« 紙折りまくり。 | トップページ | どうも風邪らしいよ。 »

ハプニ~ングッ。

眠い?ぼやーっとするぞ。
休日はいつも昼過ぎまで寝てるのに、今日は昼前に起きたからか?
頭も重いけど・・・肩凝りかしら。花粉症ってこともあるか?
それとも、ひょっとして、まさかの風邪か!?
いやーん、早く寝よっと。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

あれれ?
イノッチがナイナイサイズに出てたの?
もう放送終わってしまったの?
ありゃー(+o+)
ってか、いつ放送されたの??
ぜーんぜん、まーったく、No Checkでしたわ。

大体、ナイナイサイズがいつの放送なのかさえ、知らなくて。
む~・・・土曜日ですか。そうですか。
何か、日曜の昼ってイメージあるんだよね。
こっちの地方では、その時間に再放送やってるんで。

じゃあ、再放送を待つか。
・・・いつだよ~っ!(ノ゚Д゚)ノ==┻┻

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

今日、大劇場で30分の中断があったらしいですね。
停電で数分止まってしまい、その点検もあって長時間中断となった、と。
確かにねぇ・・・舞台装置はコンピュータ制御ですから、
たった数分の停電でも何か信号にズレが出ちゃったら大変。
そーゆーことでしょうか。

でも、停電って??
ムラ周辺、その一帯がぜーんぶ停電だったの??
それとも、大劇場だけだったのかしら。

停電だけじゃなく、こういうハプニング結構あるみたい。
『結構』と言っても年に何度も、という訳ではありませんが。
前に久世さんがトップの頃の「チェーザレ・ボルジア」でもあったっけ。
確か千秋楽じゃなかったかなー。
何か新聞に取り上げられてたような気がするよ。
マミさんがトップの頃にもあったと思う。何の作品だっけ?
再開する時に、ちょうどいい感じの台詞でやった、とか書いてた。
よく覚えてないけど、「待たせたな」的な台詞だったような。
そうそう、壇ちゃんが雪組で新公やってた最中にもありました。

・・・すべて、聞いた話ですが(^^ゞ

幸いなことに私はその場に居合わせたことはありません。
近い経験はありますよ。
開演前に場内の消防設備アナウンスが止まらなくなっちゃって、
延々と「非常口はこちらです」って流れてたことはあったなー。
まぁ、何回も通ってりゃ多少ハプニングにも会いますわね(^^;)

私が出会った一番のハプニングは。
某組の某娘役さんのカツラがぶっ飛んじゃったことがありました・・・。
けど、動揺した様子を見せずに演じ切りましたよ、その方。
かなりの下級生だったんですけどねぇ。
この子、大物!と、その時思ったものでした。
実際、その次の大劇場公演で役が付いてましたよ。

舞台って、どんなトラブルに遭っても素を出しちゃいけないんですね。
時々、笑いに走ろうとしてグズグズになっちゃう芝居に会います。
それがいい時と悪い時があるんでねー。
好感持てるか、イヤな感じを受けるか・・・は、コンディションにもよる!?

++++++++++++++++
 コメントありがとうございますm(__)m
++++++++++++++++

>国やんさま・・・返事は頂いたコメントの後に書きますね(^^)

|

« 紙折りまくり。 | トップページ | どうも風邪らしいよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紙折りまくり。 | トップページ | どうも風邪らしいよ。 »