコチョコと手を付けておくべきでした・・・反省。

余裕があれば、同じ雑誌でまとめてから切り抜いてくんだけど、
あまりにもありすぎるんで、手に取ったものから手当たり次第に。
そうすっとね、今年の4月頃のTVガイドが出てきた、と思ったら、
その奥に去年の10月頃のテレビジョンが出てくるの。
すごいよー! 何てったって、Vさん10周年♪とか書いてあんだもん。
まったく、いつまで10周年なんだ!?って感じよね(^^;)

明日も引き続き、片付けに追われます。
眠りこけてるヒマなどございませんわ~。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

今日の「シャルウィダンス」にリカちゃんご出演♪
うわーん、やっぱりダンスの人だわぁ。
審査員の辛口点数は無視して、惚れ惚れしておりましたの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偶然にも。

10~11月の青山遠征(笑)に向け、早めにホテルの予約を。
やっぱ安い方がいいんだよなー、何回も行くからなー。
などと思いつつ探す探す。
おぉっ、ヤフーのビジネス用トラベルサイトでキャンペーンとな!?
ネット予約1件に付き、QUOカードがもらえるんだって!?
きゃ~、それは乗らない手はないでしょ。
ってな訳で、金額と、時間と、周囲の便利さをよくよく吟味して、
とあるホテルに予約入れました。

さっき、ホテルの場所を確認してみて驚いた。
ここ、去年OZ通いで泊まったとこと同じじゃん!
ぜーんぜんホテルの名前見てなかったわ(^^;)
ま、でも、そんなに悪くはなかったしなー。いっか。

そんな感じで、こちらは着々と準備が進んでおりますよ。
坂本さんの方はいかがですか?

ヒュー・ジャックマンがオーストラリアで上演したという、
本家「THE BOY FROM OZ」についての書き込みを探したら、
何だかいろいろと変わってるみたいね。
曲とか、演出とか、展開も違ってるらしい・・・んですけど。
日本版も変えちゃうのかな?って思いましたが、
どうだろ? 多分そのままの形で再演するんじゃないかな?
なーんて、勝手に思ってます。
だってねぇ、OZ公演の直前までリカちゃん他の舞台出てるんですよ!
ホントに直前。何日か前、ってくらいの直前。
そんな状態で、新たな展開なんて・・・リハやるヒマないでしょ。
ってなコトを、またまた勝手に思ったりしてるんですが(^^ゞ

違った演出も観てみたい・・・
けど、去年のは良かったからなぁ。
うーん、複雑な気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうぶつ。

わわわわわっ! もう12時過ぎちゃいましたか(ノ゚Д゚)ノ
んでは、今日は簡単に。

今、職場で流行っているのが「どうぶつの森」。
DSですかね? ゲームです。
横で聞いてると、「風水が・・・」とか「花火大会は・・・」とか、
何だか普通の会話なんですけど、
突然ポコッと、「白カブが・・・」とか「魚を釣って寄贈して・・・」とか、
意味不明の会話になっててびっくりすんの。

私は、持ってないんでねー。
何せ未だに旧型のゲームボーイしか手元にありませんから。
でも、聞いてると欲しくなってきちゃったよぉ。
・・・うーん、お金がないよ(+o+)

会話の中に、「とたけけ」って単語が出てきたんですが。
「とたけけ、カッコイイよねー♪」って。
とたけけ・・・それって、「ゼルダの伝説」に出てきてません?
でも、カッコイイって?? そんなキャラだっけか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首が疲れた(×o×)。

うっわー、また遅くなっちゃったよ(-_-;)
家に帰ったらドラマやっててね、「カクレカラクリ」っていう。
その推理モノの謎解き部分だったの、ちょうど。
で、事件が何か分からないまま、その謎解きに夢中になっちゃった。
NEWS加藤くんってかっこ良いのね~、とか、左利きなのね~、とか、
今更な感想を抱きつつ、見てましたわ(^^ゞ

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

はい! 予告通り「ゲド戦記」観てまいりましたよ!
あれってさぁ、2時間くらいあったんだよねぇ。
途中で眠くなるかも・・・とか思ってたんだけど、それはなかったわ。
なかったけど、首が痛い(>_<)
結構古めの映画館でしたんで、首を後ろに倒すと背もたれがないの。
なのにシート自体は傾斜かかってるから、頭部は浮いた状態。
頭をシートにくっつけようと思ったら、浅く腰掛けないといけなくてねぇ。
いやぁ、疲れたわ。
でも、話に疲れたわけではないんで。
肩こりしてないし、頭痛もしてないし。
むしろ、見入ってしまったっていう感じなんですよ。

全体の感想としては・・・思ったより落ち着いた映画だなー、と。
冒険モノによくあるドキドキ感とかワクワクした気持ちとか、
そういうのはさほど感じなかったんですよね。
もっとも、テーマが「生」や「死」ですんで、重かったりするのかも。
あと、登場人物に笑顔が少ないってのもあるかなー。
アレンはやたらと後ろ向きだし、テルーは他人に心を開かないし、
ゲドはおっちゃんだし(おい^^;)
でもね、解る気がするの。特にアレン。
自分にもそういう時期あったよなー、なんて思えたの。
アレンのように「死」について悩んでた訳ではないけれど、
でも、「どうせ自分は何をやってもダメなんだ」とか、
「悪いのは自分なんだ」とか、そういうマイナスな考えってのが、
そーだなー、2~3年前くらいにはあったなー。
だからね、アレンに感情移入しやすかったわ。
原作を読んでないっていうのも、ある意味良い作用だったのかな?
うん、なかなか面白かったし、考えさせられましたよ。

そんでさぁ、岡田くんの声がハマっててさぁ。
ぜーんぜん違和感ないのねっ。ホント、驚いちゃったよ。
岡田くんって案外声が低くて、少年の声ってどうかな?って思ってた。
けど、普通に、素直に、キャラクターに合ってたな。
それにさ、台詞をしゃべるっていうだけじゃなくて、
「うっ」とか「あっ」とか言うのも、自然でしたねぇ。
このやろー、また一つ階段上がっちゃったなー、って感じよ。

っつうか、岡田くんが声やってくれて良かったわ。
じゃなきゃ観に行ってないもんね。

ジブリ作品、あまりにも全国規模で「良い!」って言われるもんだから、
あまのじゃくな私は、TV放送時ですらあまり見てません。
(トトロは別です・・・ぬいぐるみ買っちゃったし)
こないだ放送してたハウルだって、ラスト10分くらいしか見てない(+o+)

今回のも岡田くんじゃなかったら観に行ってない、と。
なので、これは逆にですね、岡田くんが関わってくれて感謝せねば、ね。

帰りにパンフを買い、電車の中で読んでました。
グッズ通販ページで何だかいろいろ欲しくなってきて・・・
あれ? そーいや、さっき観てた映画館で売ってたのか?
おっかしいなぁ、そんなコーナー見当たらなかったけど・・・??

・・・余談ですが。

予告編の中に、7月24日がどうとかっつうタイトルの映画があったわ。
7/24って何かあるんですか? あえてその日にした訳って?
なーんて、どうでもいいか(^^;)

でも、TVのアナログ放送がぜーんぶ無くなって地デジになるのは、
坂本さん40歳の誕生日ですよね!? 私はそう覚えたんだが。

・・・ほんっとに、余談でした~(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日こそは。

昨夜録画した「演技者。」のフライヤー2本分を、
今朝仕事に行く直前に見たよ♪
2本とも「ボーイ・フロム・オズ」関連で、坂本さんでした(^^)
衣装が同じだったんで、一瞬、去年の?って思ったけど、
「再演」って口にしてたから、新たに撮ってるんですね。
あ~、だんだん近づいてきたな~。

とか言いつつ、またまた本日も居残り。

明日は早く出たいんだよなー。
そろそろ映画見に行かないと。「ゲド戦記」。
や、夏休みの時期は行けないなぁってのは考えてたんですがね。
人は多いし、何より自分のスケジュールが空いてないし。
9月に入ったら・・・と思いながらも、未だ観られず(T_T)
行きたいんだよぉ~。でも、ヒマがないんだよぉ~。

・・・あー・・・あと、親指はパスします。
やっぱりホラーは苦手です。
こないだのVコン、始まる前に流れてた映像で決めました。
だってぇ、健ちゃんの悲鳴だけでゾワァ~っときたんだもんっ。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

国やん さま、コメントありがとうございますm(__)m

会社で使っているのはノートじゃなくデスクトップ型なんですが、
なぜかそれが2台並んでいて(^^;)
途中で気晴らししたいなー、とは思うけど、これがなかなか・・・
サボってると思われちゃうのもイヤですし。
ま、焦らずに急ぐ、無理せず頑張る、ですかね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

治療法。

昨日は夕方の6時まで寝た、と書きましたが、
案の定、夜がなかなか寝付けませんで。
おかげで今日は寝不足です。
寝起きで肩こりこり~でしんどいって、どうよ!?
仕事してると首筋からどんどん上に上に痛みがやってきたんで、
今日は早々に引き上げました。
と言っても、7時半くらいまでやってたけど。

いけませんねぇ、この時間で「早いよねっ」なんて言ってたら。

それにしても、この肩こり。
一発でキレイにスッキリできるような解消法はないものか。
運動? ラジオ体操??
うーん、それもなぁ・・・あんまり効かないみたいだし。
ま、多少はマシかな~、程度か。
大体、一度頭痛まで発展しちゃうとなっかなか治らないんですよ。
ひどい時は吐き気までしちゃうくらいで。
救急病院行って点滴打ってもらったことまでありますし。
そうそう、一回、あまりにも頭痛がひどいんで、
先生が心配してね、CT撮ったことありますわ。
結果は、「大丈夫。ちゃんと脳が詰まってます」って言われたっけ(^^ゞ

ともかく。
やはり寝不足しない!ってのが一番の解消法&予防法かなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チェック。

朝起きて、「Cafe Break」見て(←タカラヅカ番組)、
ご飯食べて、また寝て・・・
気付いたら夕方の6時でした! 寝すぎ!
でも、今、ふつーに眠いよ。お疲れですか?

「Cafe Break」というジェンヌさん出演の番組。
関西ではサンテレビというUHF局で放送されてます。
これが、東京での上演タイミングに合わせてあるんで、
こちらのペースからすれば、かなり遅れてる感がありまして。
今朝は花組組長のハッチさん(夏美よう)だったんですが、
ムラで「ファントム」はとっくの昔に終わっちゃってるんですよね。
だから、「今これをやってまーす」ってのじゃなくて、
あぁ、こんな作品だったのよねー、的な見方しかできないの。
そこがツラいとこではあるな。

でも、映像の撮り方はかなり面白い。
というのも、ゲスト出演されるジェンヌさんをメインで撮るから。
出られる方って、ほとんどが主役じゃない方ばかり。
つまり、脇役を中心にして映像を撮るわけですよ。
普段、舞台を観ているとどうしても主役とかセンターばかり気にしてて、
なかなか脇の方までチェックできないものですからね、
この番組で初めて気付く動作とか、かなりあるんですよ。

そんな訳で、お休みな日曜日でも早起きするんですなー。
そして、早起きして見た後は力尽きて再び寝てしまう、と。

これ、そのまんま起きてられればいいんだけどなっ。
そしたら休日を有意義に過ごせそうな気がするんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すすり泣きの嵐。

今日は星組公演を観て参りましたよ~。
わたるクンのサヨナラ公演なんですねぇ。
いや、もう、すごかった!
何がって、客席中がグスグスグス・・・とすすり泣きですもん。
私もヤバかったよ。ちょっとウルっときたね。
作りが巧いんだよー、まったく。
随所にそれっぽい台詞が散りばめられててね。
普通に聞き流すと何でもないんだろうけど、
裏読みすると、あれ?って思えてきて。
これ、もしかしてこういう意味!?なんて思っちゃうと、
もー止まりませんのよ。ぐわ~っと泣けてくるんだわ。
寂しいんだけど、温かく見送ろう。そんな気持ちです。

お芝居の方は・・・。
楽しかったし、泣けたし、ですかねー。
とにかく、わたるクンととうこちゃんの掛け合いが楽しかったわ。
朴訥、不器用、そんな風に感じられるわたるクンに対し、
とうこちゃんは軽妙で世渡り上手っぽいところがあってね。
そこに、となみちゃんが絡んでくるんだけど。
最近の正塚作品の特徴(?)、素っぽい台詞回しが結構ハマってたな。

しっかし、やたらと盆が廻ってたなー。

ショーの方は・・・。
オープニングで、はじめて判ったことがございまして。
ポスターの写真ってさぁ、ショーのイメージだったのね(^^ゞ
あと、タイトル聞くとどうしても歌ってしまうのよね、「ザ・ダンディ~♪」って。
その曲は今回歌ってませんから。
歌ってませんけど、曲想違って歌詞の似たようなのは出てきます。
わたるクンの見事!なダンスの美しさと、
それを支えるような見事!な歌唱力のとうこちゃん&となみちゃん。
なかなか見ごたえのあるショーでしたね。

パレードで、銀橋の袖から投げKissのわたるクン。
客席が少しどよめきましたよぉ~(*^_^*)

でも・・・サブタイトルまで歌詞に出てくるとはねー。
隣がちょうどカップルの男性客だったんで、何か気になっちゃったわ。
『男の美学』って、聞いててどうなんだろうね? 男の人にとっては。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

ってな感じでした。
えーっと、最近なかなか感想書く時間がないんで、ブログに書いちゃった。
ネタバレなしで書くのって大変ですねー。
アレもコレもしゃべってしまいそうで・・・ヤバイヤバイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわー。

デアゴスティーニ、っていつも面白企画やるよねぇ。
今度は隔週刊でキティちゃんだって!
毎号、シルバーのアクセサリーが付いてくるらしいよ。
今、「R30」見てた間のCMで、そんなこと言ってたぞ。

などと言って、実はもう25時過ぎてたりして・・・。
うーん。今日はPC前にたどり着いたのが0時半でしたから。

明日のタカラヅカ観劇は15時開演なんで、
ちょっとはゆっくりできるかな?

***拍手ありがとうございます***

>隆さま。

いつも感謝♪です。
「ジェンヌ」って言葉は、多分「パリジェンヌ」から来てると思うんですが、
そうすると男性の場合「パリジャン」だから・・・「ジャン」?
わははー、めちゃめちゃ変なんですけどー(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかくだけど。

とーっても美味しいんだろうけど。
夜ご飯食べたばっかり、風呂から上がったばっかり、
では食指が動きませんな。

このところ、夕食が夜食になりつつありまして、
これじゃいかんなー、とは思うのですが・・・帰れないんだもーん。

Vシュラン、今週は博クン、来週も博クン(^^;)
んー、博が出るとなると、対戦相手はやっぱ坂本さんじゃないよな。
番組の途中で次週の様子がチラっと映った時はガッカリしたんですが、
メニューを見たら、出なくてもいいよ!って思ったりもして。
だってさぁ、激辛モノでしょ? そんなの、身体に悪いですって。
何かの雑誌で、昔はキムチ食べると熱出してた、とか読んだ気が。
今はキムチを水で洗って食べるようなことはしてないらしいけど、
まー、無理でしょ。激辛は。だから、ホント、出なくていいよ。

とか言いつつ、なぁんか出て欲しかったりする、かもー・・・。
ちょっとイジメっ子の気分か!? ゴメンなぁ~。

・・・あれ? 変だなぁ。
今日は坂本さんの姿見てないのに、何でかそっちに話が行っちゃう(^^ゞ

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

今日、会社でこんなこと言われました。
「ジェンヌって、宝塚の人のこと?」
そうですよ~、って答えたら。
「え? 宝塚の人? それとも、劇団の人?」
・・・おーい(@_@;)
じゃ、何ですか? 宝塚市在住の私もジェンヌなんですか!?
こらこら、そんな、恐れ多いことを言わんでくれよぉ~(+o+)
久しぶりにビックリしちゃったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予感的中。

タイトルを入力したら、予感が余寒になってて笑った。
まだ早いですって、その季節には。

えーっと・・・。

昨日のブログに書いた不安が的中してしまいました(×o×)
もう、あらららららららら・・・・・・としか言いようがなく。
ま、でもね、言っちゃえばね、しょーーーがないんですよ。
正直、慣れました。いけないことですけど。
こればっかりは、事実が公表される世界でないんで、判りません。
本人の意思なのか、あるいは上の力なのか。
んー、だからね、ぐだぐだ言っててもしょーーーがないんですよ。
とにかく、ラスト公演をしっかり観る。それに尽きる。

んなことで気分を害されてるヒマなどないのであって。

・・・・・・。

あ! 拍手ありがとうございます。隆さまm(__)m
お返事は上の文章にて代えさせて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらら(×o×)

仕事を終え、ケータイの電源を入れると、
イナバナナからメールが来てた。

「大変!かしげが辞めるって!」

な、何ですと!? 大劇場たった1作で、ですかぃ!?
これは詳しいことを聞かねば、と急いで帰ると・・・
もう寝てました Zzz。

とりあえず一番気になるのは、るいるい。
まさか一緒に辞めたりなんかしないよね? ね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美化しすぎ?

通常営業に戻りました(^^;)
週明けから残業だーい。
家に着いたら、スマスマの「くいのり」やってたよ。

んーと。

昨日のコンサートの余韻がまだ続いてます。
ラストに来て初めて正面から見る事が出来たんですが、
それが何とも素晴らしく印象深いものになりました。
セットの本当の広さとか、映像での演出とか、
色んなコトが見えて、ほんっとに感動したんですよ。

特に、坂本さんのソロは秀逸の出来だったなー。
もちろん、スタッフさんと博・剛・健・准の力も借りて、ですけど、
ステージの全てを掌握しているかのような演出が、実に素晴らしかったの。
スモークの奥から姿を現すところから、もう、グッと惹き付けられて、
腕を伸ばしてポーズを決めた、その向こうからライトの光が放たれて。
メンバーがポップアップで登場するのなんて、
まるで坂本さんの力で地面から生まれ出たかのような・・・

すいません。アニメの見すぎですね(^^ゞ

や、でもね、夢見てもいいよね?
そんな妄想に囚われてしまうほど、坂本さんはカッコ良かったのですよ。
指先まで神経の行き届いたダンス、大好きだなぁ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

至近距離。

本日でV6夏コン終了でございます!
V6のメンバー、スタッフさん、警備の方々、その他諸々・・・
そして、コンサートを観に行った全国のみなさん、お疲れさまでーす!(^^)!
おかげで、とっても楽しく充実した夏を過ごせました♪

さてさて。
ラストに私が座った席は・・・アリーナでした。
アリーナって、背が高くないと見づらいよなーって思うんだよな。
でも、今回に限っては超が付く特典あり!ですのよ。
何とまぁ、メンバーが台に乗って通路を移動してくるんです!
そして、今日の座席が通路の真横\(◎o◎)/!

コンサート開けてすぐの移動コーナーでは、長野くんがやってきてくれました。
坂本さんはセンターで移動してた・・・遠くはなかったけど、長野くんのが近い。
でも、でも・・・あーん、ごめんねー。やっぱり坂本さーん(^^)/~~~
そしたら、坂本さんの投げたボールがこっち方向に飛んできたっ。
来たけど、惜しいっ! 2列ほど後ろだったわ。

その後、健ちゃんも岡田くんも剛つんも通った、と思う。
思うんだけど、常に目線は坂本さんへ(^^;)

が! 「UTAO-UTAO」の時は違ったの。
だってー、真横でイノッチが止まってくれてたんだもーん。
もう、仰いじゃったわよ。はわゎゎゎゎ・・・。
腕、細ーい! 脚、細ーい! っつうか、身体全体が幅薄いんですね。
イノッチご自慢のおケツ♪ 小っちゃーい!
そんで、そんで、この曲には会場だけで歌うトコがあるんですよ。
そこ、必死に大声出して歌ってたら、かすか~に低い声が・・・。
おぉ! 井ノ原さんの生歌声だっ! 一緒に歌ってるよ、私!
いやぁ~、超感動モノの体験でしたわぁ(●^o^●)

ちなみに、坂本さんは・・・この曲の後、スル~っと通って行かれました。
ガン見しましたよ、もちろん。何だかね、声援送るのも止めちゃうくらいに。
ただただひたすら、見つめたの。もしかしたら、祈っちゃってたかも!?

ダブル&トリプルアンコールもあり、で、本当に楽しかったです!

・・・で、さっきまでMC思い出してたんだけど・・・長すぎて(^^ゞ
順番なんてグッチャグチャだしねー。ほとんどイノッチだしねー。
イノッチの笑撃VTRとかー、イノッチとおじさんとかー、イノッチと健とかー。
多少記憶がすりかわってる感があるんだけど・・・ま、いっか。覚書だし。
自分が楽しめれば、それでいいよ。

それじゃ、アップできないね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪は暑いよ~。

とうとうV6ツアーファイナルの地、大阪スタート!
・・・って、昨日から始まってましたね(^^ゞ
で、私は本日の昼、参加してまいりました♪
これは追加公演でしたっけねー。
追加でも、行けるのは嬉しいものであるよー。

本日、私が座ったのは・・・Fスタンドのかなり上の方でした。
遠いなー、なんて思ったのは確か。
でも、今までこんな上方から見たことがなかったんで、意外と楽しくてね。
つまり、セット全体が見渡せたって訳ですよ。
まぁ、これが代々木だったら広すぎて、メンバーが豆!だったろうけど、
城ホールならそれほど距離も感じられず、良い感じでしたの(^^)
結構目新しい感じもしたし、ね。
色々と繰り出される演出が、全体で見るとこうなのかー、って思えて。

それゆえ、結構冷静に・・・
って訳にはいかなかったさ!

詳しくは言いませんが。
井ノ原さん! あんたって・・・どーしてそう来るか!?
ってな事件があったのさっ。
もー、いきなりなんで、変にテンション上がっちゃったわよ。
しかも、MCがそのネタ一色で終わっちゃった感があって(^^;)
ヒントは・・・「人は間違った時どうするか?」ですかねー。
いやいや、笑っちゃったよ。

あ! そーだ!

ワタクシ、ご一緒したKさんに大変失礼なコトしちゃいましてねぇ。
コン中に話しかけられて、大声出しちゃったんですよ。
ホント、ごめんなさい(>_<)
「この曲って、いつもこんなに音が大きいんですか?」
って聞かれて、つい、
「・・・そーですよっ!! ずっとこんななんですっ!!!」
って耳元で叫んじゃって /~(×_×)~\
だって、坂本さんのソロ真っ最中だったんですもん・・・あぁぁ。
好きな人しか見たくない、イタいFANでごめんなさいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は失礼。

超短文で大変失礼いたしました・・・
なんて文章を、またまた電車の中からトバしております。
いやー、先月はよくがんばったよ! 私。
夏休みも取らず、ほぼ毎日居残りした結果・・・何と残業43時間!
これって大丈夫ですかね? 何かに引っかかったりしてないよね?
そーいや、イナバナナが前に勤めてた会社でこんなコト言われたって。
「規定を超えた分の残業時間は来月精算するから」
あり得ないよねっ!
ま、ちょい前、イナバナナが辞めてすぐ位に潰れましたけどね。

んな話は置いといて。

今の職場、仕事量は多すぎますけど、人間関係がとても良くって。
だから残業してても、全然苦にならんのだわ。
これまで、こんな会社で働いたことないですもん。
まぁ、みんなして「20時定時やねー」なんて笑ってるのも、
これはこれでどうかなーって思うけど!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »