« 新曲聴くために。 | トップページ | ネタ元はBlogなので。 »

白虎隊に思う。

・・・うぅぅ~~~・・・(涙)

あかんってばー(ToT)
もう、こんな話、あかんってばー(ToT)

人が死ぬ話って、ほんとダメなんだよぉ~。
それも、懸命に生きて、生き抜いて、
それで死ぬならまだしも、
立派に死ぬために戦って、絶望して死ぬなんて、
ダメですよぉ~。

捕まって生き恥をさらすよりは、なんて考えで、
自らの命を絶つなんて、
ほんっとにいけませんてばぁぁぁ~。

何のために戦うの?
国のため?家族のため?自分のため?
相手が殺そうとするから、殺すの??
・・・もー、全然分からんっ。
悲惨すぎて、恐ろしすぎて、理解できん。

戦争って、ヤですね。ほんと、ヤだ。
国のために命を惜しまずしっかり戦って来い。
確かに、それくらいの気概がないといけないのかもしれない。
でもねぇ、それで本当に命を落としちゃいけません。
それで命を落としても本望だ、なんて考えちゃいけません。
それが当たり前な時代を作っちゃいけません。

自分を省みて・・・
果たして私はしっかり生きているだろうか?などと思い・・・

とてもじゃないけど、頑張って生きてないよなー、などと反省。

だぁってぇ~、昼の3時まで爆睡してたんだもーん(^^ゞ
ぜーんぜん、起きられなかったんだもーん。
あぁ、今日も無駄に1日使っちゃったぃ。
これを平和と言うのだろうか・・・あはは・・・はぁ。

平和、いいですね。
将来何の不安もなく生きてくって、いいですよね。
あほあほ~な毎日を過ごせるって、いいですね。
(↑いや、それはどうかと思うぞ)

とりあえず、今くらいの世の中が続いてくれたらいいなぁ。
上に立つ人はそこんとこ考えてくれよ~。

******************************

と、まぁ、真面目なコト書いちゃいましたけど(^^;)
ジャニーズFANとしましては、やはり個人的な感想を書かねば。

えー、東山殿は(笑)
ほんに立派な御方ですわねぇ。
感想は・・・昨日書いたとおりです(それだけかよ)

山Pも聖クンも藤ヶ谷くんも、立派な白虎隊士ぶりでした。

藤ヶ谷くんに関しては、初めてお芝居見たよね~、なので、
これほどしっかり台詞言えるとは思わず(失礼な)
これからのお仕事が期待できますね。

聖クンは・・・やっぱこのコ、いいお芝居するわぁ。
昔のドラマ思い出したよ。「ネバーランド」とか。
いや、こないだの「マイボス」も良かったもんねー。
そう考えたらさぁ、聖クンってさぁ、いわゆる『子役上がり』だよな。
とてもそんなイメージないんだけど(^^;)

そんでもって、山P。
このコがこんなお芝居するなんてねー、と感慨深いものが。
でもやっぱりキレイな顔してるね。
農民の格好してる時でも、品があったりして。
今度時代劇やる時は、ちゃんとした武家のお子さんなど、どう?

******************************

ドラマ終わってすぐに「堂本兄弟」に。
おぉ!関ジャニ∞が出てるよ!間に合った!?

|

« 新曲聴くために。 | トップページ | ネタ元はBlogなので。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104646/13376430

この記事へのトラックバック一覧です: 白虎隊に思う。:

« 新曲聴くために。 | トップページ | ネタ元はBlogなので。 »