« 意外な登場にビックリだよ。 | トップページ | 何か変な感じだね。 »

泣けました。

しっかり、泣いてまいりました。
雪組公演「堕天使の涙/タランテラ!」です。

コムくん&まさえちゃんのサヨナラ公演、なんですが、
それ置いといて、純粋にストーリーで泣けました。
開幕してまだ3日目で、場内にあれだけすすり泣き響いてたら、
ラスト近くになったらどうなるんでしょ?っつう位ですわ。
私もさ、涙が頬を伝っていくし、鼻水じゅるじゅるだし、
だけど静かなシーンだから今すすると泣いてるのバレバレだよぉ、
なーんて感じで、かなりヤバかったのよ(^^;)

それでは、ネタばれをなるべく避けて・・・無理か。無理だな。
とりあえずは感想を吐き出しておかないと、忘れちゃうんで・・・許して。
ま、こちらを読んで頂いて、是非とも観に行って下さいませ。

Musical Fantastique「堕天使の涙」

とにかく、コムくんの《ルシファー》が妖しくて美しいこと!
堕天使ですから性格ちと悪いですけど(笑)
植田景子先生の創り出す世界って、一種独特で何とも言えない色合い。
全体的に暗い感じではあるんですが、暗い中にも幻想的な香りがして、
真っ赤なドレスとか、ブルー・ローズとか、ポイントは抑えてる。
そしてラストは真っ白な世界!ですからね。
『欲望』『愛憎』を散々描いていったその後にやってくる『浄化』。
救いのない人間にも、救いの光が見えるのですね。
そんな、宗教性の強い作品に仕上がってたと思います。
・・・景子先生って、クリスチャン?

芝居の前半は、どちらかと言うと『裏』を見せ付けられてる感じ。
そして後半は・・・『光』?
そんな、深い深いメッセージを感じられた作品でした。

んで、またまたコムくんですけど。
うーん、コムくんみたいな堕天使に会ってみたいぞー。
そんなイケナイ気になってしまいそうですわ。
人ではない《ルシファー》。故に、どこか中性的。
しなやかな肢体でしなやかに妖しく踊る姿は、素晴らしい!の一言。
同時に、あぁ、またダンサーが一人タカラヅカを去っていくのね、
と、寂しく思ったりします。

まさえちゃんは、正直、出番少ないです(-_-)
前半なかなか出てまいりません。
ですが、インパクトは大!であることには違いない。
《ルシファー》の心を動かす人物の一人、ですからね。
出番少ない分、ラストのデュエットダンスでは、
美しいコンビネーションを2人で魅せてくれます。

みずしぇんがまた黒い役でねー。
あ、黒って言っても『悪』ではないです。
ただ、人間の欲望を《ルシファー》にくすぐられてるだけです。
そんで、そういう人物は他にもたーっくさん出てます。はい。
でもねぇ、そんなみずしぇんがかっこえぇんだわぁ。
色んな意味で安定感も感じられたし、ね。

その他の皆さんに関しても語りたいんだけど、キリがないので簡単に。

大抜擢!なんでしょうね、大月さゆチャン。
台詞いっぱい、歌もあり、ダンスあり、そしてキムキムの相手役。
そうそう、今度新公ヒロインやるんだってねー。
不安定なところは感じられなかったんで、やっぱ期待の星なのかな。

お月さんから雪に組替え!の、ひろみちゃん。
彼女もまた台詞いっぱいで、注目度・大ですよね。
その素直な演技でこれからも泣かせて下さいませ。

この公演をもって花組へ戻って行っちゃう、壮ちゃん。
わー、《ルシファー》にまんまとそそのかされちゃったねー。
ちょっと辛い役だなぁ。未来が暗すぎるわ。
でも、そんな黒いところをしっかり演じていて、良かったですよ。

あと・・・脇役で面白い動きしてる子がいるなぁ、って思って。
漏れ聞くところによると、大湖せしるチャンだそうで。
うん、ちゃんと、【ソッチ系】に見えてたよ。←意味不明(^^)

レビュー・アラベスク「タランテラ!」

荻田先生作の、ストーリー性のあるショー、ということですが、
すいませんっ(>_<) 予習なしでは難しかったですぅ。
各場面が独立してない、つまり、どこで切れてるのか判らない!?
・・・いや、ずーっと続いてたのか・・・そうかもな・・・(+o+)
でも、とんでもなく踊りまくってて、凄いものを見たなぁって感じよ。
特にコムくん! よく体力続くなぁ~、って感動。
そして、こちらではまさえちゃんも踊りまくってます。
これまた素晴らしいです。重力を感じさせない、とはこのことで。
蝶のイメージで舞うシーン、ホントに美しかったわぁ。

今の雪組、コムくんが率いてるというのもあって、
ダンスの組、とも言えますかね。
だけど、歌える人が多いのもまた強み。
それも、本格的なシンガータイプなのよね。迫力が違うのよ。
ハマコさんに、美穂圭子さん、愛耀子さん。凄かったぁ。
そして専科から矢代鴻さんに出て頂いてまして、さらに迫力倍増でした。

ショーは何回か観ていくと、色々と深い部分まで楽しめそう。
そんな思いを抱いて帰路に着いたのでした・・・。

あ(ToT)
私、これでもう観に行かないんだった・・・!
うわーん(T_T)/~~~

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

そんな訳で、恒例・萩の月買いまくり~。
コムくんがこれでサヨナラってことはですね、萩の月にも会えなくなるのね。
お名残惜しゅうございますわぁ~。
しっかり味わっておかねば。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

・゜゜゜゜・いつも拍手ありがとうございます・゜゜゜゜・

>玲於奈さま。

おぉ! らいよんちゃんはお宅にお邪魔してましたか!
まだまだ可愛がってあげて下さいませねぇ~。
で、「いいとも」OKですわよ♪
ウチは未だにビデオなんですが、それでもよろしければ。
あれぇ、今度会えるのはOZですか?
それまでにお会いできればいいんですけどね(^^)
・・・あ、そか。私次第か(^^ゞ

|

« 意外な登場にビックリだよ。 | トップページ | 何か変な感じだね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104646/12026786

この記事へのトラックバック一覧です: 泣けました。:

« 意外な登場にビックリだよ。 | トップページ | 何か変な感じだね。 »