« パレード待ち。 | トップページ | 取り急ぎ。 »

お参り。

やっとこさ、帰り着きました(×o×)
明日はしっかり仕事なんで、もう寝なきゃ・・・と思いつつ、
こんな文章をテケテケと打ってるよ~(+o+)

やー、今日はホント、疲れたよ。
ホテルが12時チェックアウトだって言うし、舞台は14時開演だし、
じゃあゆっくりできるよねー、などと予定してたらば。
同行のお母上が突然、こう言い出したのだ。

「お父さんの所に一度行ってみたいなー」

・・・説明が必要ですね、この件は。
ウチの母親は昭和20年の10月生まれです。
そんで、母のお父さん(つまり私の祖父)は、
母が生まれる前に亡くなってます。『昭和20年』に、『東シナ海』で。
陸軍の兵隊さんだったそうで、出征途中に船が撃沈されたんだとか。

と言う事で、行き先は・・・戦没者を奉った、あの場所です。

もー、急に言い出すもんだから、大変ですよ。
まず交通手段がわからない。
急いで近くのコンビニに走って地図を立ち読み。
そしたら、ホテル近くのJR線よりも東京メトロの方がいいって事になって、
んじゃあホテルからタクシーだよなー、って事になって、
荷物を宅配にまとめてから、予定より2時間も早くチェックアウト。
何とか九段下に着き、あー、あれが大きな玉ねぎの武道館かー、
などと言いつつ、坂道をひたすら登る登る。
着いたー、やったー、何かやたら作りがデカいなー、
とか思ってたら母が、
「ここで写真撮ってよ。(亡くなった)おばあちゃんに見せるから」
と。わー、でもカメラ持ってないよー、
仕方ないからケータイで・・・うん、意外とよく撮れた、かも!?
「ホントにお父さんがいるのか見てくる」
と、どっかに消えてった母。しばらくすると戻ってきて、
「今日は忙しいから後で調べて郵送します、って」
見ると、今日は例大祭の日でして(^^;)
何か中にいっぱい人がいるなぁ~、って思ったら、そーでしたか。
ま、そんな事なら仕方ないんで、引き上げるとしましょ。
今来た坂道を下りてって、またまた地下鉄へ。

そうして、日比谷へとたどり着いたのでした・・・。
はぁ、疲れた(+o+)
とか思ってたら、観劇中ウチの母は寝てましたわ(ーー;)

まー、でもね。
やっぱ、行きたかったんだよね。
そういう意味では満足のいく旅行になって、よかったなぁ、って思います。

さ、写真うまく撮れてたらいいなー。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

帰ってから、昨日のガコイコを少しだけ巻き戻して見た。
ねぇ、坂本さんってば、結構早い段階でダウンしてません?

今はもうピンピン(?)してるんだろうから、いいけど・・・。
ぷしゅぅ~ってなってる冷えピタ姿が痛々しいやら、カワイイやら。

|

« パレード待ち。 | トップページ | 取り急ぎ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104646/12336638

この記事へのトラックバック一覧です: お参り。:

« パレード待ち。 | トップページ | 取り急ぎ。 »