« 御身体お大事に。 | トップページ | 甘いものは別腹!? »

どうにかなりませんか?

どっか、身体が変になっちゃうんじゃないか?って思うくらい、
静電気がバチバチバチ~っ★
机や車のドアとか、手を付くのが怖いんですよねー。
カーディガンなんか、べーったりとくっつきまくりやがってますわ。
手を洗った時、服に水分を・・・とか思って撫でてみるんですが、
ほとんど効果無しですね。
静電気防止のスプレーだって、いくらシュ~ッとしたって無駄ムダ。

これって、体質なんでしょうか??

******************************

2月がとんでもなく忙しくなっちゃいました(^^;)

お友達からエイトコンの申し込みに乗る?ってお話がきて、
ぜひぜひ~!!とお願いしたのですよ。
日程を聞くと、2月後半とのこと。
ふーん、新感線の舞台からは2週間ほど離れてるんだー。
・・・じゃあ、その間に別のヤツ入れられるかも??
とか思ってしまった私(^^ゞ
その日の夜にはもうチケット買ってました・・・(呆)

何を観に行くか?
それはですね、中日劇場でやる雪組・みずしぇん主演の作品!
大劇場に先駆けての『プレ・お披露目』なんですよねー。
やっぱ、これ、観たいのよ。
ただし、決めたのが遅くて土日は空きがなかったので、
平日に有給休暇をもらって、日帰りすることにしました。

そんで、今日早速新幹線の切符予約しちゃった。
“ぷらっとこだまエコノミープラン”だと、新大阪~名古屋間が1時間強。
しかも片道4千いくらかですってよ!すげーや(@_@)
どうして今までこの方法を取らなかったんでしょ。うぁー。

てな訳で、朝は早めに出発し、観劇して、帰宅が夜の8時前、と。
まるで出張するかのようなスケジュールを組んでしまいました。

そういや、最近は東京日帰りコースないなぁ。
無理が利かなくなって、年々弱ってくる感じ!?

+++++++++++++++++
   コメントありがとうございます☆  
+++++++++++++++++

>花音さま。

お気遣いありがとうございます!
おかげさまで、あっと言う間に元気になりました。
この時期、健康面でいろいろと心配なことが多くてイヤですね。

ガンダム話は長くなりそうなので、
頂いたコメントの下に書かせてもらいますね♪

|

« 御身体お大事に。 | トップページ | 甘いものは別腹!? »

コメント

僕も冬になるとかなり静電気にやられますよ。
ズボンの裏地がまとわりついたり、金属に触れると、
バチッと来たり。車のドアなんか苦手です。
静電気も体質らしいという話を聞いたことあります。
ただ、体質改善で静電気を受けにくくなるとか?
(あくまでも聞いた話なのでうろ覚えですが(^^;)

雪組の中日劇場、行くことにしたんですね。
僕も行くんですけど、名古屋に泊まらずに、
観劇後は大阪へ行くことにしています。
そして大阪で1泊して翌日は大劇場で花組を観劇。
合理的だけど、ちょっと強行軍のスケジュールです。

ちなみに以前は頻繁に出張をする仕事をしていました。
大阪、名古屋、札幌、高松と日帰りの経験があります。
泊まりですと、札幌→大阪→名古屋と、2泊で回った
経験があります。これはハードでした。

投稿: 国やん | 2007-01-11 09:38

国やん さま。
コメントありがとうございます!

>体質改善で静電気を受けにくくなるとか?

そうなんですってねー。
私も色々調べてみたんですが、食生活で改善できるかも?
なんて書いてあったりして・・・
まぁ、そう言われてもなかなか変えられないもんです。
・・・でも、ちょっと興味あるなー・・・。

>名古屋に泊まらずに、観劇後は大阪へ行くことに

それ!私も同じようなコトをやりましたよ。
私の場合は逆でした。
名古屋で観劇後、その日のうちに東京へGo。
その方が交通費をいくらかでも抑えられるかな?
なんて思っちゃうんですよね(^^;)

ともあれ、「身体が資本」なんですよねー。
お互い、無理しない程度に無茶しましょう(^^)

投稿: 汐佳 | 2007-01-11 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御身体お大事に。 | トップページ | 甘いものは別腹!? »