« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

気持ちよりも先に。

今日は水曜、レディースDayってことで、映画観たよ~。
イノッチが出てる「天国は待ってくれる」。
泣ける映画だとご本人さんからのお言葉でしたので、
さーて、ホントに泣けるのかしらね~?などと思いつつ・・・
ちょっと構えた感じで観に行ったんですが。

泣けました。

何だろ?悲しいなぁとか、可哀想だなぁとか、感動したぁとか、
そんな気持ちを感じるトコまでは行かなかったのに、
気付いたら涙がツツーっと流れてました。Why?
ま、何かしら心に伝わってきたんでしょう。
“心の琴線に触れた”ってヤツです。多分。
緩やかに、穏やかに流れる時間とは対照的な、
築地市場&新聞社&銀座のザワついたトコもまた良くて。
『日常』を感じさせてくれた気がします。

清木場クンで泣かされましたねー。すんごくイイんだ、彼が。
熱血してないイノッチってのも新鮮でしたねー。
カッコ良すぎない、ふつ~なトコが良かったわ(・・・おい^^;)

さーてと、これで読めるな。
こないだ買っておいたコミック版「天国は待ってくれる」(^^♪

| | コメント (0)

花男。

うっわー、もう「スカJ」始まっちゃったよー。
これをやってるってことはだね、もう0時過ぎちゃったって事ですよ。
道理で眠いと思ったんだ・・・
さっさと寝よっと(^^ゞ

その前に、ガコイコ。

今日のメインは「花より男子」に出られる女の子のオーディション。
・・・オーディションっつか、クイズ大会か?
わたくし、実は「花男」見てないんでねぇ。
クイズ出されても、正解VTR見ても、さっぱりわかりませぬ。
何ででしょ?どうも最近ドラマが苦手でして(×o×)
原作のマンガはちょこっとだけ読んだことありますが。
連載してる頃だっけなー。雪山で遭難した話は覚えてるわ。

っと、ドラマはこれくらいにして。

うわーん、坂本さんかっけぇ~(*^_^*)
なんて言うのはいつもと同じですね。変わり映えしないな、私。
こんな調子で、オープニングから舞い上がってますんで。
でもでも、コーナーTOPではしゃぐ坂本さんはカワエェ。
少々ウザかった・・・のも、何と言うか、弾けてるっつうか。
そんな坂本さんをバッサリ斬り捨てるナガノさまもいいね(^^)
F4になりきって座ってる坂本さん、なかなか良いわぁ♪
年齢の問題は仕方あるまい・・・むしろ、変な色気が漂ってた!?

クイズ大会の司会をするのかと思ったら、出題はアナウンサーさん。
じゃ、サカナガのお二人って何?アシスタント??

| | コメント (0)

もーそー。

昨日のブログはものっすごい妄想走ってましたなー。
妄想ついでに、
昨日「ドラム叩いた後のくららんの笑み」とか書きましたが、
そうじゃなくて「歌った後」だったような気がします。
いや、確かそうでした。
「ヘブンリーサイコ」(←綴りわからん)の時でした。
あー、でも、もう1ヶ所くらいそんなのがあったような・・・
もう記憶がグダグダです~。
とにかく、くららんの笑みはサイコーだっていうことで締め~。

一応、感想は書きましたよ。えぇ。
会社で、お仕事の最中に・・・(^^ゞ

今朝のWSでエイトくん話するかなー、と少し期待してたら、
TOPはアカデミーでした。やはり。
ま、そりゃそーだよね。
そんで次は円楽師匠引退でね、これまた仕方あるまい。
さぁ、次は!と思ったら・・・へ?タッキー??
どーしたのさー、怪我したなんてさー、まったくー。
心配させるんじゃないよぉ~(>_<)

・・・で、エイトはその次でした。
ま、まぁ、ねぇ・・・ははは、はぁ(ーー;)

でも、大阪版のサンスポにはデカデカと載ってましたから、いいっす。

| | コメント (0)

どエライことになったね。

さっき知ったんですが。
エイト、全国ツアーするんですって!?
全国って言っても、東名阪とかそんなレベルじゃなくてね、
ほんっとうに、47都道府県回るらしいですよ?
どーすんですか?これ。・・・一緒に回るんですか?
(↑ ごく一部の友人サマに送る言葉^^;)

昨日のLIVEを反芻してみる。
・・・あれ?1曲目、何だっけ???
それすら覚えてないくらい、ぽわぁぁぁんと夢心地です(^^;)

とにかく、くららんはカッコ良かった。
その後立ち寄ったコンビニで猫の本を立ち読みしてて、
私が何でくららんを好きになったのか、気付いた。
気付いたっつうか、たどっていくとそうなのかもなー、的な?
何かねぇ、くららんのダンスってねぇ、色っぽいんだよねぇ。
くねってる、柔らかい、しなやか、それからそれから。
昨日は彼の姿を後ろから見てる事が多かったんですが、
そんな彼を見ていて、思ったのが・・・くららんって、猫っぽい?
・・・いやいや、私の勝手な感想ですがね(^^ゞ

そういや、V6リーダーも猫っぽい動きをする・・・よね。
去年ガコイコで大衆演劇手伝いに行った時にさ、
寝起きで背伸びするのに壁によりかかってたのは猫みたいだった。

ま、そんな感じで(どんな?)
猫も好き、くららんも好き・・・坂本さんも好き。
そぉゆうコトにしといてください(^_^;)

ドラム叩いた後、ファンの方を見ず下を向いたまま浮かべる笑みも、
すんごく素敵でした~、と付け加えておこう(*^_^*)

| | コメント (0)

がんばったよ!

関ジャニ∞の京セラドームコンサート♪
彼ら、がんばりましたよ!そしてFANも・・・!?

いやー、はっはっは。凄かったんだわ(^_^;)
グッズ買いに並んだ並んだ、ざっと3時間半。
ま、ね、時間かかったワリにはね、
さほど疲れてないんでねぇ・・・足首はちょい痛いけど。
何だか妙な体力付いちゃってるわねー、なんて思う(^^ゞ
それにグッズの出来も良かったし。
それなりのモノは収穫できたと思います。達成感でいっぱい♪
物販に並んだ皆さん、お疲れさまでしたぁっ。

そして、本番は・・・。

とにかく、すんごく良かったっ!!感動した\(^o^)/
何が感動したって、エイトがドームでLIVEやるっていう現実。
うわぁ、ホントに、本当にここでやってるんだなぁ、ってね、
実際に行って、見て、実感できたのが良かったの。

加えて、彼らがドームの空間に負けてなかったのも良し。
広すぎてグダグダって言うか、アップアップになるんじゃないかって、
心配してた部分も正直あったんだよね。
でもそれは取り越し苦労でした。
内心はどうだったか、見えないからわかりませんが、
少なくとも彼ら堂々としてたわ。そう見えた。

そんなステージをずっと見て、歌って、笑って、叫んで、そして。

ラストに奥へハケてく彼らを見送りながら、
とっても晴れがましい気持ちが湧いてきてしまって・・・
不覚にもジ~ンときてしまったのでした(T_T)

大丈夫。
関ジャニ∞は、これからも“やって”くれますよ。

てな訳で、23時半に帰宅。頑張ったねー、私。
・・・いや、私だけじゃないよねぇ(^^ゞ
今日のチケットを取ってくださった真依さまをはじめ、
今日お付き合い頂きましたお友達の皆様も、ですよね。
ほんっとうに、お疲れさまでした!

| | コメント (0)

消せないよねぇ。

今日は送別会と言う名の飲み会。

・・・あー、でも飲まなかったからなー、私。
加えて“居酒屋メニュー”が少々苦手とくればもう、
何してりゃいいんだろうね?ってな具合ですわ。
シソとチーズが苦手でして・・・出てくる料理がソレ系でして・・・
もっとガッツリ食べたかったなぁ~。
食べられるモノと言ったら、ニンニクの効いたジャガイモくらいで。
おかげで今もにおいます。あぅー。
明日に備えてお酒を控えたのに、これではイケマセン。
ま、でもこれは自分のせい。
やっぱ好き嫌いは良くないね(×o×)
んじゃ、今日はおしゃべり会だったってことにするか!?

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

昨日の「なるとも」にV6の名前があったんで、録画してみた。

何のことはない、グッデイPVに色んな有名人の方々が出てるって話でした。
でしたが、こうして録画できちゃうと・・・消せねぇ(>_<)
また中途半端なビデオが出来てしまいましたねぇ。
その他のネタはあんまし興味を持ちたくない感じなんでね、
要らない部分をどうにかして消し去ってしまえ~、と思うのですが。
えーっと、要らないトコ、何分くらいある?
30分あれば、VVV6録れば済むんだけどなー。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

今月のポポロに、健ちゃん。
・・・ですが、敢えて健ちゃんが語る坂本さんについて思うことを。

坂本さん、ずーっと英語の勉強続けてるんだねー(@o@)
すごいなー、すごいなー。
想像するとさ、すっごくカッコ良いんですけど(^^)
聞いてみたいなぁ、坂本さんのEnglish♪
昔、コンサートで歌ったことありましたよね?英語の歌詞で。
あれは・・・「コバルト・ブルー」だっけか?
相当カッコ良かったんだよなー、あれ。
またあぁいう姿を見たいね。

そういや昨日届いた会報で、
『ブロードウェイに行って舞台を観たい』
なんて感じのコメントが載ってましたが。
もしかして、かなり英語力に自信付いちゃってます!?

| | コメント (0)

会報来たぞ。

Vさん会報届いてました♪
封筒だけ見て、今回のネタは何だ?とか思っちゃったんですよ。
そんで、封を開けたら小ちゃいカウコン写真がいっぱい並んでて・・・
忘れた頃に、だなー、なんて思ったら、それ裏表紙でした(^^;)

中身は「HONEY BEAT」PVメイキング的な感じで、
いつものとーりの仲良しさんなメンバーを拝めましたね。
ほのぼの~っとしてたなー(*^_^*)
みんなとっても自然な感じの笑顔で写ってて、いいんだよなー。
ウィンドブレーカーを着てるあたり、
当日は多少寒かったんだろうなぁ、なんて思うのですが、
写真を見てるだけだと何となく春うらら~な印象持っちゃうよ。
あったかい感じなの。
V6のみんなが醸し出す温かさを感じるの。
そんなカットに加えて、コメントがベッタリしてなくて、いいわ。
カット自体が2人一組になってて、
その相手の名前がコメントの中に巧く織り込まれてる感じ。
これは編集さんのチョイスが良いんでしょうね。うん。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

今日のVVV6は、カルビ。
カルビかぁ・・・うーん、脂がなぁ(×o×)
多分、いや、きっと実際に口に入れたら美味しいんでしょうけど、
TVの画面で見てるだけだとどうしても脂だけが目に入ってしまって、
そんなに美味しそうには見えないのですが。
要するに、食べさせてくれー、って!?

ま、そんなことは置いといて(^^ゞ

今日のナガノさま、何か可愛いよね?
目がクリックリしてる気がするんですけど。
何だろ、大好きな焼肉の前だからかしら(何のこっちゃ)

| | コメント (0)

あまりにも眠いので。

ちょびっとだけ寝坊しました。
そしたらやっぱりいつもの電車に間に合いませんでした。
でもまだ間に合うか、とか思いつつ案内盤を見たら、
会社に近い方面向け(東西線)の列車表示がない!?何で!?
すると駅員さんのアナウンス・・・
「○○駅手前の踏み切りで遮断棒が折れていたため、
安全確認で電車少々遅れております」
うわー(+o+) それじゃ仕方ないなー。
北新地駅じゃなく大阪駅にするか、路線違うけど同じ大阪市内だし。
これ、地元の方じゃないとかなりわかりづらいと思いますが・・・
全く線路が違うんですよ。片や地下走ってる、片や高架走ってる、という。
そして、2駅の間は数分しか離れてないけれど、朝の数分はかなり貴重。
かくして、朝っぱらからランニングだよ~。

とにかく間に合わないと、時給暮らしとしては1分たりとも遅れたくない。
とっとっとっとっと・・・・・・と走りつつ、
ん?このリズムで何か歌えそうだぞ?
えーっと・・・ん、とととと、ととととっ。
お~、「HONEY BEAT」がピッタリだ!
と言う訳で、頭の中ではにび~歌いつつ、
会社へ小走りで向かいましたとさ(^^;)
おかげでギリギリ間に合ったよん。
ありがとう、はにび~♪

水曜は定時で上がれ~!と指示が出るので、
じゃあ今日辺り映画見て帰ろうかなー、とか思ってたんですが、
あまりの眠さに、これでは見ながら寝てしまう・・・
と思いまして、今日は止めました。すまぬイノッチm(__)m

まっすぐ帰るつもりでしたが、駅改札前のCDショップにちょいと立ち寄り、
はにび~がやっぱり1枚しか無いことを確認。
(しかも平積みコーナーじゃなく、奥の方だった)
もー、売れる時に売ってくれよぉ、と思ったら、
本日発売、嵐の新曲も「売り切れ」表示が★
「入荷までしばらくお待ち下さい」
って、ねぇ。
確かに最近はガンガン売れるってことがなくて、
作る方も売る方もある程度抑えてるんでしょうけど・・・
まぁ、たくさん残ってるっつうか、いつまでもいっぱい並んでるのを見るのも、
それはそれでまた複雑かなーって思いますがね。

で、話を戻すと、
そのCDショップでVさんのCDの代わりにイノッチ映画の広告紙を入手♪
新聞サイズの1枚モノですが、オールカラーで何だか号外っぽい。
裏面にはイノッチ作の「春を待とう」と、
清木場クン作の「天国は待ってくれる」両方の歌詞が載っていて、
読みながらその対比を楽しんでおりました。
あぁ~、やっぱ今日見に行っとけば良かった(>_<)
次のチャンスは・・・来週か!?
ヤバッ、早くしないと終わっちゃうよ~=3=3=3

| | コメント (0)

可愛げのある男たち。

今日は剛つんハピバ!の日です♪
おめでと~\(^o^)/

って事で!?
ガコイコはずーっと剛つん&坂本さんDAY。
いやいやいや、ほんっとにね、いい感じになりましたよね。
何てったってあの二人でロケ成立するんだもんなー。
しかも二人で楽しくできてるんだもんなー。
デビュー当時からしたら、想像もつかないわ・・・。
でも、何だかんだ言って結構似た者同士なトコあるから。
目は鋭いのに、結構ビビリでヘタレさんだったりとか(笑)
なぁんか、あの二人が仲良~く並んでるのを見るの、好きだわぁ。

最初の『新体操部』ロケ。
剛つんのはしゃぎっぷりが愛しい♪
キツそうなのとか難しそうなのとかは坂本さんに振るくせに、
楽しそうだなーとか言うのは率先してやりたがる剛つんです。
ま、確かにね、輪っかをピョンピョンくぐるのはね、
坂本さんよりは剛つんに合ってるかもね(^^;)
坂本さんが可愛いのはね、ちょっと技が出来ちゃうと、
「オレ、すげ~♪」
って自分を褒めちゃうところですね(^^)
そんでもって、ラストにはさすがV6!ってところも見せてくれて。
・・・見せてましたよね?あれ、ちゃんと成功してましたよね!?
輪っかくぐり。グルグル回してる輪っかに向かって飛び込み。
普段からアクロバティックな技を繰り広げて見せるV6ですから、
初挑戦で出来るのって、ある意味本領発揮、かも知れないね。
そして、二人が同じ動きで輪をくぐり抜けるって図に、感動~っ!
二人して足で輪を止めるって図に、感動~っ!
いやぁ、楽しかったわぁ(●^o^●)

お次は・・・ちょこっと「花より男子」ネタがありまして。
これは次回のお楽しみかなー。サカナガみたいだし(^^)

そいで、Vさん揃ってハガキ大会♪
いいなー、何だか。ワチャワチャしてるVさんって、好きだわ。
ワチャワチャしてて、何かあるとギュッと顔寄せて・・・
みんなで歌ってくれちゃう(笑)
あの結束力(?)がいいんですよねー。

ラストは、岡山のはだか祭り。
これ・・・こないだ・・・事故が起こった祭りですよね・・・。
と思ってたら、コーナーの最後にテロップが出ました。
まぁ・・・ねぇ、昔から祭りに怪我は付き物ですけどねぇ。
亡くなった男性の御冥福をお祈りしつつ・・・。
メインは子供はだか祭りです。
ここに出てた男の子、初めは気弱そうで頼りなかったのに、
ぶつかって来てくれる大人達に対し、だんだん本気を見せてくのね。
やっぱ、底力あるんだろうね~。

気になったのが剛サカの服装&ヘアスタイル。
祭りがこないだの土曜日ということは、あれが最新の姿ですよね。
何だか二人ともスッキリしてるような?髪切った??
剛つんツンツン気味だったし、坂本さんはまとまってたよねー。
で・・・何ですか?ジャケット??
エラくゴツいのを着てたなー。二人とも。
ま、剛つんのはいい。坂本さんのは・・・見た事ないぞ。
あの日って寒かったんだっけか?
うーん、私、外出てないからわかんなーい(^^ゞ

| | コメント (0)

謎字、ふたたび。

続きです。
昨日よりもハッキリしたのが手に入りました。
では、どーぞ(^^ゞ

Mojibake




・・・ますます謎だろー(笑)


すいません、読書に夢中で時間つぶしちゃいました。
何読んでたかっつうと・・・
あはは、あんまし大きな声では言えないかもー。

「染模様恩愛御書」の小説版。BL。
そめもようちゅうぎのごしゅいん、と読むらしい。

うわー、嵐の宿題くん始まっちゃったよー。
ニノのチャイナドレス、怖っ(^^ゞ
翔クンかーわいーい♪
マツジュン王子、ちょ、ちょうちんパンツが(^^;)
大ちゃん腰細いなー(+o+)
・・・相葉ちゃん、ふつーすぎ(-_-) 逆オチ!?

| | コメント (0)

無意味に過ごした休日。

起きてる時間より眠ってた時間の方が、
おそらく長かったであろうこの2日間(^^ゞ
うーん、なんもしてないっすねー。
ってことは、ネタがないんですねー。あうぅ。

・・・んじゃ、こんなのはどう?

Moji






文字化けでしょうか?
何やら意味不明な文字(?)が出てきたんですが。
読み方も分からないし、出そうと思っても出てこない。
Excelの、とあるダイアログボックスに出現しちゃったんですねー。
不気味ですねー。
・・・拡大しちゃったから、余計に不気味ですねー(^_^;)

| | コメント (0)

悔しい野球。

今日はずーっと陣さま・紀香ねーさんの挙式ばかりですね。
いやいやいや、幸せそうで何よりだ。
陣さま、がんばれよー\(^o^)/
しっかし、生田さんの周りの人だかりは凄かったねー。
TVでしか見てませんが、近所に住んでたら行ってたかも(^^;)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

本日のチャ×3は、いつもの「いい話」と野球部。
・・・あれ?1勝したら解散するんじゃなかったんですか?
何だか、もうおしまいみたいな終わり方・・・
おぉ!そーか。番組自体が終わるんだっけか。
じゃあこのまま不完全燃焼なのね。残念。
でも、まぁ、普通に野球っぽくなってきたって言うし、
ある程度は目標達成って感じでしょうかね。

で、今回の野球には我らがリーダー参戦♪
やたらと「野球が上手い」と言われまくって、逆に心配だよ。
案の定、第1打席はキレイに打ってましたけど、
3塁で挟まれて、刺されてしまった(+o+)
守備でも、アウト取れそうなところでベースに足が付いてなくて、
まんまと敵を生かしちゃったり・・・。
ま、バッターボックスに立つ坂本さんがカッコ良かったから、
良しとしますわ(^^)

| | コメント (0)

ご招待!?

帰宅途中でCDショップに立ち寄るとはにび~1枚も並んでなくて、
これって売り切れてんの!?と密かに喜びつつも、
並んでないんじゃみんなに買ってもらえないじゃん!
とかとか思っちゃいました~(^^;)
少なくとも私が予約分を取りに行った時(つまり発売初日)
カウンターの後ろにはざっと20枚近く積み重なってたんだけど。
それも、各種類でそれだけの枚数ずつ。
ま、大量に残ってたりするのを見るよりは、いいのかなー。
でも、そんなに好評ならばもっと並べといてくれぃ。

そんなこんなで帰宅すると、派遣会社から給料明細が届いてた。
中を開けて金額見て、まーこんなもんかなー、と思い、
同封されてた諸々のモノを辺りに広げてたら・・・

な、なんで!?
何でイノッチの顔が!?

よくよく見ると、「天国は待ってくれる」の割引券でした。
しかし何でまた?と一緒に入ってた紙を読むと、
『福利厚生として弊社関連会社配給の映画鑑賞優待券を同封した』
とのこと。さらに続けて、
『必ずしも皆様の御期待に添えていない点に関しては、
対象作品が限られているので御容赦を』
だってさ。腰が低いことで(-_-)
いえいえ、私にとっては充分!しっかり“添えてます”わよ~。

それにしても、ビックリだわ(@_@)
結構大きな会社だったのね、インテリ●ェンスさん(^_^;)

でもなー、この優待券を使うかどうかは・・・微妙。
確かに前売券買ってないけどね。
ただ、これを使ったとして、この券を回収されちゃったらどーする?
もしくは、検印なんか押されちゃったら。
小さな紙っ切れですけどね、裏表カラーだからさ、
やっぱそんなことで汚されるのはヤだなー、なんて思って。

それに、レディースデーがあるじゃないか!
優待券使うよりもっと安く観られるじゃないか!
(↑ 結局それかよ)

| | コメント (0)

帰ってきました。

昨日のマッチさんコンサートに行ってたイナバナナが帰宅。
相当かっこ良かったみたいですねー(^^)
あーだこーだ、と色々しゃべってくれて・・・
っと、VVV6が始まっちゃうので、途中で切りました(^^;)

早くPC変わって欲しそうなんで、こちらも早々に。

今日のVVV6は、変わり鍋!
鍋もいいですねぇ~。美味そうだ♪

しかし、口数少ないなー、坂本さん(+o+)
気を抜いてたのか、指で目元をコショコショこすってたり、
外に向かって「うまいっ!!」とか叫んだり、
・・・それくらい?はぁ、寂しいねー(T_T)
何だか今日はそんな予感がしたのか、ビデオは回してませんでした。

それよりもさぁ。
イノッチの髪型、長くない?
ってことは、もしかして去年の撮りなんだろうか・・・。

| | コメント (0)

味噌煮込みうどんは熱い。

はい!何とか名古屋へ行ってまいりましたよ!
ま、薬で頭痛やら鼻グズグズやらを押さえて、ですがね(^^ゞ
風邪じゃないような気がするんだよなー。
風邪だったら、いつもはノドからくる人なんで。
ってことは・・・花粉症なのか!?
うわーーーん!これから悩まされるのかぁ~・゜゜(p>д<q)゜゜・

こんな時には、美味しい物を食べるに限る。
ってんで、名古屋で味噌煮込みうどん食べちゃいました。
かなり高かったけど・・・仕方ない。食べたいんだもん。
名古屋コーチン入りで、お汁は八丁味噌に生姜も入ってて、
熱々ハフハフ、汗だくで食してまいりました♪
麺が少々固めだったのがあまり・・・なんですが、まぁ良し。
お汁ぜーんぶ頂いちゃったもんねー。
これで少しでも体調が良くなれば・・・って、無理!?
グズグズ言ってんのに名古屋までお出掛けする事自体、無茶ですな(^_^;)

でも、新生・雪組のプレお披露目を観られて幸せ(*^_^*)
みずしぇんの大きな羽根姿に感動しまくりです。
となみちゃんも色っぽかったしなー。
そうそう、ものっすごいリフトやってたっけ。びっくりしたー。
とにかくみずしぇんが汗だくで頑張ってるのを観て、
本当に心から応援したい気持ちですよ。
下級生の中にもお気に入りのジェンヌさんがいたので、嬉しい♪
ラギちゃんとか、ひろみちゃんとか好きなんだよなー。
武士姿が凛々しくて、カッコよかったぁ。

さぁて、明日からは仕事に生きるぞー!
・・・あら?木・金と行ったらまたお休み来ちゃうね^^;

| | コメント (0)

どうも風邪らしいよ。

休みました(-_-#)
今朝、ものっスゴい頭痛で目が覚めました。
つまり起き上がっても寝転んでも・・・ツライ(泣)
どーするよぉ、明日は名古屋だぜ?
そんなワケで、大事を取って欠勤させて頂きました(∋_∈)
ノドもイガイガするし、こりゃ風邪だろうなー。
そう思ったんで、改●飲んでひたすら寝る寝る。
おかげで昼頃には頭痛も治まり、今はガコイコ見てます。
はぁ、なんだかなー。

しっかし、ブイの3バカって(笑)
双子ちゃんだけでも虚勢張りまくりでオカシいのに、
そこにイノ入っちゃったらもう最高だよねー。

わー、坂本さんのブレザー姿かっこえぇわぁ(*^_^*)
ダランと着てるのもいいんだけど、
時々ブレザーの前をキュッと合わせるのがまた良く。
細身が強調されるよねぇo(^-^)o
企画自体も案外しっかりしてて(失礼)良かったですわ。

さ、もう寝よっ。

| | コメント (0)

ハプニ~ングッ。

眠い?ぼやーっとするぞ。
休日はいつも昼過ぎまで寝てるのに、今日は昼前に起きたからか?
頭も重いけど・・・肩凝りかしら。花粉症ってこともあるか?
それとも、ひょっとして、まさかの風邪か!?
いやーん、早く寝よっと。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

あれれ?
イノッチがナイナイサイズに出てたの?
もう放送終わってしまったの?
ありゃー(+o+)
ってか、いつ放送されたの??
ぜーんぜん、まーったく、No Checkでしたわ。

大体、ナイナイサイズがいつの放送なのかさえ、知らなくて。
む~・・・土曜日ですか。そうですか。
何か、日曜の昼ってイメージあるんだよね。
こっちの地方では、その時間に再放送やってるんで。

じゃあ、再放送を待つか。
・・・いつだよ~っ!(ノ゚Д゚)ノ==┻┻

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

今日、大劇場で30分の中断があったらしいですね。
停電で数分止まってしまい、その点検もあって長時間中断となった、と。
確かにねぇ・・・舞台装置はコンピュータ制御ですから、
たった数分の停電でも何か信号にズレが出ちゃったら大変。
そーゆーことでしょうか。

でも、停電って??
ムラ周辺、その一帯がぜーんぶ停電だったの??
それとも、大劇場だけだったのかしら。

停電だけじゃなく、こういうハプニング結構あるみたい。
『結構』と言っても年に何度も、という訳ではありませんが。
前に久世さんがトップの頃の「チェーザレ・ボルジア」でもあったっけ。
確か千秋楽じゃなかったかなー。
何か新聞に取り上げられてたような気がするよ。
マミさんがトップの頃にもあったと思う。何の作品だっけ?
再開する時に、ちょうどいい感じの台詞でやった、とか書いてた。
よく覚えてないけど、「待たせたな」的な台詞だったような。
そうそう、壇ちゃんが雪組で新公やってた最中にもありました。

・・・すべて、聞いた話ですが(^^ゞ

幸いなことに私はその場に居合わせたことはありません。
近い経験はありますよ。
開演前に場内の消防設備アナウンスが止まらなくなっちゃって、
延々と「非常口はこちらです」って流れてたことはあったなー。
まぁ、何回も通ってりゃ多少ハプニングにも会いますわね(^^;)

私が出会った一番のハプニングは。
某組の某娘役さんのカツラがぶっ飛んじゃったことがありました・・・。
けど、動揺した様子を見せずに演じ切りましたよ、その方。
かなりの下級生だったんですけどねぇ。
この子、大物!と、その時思ったものでした。
実際、その次の大劇場公演で役が付いてましたよ。

舞台って、どんなトラブルに遭っても素を出しちゃいけないんですね。
時々、笑いに走ろうとしてグズグズになっちゃう芝居に会います。
それがいい時と悪い時があるんでねー。
好感持てるか、イヤな感じを受けるか・・・は、コンディションにもよる!?

++++++++++++++++
 コメントありがとうございますm(__)m
++++++++++++++++

>国やんさま・・・返事は頂いたコメントの後に書きますね(^^)

| | コメント (0)

紙折りまくり。

今日は折り紙しかしてないんですよ(+o+)
そんでもって、気付いたら夜中の1時半なんですよ(>_<)
なので、今日のブログは・・・写真で埋めてしまおう。

070212_1

← 小さい紙(4cm角)で折った、小さい花。
  色はすみれ色ですが、
  本には確かベゴニアとか書いてあった・・・っけ?
  花のこと、全然知らないなぁ。

070212_2

← 15cm×7.5cmの紙12枚で作った箱。
  意外としっかりした作りになってます。
  が、フタと下側の高さが同じなんで、
  閉めちゃうとスッポリはまってしまうのだ。
  そうなると今度はフタを開けるのが一苦労(^^;)

070212_3 ← A4サイズの画用紙などで作ったBOX。
  いわゆる三角錐(すい)です。
  紫色の部分はストッパーになっていて、別紙。

   

| | コメント (2)

オボロ。

わ!おたく野球企画に坂本さんですか!?嬉しいな♪
試合の模様は絶対に保存版ですなぁ。
坂本さんが野球してる姿をビデオに残せるなんて・・・(^^)
早く放送されないかなー。
今日の「ニッポン!チャ×3」は、いつものとーり小窓チェックで終わったけど(^^ゞ
スポーツ選手のプチいい話コーナーでのお顔がいいんだよなー。
先週もそうでしたが、真剣に聞いてる顔がね、すんごく素敵なの(*^_^*)
しかし、相変わらずしゃべり少ないねー。
んー、でも、ま、いっか。出てくれるだけでも。

さぁて、今日は松竹座へ行ってきたぞー。染サマ主演。
古田新太さんとか阿部サダヲさんとか高田聖子さんとか・・・
もー、いっぱいいっぱい出てらっしゃいました。
すんごかったなー。とにかく、迫力満点だったよ。
昼の12時から始まって、終わって外に出たらもう3時半過ぎてました・・・長っ。
でもね、そんな長さを感じない、疲れない舞台でしたよ~。
やっぱ、染サマはカッコいいね(●^o^●)
今日私が座った席が左側の斜めに向いてる場所だったんですね。
見づらいのかなーって思ってたんだけど、案外良かったの。
何が良かったって、花道をドドドッと駆けて来るキャストの表情がバッチリ見られた!
さらにさらに、染サマの見得(みえ)切る姿、
その後花道を走ってハケてく表情の何と凛々しいこと!いや~、すんごいわ。
本物の歌舞伎はまだ観たことないけど、観に行ったら大変だ、ハマりそうだもん。
私も結構見てますねぇ、染サマ舞台(^^)
髑髏城に、阿修羅城に、そんで今回の朧か。
・・・どれも難しい漢字だぁ(^^;)

ふと、思ったのが・・・何で私、新感線観に行くんだろ?ってこと。
ジャニーズ&タカラヅカはさ、好きな人が出るから観に行くんだけど、
新感線って必ずしもそうじゃないんだよね。
なのに何故、観に行きたいって思うのかしら?
ひょっとしたら、新感線作品が一番素直に作品に入り込むことができてるのかも。
誰か一人だけを追いかける事がないし。
と、なると、やっぱ新感線は私にとって大事だね。

んで、観劇後は・・・そのまま心斎橋筋をテクテク歩いてって、
ジャニーズショップへ行ってしまいましたよ。
脚が勝手に向かって行っちゃったんだもーん(^^;)
そこで坂本さん生写真をざっと3,000円分買い込んでしまいました(^^ゞ
ちなみに、「朧~」のパンフがカレンダー付きで3,000円。
ちなみにちなみに、昼食として買っていったおにぎりと駄菓子合わせて400円。
・・・落差あり過ぎだよなー(苦笑)

ところで。私、イノッチの映画いつ見に行くんだろ?
きっと明日あさっての休日は寝てしまうだろうし(←おい)
水曜日に、と思ったら来週は名古屋だし。
再来週かなー。

| | コメント (0)

雑誌いろいろ。

毎月のアイドル誌は何も考えずに即買い~。
だって、カウコン載ってるもんね。
・・・ま、坂本さんはどこ?って感じではあるけれど。
でも、いいの。

カウコンよりも収穫~♪って思ったのが、Winkup。
いつものように、一番後ろのページからめくってみる・・・
と、あれれ?ぽっちくんがいないぞ??
パラパラッとめくっていくと、ありましたありました。
何と、実写版じゃないですか!
ほほぅ、これだったのねー。イノなきで書いてらしたのは。
おまけにイノッチ本人まで登場しちゃってぇ。
あまりのかわゆさに、顔がほころんだのでした(^^)

そして、毎週立ち読みで済ませてしまってごめんなさい、のオリコン。
今週号も立ち読みして・・・と思っていたら、Vさん発見♪
はにび~PV記事でしたよ~(●^o^●)
載ってるカットはPVからの引用とあって、全部ボケ気味なんですが、
そんなことはどーでもよくなるくらい、可愛いんですよ~。
例えば・・・
机の横にしゃがんでる坂本さんのグーにした両手とか、
首を傾げる学生さんと一緒に「んー?」ってなってる剛健とか。
特に、この剛つん健ちゃんのカットには、
オリコンさんグッジョブ!って思いましたわぁ(^^♪
そんな訳で、こちらも買っちゃいました。
帰ってからじっくり見たら、B’zさん記事もあったんで、
イナバナナにも回しました。良かった良かった。

| | コメント (0)

勝てませんねー。

ねぇ、何でオカダくんは勝てないの?
このままじゃ本気で『死神』から『悪魔』に昇格ですよ(苦笑)
そんなに悪くないんだけどな、予想は。
あともう一歩ってとこで、負けてる気がする。うーむ。

薬師丸さんのコメントが良かったわ。
「無理してるんじゃないかって思って・・・」
あはは、まぁ、そう見えても仕方ないかもね。
それっくらい“外”でのオカダくんはカッコ良いんですもん。
で~もね、アイドルオカダはボケボケな所があるんです。
そのギャップがまた良くってねー。

坂本さんの舞台を観た後にいつも思う、
「あぁ、これ終わったらオーラ消してV6に戻るのね・・・」
って言葉、オカダくんにも当てはまる!?

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

 で、昨日の続きです。

これも折り紙。正方形の紙で作ってます。
もっと大きな硬い紙で折れば、花瓶にもなるらしいです。
参考にさせてもらったのは、コチラ。↓

『暮らしに役立つ実用折り紙』
『暮らしの実用小物折り紙』
 どちらも、山口 真:著 (発行:西東社) です。

元々、紙を折るのは好きなんですよ。
一時期、4羽くっ付いた状態の鶴に凝ったことも。
あれも色々あるんですよ。パターンが。
羽根が全部くっ付いてて輪になった形とか、
尾がくっ付いて4羽みんなが外を向いた形とか。

・・・だからね、撮影の合い間に鶴を折るオカダくんには共感できます(^^)

+++++++++++++
 拍手ありがとうございます♪
+++++++++++++

>花音さま。

直滑降って怖いですよね?ね?
私の場合、山上でモタついてみんなから遅れを取っちゃったんですよ。
そしたらインストラクターさんが、
「後ろに着いてますから、このまま真っ直ぐ降りますね」
とか言って、私を前面にしたまんま、ビューーーーーンッ!と。
それがまぁ何と言う怖さだったか!
以来、雪山にだって近寄るのもイヤですわ(^^;)

| | コメント (0)

折り紙にハマってます。

折り紙にハマってます。
折り紙にハマってます。
折り紙にハマってます。
今日もケータイから。

ただいま折り紙に夢中でございます。
他にしなきゃいけない事あるだろー、という声も聞こえてきますが(^_^;)
楽しいんだもーん♪

| | コメント (0)

飛んでたよ?

仕事から帰った私に、ウチの母がこう言いました。
「坂本君、飛んでたよ?」
飛んでた?坂本さんが!?
あの、高所恐怖症の坂本さんが、ですか!?
今日のガコイコは、スキーのジャンプだと聞いてたんですが。
飛んだんですか・・・?ホントに??

半信半疑で、ビデオを巻き戻して見る。
・・・あー・・・ま、飛んでますわね。
や、でもさ、アレはすごいわ。
普通、ジャンプ初心者であの体勢は取れませんって。
っつか私はスキー合宿で直滑降やって以来怖くて、
今後ぜーったいにスキーなどするもんか!
って誓ったくらい、大ッキライになっちゃいましたから、
あれはとんでもないコトですよねぇ。
大体、あの前傾姿勢を維持できるのが凄い!
坂本さん、それから剛つんも、よくやりましたねぇ~(@o@)

しかし、練習中のおじーちゃん腰は・・・(苦笑)
怖いのは分かるよ!?分かるけどね(^^;)
でも、あぁいう姿を見せた時にね、
剛つんとか健ちゃんとか、めっちゃ楽しそうじゃない?
ニッコニコしながら、「じーさま」とか「おじーちゃん」とか呼ぶじゃん。
何か、あれが良かったりするんだよねー。
悪態つくのも愛情ある証拠!?

+++++++++++++++
  拍手ありがとうございます♪
+++++++++++++++

>玲於奈さま。

はい!いいですよ~(●^o^●)
今度お会いする時に持っていきますね♪

| | コメント (0)

宣伝orお返事?

今日はイノッチDayなのですね~。
朝・昼・夜、そして深夜まで・・・あ、深夜はレギュラー番組だ。
はなまる→いいとも→嵐の宿題くん、で、百識。
これってある意味TV局ジャックだよね(^^)
とりあえず、はなまるといいともは録画しましたので。
しましたけど、見る時間ありませんので。
また後日~。ちゃんと忘れずに見るんだぞ。

さて。

今日は何だか朝からどよ~んとした1日でして。
まずは、仕事のネタがない。
いや、やることはいっぱいあって、目の前に見えてるんだけど、
それに対してGoサインが出ないのよ。
はぁぁ・・・ってな感じで、ヒマ~な時間を過ごし。
おまけに、昨日辺りから右手中指のペンだこ付近にポチッと出来ちゃってて、
ペンを持つと痛いんだわ。もぉ~(-"-;)
そんな事言ってたらどこぞに指をぶつけちゃって、右手小指の爪をグギッ。
うわー、割れちゃったよ~、といじってたら、剥がれてた(ToT)
わずか1ミリほどで済みましたが、指先だからジンジンするよぉ。

あまりのヒマさに、肩凝りから頭痛までしてきて。
うぉー、今日は早く帰るぞー、って思ってた。そしたら。
5時ごろに急ぎの書類が回ってきたのさ。おーまいがー。
結局、7時前だっけ?帰れたの。
まったく、何という日でしょ。

と、まぁ、気分的にはお疲れモードで帰宅。

すると、ジャニーズのコンサート事務局から封筒が届いてたのだ。
何?何かありましたっけ??
怪訝に思いつつ、封を開けてみると、緑の紙が1枚。
ガサガサガサ・・・ん??
舞台案内&坂本さんからのメッセージ!!何で!?
『坂本昌行へファンレターをいただきました方へ』
・・・あぁ・・・そーいや、出したね。
ファンレターっつうか、OZの感想をね、勢いで書きましたわ。
へぇー、それで送ってくれたんだー、うわー。
コピーでも直筆ってのは嬉しいやね。

それにしても坂本さん、達筆!
崩し字なんだけど、その形がすんごくキレイ☆
私なんてさ、字を崩しちゃうと読めませんから。
他人だけじゃなく、自分でも読めませんから。
あぁ~、坂本さんみたいな大人な字、書きたいなー。

・・・・・・。

おっと、「嵐の宿題くん」始まっちゃった。
井ノ原さん、最近胸元開きすぎじゃないですかぁ?
こないだのチューボーもそんな感じだったし。
どーした?ワイルド路線狙ってるのかね(^^ゞ

+++++++++++++
 拍手ありがとうございます♪
+++++++++++++

>花音さま。

変じゃないですよぉ~(^^)
私もね、真剣に見入っちゃうんですよ。
何と言いますか・・・口びる柔らかそうだなー、とか・・・
あはははは、変な方向に走っちゃった(^^;)
でも、ホント、麺類をすすってる時の唇の形とか、いいんだよねー。
ずずずずず、って言うより、おぞぞぞぞ、って感じの唇。
(↑わかりづらい・・・ね^^;)

| | コメント (0)

甘いのかな?

色んなサイトさまをめぐっていると、
どうもこないだのMステ演出が評判良くなくて。
メンバー以外にワラワラ出るのはダメなのね。
紙吹雪もうっとおしいだけなのね。
うーん・・・私はあんましそんな事思わなかったんだけど・・・
そうなのかー。難しいね。

+++++++++++++
 コメントありがとうございます
+++++++++++++

>国やんさま。

書かなきゃ!と思うのが間違いなのかなー、
なんて思う今日この頃・・・。
感想なんだから、使命感ではなく、
自然に湧き出るモノを書いていけばいいんでしょうね。
とは言え、放ったらかしも、ねぇ(^^ゞ

| | コメント (0)

どっちが恵方?

今日タカラヅカ観に行きましたところ、
売店に「恵方巻き寿司」が並んでました。
あれ・・・劇場内で食べるのって恥ずかしいよねぇ(^_^;)
食べた方いらっしゃいますかね?

今日観た月組さんの感想は、とりあえずメモ書き済み。
やっぱり、観た後すぐに吐き出さないとダメですね。
こないだ観た宙組さんのが書けないまま現在に至る、なので。
ま、無理して書くのも何だし・・・
って思っちゃうのがいけないんだろうなー。
最近どうも筆が進みませぬ(×o×)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

さぁて、と。
昨日の分を書くとしましょうか。

まずは、VVV6から。

東京駅特集だったんだよねー。
最初、“キッチンストリート”と聞いて、行った事ないよなーって思ったの。
思ったけど・・・MAP見てたら、あれ?通ったかも??って。
そんで、あのフカヒレのお店見て、あぁっ!!と気付いた。
あそこってば、食べようかなーって思ってお店に行って、
値段見て「やめとこか~」って諦めた店じゃん!
うわー、行っときゃよかったよぉ~(>_<)
やっぱ次に東京行く時には、立ち寄るべき!?
それっくらい、旨そうだったわぁ。

坂本さんが小声で「・・・ぅまぃ・・・」と言うたびに、
ホントに美味しいんだろうなー、としみじみ。
でもさ、何で坂本さんってば手をグーにして口に当てるんだろ?
口元を隠すようにして、しゃべるよね。
やはり、食べてる途中に口の中が見えるってのは、
マナーに反する、と思ってるからなのかな?
あの仕草自体はどことなく女性的ですがね。

健ちゃんがまたカワイイんだよなー。
いや、無邪気って言うのかな?
有名シェフに向かって「おじさん、これウマイよ」だなんて(笑)
でも、上目遣いがたまらなくイイんだわ。クリクリお目目♪

次は、Mステ。

うっわー、またMCで坂本さん喋らせてもらったよ。
いつものごとく、自虐的なネタでしたがね(^^;)
岡田クン、話振ってくれてアリガトねー。

今回はたーっくさんの学生さんに囲まれてのはにび~。
一瞬、「うわ、うるさそうだな(ーー;)」って思ったんですがね、
見てみたら、そういう演出じゃなくてね。
一見普通な感じの学生さんが、いきなり踊り出したのにはビックリ。
しかも皆楽しそうでね、感じ良かったなー。
私もコンサートの時あれくらい踊れたらいいんだけど。
いつもはウザイ紙吹雪が、何となく桜の花びらに見えたりして、
なかなかいいもんだなーって思いましたわ。
あれなら、踊るスペース狭くても許します。

ま、それは別として。
もひとつイイ感じだったのは、歌が終わった時。
MC席にカメラが移ってたんだけど、大勢の声だけ入ってたよね。
後でビデオ巻き戻して見たんだけど、あれってお礼言ってる?
お礼って言うか、「ありがとうございましたー!」的な。
Vさん達ってさ、やっぱ学生さんと絡んでる図が似合うよ。
そこにはガコイコ効果もあるんだろうな。局は違うけど。
そんな事を考えたりしたMステでした。

はにび~、結構評判良くって嬉しいですね。
ウチの妹・イナバナナも褒めてる。
・・・私がヘビーローテーションで歌いまくるからかもしれない(^^ゞ

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

おっと、今日は「ニッポンチャ×3」に坂本さん出てたんだっけ。
一生懸命小窓をチェックしてましたけど・・・前半ほとんど映ってない?
見ながら「しゃべれよー(-_-メ)」って念を送ってたよ。
後半少ししゃべってたかなぁ。
んー、でも、何だか・・・アナウンサーさんのアシスタントっぽくて。
ま、いっか。顔を拝めただけでも。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

今日はイノのウザイくらいの笑顔を見て寝るか。
と言う訳で、ただいまチューボー鑑賞中(笑)

| | コメント (1)

今日はパスm(_ _)m

すいませーん!
今日はPCがまだ空きそうにありませーん!
明日まとめて書きまーす!
Mステとか、VVV6とか、いろいろあったんだけど、
ケータイじゃどうも、ねぇ。

あ、日付は後日改竄させていただきます・・・
ただいま「2月2日」の24時半ってことで(^。^;)

| | コメント (1)

逆回しで。

えーっと、久々に残業してましたんで、「うたばん」見てません。
あ、でもちゃんと録画セットしといたんでね、大丈夫よん。
それから、「VVV6」も見てません。
のんびり風呂に入ってたら時間過ぎちゃってました。
でもでも、こちらも予約タイマー入れといたんでね、大丈夫なのよん。
ことごとく外しまくってますなぁ(^^ゞ

で、さっきチョコチョコっとビデオを巻き戻しながら見てたんですよ。
・・・えぇ、巻き戻しつつ。
番組のラストから見ていったっつうことですわ。
つまり、結果から見たんだなー。
完ペキに間違ってるよね、ははは。

「うたばん」の方は、モト冬樹さん≒坂本さん、ということが分かった、
って内容よね!?え?違う??
貴さんに髪の毛ビチーッと固められた時の、坂本さんの目線ったら!
何であんな色気出しちゃってるんですか!?もぉ~(^^ゞ
それにしても坂本さんってば、いつもいつもいじられキャラですねぇ。
セクハラ気味なのが多くて、でも今日はちと違ったけど。
そんでもって、なーんも抵抗しないのね。されるがまま。
貴さん楽しいだろうなー。
いくらいじっても坂本さん怒らないもん・・・(+o+)

「VVV6」はと言うと、東京駅の特集でしたか。
あー、じゃあ録画しといて良かったね。
いつも行くけど、あんまり知らないんだもん。
もっとも、安いトコしか行きませんが(^^;)
おぉ、それに今日は坂本さんだったのね。
ラストから見たんで、負けなかったことだけは確認できたよ。
これで安心して見られますねぇ・・・って、やっぱ間違ってますね(^^ゞ

また後日ゆっくり見せていただきますわ。

さてと、明日はまたまたV6出演のMステ。
楽しみなんでございますぅ~。
明日はぜーったいに残業しないぞっ!

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »