« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

いろいろあるけど。

いろいろあるけど。

今年ももうすぐ終わりますねぇ。
ただいま私は都内某所でゴロゴロしてます。
今日は富士山がキレイに見えましたよぉ。
これが明日なら幸先よいってコトになるんですが。

あと一時間くらい、こんな感じかな。
カウコンに向けて身体を休めてるつもり!?

ここにきて何かと動きがあって、
納得できるようなできないような、
何とも言えない消化不良気味の気分のまま。
それでもその世界で生きていく覚悟があるのか?
二人にはそれが問われているように見えますが。
果たしてどうなるのやら・・・

あ、それと、ニュースニュースってばかりですけど、
エイト放ったらかしですか?

今年ラストに愚痴っちゃいました。お許しを。
さぁ!そろそろ行ってくるかなー。

今年一年も皆様には何かとお世話になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアルだなぁ~(+o+)

今日は克ちゃんが『死んじゃいました』・・・(T_T)
はぐれ刑事。このドラマってこんなにハードだっけか?
あぁ、そういや茂クンも『殺された』んだっけなぁ。
それにしても、今日の克ちゃんのはリアルでヤだ。
医療モノみたいなんだもん。ヤだ。
年末に泣かせてどうするよぉ~・゜゜(p>д<q)゜゜・

こうなったら、カウコン出てきて下さいな。
元気に動いてる克ちゃんが見たいのだ。
・・・無理かな(^^;)

とーにかくっ。
明日は楽しんでまいりま~す!
早く見たいなー、いのししセブン(あ、あらら・・・ははは^^;)

******************************

ところで。
何と、7ヶ月ぶりに本館の更新しちゃってます。
怠慢な管理人です・・・はぁぁ。
それでも、年内には何とかやりたかったんだよねー。
間に合った・・・とは言い難いですが。
書けないのって、ツライねぇ(-_-)

本館『STAGE ROOM』更新のお知らせ。

<J-Stage>に、8件。
 「ボーイフロムオズ」青山4公演・大阪4公演分の覚書をアップ。
<T-Stage>に、4件。
 宙「コパカバーナ」、星「愛するには短すぎる」、
 雪「堕天使の涙」、宙「維新回天・竜馬伝!」覚書をアップ。

もう、『感想』とか『レポ』とか申せません(>_<)
単なる『覚書』でございます。
管理人の思い出すままに書き殴り~な、駄文でございます(^^;)
こんなのでもよろしければ、お読みくださいませm(__)m

******************************

・゜゜゜゜・拍手ありがとうございます・゜゜゜゜・

>花音さま。

タカラヅカの退団者情報って、どんな時も寂しいんですよねぇ・・・。
でも、辞めないでずっといるのも大変な事だし(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日連続ドラマを一気に。

今日からお休みだ~(≧▽≦)
何とか有意義に過ごしたいものですな・・・ははは。
とりあえず、6日ある休みのうちの3日はお出かけですので、
あとの3日間をどうしましょうか?って感じですが。

まずは初日の今日。
・・・ありゃりゃ、起きたらお昼だったよ(>_<)
スタートからコケてしまった。

気を取り直して、溜まっているビデオを片付けることに・・・
って、わ!夕方にはエイトくんドラマあるじゃん!
それまでの時間で片付けられる、と言ったら、これしかない。
昨日・おとといのエイトくんドラマ♪
てな訳で、3日連続ドラマ企画を1日で一気に見ちゃいました~。

最初に見たのが、すばる主演ドラマ。2日目のやつですね。
似合うね~、芸術家の役が。繊細なトコが合ってるのかな?
ラストが上手くまとまってたんで、ホッとしました。
一応、悪いことはしてなかった・・・そんな感じ!?
マルの役にとってかわいそうな結末ではあるな(^^;)

次に見たのが、ヒナ&ヤスのドラマ。ホントはこれが初日。
何か、爽やか~なのが良かったな♪
飛び込みの寺内くんが特別出演してたのには驚いた(@_@)
もっとも、台詞ほとんどありませんでしたが。
でも、そんな人を呼んできちゃえるほど凄いドラマなの!?
なんてビックリしたのさー。
それにしてもお二人さん、なかなか締まったいいボディしてますなー。
ちょっと前にガコイコで健ちゃんが超ビキニ姿見せてましたが、
やっぱスタイルのいい男の子見るのって、爽やかでイイね~(^^)

そんでもって、今日のヨコ主演ドラマ。
おぉ!何だ何だ!?くららん、カッコ良いじゃん!!
『黒い』役好きなんだよなー、私(*^_^*)
普段はポヨヨヨ~ンとした表情で突っ立ってますけど(おい)
あんな顔であんな台詞回しが出来るんだぁ。へぇ~。
・・・って、ヨコ放ったらかしかい。
いや、ヨコはもうお芝居しっかりしてるの分かってますから。
舞台とかでもいい味出してましたし、ね。
学生生活送ってる時のダラダラ感と、勝負してる時の厳しい目。
その落差が何とも良かったですよぉ。

・・・亮ちゃん、イッチョカミな感じで出てたね。
別の言い方するとしたら、超ワキ役(^^;)

******************************

夜は「ポチたま」SP。
まさお君、死んじゃったんだねぇ・・・シクシク。
番組ではほんっとに楽しませてもらったよ。
なぁんて考えつつ母と見ながら、二人して涙(T_T)

今は「チャングム」見てます(^^ゞ
またまたまた、ですなぁ。
NHK総合で総集編やってんのよ。それも、夜中の1時くらいまで。
我ながらまぁ、良く見るなぁって思うけどねー。
でも面白いんだもん。何回見ても。
ウワサによると、再放送がまたまたまたまたあるかも~、らしい。
きっとまたまたまたまた見るんだろうな~(^^;)

******************************

・゜゜゜゜・拍手ありがとうございます・゜゜゜゜・

>隆さま。

大我クン、かわいいんだよなー。
って、別にFANではございませんので、念のため(^^;)
でも、お子さんがJr.だなんて、感慨深いと思いませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外と近くにいたのね。

・・・先に申告しちゃいますと、ただいま25時半です(^^;)

今日は仕事納め!
んで、忘年会だったのですね~。
梅酒の水割りなんか飲んじゃいまして、若干酔ってます(^^)

この正月休みはジャニーズにタカラヅカに忙しいんですよ、
なんて事を上司にしゃべりまくってた私。
そしたら帰り道で後輩から言われました。
「カウントダウン、実は私も行くんですよ」
うっそー!それは知らなんだ(@_@)
担当が違うから普段あまり関わりのない子から、
そんな風に話しかけられて、しかもそんなネタで、
ホント、びっくりしちゃいましたわ。
よくよく聞いてみると、彼女はKinKiのファンらしい。
私が坂本さんのファンだと言うと、
「舞台観ましたよ。えっと東京で・・・ネバゴナ?」
またまた、うっそー!と驚き。
「あの頃ちょうど『SHOCK』やってたんですよ」
ははは・・・すげーなー(^^)
こんな近くに同類(?)がいるとは思わなくてねぇ。

ただ彼女、
「仙台とか北海道とか、結構無茶しちゃうんで、
この会社では隠してようって思ってたんですよ」
とのこと。そっかー、そうなんだー。ごめんねぇ。
私が大盛り上がりしてるから黙ってられなくなったのね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっそー・・・(・o・)

浅輪クンの先輩、死んじゃったよぉ・・・。
うわ、何かめっちゃショック受けてるんですけど・・・。
ナガノさまが死ぬ役をしたって事に、ではなくて、
ドラマに入り込んじゃってて、リアルにショックだったの。
えぇ~!?死んじゃうんならさぁ、
犯人さんで捕まってくれた方が良かったよぉ~。
・・・それもどうかと思いますが(^^ゞ
や、でも、ちょっと泣きそうになってる私でした。

って、「9係」の話ですよ。

しっかし、カッコ良かったよねっ。
最初出てきた時は、わ!クールビューティーだっ!って、
超盛り上がっちゃってたんですけど(^^)
ナガノさまって、声は甘いのに結構ワルい役多くない?
色んなタイプがあるんだけどね~。
恋人以外の女性に子供が出来ちゃう役とか、
奥さんに冷たくあしらわれて浮気しちゃう役とか、
そうそう、「デストラップ」なんかも結構キてたよねー。
そんなキャラが一番活きてるのが、ネクジェネですか?
あのコーナー好きなんだよな、『毒舌長野の俺に従え』(^^)

前に「イノなき」で書いてた、ナガノさまへのメイク。
いわゆる“安置”されてるのを見た瞬間に気付きましたよ。
あ!このシチュエーションは、もしかして・・・!?
うわぁ~、やっぱりそうだ・・・これだったのか・・・はは・・・。
これまた超リアルでしたねぇ。あぅあぅ(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集合日付けで退団。

タカラヅカには、こういう事があるのです。
トップの人が退団する時は必ずサヨナラショーがあって、
そうでない人でも千秋楽には緑の袴姿で挨拶するもの。
ただし、例外というのはあるもので・・・
『集合日付けで退団』
組のみんなには挨拶して卒業して行かれますが、
舞台を観に行くだけのファンにとっては、
何の言葉ももらえないままに去られてしまう、寂しい別れです。

花組のナルちゃん(華城季帆さん)が今日付けで退団されました。

タカラヅカに馴染みのない方は全く聞いた事がない名前だろうな。
歌声のきれいな娘役さんでした。
これからもずっとその美声を聴かせてもらえると思っていたのに、
何だかとても残念です。
本人の考えがあっての退団だとは思うのですが・・・。
組のみんなへは心境など伝えられてのお別れでしょう。
想像でしかないんですけどね。

退団後の進路は分かりませんが、幸せになってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうすりゃいいんだ。

のんびりしてたら0時過ぎちゃったよ(×o×)
ヤバイヤバイ。まだ明日は仕事なんだってば。

さっき、J-Webの二宮君ページ見て笑ってましたよ~。
23日分だっけ?いの7ネタで書いてらして。
何でも、MステSPで坂本さんと喋ったんですって。
何やるのかな~、なんて聞かれたんで、
新聞に載ってた内容の事を言ったら、大ウケしたとか(^^;)
膝から崩れ落ちて、「どうすりゃいいんだ(笑)」と言ったらしい。
『猪突猛進パフォーマンス』って・・・どうすりゃいいんでしょうね?

******************************

ふーん、元旦のスマスマにマッチさんと少年隊出るんだー。
・・・って、おいおい(+o+) 私、帰れるのか!?
頑張って帰ってこなきゃなー。
どっちにしろ、2日のタカラヅカは11時公演だから、
そんなにのんびりしてられないもんなー。

と言うことは、東京はほんっとにカウコンのみ、ですね。
まぁ、いっか。何しに行くって、カウコンが目的ですから。

******************************

・゜゜゜゜・拍手ありがとうございます・゜゜゜゜・

>玲於奈さま。

そうですか!?うわー、どんな作品やってるんだろ。
近頃、大きな劇場にしか目が届かなくなってる私・・・
うーん、会ってみたいなぁ。
教えてくださいまして、感謝です♪

>隆さま。

はい。京本君のお父さんは、きょうもっちゃんです。
・・・って、これじゃ分からないよね(^^ゞ
んー、じゃあ、組紐屋の竜!ではいかが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渾然一体。

・・・今、「こんぜんいったい」ってタイトル入力したら、
上のような漢字が出てきたんだけど・・・
へー、こんな字なんだー。
あれ?もしかして意味間違えて使おうとしてる??
「色んなモノが混ざりあってる」って事が言いたいんですが。

ただいま、雑誌の切り抜き中。
その雑誌がぐっちゃぐちゃになってて大変だぁ(>_<)
ということが書きたかったんですが。
ま、いっか。

イナバナナがまたもやダウンしちゃってねぇ、
仕事から帰ってくるなり、布団かぶって寝てんのよ。
まぁ、それはいい。仕方ない。
でもなー・・・PCの真ん前なんだよなー。
座るスペースがないんだよなー。
んー・・・今日はPC諦めますわ(-_-)

あ、そうそう、そいでねっ。
雑誌が溜まりに溜まってエライことになってるんだ。
とにかく、やらないと終わりません。
少しでも片づけて行かないとなー、と頑張ってる最中で。
しかし、我ながら呆れますよ(∋_∈)
こないだ買った本の下から、去年の秋頃のが出てくるんだもん。
さすがに去年出たTVは覚えてないよ(-o-;)
覚えてないっつう事は、隅々までチェックしないといけない訳で。
じゃないと、取りこぼしが出てしまう・・・うわーん(T_T)

今年中に、せめて去年のくらいは整理したいなぁ。

******************************

。・゜゜・。拍手ありがとうございます。・゜゜・。

>隆さま。

やはりそう思いましたか?
あのテーマで坂本さんの写真載せるって、何か意味深な気がして。
たまたま偶然、タイミングだったのかもしれませんが、
准くんにはそう見えててほしいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少クラのクリスマス。

うわ!危なかったぁ(>_<)
少クラX'mas SPのラスト曲で大盛り上がりしてたら、
ネクジェネ忘れてたよ(×o×)
慌ててラジオつけたら「Orange」流れてたわ。あはは。

少クラ、ラストはかつん。曲は「江ノ島のクリスマス」。
うおぉぉぉ~っ!この曲すっげぇ好きなんだよぉぉぉ!
や、曲も好きだけど、オリジナル歌ってる人が好きなんだってば。
知らないだろー、知らないだろー、誰が歌ってたか。
そう思いつつ画面を眺めてましたわ。
私のHN・裕木汐佳の「木」は、彼の「木」なんですから♪
・・・とか言って名前出してないね。正木くんですね。
あ~、今頃何やってんのかなぁ。
元気で役者やってくれてたら良いんだけど。
私、結構舞台系の雑誌買いまくってるんですが、
彼の名前はどうしても見つけられない。
愛情が足りない!?・・・かもね・・・ぐすん。
いわゆる『昔の彼』的な感じですもんね・・・(-_-)

そーいや。
少クラ見てたら坂本さんに会えたわ!
タッキーの昔のVTRを流してる中に、MJの時のがあってねー。
まだ初々しいタッキーの後ろでみょ~な顔してたわ(^^)
何だろ?今よりもリアクションが大きいよね?
アイドルっつうよりも、若手芸人風だったような(笑)
ま、わずか数秒ほどでしたけど、大満足です♪

少クラSP見てて思ったことがあるんだ。
FANリク1位が赤西くんのVTRだったのがねー、
何て言うか、色んな意味ですごいなーってねー。
今年はごちゃごちゃとあって、今、彼はかつんから姿を消してる訳で、
“そのせい”なのか、“それでも”なのか、1位と言うのは凄い、と。
何にせよ、彼は愛されてるね、FANのみんなから。
忘れないでいる事が、最大の応援なのかなー。

もひとつ。
京本くんって、お父さんに似てるよね・・・(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不幸自慢ですか?

きゃ~♪
坂本さん、MCしゃべりまくりじゃーん♪
・・・不幸自慢だってのが、いかにもアイツらしい(^^;)
アレが壊れた、コレも壊れた、ついでに車のバッテリーも上がった、
で、タクシーで2万いくら払ってゴルフ行きですか(笑)
なぁんて話をしてる坂本さんがとっても楽しそうなんで、許すよ。

そんでもって、いつものごとくイノッチが楽しそうで良いね♪
こないだのFNSの時は「ありがとうっ!」なんて叫んでて、
思わず、あんたのソロコンかいな?って突っ込んだけど(^^ゞ
「メリ~クリスマス、3日前っ!!」
おぉ、そうか!3日前か!教えてくれてありがとね(^^)
・・・って、リアクション間違ってる?

******************************

昨日の続きですが。

いのナナ、いっそのことトークなしで行ってもらえないかなぁ?
そんな弱気が出てくる布陣であります。
ただ、ね、あのメンバーで主導権握るのが坂本さんじゃないとすると、
もっと困った事態に陥りそうじゃないですか?
並んでるのを想像してみると・・・
例えば、後方でポツンと立ってるとすると。
わ~、何か後ろで背の高い人が所在無さ気にいるよぉ~、
なんて事になり兼ねません。

もっと想像できない人がもう一人。
エイトの丸山く~ん!やっぱ単独ではいつものパワー出せない!?
怖いねぇ。もしトーク企画だったら、空回りしそうで(^^;)
マツジュン・ニノ・屋良っち、とだったら、
昔なつかし「8時だJ」なんだけどなー。
・・・あれ?あの番組やってた時、中丸クン&上田クン、いた?
記憶にないんだけど・・・忘れてるだけでしょうか??
だったら、ゴメン!ですが。

******************************

・゜゜゜゜・いつも拍手ありがとうございます・゜゜゜゜・

>花音さま。

あ、もしかして・・・判って下さいました?
ピーターの口調を真似してみたんですよ、
昨日の「ねぇ、信じられます?」っての(^^ゞ

カウコン企画、考えれば考えるほど不安が募る・・・
うぅぅ~ん・・・ある意味、怖いですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猪7。

昼休み、会社のPCでネット見てたら。
『ジャニカンで一夜限りの年男ユニット結成』
ってニュースが目に飛び込んできた。
・・・何ですと!?
思わず会社からイナバナナにメール(←いけないんだぞぉ~)
今日のスポーツ5紙全部買ってくれ~って頼みましたよ。

家に帰って読んでみると・・・はぁ、確かに書いてあるわ。
まず、カウコンのことをジャニカンと言うのか~って驚いた(^^;)
そんでそんで、年男ユニットですか!?
メンバーは坂本さんを筆頭に、嵐からはマツジュン、ニノ、
カツンの中丸クン&上田クン、MA屋良っち、∞のマル!
この面子は・・・すげぇなぁ~(@o@)
何と言いますか、脈絡がないっつうか共通点がないっつうか。
あ、共通してるか。みんな亥年生まれだから。
いや、でもねぇ。坂本さん、馴染めますかね?心配だわぁ。

問題は、ユニット名。
《いのししセブン》って書いてあるけど・・・ホンマでっか!?
これ見て真っ先に思い出したのが、めざましセブン。
めざましテレビの7時台のニュースコーナーってこんなタイトルですよね。
何でも、2007年だから7人にしたらしいけど。
ならば2008年はねずみエイトかしら(^^;)
うしナイン、とらテン、うさぎイレブン・・・って、どこまで続く(笑)

それにさ、何をするのかがこれまた気になるところで。
新聞によっては、『袴姿で登場』とか書いてあったりして、
ますます不安を募らせてますが・・・袴で踊れるかぃ?って。
笑いに走られるのが一番ヤなんだけどなー。
『歌かトークのコーナーを企画中』って言われてますけど、
この7人でどうやってトーク出来るのかねぇ?
第一、誰が仕切るのかしら・・・やっぱ坂本さん?
ははは。ますます心配になってきた(笑)
出来れば7人みんながカッコ良く見えるコーナーにしてくれ!

てな訳で、カウコンへの期待が高まるばかりであります。
うぅぅ、チケット入手できて良かったよぉ(感涙)

******************************

大体「an・an」は立ち読みで済ませてるのですが(ごめん)
今日、いつものように准クンの連載を開いてみたら・・・うわっ!
そして即、レジへ直行。

今週号のテーマは『ヒーロー』。
岡田流「ヒーロー考」を展開した文章の、その横に。
なんで!?何で坂本さんの映ってるカットが載ってるの!?
“ヒーローとしてのカッコ良さ”を語っているページに、
『カッコつけ中(笑)の坂本クン』が載ってるって・・・何だかね(^^;)
何だか、テーマに合ってるような合ってないような。
微妙なんだけど、でも、嬉しい。

んで、この小さなカット1枚で買いに走る私も、どうなんだろう(笑)

******************************

本日のVVV6は、今年の総集編でしたねー。
絶対に坂本さん出る!と念じてビデオ予約したよん。
予想通り・・・いや、予想以上にいっぱい映ってくれてて、
めっちゃ盛り上がっちゃったわぁ\(^o^)/
メニューが出るたびに、「あ!これ、坂本さん出てた!」って大騒ぎさ。
何が楽しいって、映る坂本さんぜーんぶ髪型違ってたのが、ね♪
今年1年の坂本さんの変遷を見るようでしたわ。順不同だけど。
それに比べると、ナガノさまはぜーんぜん変わんない。
故に、いつ頃の放送だっけ?とか考えちゃいましたね。

上位にラーメンが来ると思ってたんだけど、意外に来なかったね。
視聴率ランキングだって聞いてたから、絶対にラーメンが1位だと思ったけど、
麺は麺でも焼きそばでしたかぁ・・・ふーん。
や、でも、あれは美味そうだったなー。食べてみたいっす。

******************************

・゜゜゜゜・いつも拍手ありがとうございます・゜゜゜゜・

>玲於奈さま。

相方さん参戦ですか~。向こうで会えるかなぁ。
あちらの視点と私の視点、きっと違うでしょうね。
と、なると、後でお会いした時に感想聞けるのが楽しみですわ。
私はきっと坂本さんしか見て来ないから(^^ゞ

>花音さま。

ワイルド!いい響きだ・・・って、自画自賛!?
や、言い方変えればおっちゃん化してるってことなんですけど(^^;)
会報の彼と舞台上の彼が同一人物だなんて、
ねぇ、信じられます?(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素顔がいいね。

巷で大騒ぎになってる(?)Vさん会報が届きましたぁ!
あっはははは、坂本さんってばおヒゲだよぉ(^^)
何と言いますか・・・年相応な『おっちゃん』姿ですこと。
そんでもって、すんごくワイルド。野性的。
吼えてるみたいな小さいカットが野性的で、良いの。
・・・あくびしてるのかな(^^;)
着替え途中の上半身裸なのが野性的で、良いの。
・・・ま、鳥肌立ててますけど(^^;)
でもね、すっごく笑顔が良くってね、輝いてるんだわ。
もちろん坂本さんだけじゃなくて、メンバーみ~んな輝いてる。
イイ感じな6人の姿に思わずニッコリさせられちゃいます。

そして、OZ写真・・・今年はリハ風景から。
うっふふふふ、こちらもおヒゲですわね。
ラフなんだけど、真剣さが伝わってくる写真。
ラフなんだけど、充実した表情で写ってる。
『ライフワークになればいいね、と言われた』
願わくば、そうなってほしいですね。
機会があれば・・・誰か、その機会を作って下さいまし。
それと同時に、『違う一面』も見せてほしいってのもあるけどね。

何にせよ、輝いてる坂本さんが見られればいいのだ。
坂本さんが輝くと言うことは、坂本さん自身が充実してるって事。
幸せ~な坂本さんを見ているのが、ファンにとっても幸せ~なんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足がガタガタです(×o×)

朝のWSでエイト新曲1位獲得!って大喜びして、
そのまま会社へ出かけようとしたら。
いつも通る車道が何だか赤い。
って、消防車!?
見ると、火こそ出てないものの、辺りは煙の臭いがしてる。
うわっ!火事ですか!?大変だっ!!
・・・って言ってる場合じゃないのよ、こっちも。
このままだと会社へ行けませんよ。
どうする?遠回りするか?
んー、でも、あっちに回ったらバス来ないし。
考えてても仕方ない。徒歩で行くことに。

そしたら、久々に歩いて坂道を下りてったもんだから、
足が筋肉痛でエライことになってます(+o+)
『足が笑う』とはよく言ったもんだ。
力が入らないって言うか、勝手にカックンカックンするんだよね。
今の時点でこれだもんなー。
こりゃ、明日が恐ろしいですわよ。
階段気をつけて降りないと、途中でカックンきたら・・・うわー(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色んな方にお返事を。

ルクスタのOZページにきゃあきゃあ喜んでる私です。
トプステには、先月号でも評価して下さった方がまた、
『色気がある』とコメント付けてくれてたりして、
その一言だけでもワキャワキャしてしまうのですね。
単純ですから。褒められるとすぐに舞い上がっちゃいますから。

******************************

さて、本日は取り急ぎ~なコメントの数々を、
ここにまとめてドーン!と書かせて頂きます。

>国やん さま。

PCの話、ありがとうございます!
アドバイス参考にさせて頂きますね(^^)

>花音さま。

そうでした、そうでした。
坂本さん、水泳も頑張るって言ってましたねぇ。
是非ともそれを趣味だけで終わらせるのではなく、
私たちファンの前でも披露して頂ければなぁ・・・なんてね(^^ゞ

>Kさん。

健ちゃん舞台は残念でした(×o×)
でも、代わりにカウコン取ったからね~。
詳しくは、明日以降に直メールいたしますので、お待ち下さいませ。

>西嶋さま&玲於奈さま&・・・その他いろんな方々へ。

そんな訳で(?)今年もカウコン行くことにしました(^^;)
ちょっと裏工作しちゃった悪い子です(←『子』って年齢じゃないね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怖いもの知らず!?

今日は会社の先輩たちと食事会でした~♪
食べてきちゃいましたよぉ、牡蠣づくし!
地元では有名な某カキ専門店に行って来ましたよ。
このお店、年に数ヶ月しか開いてないのです。
美味しく安全に(?)食べられるこの時期にしか開いてないの。
ものっすごいコダワリだよね~。

美味しく頂いた料理の数々は・・・
酢牡蠣に、牡蠣の土手鍋に、牡蠣フライ。
締めは牡蠣釜めしでしたが、こちらにはダシを注いで。
ワサビを入れたら味がキリッとして、これまた美味ナリ。

もぉ、とにかくお腹いっぱい牡蠣を堪能いたしましたわ。
はっはっは、怖いもの知らずだろ~(^^;)
いぃんだもん、美味しかったんだもん。
これでどうにかなったとしても、悔いはないもんっ。

******************************

・・・え!!!!!

ゴメン、今日の少クラすばる感想書こうと思ったんだけど、
ラストでブッ飛んじゃいました!

次のプレミアムゲスト、坂本さんですってよ!!!
うわー、うわー、うわー・・・(エンドレス)
めっちゃ嬉しいっ!!!!!

これ、新曲発売に合わせて、だよね。
じゃあ来年ですね。
来年・・・来年かぁ・・・あー・・・・・・
うん!いいよ!いいっ!
早くも来年が楽しみになったもんね♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

悪戦苦闘中なり。

相変わらず、PCの動きが遅いです。
今日は一日中セキュリティソフトと格闘してきましたが、
どうも、やはり、良くなりません。
諦めてオンラインゲームでもするか、と思ったら、
何とまぁ、ゲームが出来ないではないか!
画面が立ち上がらないっつうか、ゲームサーバに繋がらないっつうか。
おぅおぅおぅ・・・・どーすりゃいいんだよぉ゜゜(p>д<q)゜゜・

色々考えてみた。
で、夕方にはとうとうソフト自体をアンインストールしてみました。
そしたら、とんでもなく速く画面がアップするじゃないですか!
これこれ、この速さがいいんだよぉ~。

しかし、やっぱりセキュリティが気になるのであるよ。
Windowsのコンパネからセキュリティを調べてみると、
ありゃ、ウィルスチェックが完全に無効ではないですか(+o+)
となると、またあのソフトをインストールせねばなるまい。
前はセキュリティの項目でダブってたものがあったんで、
その辺を外して、再インストールしてみた。

・・・動きがまた遅くなった・・・(ToT)
まだオンラインゲームサイトには繋いでないんだけど、
この調子だとおそらくダメなのでは・・・くぅ~っ。
しばらくはPCとの格闘が続きそうです。

******************************

今日のネクジェネより、ちょこっとだけ。

坂本さん、ほんっとに英会話の勉強してるのねぇ。
『夏コン時、楽屋で英語を書いて覚えてた』
とかって誰かが・・・健ちゃんだっけ?・・・雑誌で言われてたけど、
それ見た時は、あぁ、OZ演出家さんとの会話用かな~、
なんて思ってたんだよね。
でも今日の放送でイノッチから、
『坂本君が、英会話の教室行くの憂鬱だって言ってた』
って(・・・あれ?こんな文章だっけか?んー・・・)話が出た時にね、
あら、今も続いてるんだ~、って思ったの。
仕事用ですか?それとも、単に教養のため?
何だか気になるなぁ。

もっとも、坂本さんはここ数年英語圏の方との仕事が多い訳で。
OZのジョーイさんに、BBのグレンさん、などなど。
稽古中、コミュニケーションを取ろうとしたら、
通訳さんを通すんじゃなく自力で理解できるに越したことはない。
そう考えたからかなぁ、なんて思ったりもします。

何にせよ、英語できるのはいいことだ。
・・・何か上からの目線ですね。自分出来ないくせに、すいません(^^ゞ

英語ペラペラの坂本さんかぁ・・・うふふ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

根気良く。

・・・びっくりしましたよ。
今、タイトル打ったら「今期欲」って出たよ。
意味わかんないですね(^^;)

いや~、ほんっとに、困ってしまう。
PCのね、特にWeb見るのにね、異常に時間がかかるのね。
起動してからネットにつなげられるまでに、軽く30分はあったよ。
どんどんセキュリティーを甘く甘くしてるんだけど、
大した差はない、みたいだしなぁ。

そんなこんなで、何だか今日はお疲れ気味です。
ネタもないしねっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はダメだろ~。

VVV6のテーマが「激辛ラーメン」って聞いた瞬間、
あー、今日は坂本さんじゃないなー、って諦め(^^;)
だってあの人、辛い物も苦手でしょ?
甘い物もダメだけど、辛すぎる食べ物もダメなはず。
時々は食べさせられてるか・・・でも、あんまし箸が進んでない。
うん、今日はナガノさまのラーメン談義を聞く日ですな。

って、坂本さん出てないのに、どーしてこれだけ書けるんだろ(^^ゞ

しっかし、こないだからやたらとTVでラーメンばっかりですなぁ。
不思議ですね、ラーメンって無性に食べたくなる時が来るの。
私が今いっちばん好きなのは、近所にあるラーメン屋のラーメン。
近所って言っても、バスで10分かかりますが。
そこのは普通の醤油味とかじゃないの。
聞いた訳じゃないけど、多分鶏がらスープ。
鶏鍋のダシみたいなスープで、肉も鶏ミンチなんです。
そこに、炒めた白菜が入ってて・・・やっぱり鶏鍋っぽいかも。

あとはねぇ、昔行ってた職場の近くにあったラーメン屋さんのやつ。
塩ラーメンっぽかったんだけど、よーく考えてみると、ちと違う。
あれは・・・んー・・・白湯スープ?超あっさりしてたわ。
そこにドカンとチンゲン菜が乗っかってた。

基本的には、スープを全部味わえるのが、好みのラーメンですかね。
そういう意味では、味噌や豚骨は苦手かなー。

うわー、こんな文章書いてたら食べたくなってきたよ~(×o×)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喋り倒し。

「はなまる」と「いいとも」録画したやつを見てました。
今日はエイトの新曲発売日なんですよねー。
新聞ラテ欄に名前があったから、こりゃ予約せねば、と。
んで、さっきまで見てたんですが・・・

ヒナってばほんっとによく喋るなー(^^)

気持ちいいくらいによく喋ってましたね。
「はなまる」なんて、ヤバイ、録画途中で切れてないか!?って、
ちょいと心配になったもんなー。大丈夫だったけど。
そんでもって、やっぱトーク上手いわ!
話をスタートして、盛り上げて、
程よく毒も出しつつ、最後はしっかり落とす。
さすがです。さすが、関西人!?

「いいとも」のは・・・ねぇ、いつの間に観客席女性だけになったの?
って、気づくの遅すぎますかね(^^;)
ここでも張り切るヒナ。素晴らしい☆
それに対して亮ちゃんのリアクションは、ある意味新鮮に映るよね。
なんでしょ?バラエティー慣れしてないっていうか・・・???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は色々あります。

【その1】エイト新曲買って来ました。

久しぶりですよ、発売前日に買っちゃうなんて(@_@)
でも、どーしても欲しかったんだわ。緑色のが。
んでもって、CDショップへGo~♪
女子高生と思われる集団に囲まれてる一角があって、
あー、そこにあるんだろうなー、なんて思ったんだけど、
なかなか近寄れず・・・小心者でして(^^;)
様子を見計らって、何とかコーナーへ入り込んだぞ。
えーっと・・・あれ?緑がない!?うっそーん(T_T)
内心焦っていたら、心の声が届いたのかどうか判んないけど、
近くにいた女の子たちがこう喋り出したのだ。
「さっきなぁ、『グリーンがない』って言っててんけどなぁ、
ここに隠れてますよぉって教えてあげてん」
そうですか!そこにありましたか!!
と言う訳で、無事グリーンGet♪
一緒に通常盤の方も手に取り、レジへと向かったのでした。

【その2】Vさん新曲を予約してきました。

昨日調べた曲名やら特典やら・・・のメモをしっかり手にして、
予約ペーパーをせっせと書き書き。
そんで、エイトCD買った後に差し出しました。
そしたら店員さん、しばらく色んなところを調べまくった挙句、
「当店にはまだ情報が入ってないんですが。」
・・・えぇ、予想通りの反応でしたわ(^^ゞ
なので、AVEXの公式ページにも載ってることを説明して、
無理やり押し付けて(?)まいりました。
大丈夫だろうか???大丈夫よね(^^;)

【その3】今日は宙組かし&るい大劇場ラストデイでした。

イナバナナが行ったんで、教えてもらった・・・んだけど。
実はね、かしげさんの作品をあんまり観てないんで、
さよならショーの曲がほとんど判らなかったらしくて、
報告にもならなかったんですがね(^^;)
ただ、ラストのデュエットダンスに選んだのが、
「仮面のロマネスク」だった、というのが嬉しく思えて。
この作品、かしげさんにとっては初の新人公演主役、
そしてるいるいにとっては初舞台だったんですよね。
そんな二人が一緒にさよならのステージで踊ってるなんて・・・
少し感慨深いものがありますよ。

【その4】ガコイコは小窓チェックが忙しかったよ。

さっかもっとさーん!小窓にしか映らないよぉ(+o+)
前半はすっきり黒髪、後半は金髪の色黒さん、と言う、
何と言うか、時間をさかのぼったVTR編集で・・・
や、それもまた面白いと言えば面白いんですがね。
うーん、でもなぁ、やっぱ声が聞きたいよぉ。

【その5】今日はいわゆるお誕生日です。

毎年1・2・1・2は、マッチさん&少年隊のデビュー日ですっ。
これほど覚えやすい日付はないよなー。
昔、銀行の暗証番号に使ってたことがあったよ・・・って、
一番危ない番号並びだよね(^^ゞ
あ、当然、今は違いますからねっ。

******************************

・゜゜゜゜・拍手ありがとうございます・゜゜゜゜・

>Tさま。

わ!いらして下さったんですか!!恐縮ですぅぅ。
見ての通り、毎日グダグダとしてるサイトですが、
これからもどうぞヨロシクです!
そうそう、先日は宙チケットありがとうございましたm(__)m
東宝が今から楽しみです(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新曲出るのかな。

PCのセキュリティを若干低めにしてみたら、
昨日よりほんの少し速く作動するようになった・・・気がする。
でもなぁ、それじゃあセキュリティの意味ないんだけどなぁ。

こないだ「イノなき」でチラッと目にした『レコーディング』の言葉。
他のV6ファンサイトさまでも話題に上ってますね。
どうやら、近々CDが出るらしい、とのこと。
いやぁ、めでたい!
これから先のジャニーズ予定が何にも入ってなかったんですよね。
特にVさん関連。健ちゃん舞台はまだ取れてないし。
とりあえずは動きがあるってだけでも嬉しいさ。
もっと確かな情報を掴んで、早めに予約しとこう。

お、そうそう。
明日あたりエイト新曲も並んでるかな?
予約するの忘れてたんですけど、どうでしょうか、買えるでしょうか。
私好みのお色のCD(^^)

******************************

・゜゜゜゜・拍手ありがとうございます・゜゜゜゜・

>花音さま。

えーっと、その質問は・・・ここでは言えません。
何せ、『すみれコード』っつうものがございますので、
はっきりしたことは分からないんですよねー(^^ゞ
後ほど直メールさせていただきま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早いに間に合わん。

いきなり謎のタイトルで失礼致しますが。
これ、ウチの母親の口癖の一つでございまして。
「早い」に、間に合わない。
そういう意味なんですがね。

このPCにはセキュリティーとしてMcAfeeを使用してます。
オンラインでダウンロードしたんですよ。
そのソフトが昨日「アップデート」通知出してきたんで、
素直にやったんです。
そしたら。
まー、Webが開かない開かない(×o×)
色々調べてみたんだけど、よく分からん。
一つ分かったのは、広告のある画面が異常に開くのが遅くて、
ブログ更新画面やWebメールなどの個人的な管理画面は速い。
そーなんだ、広告に対してのセキュリティーが異常に高いんだ。
でも、どこを調節したら低くなるのか分からないし、
低くすればそれだけセキュリティー甘くなっちゃう訳で・・・うーむ。

そんな感じでして、今日1日中PCの前にいたんですが、
ほとんどWeb見られてないです。
とにかく、遅いんですもん。
5分のスクリーンセーバーが起動しちゃうくらい、遅いんですよ。
んなの、やっとれんわ!(ノ゚Д゚)ノ==┻┻
ってなもんですね。

もー・・・会社のPCでネットサーフィンしちゃうぞ!?
ホントはいけない事ですけど、許して欲しいよ。

******************************

・゜゜゜゜・拍手ありがとうございます・゜゜゜゜・

>玲於奈さま。

はい♪お安い御用ですよ(^^)
って言うか、舞台観に行くぞって決めた時にね、
玲於奈さんの顔がよぎりましたもん。
あー、そう言えばパンフ頼んだっておっしゃってたなー、ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの番組初めて見た。

イノッチが司会の「30人31脚」。
もう11年目なんですってねー。知らなかった。
ほんと、タイトル通り。初めて見たんですよ今日。
あんなに熱いコトになってるとは・・・へぇー。
不覚にも、ジ~ンときてしましましたね。

小学生の頃って、私もあんなに熱い感じで過ごしてたよ。
担任の先生がリコーダーを熱心に指導してくれててね。
その他にも、いろいろあったなぁ・・・。
授業をボイコットされた事もあった。
生徒がボイコットしたんじゃなくて、先生に拒否されたんだよ。
何でだったのか、今じゃもう覚えてないんだけど・・・
って、これじゃ意味ないか!?

何にせよ、クラスが一丸となって必死になった経験は、
絶対に記憶に残ることですよね。
何でそうなったか、までは覚えてなくても、
何かに一生懸命になった記憶があれば、いいんじゃないかな。

そう言った意味でも、なかなか感動できる番組でした。
これもイノッチが関わってくれたおかげなんだよねー。感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

繋がる事ってあるんだろうか?

やっぱり繋がらないよ。無理だよ。
今日はメントレGでカウコンの先行あったんだけど、
今この時点(0:30)でも「しばらく経ってからおかけ下さい」だもん。
1時間頑張ったけど、無理だよ。

とか何とか言ってると、他の予定がどんどん入ってくる。
これがさぁ、見事にジャニーズ抜きなんですよ。

今日、宝塚友の会から封筒が届いてて、
あれ?私、何か申し込んでたっけ?なんて思いつつ開けてみたら。
何と、ウィーン版「エリザベート」の土曜公演2階席チケットだった!
それも2日分、計4枚も。
当たってたんだぁ・・・ってコトは、4万円の出費!?うわー(×o×)
お金のことを考えると頭痛がするけど(^^;)
でも、ま、ね。観に行けるんだから、喜ぶべきですわね。
てな訳で、来年4月にはエリザ来日公演2回観劇決定!です。

あとはですねー、やっぱもう一度観たくなっちゃってねー、
チケット買っちゃいました。来年の東京宙組公演。
1月下旬、日比谷までかし&るい観に行きます。

となると、やはりもう一つ。
どうせ有楽町まで行くのなら、観ずには帰れませんよ。
「タイタニック」、行くことにしてしまいました~(^^ゞ

・・・どうするよ!?この忙しさ。
でもなぁ、この決まってる予定の中にひとっつもジャニーズないのは、
かーなーりー寂しいものがあります(T_T)

健ちゃん舞台、獲れるかなぁ。
友人にお願いしたんだけど・・・って、かなり他力本願ですな(+o+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変混み合ってます。

やっぱり健ちゃん舞台Tel.はつながりませんなぁ。
時間もあまりないんで、早々に諦めました。
そういや、カウコンも外れたみたいですよ。
んじゃ今年は久しぶりの自宅かぁ・・・それも寂しい話だね。
ちょっと、なんだか、このところ、諦めモードに入るのが早い。
おっかしいなぁ?燃え尽きたか??

さっきVVV6見てて、テンション下がった↓
それでかもしれない。

******************************

えーっと、こちらのブログへは2日ぶりのお目見えでございます。
やっとこさココログのメンテが終わったよ!長かったよ!
各方面の方々にはご心配をおかけしてしまいましたが、元気です。
私自身には何の変化もございませんので(^^ゞ

どこがどう変わったんだか、イマイチ良く分からないのですが。
何だか、今回の長期間メンテをきっかけに考えたことが。
今までのブログ、データとして手元に残しとくのがいいのかな?と。
だって、サーバがダウンしちゃってさ、万一消えたりしたら・・・
自分の意志で消すのはいいんだよ。
でも、どっかよその力で消されちゃうかも、なんて思うとね。
それって、めっちゃ悔しいやん?

実は。
メンテ中の日記は、本館のBBSにこっそり書き込んでおりました。
今日、そちらの方も再録の形でコピってます。
これで一応、毎日更新継続ってことで。

******************************

昨日のFNSを思い出してみて、思ったことがあるのだけど。
坂本さんも、准くんも、かなり控えめな性格よね。
役を演じてる時の2人と、昨日の生放送に出てる2人と、
同一人物だなんて、とてもじゃないけど見えないよなー、ってコト。

《ピーター・アレン》としてぐるんぐるん腰回してる坂本さんと、
司会者の後ろへ後ろへと隠れるように下がってく《坂本さん》。

《ぶっさん》として超ハイテンションで怒鳴ってる准くんと、
イノッチに引っぱってもらわないと前に出てこない《准くん》。

・・・本当に、同じ人なんだよね!?何だか、凄いよな~(@o@)
こうして見ると、まぁ、役者のタイプとしては似てるかな、この2人。
役へ近付く。役になり切る。普段の顔はあまり見せないで演じる。
グループの一番上と一番下なのに、似てるなぁって感じるのは、
こういった部分からなのかもしれないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう、FNS!

【以下は2006/12/06 (水) 22:41に本館BBSへアップした文章です】

今日は年に一度のFNS歌謡祭♪
ここ数年、紅白をちゃんと見ていない私にとっては、
この番組の方が年末を感じさせられるわけです。
それに、みーんな出てくれるしねー。
嵐にV6にKinKiにTOKIOにSMAPに・・・
えーと、これで出演ジャニーズ全部書いてますかね?
ココで洩れてたら後がコワいけど(>_<)

しかし!
何と!
裏の「サルヂエ」にエイトから2人出ておりましてなぁ。
大倉くん&安田くん、だったんですねぇ。
うぅぅ・・・ダメだぁ、見られん(×o×)
そいでもね、ちょこちょこっとチャンネル変えつつ、ね、
見ようと頑張ったんですよ!?
でも。
ちょうど8チャンネルに変えた途端、
Vさんが横にいるじゃないですかぁっ。
うわっ、やっべぇ!録画録画録画・・・って、あれ?
何の紹介もないまま、他の人の歌に行っちゃった??
じゃあ、何故Vさんはアソコに並んでたんだよぉ。
紛らわしいなぁ(-"-;)
・・・あ、でも、そのおかげでVさん逃さずに済んだのか。
あは、じゃあ、許すわ。ありがとね~。
なんて感じで、なし崩しにサルヂエより離れちゃったのさ。
ごめん!ほんっとうに、ごめんね!

んで、本日のナマVさん。
きゃあぁぁぁぁ~、坂本さぁん(●^o^●)
髪の色が戻ってるよぉ!染め直したのかにゃ。
相変わらずトークでは後ろ~後ろ~な人ですね。
黒木さんの真後ろじゃ、画面にも映りませんことよ。
あぁ、しかし、一時期の激ヤセは少し解消できたのかな。
ほわんとした笑顔、独特なリズムの取り方、
細かく動く長い手足、その右手にはいつものブレス&指輪。
もう、ここまできたら指の伸ばし方にさえ惚れ惚れするよ。
はぁ・・・シアワセだぁ(*^_^*)
こういうのを『眼福』と言うのだね。
Vさんみんなの仲良しさんぶりも垣間見られたし、
文字通り「グッデイ!!」ですよ、今日は♪

******************************

そうそう、今日の「いいとも」は・・・
まだ見てないけど、マミさんだったのよね~。
録画したから、また後日です。
昨日の壇ちゃんを見てたイナバナナによると、
「マミさんねぇ、電話の声が『オ・カ・マ!』だったよ」
とのこと。
・・・えー、説明しますと、
どっかのバラエティー番組に出たマミさん。「ヘキサゴン」?
何でも、タイあたりに旅行した際、現地の人に言われたそう。
や、確かに男役だったよ!?
でも・・・それって・・・(苦笑)
今日の「いいとも」で何か言われてないかなぁ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログメンテ中に付き。

【以下は2006/12/06 (水) 00:20に本館BBSへアップした文章です】

本日はブログの管理画面とか色々とメンテナンスだとさ。
そんな訳で、BBSのスペースを使って書いてます。
・・・書きました、かな。
だってさ、この文章をブログにアップするの、後になるもん。
メンテ、いつまでだっけ?

さぁて、そんな事はさておき。

とってもおめでたいニュースが飛び込んで参りましたね♪
『石原裕次郎新人賞』を准くんが受賞したって!!
素晴らしいっ! サイコー!!
いやぁ、めでたいぞ\(^o^)/
勢いで日刊スポーツ買って来ました。
裏一面にどーん!と写真が載ってました。
何とも誇らしい気分でいっぱいですわぁ。
この青年を小さい頃からずーっと見てきたのよ!ってね。
・・・イチ押しではなくて申し訳なかったけど(^^;)

この賞を一つのステップとして、更に上を目指して下さい!
准くんのこれからにも期待が高まるお知らせでした♪

******************************

今日のいいとも、壇ちゃんだったんだって!?
そいでもって、明日はマミさんなんだって!?
うっわーぃ p(≧▽≦)q
明日は絶対にビデオ録っとかないと。
楽しみだぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何でソコに座ってんのさ(^^;)

またまた、お取り寄せ。
今度はトーチュウ。イノッチ映画の試写会記事です。
お目当ては・・・すいません、坂本さんです(^^ゞ
だってー、ヒゲ面のだらしな~い坂本さん見たかったんだもんっ。
載ってるかどうか分かんなかったんだけどねー。
多分トーチュウなら載せてくれてるはず!と予想して、
見切り発車でバックナンバー申し込んだんです。

紙面を開いてみた・・・おぉ!載ってるよ!!
載ってるけど・・・貴方、何で前に座ってんの?
それじゃあまるで映画の出演者ではないかえ?
いやー、おっかしぃなぁ~、この人♪

期待してたおヒゲはね、ほんっとに・・・だらしないわぁ(^^)
そりゃ、井ノ原さんじゃなくても「剃ってこいよ」って言うわ。
言うけど・・・それもまた、カッコいいよね~、
なんて思ってる私は、とっても変です。自覚してます(^^ゞ

******************************

月刊ミュージカルとシアターガイドを買い込み、
帰りの電車内で読破。

月ミュにOZ写真載ってましたが、これ、どっかで見た様な?
ちゃんと確かめてないけど、トプステと同じでしょうか。ま、いいや。
劇評って言うか感想がチョロっと書かれてましたね。
『かっこいい』・・・ありがとうございます(本人に代わってお礼?)
『一番の成長ぶり』・・・その一言で十分でございますm(__)m

シアターガイドの方は、見てるとどの作品も興味が湧いてきて困る。
や、行きたいけど物理的・金銭的にも無理ですってば。
無理なんだけど、やっぱ行きたいよねー。
例えば、リカちゃんの「モダンミリー」とか。
例えば、レボレボの「ハウ・トゥー・サクシード」とか。
うーん・・・どれも東京メインだもんなー。はぁ(×o×)

そんなこと言ってると、ムラでは本公演が待ってるしねー。
東京まではそうそう行ってられませんわ。
来年は「エリザベート」の再演もあるし、
「黒蜥蜴」をどうタカラヅカで演じさせるのかってのも興味深いし。

・・・こうして、延々と舞台びんぼーは続くのであった・・・(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詰め込み詰め込み。

あれ? 明日だっけ?
ココログのメンテで、ブログ書けないのって。
ダメだったら、またBBSにでも書いとくか。

今日は、朝から劇団新感線の舞台チケ獲り頑張りましたの。
お安い席でいいよな~、なんて思ってたけど、
行ける日の残ってる座席が、めっちゃ良い席かめっちゃ悪い席だと、
やっぱ良い席選んじゃうよなぁ。
おかげでまた懐具合が寒いですわ。

とりあえずチケット確保したんで、後は溜まったビデオを見まくりです。
何見たっけ? もう、あまりにも多かったんでねぇ(^^ゞ
え、と、准くんのSPドラマに、坂本さん激ヤセ回のVVV6。

それと、録ってて忘れてたヤツがゴロゴロ出てきた。
准くん「さしのみ」に、坂長剛のガコイコ競馬学校。

・・・もう、ありえねぇ~!ってくらい、放ったらかしでしたね(+o+)

それらを見ながら、昨日の宙組感想書いたり、キャッツ感想書いたり、
年賀状も書いたり・・・もとい、印刷したり。
まぁ、それはそれは忙しい1日でしたわ。
頭の中がゴチャゴチャだぁ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームグラウンド?

大劇場へ行くのも久しぶりだよな~、などと思いながら、
花の道を歩きました。

本日は、宙組さんでーす♪

正直言うと、幕が上がるまでずーっと頭の中がOZだったんだけど。
や、今もまたぶり返してたりするんだけど。
でも、始まるとしっかりストーリーに入り込めるのね、私って。
変わり身が早いよなー(^^ゞ
まぁ、そうして行かないとさ、いつまでも引きずってらんないし。
・・・多分またモソモソと思い出すんだろうけど。
でもね、何かね、大劇場来ると安心するっつーか。
その分緊張感が無くっての~んびり動いちゃう。
それもまたいいんだよなー。
だって、急げば家から30分で行けるし・・・って、それは違うか(^^;)

石田作品の『竜馬』と、草野作品の『ショパン』。
狙いか偶然か、両者とも“若くして死んだ”歴史上の人物ですね。
この1作限りで大劇場を去る宙組新トップ・かしげさんとダブる。
そう思って見てると、台詞やら何やらがやたらとサヨナラじみてて、
悲しいっつうか、寂しいっつうか、何とも言えず・・・泣けるよ。
作品自体は笑える箇所もたくさんあって、バラエティーに富んでますが。
衣装を取ってみても、芝居は和服がいっぱい、ショーは軍服に燕尾服、
かなり目に鮮やか、きらびやかなモノが見られて眼福でしたねー。
予習なしでも楽しめたわ。

私の大好きなるいちゃんも、これでサヨナラ。
かわゆい声をたっぷり堪能できて幸せでした。でも。
フィナーレで大きな羽根背負ってるのを見ていると、
あぁ羽根だよぉ~、るいちゃんが背負ってるよぉ~、
なんて感慨深いものが。
やっぱり、私、これが見たかったんだわ。
大きな羽根背負ってるるいちゃんが見たかったんだわ。
そして、これっきりなんだ、そう思うと・・・。
やっぱ、東京も観たくなってきた。今からでも何とかしたい。

まったく、無計画だよね(^^ゞ

それにしても。
何だかこのところ続くなぁ。早逝する人を題材にした話見るのが。
ピーターに竜馬にショパンにぶっさん・・・は、一緒にしちゃダメ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばいばい、できた。

やっと!
やっとこさ!
見てまいりましたわよ~、「木更津キャッツアイ」!!
はぁ(×o×)間に合ったよ。よかったよかった。

感想・・・手短に。

ちゃんとキャッツメンバーのお話になってたなー、って感じ。
そしてメインはぶっさんじゃなくて、バンビか!?
見方によってはサイドストーリー的な印象持っちゃいそうだけど、
考えてみれば、ぶっさんはすでにお亡くなりになった後だし、
その意味ではぶっさんの新たなストーリーは出来なくて然り、か。
それよりもむしろ、遺されたみんなを成長させることに意義がある。
復活したぶっさんの変わらないテンションに安心しつつ、
バンビ、マスター、アニ、うっちー、etc.の変わり様にとまどって。
でも、それは当然なんだなー、なんて思ったりしてました。
人間、生きてりゃどこかしら変わるものです。
変わり方が問題なんだよなー。
・・・それにしても、うっちーの変わり方にはビックリしたよ(^^ゞ

見ててずっと、何故お父さんには見えないんだろ?って思ってました。
それは映画をラストまで見たら分かることなんですね。

キャッツメンバーそれぞれの、彼ららしい「ばいばい」。
見届けられて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »