« 喋り倒し。 | トップページ | 根気良く。 »

今日はダメだろ~。

VVV6のテーマが「激辛ラーメン」って聞いた瞬間、
あー、今日は坂本さんじゃないなー、って諦め(^^;)
だってあの人、辛い物も苦手でしょ?
甘い物もダメだけど、辛すぎる食べ物もダメなはず。
時々は食べさせられてるか・・・でも、あんまし箸が進んでない。
うん、今日はナガノさまのラーメン談義を聞く日ですな。

って、坂本さん出てないのに、どーしてこれだけ書けるんだろ(^^ゞ

しっかし、こないだからやたらとTVでラーメンばっかりですなぁ。
不思議ですね、ラーメンって無性に食べたくなる時が来るの。
私が今いっちばん好きなのは、近所にあるラーメン屋のラーメン。
近所って言っても、バスで10分かかりますが。
そこのは普通の醤油味とかじゃないの。
聞いた訳じゃないけど、多分鶏がらスープ。
鶏鍋のダシみたいなスープで、肉も鶏ミンチなんです。
そこに、炒めた白菜が入ってて・・・やっぱり鶏鍋っぽいかも。

あとはねぇ、昔行ってた職場の近くにあったラーメン屋さんのやつ。
塩ラーメンっぽかったんだけど、よーく考えてみると、ちと違う。
あれは・・・んー・・・白湯スープ?超あっさりしてたわ。
そこにドカンとチンゲン菜が乗っかってた。

基本的には、スープを全部味わえるのが、好みのラーメンですかね。
そういう意味では、味噌や豚骨は苦手かなー。

うわー、こんな文章書いてたら食べたくなってきたよ~(×o×)

|

« 喋り倒し。 | トップページ | 根気良く。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104646/13071856

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はダメだろ~。:

« 喋り倒し。 | トップページ | 根気良く。 »