« ばいばい、できた。 | トップページ | 詰め込み詰め込み。 »

ホームグラウンド?

大劇場へ行くのも久しぶりだよな~、などと思いながら、
花の道を歩きました。

本日は、宙組さんでーす♪

正直言うと、幕が上がるまでずーっと頭の中がOZだったんだけど。
や、今もまたぶり返してたりするんだけど。
でも、始まるとしっかりストーリーに入り込めるのね、私って。
変わり身が早いよなー(^^ゞ
まぁ、そうして行かないとさ、いつまでも引きずってらんないし。
・・・多分またモソモソと思い出すんだろうけど。
でもね、何かね、大劇場来ると安心するっつーか。
その分緊張感が無くっての~んびり動いちゃう。
それもまたいいんだよなー。
だって、急げば家から30分で行けるし・・・って、それは違うか(^^;)

石田作品の『竜馬』と、草野作品の『ショパン』。
狙いか偶然か、両者とも“若くして死んだ”歴史上の人物ですね。
この1作限りで大劇場を去る宙組新トップ・かしげさんとダブる。
そう思って見てると、台詞やら何やらがやたらとサヨナラじみてて、
悲しいっつうか、寂しいっつうか、何とも言えず・・・泣けるよ。
作品自体は笑える箇所もたくさんあって、バラエティーに富んでますが。
衣装を取ってみても、芝居は和服がいっぱい、ショーは軍服に燕尾服、
かなり目に鮮やか、きらびやかなモノが見られて眼福でしたねー。
予習なしでも楽しめたわ。

私の大好きなるいちゃんも、これでサヨナラ。
かわゆい声をたっぷり堪能できて幸せでした。でも。
フィナーレで大きな羽根背負ってるのを見ていると、
あぁ羽根だよぉ~、るいちゃんが背負ってるよぉ~、
なんて感慨深いものが。
やっぱり、私、これが見たかったんだわ。
大きな羽根背負ってるるいちゃんが見たかったんだわ。
そして、これっきりなんだ、そう思うと・・・。
やっぱ、東京も観たくなってきた。今からでも何とかしたい。

まったく、無計画だよね(^^ゞ

それにしても。
何だかこのところ続くなぁ。早逝する人を題材にした話見るのが。
ピーターに竜馬にショパンにぶっさん・・・は、一緒にしちゃダメ?

|

« ばいばい、できた。 | トップページ | 詰め込み詰め込み。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104646/12911285

この記事へのトラックバック一覧です: ホームグラウンド?:

« ばいばい、できた。 | トップページ | 詰め込み詰め込み。 »