« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

寄り道。

ブログ書く前に他の方々のを読んでたら、
また12時過ぎちゃいました~。
しかも、めっちゃ眠い(×o×)
先に書いとけばいいのにね・・・って他人事みたいだわ(^^;)

OZ出演者さまのブログとか、ファンサイトさまのブログとか、
とにかくひたすら歩き回ってはレポや感想などを読む。
今のところ、かなり評価が良いので嬉しい限りです。
特に、アンサンブルの方々の文章を読んでいると、
ピーター君の『引力の強さ』が感じられるのです。
そんな文章の数々に、幸せ~な気分なの(*^_^*)

幸せ~な気分に浸りつつ・・・

もう寝るとします。
今、会社の中で風邪が流行りかけてるんですよねー。
私はまだそんな感じじゃないから、とは言え、油断は禁物。
ここでダウンするようなことがあったら・・・泣くよ。
いや、泣いたって何も解決しないってば!
それにさ、熱出したって青山行くよ!? 多分(^^;)

今日は早めに切り上げまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい・・・けど、恥ずかしっ。

今日、会社の先輩からこんなコトを頼まれたのだ。

「少年隊のビデオかDVD貸して欲しいんやけどー。
妹が宴会の余興に『仮面舞踏会』やりたいんやってー」

よ、余興ですか・・・(^^;)
まぁ、よいでしょ。貸しますわよ~。

ってな訳で、先程まで探してたんですが。
「仮面舞踏会」って言ったら、20年ほど前になっちゃいますよね。
どーだろー・・・そんなの見つかるんかいな?
などと思ってたら、意外とすぐに見つかった。我ながらビックリです。
早く見つけられたのはいいけれど、果たして少年隊はどこに?
録画されてる部分がまったく分からない(×o×)
なので、ただいま鑑賞中です♪

棚の奥の方から引っ張り出してきたのは・・・
1986年暮れ~1987年正月の番組。
つまり、新人賞獲った頃ですわ。
レコ大が出てきた時は、思わずJr.ばっかし見てしまった^^;
や、あのね、このウジャウジャッとした中にね、
ナガノさんがいた・・・とか言うウワサ聞いたもんでね。
まー、でも、無理ですわ。いたとしても見つかるかっつーの(+o+)
あとはねー、アレも入ってた! “仮面ライダー”って、アレ!
K氏に「仮面ライダー」って紹介されて、
ショックで(?)ヒガシの衣装が一足早く脱げちゃった、という、アレ!
いやー、改めて見てもホントに言ってるわ、「仮面ライダーっ!」って。

そんな感じでずーっと見てましたけど、
これまた意外なことに、画像が鮮明なまま残ってたのが嬉しくて。
もっとも、標準で録ってたからなのかもしれませんがね。
多分、保存がいい感じだったのでは、と思います。
何か安心したなー。

さぁて、これ、明日持ってくんだが・・・。
妙に恥ずかしい気がするのよねぇ。
ま、先輩って言っても私より年下だからね。
きっと、どの映像も目新しく映ることでしょう!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷駅をはさんで。

帰宅しました。
次は、11月入ってすぐの連休です。
昼公演に当日入りなんで、かなりタイトなスケジュールです。
でも、ピーターが待ってます。がんばります。

さてさて、本日も観てきたわけですが。
ピーター君、声が若干ベタ~っとしてるかな?って気もしましたが、
かすれたりガラガラ声にはなってません。
この調子をずっと維持してくれー、と祈りますわ。
芝居は昨日より更に自然に動いていて、
笑ったり泣いたり、プッと吹き出すのも全て本物の感情に見えた。
普段『素に戻る』時があると、見づらいなぁって思うものだけど、
この作品に関してはそれが無い。
だって、舞台上で本当に『生きてる』んだもの。『素』じゃないんだもの。
皆さんが役になりきってるから、そこで笑ってるのは役そのもの。
そんな自然なやり取りだから、こっちも自然に感情移入できるんだろうね。

けど、お客さんいじりで噛むピーター君・・・アドリブには弱い(^^;)
いやいや、いーんですよ。カワイイもん。

とにかく、今年のOZは、ピーターはもちろん、他の皆さんが良い!
何よりも嬉しいのは、リトル&ヤングピーター君の歌ですね。
去年と比べて抜群に上手くなってる!
そして、グレッグもすんごく安定していて、感動したよ。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

で。ホテルのチェックアウトからOZ開演まで時間が空いてたので、
青山劇場とはちょうど渋谷駅をはさんだ向こう側のパルコへ。

そこでやってたのは・・・「木更津ぶっさん展」♪

結構楽しめましたよー。
スペースは小さかったけど、ギュ!と詰め込まれてて。
まぁ、衣装に小道具の展示やメイキング映像とかですけどね。
1ヶ所だけ撮影OKの場所があったんで、とりあえず撮ってきた。
 ↓
061029_01

・・・いやー、実はね・・・
これ撮った後、ケータイが電池切れで力尽きちゃってね(^^ゞ
ホントはOZ玄関とか撮って帰りたかったんだけど、ダメでしたわ。

出口付近には、本当に木更津物産展が(笑)
“ありがとう、そしてばいばい・・・木更津市民一同”
ってな文の付いたシールが貼られてたんで、
それが欲しくて買ってきちゃいました・・・しじみの佃煮(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり、良いっ!

OZ初日!
早速観てまいりましたよぉ。
スゴいんだってば!
何がスゴいって、みんなの熱気だね。
客席のいろんな所から「ピーターっ!」と声が挙がるわ、
拍手が止まなくて何度もショーストップ状態になるわ。
そーいや、男の人の声もあったよね。
呼ぼうとしたら2階でした。残念でしたね、ピーター。
カーテンコールも繰り返し起こって、もちろん総立ち。
それも、ラストナンバーからチラホラ見受けられるっつう。
やっぱ、スゴかったわ。OZさいこー\(^o^)/

ところで。
幕間にロビーをウロウロしてたら、どっからか私を呼ぶ声が。
ん?と振り返ると、ブイ友達のTさんでした。
おぉっ! こんな所で会えるなんて・・・とビックリ。
でもまぁ、考えてみれば、坂本さんの舞台だもんね。
集まるのも当然か(^_^)

じゃ、明日も観てきまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日なのに。

何にも準備してません!
とにかく、チケットと乗車券とお金さえ持っていけば、
後は何とかなる!はず。
・・・わーっ! しまった! ホテルの予約番号わかんない!
確かメールで来てたと思うんだが。
って、こんな時間にプリンタ動かしたら怒られるわ(^^ゞ
明日の朝イチに印刷せねば。

なぁんか、いつもこんな感じ、なのね。
行くのはわかってるんだから、早めに用意しとけばいいのに。
そうは思っていても、それが出来ないの。
何せズボラでいーかげんな性格ですから(+o+)
そしていつも、バタバタな状態で新幹線に飛び乗るのであった。

あ! そーだ!
こないだTDLに行った時のカバンとか残ってるよ!
片付けるヒマ無かったから・・・
って、ほら、だらしない奴ですねぇ(ーー;)

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

とか言ってると、TVでオカダくんのCMが連チャンで流れた♪
UNOのCM見ては、かっけぇなぁ・・・と呟き、
ポスカムのCM見ては、やっぱかっけぇなぁ・・・と呟き。

あれ? いつからですか? 映画。明日だっけ?
そういや、キャッツのCD届いてたんだよなー。
まだ封も開けてないよ。ごめんm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーする、かねー・・・。

あーーーーあ。
どうもうまくいきません。
何がって、お仕事がですのよ。
あの人があぁ言ってきて、あそこの部署がこーしてきて、
こっちもあーだこーだ言って・・・
ぷしゅぅぅぅぅ・・・っと力が抜けるわ。

明日気持ちよく仕事片付けて、さっさと帰りたいんですけど。
だって土日はピーターですもん。

・・・わ! ヤバイ!!
オクラホマの感想書くの忘れてたよ!
どーしよっかなー、新幹線の中で書くか?

とりあえず、日ハム優勝・・・もとい、日本一おめでと~。
北海道で初めてのプロ野球日本一球団となったわけだ。

あれれ? そーいや今日のVVV6は誰でしたかね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとヤバいかも(^^;)

ケータイの画面メモが、メモできなくなりました(+o+)
正確には、10件保存できるところ7件までしか残せない、と。
うおー・・・これじゃWord打ちするサイクルが短くなってしまうぞ。
どうする!?ってったって、とりあえず写さにゃならん。
はぁぁ。

新しいケータイに換える、というのは、選択肢の中にはなく。
だってさー、今まで保存した着メロとか画像とかがさー、
新しい方には引き継げないんでしょ? それ、ヤダ。
J-Webから獲った坂本さんのイラストとかナガノさまの食事とか、
そーゆーのもそっくりそのまま持ってけるのなら、考えるわ。
別に、電話番号を引き継げなくてもいいんだってば。
どうにかしたいんだけど・・・うーん。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

それはそうと。
今日、TV Station読んで知ったんですが。

坂本さん、あの日、9度5分もあったんですって!?

は・・・はは・・・そんな身体でよくロケ出たねぇ・・・(ーー;)
意外と元気だった、とか、んなコト言われても!
『寒かった』ってのは、高熱のせいですって。
『水をよく飲んだ』ってのは、脱水症状でないかい!?

ホント、頼みますよぉ~(>o<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気楽に。

今日のガコイコは坂本さん不在でスタート。
画面端っこの小窓ではバカ笑いしとりますがね(^^ゞ

しっかし、オモロすぎますなぁ~。
ソフトボールも百人一首も、5人が束になってかかってるってのに、
まーったく足下にも及ばないっつう面白さ(^^)
女子高生たちに軽~くあしらわれてる感がありますわ。
そして、ホントに大人気ないぞV5(^o^)

へ? バスで5時間の移動ですか!?
そりゃリーダー帰して当然ですね。
ここで無理させて舞台に影響しても困るし。
そーいや、夏前にイノさん肺炎で入院してたっけねー。
・・・ってことで、ですよね? 帰った理由って。

おーい! こらーっ!
リーダーを星にしてどーすんですかーっ!
夜空に坂本さんの姿を映してくれちゃってるしよぉ・・・
ん? あれ、アニバコン映像じゃないですか!?
そーだそーだ、タップ踏んでる足元だよっ。
あはっ、それはそれで嬉しいですわね♪

それにしても、坂本さんがいないってのは寂しい・・・
けど、なぁんか気楽に見てられますわね。
だってさ、ヘタレてないもん。オチに使われてないもん。
それよか小窓の坂本さんチェックするもん。
ねぇ、髪切った? 前髪分けてるだけ?
茶髪にはなってるよね、多分。
あー、早くOZ観に行きたいわぁ。

結局、坂本さん話になっちゃうのであった(^^;)

・・・・・・・・・・・・。

って、ちょっと待てよ!
「俺たち無敵のVファイブ!」ってのは、何ですか!?
やっぱリーダー、オチじゃん(+o+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近づいてきちゃったねー。

うわー、どうしましょ。
もうすぐ舞台始まっちゃいますねぇ。
今からすでにドキドキなんですが。
って、私がドキドキしてどーすんだ!?って話ですがね(^^ゞ
や、それよりもね、何だか・・・
ちょっとブルーな気分なんですが。
いよいよだ!という気持ちとともに、
あぁ、もう始まっちゃうんだねぇ、なんて感情が湧いてきて・・・
だってね、始まっちゃうとね、すぐに終わっちゃうでしょ?
そんでもって、今度のは再演だからね、
まさか再々演は無かろうってことですからね、
もう坂本ピーターと直に会えるのは、この1ヶ月だけなんだよね。
そんな風に思うと何だか・・・
これって、ある意味マリッジブルーに近いんじゃないかなー。
なんて、そんな経験ないくせによく言うよねー(^^;)

ま、とにかく。この土日には東京へ行ってくるわけですがね。
それまで、平日はきっと仕事仕事で余裕が無いと思うんで、
わーっと忙しく働いた後に、わーっと盛り上がる訳ですよ。
うん。

・・・あー、やっぱ、緊張してきたわ。
私、緊張すると酸欠状態になってあくび連発しちゃうんですが・・・
って、それまた関係ないしー。
ははは。

今日は何だか変な文章ですね。
え? いつも、ですか!?
そりゃまたすみません(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更、な感想。

今日も昨日に引き続き、見てない番組を見よう!
と言う事で、いくつか片付けた訳ですが。
しっかし、ホント、よく残ってたなぁ、これ!って感じですよ。
何を録ったか、全然書かずに放っておいたんだからねぇ。
危うく上から別番組を録画していく可能性もあったんだよな。
せめて何を録ったか、くらいは書くようにしましょ。

【ガコイコ・ダンスドリル部&信州版】

ダンドリ部のPVの出来がかなり良いんで、
坂本さんじゃなかったけど、保存版!って思いましたわ。
これ、今頃見るから「?」なんだけど・・・監督さん。
ちょうど「親指さがし」の頃だったのね(^^;)
登場した瞬間、誰ですか?って思った私。ごめんなさいm(__)m

信州まで行って、生放送に出て、とんでもないコトしちゃった人。
ハイ、坂本さんですねー。
あれ、リアルタイムで見てた人どう思ったのかね(^^ゞ
ナレーション噛むわ、コメント全然挟み込めてないわ、だもん。
生放送中だというのに、小声で謝ってる場合じゃなくてよ~。
でも、そんなトコがスレてなくて良い、かも!?
一方のナガノさま、そんなリーダーの失態にも動じてない所がまた。
やっぱり安定してますわねぇ~。
ナガノさま、お願いだからリーダーのこと宜しく頼むわ(^^;)

【VVV6東京Vシュラン・ハンバーグの回】

これは、感想書いたっけ? 覚えがない(×o×)
ま、いいや。
何が面白かったって、勝ちゃん一人でCHA-CHA復活ダンスだよね。
何を隠そう、実は・・・別に隠してないからいいけど・・・
私、CHA-CHAのコンサート行きました(*^_^*)
CDも多分全部持ってます。
あー、でもね、好きだったのは木野クンだったから。
今は・・・あ、こないだトシちゃんの後ろで踊ってるの見たわ。
海外へダンスレッスンしに行っちゃってグループ脱退した彼ですが、
戻ってきて、結局またトシちゃんのバックですかぁ。
ま、それだけじゃないとは思うけどねー。

・・・あらら、坂本さんの感想が出てこないわ。

【ニッポンチャ×3】

ボビー・オロゴンのスカイダイビング編。
気のせいでしょうか、遥か上空から撮った映像を見て、
一瞬イヤそうな顔をしてた坂本さんがいたような。
うーん、思い込みですかねー。
だって、あの人、高所ダメだもんね。
ま、それよりも笑うのが忙しかったみたいですがね。
ボビーさんにはかないませんから!?

【Mステ・エイト出演分】

1曲目!で、たっちょんが上の方でドラム叩いてたやつ、ね。
メドレー最初の「おばちゃん」、スタートのヒナがどんどん怖くなってく?
「おばちゃん」と言うよりは、「おっちゃん」化しとるで~。
2番目の曲「サムライブルース」は、何故か口ずさめたぞ。
おっかしいなぁ、あの曲、夏の松竹座で聴いたばっかりだよね?
とにかく、覚えたんで、CD化してくださいませね~。

・・・こんなもんですかね?

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

本館を放ったらかしにしてます・・・すいません。
プチ・改装はやってるんですがね。
でも、そろそろ不満も出てきたところ。
どちらかっつうと、感想ページが単なる覚書と化してますんで(^^ゞ
や、まぁ、それもいいんですけどね、だって自分が一番の読者ですから。

そんなこんなで、まずは広告バナーを増やしてみたり。
みなさんクリックしてね~、って言うんじゃなくて、
あれ、自分仕様になってるんですのよ。
よく行くHPをアフェリエイト広告にしておけば、
自分でクリックして飛んでも、多少の実績にはなるでしょ。
・・・みみっちぃなぁ~、私(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいいただきもの。

先日、お友達のKさんからとっても美味しいモノを頂きました♪
それは、『黒豆の枝豆』。

061021_1_1

← これ、なんですが。
  やっぱ、写りが悪くて見づらいなぁ(×o×)

061021_2

← んじゃ、こんな感じでどうだ。
  って、これ、どこにあるのかわかる?

ともかく、ですね、これがほんっとに美味しかったの!
丸々とふくらんだ、黒豆になる前の緑の豆。
ホクホクして甘みがあって、手が止まりませんのよ(^^;)

いつもこの時期には丹波地方をグルグル回っては、
『黒豆の枝豆』を買いに行くウチの家族なんですがね。
今年はそんな労力を使わずして、美味しい黒豆にありつけた、と。
いや~、ホント、ありがとねー、Kさん\(≧▽≦)/

・・・実は、黒豆だけじゃないのだ。
その前には、やはり真ん丸い栗を頂きまして、
家族みんなで食べまくりましたのよ。
何ともありがたいことです。感謝感謝m(__)m

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

今日はずっと家にいたので、録りためていた番組を見よう!
そう思ってたんだけど、何だかんだと他に目移りしてたら、
2本しか見られませんでした(+o+)

「学校へ行こう!MAX」
・・・6人(途中からマイナス1人^^;)旅編。

改めて見直すと、坂本さんホントにしんどそう。
っつうか、あんな体調でよく柔道やりましたね。
試合後の坂本さん、道場の壁にもたれ掛かって正座してた。
それがまたしんどそうでねぇ、見てても辛くなっちゃうよ。
その後のロケバス内、声も消えそうな感じじゃないですか。
・・・でもね、その声がね、また何ともいい声でねぇ。
「いぃグループだぁ~」って弱々しく呟いた、あの声。
すっげぇツボはまっちゃったんですよぉ(●^o^●)
ごめんね坂本さん。不謹慎だよね。
でも、今は元気なんだろうから、許してね。
・・・めっちゃ、カワイかったよぉ~(*^o^*)

「VVV6・東京Vシュラン」
・・・美肌に効くコラーゲンたっぷりの料理ランキング。

いつもより坂本さん映る率が高かったような気がするのですが?
それってやはり、年齢が関係してますかね(^^;)
や、いいよいいよ。どんどん摂ってくれー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立ち読みしてたら。

帰るのがすっかり遅くなりまして。
えー、ただいま25時。
ようやくPCの前に座ったのに、もうこんな時間です。

ま、明日は休みだからいいか。

今日の「誰でもピカソ」、帝国ホテル特集でした。
ご飯食べながら見てたんですけどね。
世界の有名人が泊まるホテルだ、とか、
ディナーショーの原型をつくったのはココだ、とか、
バイキング料理はココから始まった、とか、
色んなエピソードがあって、ほぉ~(@o@)って感じでした。

だけど・・・

そんなすっごいホテルなんだけど・・・

私、よくロビーのソファで寝てるんですが(^^;)

や、あそこはね、薄暗くって居心地いいんですよ。
なもんで、タカラヅカ観た後よく中に入って座ってるの。
何か・・・ホテルの品位を下げてやしませんかね? 私ったら。
せめてパンツやキュロット姿で行くのだけは止めよう、これからは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取り急ぎ。

わー・・・もうすぐ25時だよ(×o×)
どんどん遅くなってくなー。いけませんなー。

取り急ぎ、昨日の話など。

え、と、お月さんの「オクラホマ!」観ました。
感想は・・・あー、やめとこ。時間が無さ過ぎる。

昨日は水曜日。本拠地・東京宝塚劇場は真っ暗でした。
あぁ、忘れてたねー、なんて思ってました。
そしたら。
ただいま東京で公演中の星組さんご一行がゾロゾロといらして!
さすがに退団間近のワタルくんはいなかったようですが、
とうこちゃん、となみちゃん、他たーっくさん来られてましたよー。

・・・今日はこれにて。
眠い・・・Zzz・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お参り。

やっとこさ、帰り着きました(×o×)
明日はしっかり仕事なんで、もう寝なきゃ・・・と思いつつ、
こんな文章をテケテケと打ってるよ~(+o+)

やー、今日はホント、疲れたよ。
ホテルが12時チェックアウトだって言うし、舞台は14時開演だし、
じゃあゆっくりできるよねー、などと予定してたらば。
同行のお母上が突然、こう言い出したのだ。

「お父さんの所に一度行ってみたいなー」

・・・説明が必要ですね、この件は。
ウチの母親は昭和20年の10月生まれです。
そんで、母のお父さん(つまり私の祖父)は、
母が生まれる前に亡くなってます。『昭和20年』に、『東シナ海』で。
陸軍の兵隊さんだったそうで、出征途中に船が撃沈されたんだとか。

と言う事で、行き先は・・・戦没者を奉った、あの場所です。

もー、急に言い出すもんだから、大変ですよ。
まず交通手段がわからない。
急いで近くのコンビニに走って地図を立ち読み。
そしたら、ホテル近くのJR線よりも東京メトロの方がいいって事になって、
んじゃあホテルからタクシーだよなー、って事になって、
荷物を宅配にまとめてから、予定より2時間も早くチェックアウト。
何とか九段下に着き、あー、あれが大きな玉ねぎの武道館かー、
などと言いつつ、坂道をひたすら登る登る。
着いたー、やったー、何かやたら作りがデカいなー、
とか思ってたら母が、
「ここで写真撮ってよ。(亡くなった)おばあちゃんに見せるから」
と。わー、でもカメラ持ってないよー、
仕方ないからケータイで・・・うん、意外とよく撮れた、かも!?
「ホントにお父さんがいるのか見てくる」
と、どっかに消えてった母。しばらくすると戻ってきて、
「今日は忙しいから後で調べて郵送します、って」
見ると、今日は例大祭の日でして(^^;)
何か中にいっぱい人がいるなぁ~、って思ったら、そーでしたか。
ま、そんな事なら仕方ないんで、引き上げるとしましょ。
今来た坂道を下りてって、またまた地下鉄へ。

そうして、日比谷へとたどり着いたのでした・・・。
はぁ、疲れた(+o+)
とか思ってたら、観劇中ウチの母は寝てましたわ(ーー;)

まー、でもね。
やっぱ、行きたかったんだよね。
そういう意味では満足のいく旅行になって、よかったなぁ、って思います。

さ、写真うまく撮れてたらいいなー。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

帰ってから、昨日のガコイコを少しだけ巻き戻して見た。
ねぇ、坂本さんってば、結構早い段階でダウンしてません?

今はもうピンピン(?)してるんだろうから、いいけど・・・。
ぷしゅぅ~ってなってる冷えピタ姿が痛々しいやら、カワイイやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パレード待ち。

パレード待ち。

ただいま、TDLにいまーす!
そんでもって、もうすぐパレードでーす!
・・・結構寒いでーす(∋_∈)

写メ撮ってみたんだけど、これじゃわかんないね。
『明日らんど』で待ってるんで、あと20分かかるらしい。
もうちょっと、もうちょっと。


ところで、今回初めて『すぷらっしゅ山』に乗ったのよ。
いっやー・・・たのしーぃ!(^O^)
ヤバイ、病みつきになりそうだよ。
水かぶっちゃったけど・・・
飛沫がかかった、なんてもんじゃなくて、びしょ濡れなんだけど、
でも、そんなのぜーんぜん関係なし!
・・・なぜ私だけ、濡れたんだろう・・・(?_?)
ま、いっか。

おっ!
いよいよ始まりそうだぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムアウト。

わー、終わらなかったぞー。
お仕事、かなり残してきちゃったぞー。
許してね。夜10時前までがんばったんだから。

家に帰り着いたのが11時って・・・よくやるわ、我ながら。

でも、しょうがない!
時間っつうのは放っといても過ぎてくもんで。
やるだけの事はやりましたっ。
それでもなお残っちゃったヤツは・・・ごめんなさいm(__)m
休日明けには、ほんっとに頑張りますから。

明日・あさって、遊びに行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔の話。

「少年倶楽部」の太一&リーダー対談。
ひっじょ~に重みのある内容で、色々と考えさせられましたわ。

まず、リーダーが何も仕事なしに上京していた、という話。
呼ばれるまで待つのではなく、何かないか?と行動してた、
そういうコトね。
うーん、ま、ね、多少はね、今のJr.たちだってね、
ハングリー精神ってのは持ってるんでしょうけどね。
でも彼の、そして、彼と同時期にJr.だった人たちの、
あの心情にまでは届かないんじゃないか?って思うの。
待っていても仕事がある、そんな恵まれた環境にいたんじゃ、
そこまでの危機感を求めても仕方ないのかもね。

TOKIOをリーダーと達ちゃんでバンドとして始めたのに、
いつの間にかダンスチームと合流することになった、って話。
その事で達ちゃんが一番焦ってた、とか。
外から見ていたら、達ちゃんってダンスも上手くて、
両立してるように感じてたけど、実はそう簡単な話じゃなかったのね。

『デビューが決まった時、俺ら4人はやったー!って喜んでたけど、
リーダーだけは契約のことを気にしてた』
そんなエピソードを太一くんにしゃべられて苦笑してたリーダー。
それって、アイドルとしては変なリアクションですけど、
一般の会社に就職しようとしたことのあるリーダーならでは、だよね。
単に浮かれてるだけじゃない、地に足の着いた考え方だわ。

ってな感じで、ほぉ~、って思いの対談でした。

あ! 笑えた話もあったよね。
デビュー前のSMAPのバックに付いた時の話。
振りが分からなくなって、一緒に出る坂本さんに聞いたけど、
本番直前だったからそれどころじゃなくて、そのまんま出たらしい。
んで、実際VTRで検証してみたら・・・見事に挙動不審者(^^;)
踊れてない、なんていう次元じゃないのよねー。
いやー、あれじゃ社長に叱られますわねぇ。あはは。

克ちゃんからのコメントもあったっけね。ありがと♪

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

さぁて、そろそろワタクシ、旅行の準備をせねばなりません。
今度の月組観劇、泊りがけで行くのでございましてね。
17日に上京しまして、観るのは18日。
その17日には・・・『ねずみのおくに』で遊んでくる予定です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怠惰。

例に漏れず、のんべんだらり~な休日を過ごしました。
なので、なーんにもネタがないのである。

んー・・・そーだなー・・・。

あ、そーだ。
昨日、会社の懇親会があったんですけどね、
そこで同席した取引会社の代表の方がね、
私より1コ下だったのにはびっくりしたわぁ。

・・・それくらい?

あー、明日、旅行代金払いに行ってきますわ。
こないだ支払いに行ったら、窓口もう閉まってたの。
まだ6時半だぜ!? ありえねー(ーー;)

はい、今日はつまんなーいブログでした。
いつも拍手頂けているのには、とーっても感謝しておりますよ♪

・・・じゃあ、それなりの内容を書けるように、精進しろよ!
ってな声が聞こえてくるようだわー、あっはっはー・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何も言わないの?

カツン赤西くんの留学話を聞いて、思い出したコト。
スマップもりかつ、元気かなー・・・。

あの時はね、一応、記者会見あったからね、
中居ちゃんも同席してフォローもあったしね、
とりあえず、の納得は出来た、と記憶してるの。

でも・・・。

今回、赤西くん、このままどっか行っちゃうんですかねー。
それでいいんですかねー、FANの子たち。
・・・いいんだろうなー、好きな人のする事なら。

あー、そういや、まだFC入ってなかったわ。
ニュースとエイトとカツン合同FC。
結局、何人ですか?って、毒を吐いてみる。うふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうこんな時間ですか。

帰宅して、ご飯食べて、風呂入って、
そんでTVの前に座ったら、もうVVV6終わってました。
ってことはだね、すでに0時過ぎてるってことだよ。
うおー、疲れるわー(ーー;)

でも、今日はしっかり録画したよん。

どうせすぐには寝られないから、巻き戻して今見てます。
ふーん、今日は焼肉の総集編でしたかー。
うん、いいよ、いいよ♪
むしろ、その方がいいよ♪
だってさ、坂本さん映ってくれてるもんねっ。
撮りそこなった頃の髪形とか、また見ることができて嬉しいよ。

てな感じで、もう少し見続けまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起きられなかった(×_×)

頭痛がひどすぎて、朝起きられませんでした(>_<)
仕方ないので午前中は寝て、昼から職場へGo~。
昨日無理してましたかね?
まー、ね、昨日やってた仕事がやたら難しくってね、
残業しても大した数こなせなかったんですけどね、
今日午後から出て片付けた仕事が、昨日の80%くらいでね。
昨日の労働時間・11時間。本日は5時間。
・・・うわーん、効率めちゃめちゃ悪すぎ~・゜゜(p>д<q)゜゜・
反省。これからは無理のないようにがんばりまっす!

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

帰宅後、メールのチェックをしていたら、Amazonから案内が。
「木更津キャッツアイ」のシングル、もうすぐ出るんだってー。
何ナニ? Amazonではちょびっとだけ安く買えるって!?
しかも、金額がいくらかを超えてるから送料タダですって!?
何と、そりゃまたオイシイ話じゃないですかっ。
そーいや私、CDショップで予約してないわ。
っつか、ぜーんぜん頭に入ってなかったし。
ならば、ちょうど良いんではないかい?
ってことで、即、予約いたしました♪

そーですねー、映画、もうすぐなんですねー。
ちゃんと《ぶっさん》にバイバイできるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つ~か~れ~た~ぁ~。

眠い・・・肩凝った・・・頭痛い・・・
はぁ(×o×)
連休明けてすぐだってのに、仕事しすぎだわ。
もー、あーだこーだ言ってくるヤツばっかで疲れるっつーの。
や、分かるよ!? 分かるけどねぇ、言い方がサイアクなんだよー。

このまま書き続けてると、かなり毒吐きそうだよ。
今日は早々に引き上げるとするか。

△▽△▽△▽△▽△コメントありがとうございます△▽△▽△▽△▽△

>西嶋さま。

おっと、4並びですか! それはメデタイ(?)
今度またお手伝いしたいんですが・・・あ、でも舞台始まるなぁ(^^;)
ま、手の空いてる時には必ず参上いたしまする。
お体ご自愛下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日。

ナガノさま、お誕生日おめでとーございまするm(__)m
今日で34歳ですか?
しっかりと坂本さんの後ろを付いてきて下さってますね。
って、当たり前だよな(^^;)
34歳。世間一般で言うとアイドルの歳ではないのですが、
そーゆー意見も、上がいるから全く話題に上らない、
そんな貴方の誕生日。

・・・ずるいぞーっ(^_^;)

いいんだ、いいんだ。
そういったお話はぜーんぶ坂本さん任せで、いいんだ。

つい最近のクルグルでは、パンケーキについて延々語ってたな。
あまりいないよね? 甘いモノに走る30代男なんて。
でも、似合うからなー。許すよ。

ナガノさま。
一人で美味しいものを食べ歩くのも良いですが、
声をかけられるのを期待しているメンバーも多々おりますので、
その辺よろしゅうに。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

本日、ようやく衣替え。
いやー・・・めんどくせぇ~、って感じで、なかなか進まなくてねー。
服をドサッと出して、一着一着たたんで・・・とか思って、
ついつい、近くにある雑誌を読んでしまうバカ。それは私です(-_-)
冬物って“かさ高い”からさぁ、収まりが悪くてイヤんなっちゃう。
まー、でもね、いい加減に替えとかないと、風邪引きますから。

けど、きっと会社内は温いんだよなぁ。
調節が効かなくて、この時期困りますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

濃いなぁ~・・・(^^;)

ついさっきまで、WOWOWでやってた映画観てたんだけど。
「チャーリーとチョコレート工場」。
PCに向かいながらなんで、字幕をきっちりと読んでいけなくて、
まぁ、はっきり言って所々観てた、って感じなんですけど。

いやぁ・・・濃いねぇ~。

って言うか、これ、始めに引いちゃうとラストまで観てらんないかも。
それと、甘いものが嫌いな方は、ね。
何か、お腹一杯っつうか、胸焼けしそうっつうか!?
しかも、ストーリーが全編夢々しいものではないんでねぇ。
かなり皮肉っぽいし、風刺が効いてるし。
わーい♪ 楽しいなー♪ なんて軽い気持ちでは観てられないのよ。
結構考えさせられるって感じ。

小人さん達が可笑しくて可笑しくて、良かったわぁ。
それと、リスのくるみ割り!だねー(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステキな、おみあし。

「シャルウィダンス」に、またまたリカちゃん登場~!
いやー、ほんっとに、美しいですわね(*^_^*)
スタイル抜群、ダンスも抜群。
早替わりも楽しませていただきましたわ。
タカラヅカで言う“ダルマ姿”にちょい近い感じの、超ミニ♪
長い脚をバーン!と披露してくださいまして、
お美しいお背中なんかもドーン!と魅せていただきまして、
もう・・・うわーん、かっこえぇよぉぉ~(≧▽≦)

そしてそして、堂々の第1位獲得ですっ。
やったー\(^o^)/ 嬉しいよねぇ。
前回は辛口批評でしたし、今回もご指摘を受けましたけど、
なぁんだ、結構点数良いじゃん!ってホッとしたり!?
ま、プロの目で見てらっしゃいますからね、審査員サマは。
私みたいなシロートが見た分にはね、
どの組も、ものっすごく素晴らしく思えましたわよ(^^)

あ、そっか。
OZ、何回も観に行くぞ!ってことはだね、
坂本さんだけじゃなくて、リカちゃんを何回も観られるって事だね。
ひゃっほー♪

・゜゜゜゜・・゜゜゜゜・・゜゜゜゜・拍手ありがとうございます・゜゜゜゜・・゜゜゜゜・・゜゜゜゜・

>玲於奈さま。

届きましたか~(●^o^●)
うふふ、楽しみですねぇ。
できれば当日みんなで目一杯語り合いたいですわぁ。
あそこが良かったー、とか、あそこはこうだったー、とか、ねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケット来たよ!

会社の懇親会をてきと~な時間に引き上げて帰宅すると、
青い封筒がどっさりこんと届いてましたぁっ!
やっほー\(^o^)/ 嬉しいねぇ♪
これでますます実感が湧いてまいりましたわ。

私名義で獲れたチケット、5枚。
すべて1枚ずつなので、5日分。
すげーな、我ながら(^^;)
今更ではありますが、チケ代計算してみて笑っちゃったよ。
ついさっき、
「マッチさんのディナーショーっていくらするんかなぁ?」
ってイナバナナが言ってたんだけど、それ聞いてて、
あー、私が出したのソレよりも上行ってんなぁ、って思ったもんな。
ディナーショーだったら4万くらいでしょ。
うわぁ・・・何で私、坂本さんにはそこまで注ぎ込んじゃうんだろ(^_^;)
でも、止まらなかったんだよなぁ。

届いたチケット、どれも1階席がGetできてましたんで、
じーっくりと楽しめそうです(^^)
あー、待ち遠しいなー。

・゜゜゜゜・・゜゜゜゜・・゜゜゜゜・拍手ありがとうございます・゜゜゜゜・・゜゜゜゜・・゜゜゜゜・

>隆さま。

えぇーっ!? すごいですねぇ~(^^)
喜んでもらえるって、嬉しいですもんね♪

私もツアー始動の大阪を観てまいりましたが、
とっても良い舞台だったなー、って思いましたよ。
それに、ショーで再びマチオさんの歌声が聴けて良かった!
お芝居では酔っ払い演技がすっ飛んでて、笑わせて頂きました(^o^)
そして、やっぱ月組好きだなー、と思った次第です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析。

今日はネタ切れ。
なので、このブログへどんな単語で訪問してくれてるのか、
アクセス解析なんかで調べてみた。
以下はその上位のフレーズを並べてみたんだけど・・・
って、これ、ズルイですかね(^^;)

第1位・・・第32進海丸
第2位・・・暁のローマ
第3位・・・ファントム
第4位・・・ボーイフロムオズ
第5位・・・堕天使の涙
第6位・・・関ジャニ∞ プロフィール
第7位・・・プレゾン
第8位・・・武士の一分
第9位・・・あかねさす紫の花
第10位・・・愛するには短すぎる/同点で第10位・・・紙せっけん

これを見て、すっごく嬉しかった!q(≧▽≦)p
だってね、ほとんどが舞台のタイトルなんですもん。
ま、私が作品名をフルで書いちゃうから引っ掛けて頂けるんですが。
そして、ジャニーズとタカラヅカが結構いい感じのバランスなのも、
何とも嬉しいんでございますです。

その割には、最近ちゃんと感想書けてないなぁ・・・(×o×)

Web拍手の方も、毎日頂けておりまして。
こんな私でも何か伝えられることがあれば・・・
と、気持ちも引き締まります。

とにかく。
1本でも多く、いろんな舞台を観て感想書いていけたらな。
そんな風に思います(^^♪

P.S.
『紙せっけん』とは・・・なかなかシブい単語ですわね。
皆さんお探しなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっかりさんです。

ウワサによると、OZチケ発送日が出たらしい。
わーん、早く来ないかなー。

とりあえず新幹線を押さえておかねば、と思い、
帰りにみどりの窓口へ行ったんですが・・・
しまった((+_+)) 開演時間書いてくるの忘れてるよ!
これでは切符買えません(×o×)
うーん、失敗、失敗。

ところで、今頃気付いたんですが、
私ってばOZ東京初日獲れてたんですね。
手当たり次第に突っ込んで、何枚か撮れた~って喜んで、
それっきりにしててすっかり失念しておりました(^^;)
んじゃ、東京への入り時間早めたほうがいいのかな?
ま、再演ですからイベントは無かろうかと思われますが。
でも、余裕を持って行ったほうが良いですわね。
遅れたら・・・うわー(^_^;) ちょいと恥ずかしいコトになるね。

・・・もう、1ヶ月切ってたんだね・・・。
1ヶ月どころじゃないよ、もう3週ほどで開幕だよぅ(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近づいてきたなぁ。

わー、またまた0時超えちゃったよー。
すんません、今日は簡単に済ませてしまいますぅ。

シアターガイドとミュージカルを購入。
どちらも坂本さんがインタビューに答えております。
読んでいて、あぁ、いよいよなんだなぁ、と思い始め。
あの、愛すべき坂本ピーターに再会できるんだぁ(^^)
今からちょっと緊張してみたりして・・・
って、何でアンタが緊張するんだよ!?って感じですね(^^;)

その前に、月組さんの日生公演があるね。
あー、忙しい、忙しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

封筒がどっさりと。

帰宅すると、私宛ての封筒がた~っくさん届いてました。
1通も来ない日の方が多いってのに、何でまたこんなに集中する!?
じっくり読みたいモノだってあるんだってば。
なのにこれでは、どれもサラ~ッとしか目を通せませんよねー。

届いていたのは・・・少年隊のFC会報と、V6の会報。
それと、給与明細とカードの請求書。
あー、何て忙しいんだ(^^;)
さて、何から封を開けようかなー、と思い、
真っ先に給与明細から開けた私。貧乏性!?
や、とりあえず、入ってくるモノは確認せねばいかんので、ねー。

Vさん会報を手に取り、1ページ目をパッと開いた。
・・・えーっと、坂本さん? そのポーズは何?
一瞬、敬礼してんのかと思ったよ。眩しかったのかなぁ。
そういや、この赤いスーツ姿で見上げてる6人の図、
ライブフォトとして売られてたっけねー。
あれはあれで、イノッチが何だか「むーっ」って口してて変なの。
いや、変じゃない。面白いの。いや、そうじゃなくて・・・いいや。
他にツボった写真はね、楽屋の様子かなー。
岡田クンがストレッチしてる後ろに写り込んでる背中、
上半身ハダカの坂本さんですよねっ! キャッ(*^_^*)
あとは・・・そうだ、岡田クンの坂本さんウォッチングか。
バケツに頭を突っ込んで髪の毛を濡らす、って話ですが、
これ、その図を想像すると、やっぱ異様な感じ!?
知らない人が見たら多分ビックリすると思われますな(^^ゞ

さぁ、次は少年隊だー・・・と思ってパラッとめくったら。
うおー、何ですかこれは! 文章だらけですやん!
ここ数年、PLAYZONE号になると3人とも語って下さいますから。
それにしても今回のはページ数が多いなぁ、と思ったら、
119+120合併号って書いてある(^^;)
あらすじも結構枚数とって書かれてるし、カットも多いからかな。
後でじっくり読むことにしましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月組御一行様。

本日、梅田にて宝塚月組公演を観てきたのですが。
開演直前になっても座席の一角がガラーンと空いたままなのが、
2階から見てて気になってたんですよ。
そしたら、明らかにジェンヌと思われる方々がゾロゾロとお出ましに!
え!? 誰? と、みんな必死にオペラグラスでガン見(^^;)
もしかしてあれは・・・きりやん? あ、もりえちゃんも!
わ、あいちゃんもいるよっ!
・・・てな訳で、月オクラホマ組と遭遇してしまいましたぁ(*^_^*)
いやー、盛り上がったわー。ショーの時なんか特に、ね。
あさこちゃんが客席のお仲間いじったりして(^o^)
それに、カーテンコールもすっごいノリだったわ。
全国ツアーではよく、ご当地出身のジェンヌさんが紹介されますけど、
今日あさこちゃんが、
「大阪出身のみんな、飛び出してきて!」
とか言ったら、4、5人が「わーぃ!」って飛び出てきた(^_^)
その後あさこちゃんが客席のきりやんも大阪人だって紹介したら、
そこにスポット当てられちゃって、異様な盛り上がりでしたわよ。
いやいや、こーんな場面に出くわすなんて、嬉しいやねー。

今日はちょっと時間がないので、舞台感想は後回し。
っつか、こないだの雪組感想長すぎでしたわねぇ(^。^;)
やっぱ本館をしっかりさせねば・・・うーん。

・゜゜゜゜・・゜゜゜゜・・゜゜゜゜・拍手ありがとうございます・゜゜゜゜・・゜゜゜゜・・゜゜゜゜・

>隆さま。

えぇ! そーなんですかぁっ!?
うわー、それはそれは。へぇー(@_@)
どんな感想持ったかなぁ。
やっぱり『羽根背負ってみたい』でしょうかね?
何故かは分かりませんけど、来てくれて嬉しいですね♪
でも・・・ちょっと気になる。
背が高いから、後ろに座った人、ちゃんと見えたかなぁ?


分かる人には分かる、ってな文章になっちゃったなー(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »