« 根気良く。 | トップページ | 怖いもの知らず!? »

悪戦苦闘中なり。

相変わらず、PCの動きが遅いです。
今日は一日中セキュリティソフトと格闘してきましたが、
どうも、やはり、良くなりません。
諦めてオンラインゲームでもするか、と思ったら、
何とまぁ、ゲームが出来ないではないか!
画面が立ち上がらないっつうか、ゲームサーバに繋がらないっつうか。
おぅおぅおぅ・・・・どーすりゃいいんだよぉ゜゜(p>д<q)゜゜・

色々考えてみた。
で、夕方にはとうとうソフト自体をアンインストールしてみました。
そしたら、とんでもなく速く画面がアップするじゃないですか!
これこれ、この速さがいいんだよぉ~。

しかし、やっぱりセキュリティが気になるのであるよ。
Windowsのコンパネからセキュリティを調べてみると、
ありゃ、ウィルスチェックが完全に無効ではないですか(+o+)
となると、またあのソフトをインストールせねばなるまい。
前はセキュリティの項目でダブってたものがあったんで、
その辺を外して、再インストールしてみた。

・・・動きがまた遅くなった・・・(ToT)
まだオンラインゲームサイトには繋いでないんだけど、
この調子だとおそらくダメなのでは・・・くぅ~っ。
しばらくはPCとの格闘が続きそうです。

******************************

今日のネクジェネより、ちょこっとだけ。

坂本さん、ほんっとに英会話の勉強してるのねぇ。
『夏コン時、楽屋で英語を書いて覚えてた』
とかって誰かが・・・健ちゃんだっけ?・・・雑誌で言われてたけど、
それ見た時は、あぁ、OZ演出家さんとの会話用かな~、
なんて思ってたんだよね。
でも今日の放送でイノッチから、
『坂本君が、英会話の教室行くの憂鬱だって言ってた』
って(・・・あれ?こんな文章だっけか?んー・・・)話が出た時にね、
あら、今も続いてるんだ~、って思ったの。
仕事用ですか?それとも、単に教養のため?
何だか気になるなぁ。

もっとも、坂本さんはここ数年英語圏の方との仕事が多い訳で。
OZのジョーイさんに、BBのグレンさん、などなど。
稽古中、コミュニケーションを取ろうとしたら、
通訳さんを通すんじゃなく自力で理解できるに越したことはない。
そう考えたからかなぁ、なんて思ったりもします。

何にせよ、英語できるのはいいことだ。
・・・何か上からの目線ですね。自分出来ないくせに、すいません(^^ゞ

英語ペラペラの坂本さんかぁ・・・うふふ♪

|

« 根気良く。 | トップページ | 怖いもの知らず!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104646/13093583

この記事へのトラックバック一覧です: 悪戦苦闘中なり。:

« 根気良く。 | トップページ | 怖いもの知らず!? »