« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

満開の「さくら」。

とうこちゃん&あすかちゃん大劇場お披露目公演、
早速観てまいりました(^o^)/

初舞台生の口上もあったりして、何だか幕開きからウルウル。
いやいや、やっぱ嬉しいんだよねー。
とうこちゃんがセンターに立ってるのを見ると、ね。
ずっと以前から実力派として数々の役柄を演じてきて、
バウのみならず、日生劇場でも主演やっちゃったりして、
もう、いつトップになってもおかしくないのに・・・
って言われた程のスターさんですよ。
同期のコムくんなんて先にトップになって先に卒業しちゃったし。
ようやく、ほんと、ようやくここまでたどり着きました。
そんなことを考えつつだったんで、目頭が熱くなるのも然り、かと。
それと、とうこちゃんの「クンバンチェロ」久々だぁ~(*^_^*)
って、一人盛り上がっちゃいました!うっふふふ。

あすかちゃんもね、かなり下級生の頃に抜擢されてね、
当時はかなりビックリさせられたんですよ。
いやぁ、懐かしいなー。
観たもんね、タカコちゃんの相手役してた「CROSSROAD」。
そうそう、アレも観たよ。じゅりぴょんの「FREEDOM」も。
あ、それから、新宿コマまで行ったっけ、「シンデレラ」。
こうして見ると、結構行ってるなぁ。
早いうちから注目されて、
すぐにでもトップ娘役なっちゃうんじゃ?って思ってたのに、
そっからが長かったね。
一旦、専科に異動したし・・・ね。

でも、そんな風に紆余曲折を経て今に至ったコンビですから、
それだけ完成度は高いんだと思うのよ。
今日観てて実感しました。
確かなモノをしっかりと魅せてくれるコンビです。

いわゆる“二番手”にちえちゃんがいたのがビックリしたんですけどね、
こないだまで新公やってたとは思えない程堂々とした舞台姿でしたね。
実にあっぱれ!でしたわ。

今作では初舞台生がお芝居にも参加。
演技するという感じではなかったけど、なかなか重要な役割を任されてた。
そんでもって、恒例のロケットは衣装がインパクト大。
本日、2階席からの観劇でしたが、
初舞台生のロケットはマスゲーム的な楽しみがあるんですよねー。
毎年観てますが、いつもいつも感動!なのですよ。

てな感じですが。
ショーでもお芝居でもコミカルな場面があって、
肩の力を抜いて楽しめる2本立てでした♪

| | コメント (0)

忘れて、思い出した。

明日タカラヅカ観に行くんですけど・・・すっかり忘れてたことが。
明日って、雪エリザの前売日だったんですねー。
うわー、何の対処もできないや。
だって、明日は11時から舞台観るんだもん。
うーむ、どうしたものか・・・
ま、どうにかなるか。
なるようになるさ。

『なるようになるさ』で思い出した。
“ケセラセラ”ってそんな意味でしたよね?
My同僚の天然ちゃんはこの言葉を、
「ケサランパサラン」
と言います。何度も。
違うんだぞー(^^;)

そういや。
リカちゃんの舞台観に行くまであと1ヶ月切ってましたね。
なーんにも手を打ってないんですけど、どうするの?私。
っつか、舞台どこでやるのかすら調べてないんだけど。
果たして日帰りできる場所なのか!?
・・・ありゃ、日程はいつだっけ?28日??
もしかして、ゴールデンウィーク初日か!?
ヤバイっ。

| | コメント (0)

さすが年度末だわ。

色々と片付けなきゃならない仕事があって、大変な毎日です。
ま、これも4月に入ればきれ~に無くなるんだけどね。
さすが年度末。
期日が迫ってて、でもその日までにはやらなきゃいけなくて、
でも時間はどんどん進んでいって・・・
わーっ!!って感じですね、このところ。
何か、仕事してると頭の中が沸騰してく気分なの。
カーッとするっていうの?
ポッポコポッポコ、しゅんしゅんしゅんしゅんしてくる感じ。
毎日残業しても片付かないのに、明日は送別会で定時上がり(×o×)
うーん、どうするこの矛盾。
こりゃ明日はかなりテキパキと動かねばなりませんな。
そして、この分だと週末にはドロドロになります。

あ、溶けてる場合じゃなかったわ。タカラヅカだった。
やっべー、起きられるかなぁ。

| | コメント (0)

惚れぼれするねぇ。

仕事帰り、いつものように書店で立ち読みしようとしたら・・・
Wao!坂本さんがいる!?

表紙じゃないですか、TopStage♪
中にも、めっちゃヴィジュアル良し!な坂本さんがいましたよ~。
いつもながら、身体のラインがイイ感じに緩やかな立ち姿ですね。
手をガラス窓にやって、柔らか~い佇まい。
うわーん、カッコいいよぉ~p(>o<)q

そんでもって、トプステの前に並んでたルクスタも見てみる。
・・・うわっ!こちらまたまたシブいじゃないですかっ!
暗闇に潜んでる感じですね、こちらのは。
ドキッ!としちゃったよぉ(*^0^*)

よっしゃ、買うぞ~、って思ったんだけど、
レジが混み合ってて断念。
残業してたから、電車に乗り遅れたくなかったんで(^^;)
明日こそ買います。

| | コメント (0)

言いまつがい。

「ジャポニカロゴス」って番組が結構好きなんですけど。
V6リーダーも見てたようですけど。
・・・前にね、ネクジェネで喋ってた内容がね、
この番組でやってたのと同じだったもんで(^^;)

今日はスペシャル、1時間半やってたね。
言い間違い、書き間違いの数々・・・
いやー、日本語って何て難しいんでしょ(×o×)
故に面白い間違いが乱発されるってわけね。

見ていたら、同僚の天然ちゃんを思い出しましたわ。
こないだなんか、メールに、
『資料をシートです。』
なんて書いてあって、みんなで大笑いしたんですけどね。
多分、“資料のシートを送ります”とかって書きたかったんだろうな。
に、しても。文章飛びすぎだよ(^^ゞ

彼女、聞き間違いも数多いんですよね。
「簡単に」と言われて、「坦々麺!?」と切り返したり(笑)
ほんと、彼女には癒されます(*^_^*)

******************************

訃報。

植木等さんが亡くなられたそうです。
最近お見かけしないな、とは思ってましたが・・・残念ですね。

そういや、舞台で拝見したことあったっけ。
高嶋政伸さんの「ハウ・トゥ・サクシード」。
ラスト近くにようやく登場する《会長さん》でした。
この時間まで何して過ごしてらっしゃるんだろう?
なぁんて思ったものでした(ははは)。

どっかに「スーダラ伝説」録画してたっけなー。
紅白に出られた時のやつ。
探して、見て、御冥福をお祈りしましょうか。

| | コメント (0)

ゆる~いキャラ。

土曜日に見た「やわらか戦車」の曲が頭から離れません。
特に「兄者ーっ!」ってトコが(^^;)
「退却ーっ!」ってのもあったっけなー。
いやいや、実にゆるいキャラです。

最近こういう“ゆるキャラ”が大流行してますね。

前にこのブログで書いた『ぴたポン!』は、
大阪市交通局ICカードの宣伝キャラ。
「あわてんぼうで感激屋なタヌキの男の子」
なんて設定もしっかりついてるんですよね。

それから、知る人ぞ知る『ひこにゃん』。
彦根城築城400年祭のキャラクターなんですが、
赤い兜をかぶった白猫さんです。
まったく緊張感のないお顔をしてます。
今、私のケータイの待ち受けは、正座したひこにゃん(*^_^*)

そういや、兵庫国体のキャラ『はばタン』は、
今後も色んな所に出て兵庫県をアピールするらしい。
私も職場のPCスクリーンセーバーが未だにコイツです。

あとも一つお気に入りなのが、タウンワークの顔『ジョブーブ』。
かなり職歴の多彩なブタくんですよね。
いつも何かしら、やらかしてくれてますが(笑)

まぁ、数え上げるとキリがありませんねー。
キイロイトリの鼻の穴も、いぃ感じだしなー。
ふふっ。

・・・バボちゃんって、ゆるキャラに入るのかな?

++++++++++++++
 コメントありがとうございます
++++++++++++++

>隆 正美 さま。

届いてましたか!良かった良かった♪

| | コメント (0)

今日は長文で行くか。

昨日のブログは、本当に申し訳ございませんでした。

いや~、ずっと待ってたんだけどね~、
やっぱ言わなきゃ代わってもらえないんですね、ははっ。
もしくは、日付が変わる前にさっさと諦めて、
ケータイから飛ばしときゃ良かったんだなー。

とりあえず、昨日の分は日付を改ざんさせて頂いて、と。
25日のAM1時半でしたが、
いつものごとく無理矢理PM25時半と解釈しました。はい。

******************************

昨日&今日はお友達のお手伝いをしていた訳ですが。
いやいや、実に楽しい2日間でしたわ。
やっぱり、色々としゃべれるってのはイイですね。

で、特に昨日ですけど・・・
いつものように、た~っくさん映像を見せて頂きました♪

☆「ティガ」DVD-BOXの特典映像☆
ナガノさま、いや、博クン若いっ!かわいいっ!
ごめんね、当時はたまにしか見てなかったよ(^^ゞ
それにしてもティガはかっこイイね。

☆「それぞれの空」ドラマDVD☆
やーっとこさ、ですね!やっと見ることが出来ました!
・・・って、自分の家で見ろよ、持ってんだから(×o×)
このDVDがね、ウワサには聞いてましたが本当に良くできてます。
これ、CD購入者だけの特典にしとくのもったいないよ。
土曜か日曜の夕方とかでもいいから、
ドラマスペシャルみたいな感じで放映してくれませんかね?
峰岸徹さん呼んでたりするんですよ!?
特典にしちゃあ贅沢なキャスティングです。
モデルになってる水中写真家さんとか、
その当時(40年前)の水中カメラとか、
その設定自体もある意味豪華で驚くんですが。
で~、やっぱFANとしては触れずにはおれまい、坂本さん(●^o^●)
うわーん、何て細い脚なんだーっ!!
顔見たら超ワイルドなのよ、ドロボーさんヒゲ面だから。
なのに、裸の上半身やスラッと伸びたオミアシは、
何だかツルンとしてて・・・お美しいこと(*^_^*)
でも設定としては、素潜りで魚獲ってる漁師さん。
み、見えない・・・顔はバッチリですけど、その下が(^^;)
いやいや、でもさ、も一度拝みたいもんやねー。
・・・だから、ウチでも見れるだろっ。

☆「ほんじゃに」200回&201回記念☆
エイトas七人のオカン、VSお笑い集団。
ちと食われ気味でしたか(+o+)
オープニング、すば子さんがいつもの勢いで走り込んでたけど・・・
正直、怖かったよぉ~。あれ、自分に向かって来られたら逃げるね(笑)
バトル中、素が出てしまったというか、
オカンやってるのを忘れて本気モードのエイトくん達。
かっこいいって言うよりは、可愛げがあるなーって思いました。

☆「やわらか戦車」DVD☆
ワタクシ、これは初でございました。何ともゆる~いキャラですわねぇ。
昨日は気付かなかったんですけど、
こういうのを“ブラック・コメディ”って言うんだろうなー。
何せ、サモアで休暇取るはずが、サマワに行っちゃってんだもん(笑)
突っつかれたところからクサってくるんですってよ。
えぇなぁ~、そのユルさ加減は。

☆「プラチケ」リカちゃん出演の回☆
去年OZ再演した時の、告知番組ですね。
これねぇ、やるのは知ってたのにねぇ、
いつやるんだ?って調べた時にはもう終わってたっつう(T_T)
自分のアホさには全く呆れるわよね。

てな感じで・・・もっと色々あったけど、書き切れない(^^;)
見せて頂けて感謝!ですよ。
西嶋さん、玲於奈さん、ありがとうございました~m(__)m
・・・そして、今日はお疲れ様ですっ。

++++++++++++++
 拍手ありがとうございました!
++++++++++++++

>隆 正美 さま。

メッセージありがとうございますぅ。
でも、ケータイには届いてないの・・・Why?
私の方からも送ってみたんですけど、届いてますかしらねー。

って事で・・・

あんましめでたくないんですが(^^ゞ
また一つ歳を取ってしまいましたとさ。

| | コメント (1)

この時間になっても。+追記。

PC代わってもらえません(T_T)
えっと、ちなみに夜中の1時45分です。
・・・おーい。

ま、しょーがないか。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

(追記:2007/03/25 23:36)

日付変えました。
・・・だってぇ、24日が飛んじゃうのイヤなんだもーん。
一応はさ、24日から寝る前に更新したんだし(^^;)

| | コメント (0)

前売りは日曜からだったのね。

あー、疲れた疲れた。
明日あさってはお友達と遊ぶぞー。
目いっぱいストレス発散するぞー。

坂本さん舞台、チケット前売りがもうすぐでした。
うっかりしてました。
遊びに行くつもりしてました。
・・・知った今でもやっぱり遊びに行くけど(^^;)
どーしよっかなー、一般でもう1回取っとくかなー。うーん。
こないだの健ちゃん舞台みたいに、1回きりでおしまいにして、
「わかんなかったー」
「もっかい観たいー」
ってなったらヤですもんねぇ。

今日の夕刊、エンタメみたいなページに小っちゃく告知が載ってまして。
それ見たら・・・
『主役に坂本昌行をむかえて』
ってな表現で書かれてて、何だかくすぐったいっつうか。
『むかえて』って、偉そうじゃん!?
でも、その続きに『舞台化された』ってあったんですよね。
『された』って、まだなんですけどー。

そうそう、仕事帰りの電車でのこと。
降り際にふと何かを感じて(^_^;)横を見上げたら、
テレパルの中吊り広告がありまして、そして・・・
坂本さんの名前を発見!
うわっ、買い忘れてるよ!と焦る焦る。
ま、月刊誌だから間に合うけど。
これもきっと舞台関係のインタビューでしょうね。
明日絶対に買わなきゃ。

| | コメント (0)

いつかは勝てると思うけど。

またまた負けちゃいましたね、岡田クン。
ほんと、いつになったら勝てるんだろう?
って言うか、ランキング予想なんてあくまでも予想ですからね、
アンケートの対象だっていつも同じじゃないんだし。
こうなるともう、感性とかの問題じゃなくてね、
タイミングを外しっぱなしなだけ、なんだろうな。
Vシュランの岡田クン、どんどん元気が無くなってく気が。
ま、そのうち勝てますよ。
多分ね、坂本さんとバトルすると勝てる気がする(ん?)
だってさー、ヒロシとやって勝てると思いませんもん。
ジャニ摩呂だもん(←あれ?字、これでよかったっけ?)

******************************

今朝のサンスポ大阪版に、エイトの丸山クンが載ってまして。
何かと思ったら、『ピンでレギュラー番組』とのこと。へぇ~(@o@)
何の番組かと言うと、関西ローカルの朝バラエティーでした。わはは。
べかこさん・・・じゃなかった、もうずっと前から南光さんだった(^^;)
その、南光さんが司会のやつ、ね。
結構、濃いぃ~ですよ?何てったって関西だもん。
マルがどんな感じでコーナー担当するのか、楽しみだねっ。

******************************

久しぶりの残業で肩凝り凝りの頭痛に悩まされ(×o×)
とりあえず、仲間がまだまだ残って頑張ってるところを、
「ごめん。頭痛いから帰ります」とさっさと引き上げ~。
明日頑張るさ。

で、帰宅したら、県民性うんぬんって番組やってたんですね。
ちょうど大阪府民ネタで。
それ見て、あぁ、そんなの当然やんか~って思ったよ。
言うよね、「必死のパッチ」って(笑)意味分かんないけど。
それから、たぬきは蕎麦でしょ。
天かすはテーブルに置いてあるもんでしょ。
数字は節付けて数えるもんでしょ。
・・・あ、でも一つだけあのVTRと違うところが。
「9」は「きゅう」じゃなくて「くー」です。
“ごぉ、ろく、しち、はち、くぅ、じゅう”ですね。

そんな感じで見てまして、ふと、
あれ?私は兵庫県民なんだけど、県民性ってあったっけ?
と疑問に思った次第。
番組をちょこっとしか見てないんで、出たのかどうかはわかりませんが、
兵庫ってあまり色がないような気がしますよ。
っつうか、色々ありすぎっつうか。
尼崎や西宮はどっちかっつうと『大阪』だし、
丹波篠山に行けば『京都』っぽいし、
城崎とかだと『鳥取』で、
姫路とかまで行くと『岡山』っぽくなるし、
淡路島は『四国』でしょ。
ただ、神戸は『神戸』なのね。
なもんで、兵庫は?と聞かれるとすっごく困るのだわ。
昔、よくある○○県人会ってのが、
兵庫県民では集まらないって聞いたことがありまして。
集まっても共通の話題がないらしいんですよ。納得できるわぁ。
・・・で、その番組で兵庫って何か言われてました?

とりあえずリカちゃんが、
「宝塚にいた頃、みんな会話にオチを求めてきた」
って言ってたのは聞いた(^^ゞ

| | コメント (0)

やっぱ大将だわ。

昨日があの4人なら、今日はあとの3人だったのでは・・・?
とか思っちゃってる管理人です。ども。

そんなことはさておき、マッチさんですね。
マッチ、ほんっとにかっこいいんですよ!
ずっとグループアイドルを好きでいる私としましては、
1人でコンサートやってる図というのはあまり見た事がないんですよ。
フォーメーション組んで踊るのもいいけれど、
誰もバックを付けずに歌い切るってのもいいな、
なんて思った次第です。
何より、マッチは『歌手』だね!実感したよ。
ほぼ直立不動で歌った「愚か者」や「アンダルシアに憧れて」の、
何と素晴らしいこと!
全身で力出し切って歌う「いいかげん」や「Baby Rose」などなどの、
迫力ときたら!
しっとりと歌い上げる「上海慕情」や「Z(ズィー)」では、
うっとりとさせてくれましたし。
去年の時も思ったんだけど、
今更ながらマッチの持ち歌ってイイのが多いなぁ、
ってしみじみ思いました。

また次も・・・と思うんですけど、
マッチいわく「惰性でやるのはイヤ」とのコトで、
どうもツアーは今年でおしまい、
武道館も来年で一区切りなんだってね。
ま、そんなのもマッチらしいっちゃあらしいけどね。
昔から彼の“わがまま”に付き合ってきましたから(おいっ)
そういや、「もう時効でしょ?」とか言って、
とんでもないこと暴露してたなー。
握手会すっぽかして友達と飲みに行ったとか・・・すげーなー。
昔はそれでも良かったんだなー、ははは。

「来年こそは武道館行こうよ!」
とイナバナナに誘われてるんですが、さぁてどーだろ?
行きたいけど、他に何かあったらそっち優先になるだろうし、ね。

| | コメント (0)

とりあえず(超短文です)

マッチのコンサート行ってきました!
エイトくん4人来てくれました!
えっと、ヨコすばマルヤスです!
「YOUNG MAN」歌って踊ってくれました!
マッチさんと少しおしゃべりしてました・・・主にヨコが。
帰り際、
すばる「マッチさんサイコー!」
ヨコ「めっちゃ緊張した~」
って言い残して去って行きました。

・・・マッチさんにつきましては、また明日にでも。
今日はさすがに疲れたよ、仕事帰りだし。
寝よ寝よ。

| | コメント (0)

少クラ+ジェンヌさん。

4月の少年倶楽部プレミアムに、あさこちゃんが出るっ!!
うっわー、今からすんごいドキドキするんだけどー。
絶対に録画、保存版だよっ。
何話してくれるのかな?
うふふ、楽しみだぁ(●^o^●)

と、ひとしきり盛り上がったところで。

先ほど少クラHP見てまいりましたが・・・
ホントに保存版なんだわ、この回。
だって、ジャニーズゲストがヒナちゃんなんだもん。
ってコトはだね、エイト新曲あり!でしょ?
こりゃ、録らねばなるまい。
・・・ヒナちゃん、喋り倒すんだろうなー(^^ゞ

そして、ステージ紹介が健ちゃんって書いてあるし。
「殺人者」ですよねー。
来月放送だから、舞台終わってから時間が開いちゃうな。
でも、時間が経ってこそ却って思い出す部分あるだろうし、
1回きりで過ぎちゃった舞台だから、それは嬉しいかも。
何かしら、動きのある映像が残せたらいいんだけど・・・
ダメでも舞台のカットとかは出るよね。

放送は4月22日だっけ?
楽しみだぁ~\(^o^)/

| | コメント (0)

文庫本のような舞台。

難しかったです・・・「殺人者」(T_T)
いや、何をやってるかは分かるんですけどね・・・
何が言いたかったのかって部分が・・・うーーーん。

で、帰り道でずっと考えてた。
この作品ってまるで文庫本みたいだなーって。
文庫本みたいに、一度通して読んでみて、ラストまで読んでみて、
あぁ、アレはそういうコトだったのか、って後で理解して、
そんでまた読み返して。
そうでもしないと深く入り込めない、そんな舞台でした。

や、でも、こういう日常もあり得るよな・・・
全体的に見ればごく普通なんだけど、
一つ一つ取り上げてみれば、何もかもが不気味な日常。

それにしても、健ちゃんは発声が良くなりましたねぇ。
いつも台詞劇タイプを選ぶんで、
その分動きが少なくて、その辺は少々寂しいけど。
また今回も本気泣きしてたしなぁ。

ミュージカル派の私ですけど、たまにはこんなのも観ないと。
色んな作風に触れておかないと、頭が錆びちゃうかもしれません。

・・・えーっと・・・
今度の坂本さんのがストレートプレイなんだっけ・・・。
どうしよう?
ちゃんと理解できるかな?・・・不安が募る(+_+)

ここは坂本さんに習って、しっかり勉強するかなー。
作品の舞台になってる国とか、情勢とか。

| | コメント (0)

最近涙もろくて。

今日は短めに・・・
ちょいと深爪しちゃいまして、右薬指の先が痛いんで。

今日は地元・タカラヅカ、花組さんです♪

「黒蜥蜴」・・・うわーん、感想書いたらネタバレしそうだー。
見てて、昔持ってたマンガを思い出してました。
高階良子さんが描いたヤツでした。
・・・あれ、ラストこんなだっけ?
って感想持ちました、ということで。

明智オサさん、かっこ良かった~。
黒トカゲ彩音ちゃんも、かっこ良かった~。
・・・小林少年イチカちゃん、か~わい~ぃ(●^o^●)

とりあえず、ラスト泣きました。
何だろなー、最近すぐ泣いちゃうんですよねー。
素直なんですかねー(自分で言うなよ)
途中でハンカチ出さないものだから、流れっぱなしです。
そしたらさぁ、今日は目の下が白く粉吹いてたよ。
乾燥した涙で(^^;)

ショーのJAZZモノ、荻田先生作品と聞いてたんで、
前もって「歌劇」読んで予習予習。
だからでしょうかね、よ~くわかりましたよ
(・・・何気に失礼な↑)

| | コメント (0)

早く寝ろ~!

うわーい、もう1時半過ぎちゃったよー(×o×)
明日は11時公演だってのにぃ。
これじゃ、舞台観ながら寝てしまいそうだ・・・やべー。

取り急ぎ。

今日はいつものメンバーで鶏食べに行きました!
他の会社に移った元同僚サンに、
「最近、関ジャニ∞の大倉クンってやっぱかっこいいね、
って分かってきました」
って言われました。よっしゃー。
この方、私がくららん、くららんって言うたびに、
「えーっと、大・・・ヤマ君?大・・・サワ君??」
とかって、ずーっと覚えてもらえなかったんですよね。
それが!何とまぁ、一発で名前呼んでもらえて!
知名度UPした証拠かしら?
嬉しいですねぇ~(^^)

そしていつものコース、カラオケ♪
何歌おうかな?ってトコで、ワタクシ2曲選ばせてもらいまして。

まずはエイトくんの「大阪レイニーブルース」を。
歌い終わってみんなビックリ(^^ゞ
「え!?もう終わっちゃったの!?」
そうです、あの曲は非常に短いんです。

そんで、次に「HONEY BEAT」。
んー、ちょっと不完全燃焼気味です。
まだまだ振り付けに自信が無くてねー。
次回がんばるよ。

こんな感じで、今日は引き上げ~。

| | コメント (0)

鶏と卵と飯。

今日のVVV6。
また負けてるよ、オカダさん。
もう、こうなると・・・「負ける気がしねぇ」ならぬ「勝つ気がしねぇ」(^^;)

そんなこんなで、親子丼。
うわーん、旨そうだな~(#^.^#)
最初に出たのは高級感漂うお店だったんで、少々・・・
いや、かなりお高い一品でしたけど、
その次、次の次のはお手頃価格なり。
恵比寿かぁ・・・最近あんまり行かないなぁ。
昔は恵比寿にジャニーズのFCがあったから、たまに行ってたけど。
今度降りてみるかなー。

・・・あーん、次回も坂本さん出ないのね(T_T)
せっかく箱根で温泉なのにぃ。
ま、オカダさんの美身(←っていうのか!?)見られるから、
いいとするか。

******************************

えーっと、ですね。
マッチさんのLIVE、行くことになりました(^^ゞ
20日の夜、仕事は定時きっかりで切り上げまして、
そっからダッシュ!でフェスHへGo~♪
取れた席が“マッチBOXシート”とか言う場所らしい。
イナバナナがFCに聞いたところ、
「ペンライトは振っても構いませんが、席は立たないで下さい」
な場所なんだそうだ。ふーん。
ま、別にいいけどね。その分張り切って歌っちゃうから。

そーだ、明日カラオケで練習するかなー。
いつものメンバーで食事会ですんで(^^)

と言う訳で、ワタクシ大変な過密スケジュールでございます。
こりゃ、仕事の方を頑張り過ぎないようにしましょうかね!?

| | コメント (0)

ネタがないの。

とりあえず、こんなモノを写してみた。

ネタがないの。

はーい、いつもの水引でーす(^^;)
一応、干支の亥(いのしし)でーす(^^;)
これでもテキスト通りに作ってまーす(^^;)

・・・やばっ。
こんなの作ってる場合じゃなかった(×o×)
雪組エリザの先行申し込み、まだだったよ。

すみません、今日はここらで引き上げ~。

| | コメント (0)

色々あったね、10年。

今日はガコイコをビデオ録りして、後日見ることにしました。
だって、「伊東家の食卓」が最終回なんですもん。

10年ですか~。
長かった・・・んだよね?
うん。長い。

私はね、ぜーんぶを見てきた訳じゃないんですけどね、
それでも終わるってのは寂しいですよ。
・・・え?
Vファンなのに、何でずっと見てなかったのか、って?
それはですね・・・
それは、お仕事が色々と変わってましたからねー(^^ゞ
定時に終わってさっさと帰れた会社もあれば、
残業に次ぐ残業の日々で、伊東家どころか、
ガコイコさえも見られなかった時代もあったっつうことですよ。
だからかな、今日の総集編を見ていたら、つい自分に置き換えちゃって。
あぁ、これやってた頃、私はアレがんばってたんだよなー、とか、
ん?これ見覚えないぞ?ってことは、あそこに行ってた頃だなー、
あー、あの時はしんどかったなー、とか・・・
まぁ、色々ありましたなー、てなもんですよ。

それにしても!
どの健ちゃん見てもか~わい~い♪
ガングロ系も、ド金髪も、仔犬っぽかった時も、
もー、どれ見てもキュン☆としちゃいますよぉ。
そして、反省。
ごめんね、もうちょっとしっかり見続けてれば良かったね。

何はともあれ、名残惜しいところではございますが、
ひとまずサヨナラ~(T_T)/~~~
そして、密かに裏ワザなどネタを貯めて貯めて、
またSPみたいな形でも復活してくれたら嬉しいな♪
と、切に願います(^^)

| | コメント (0)

本気なの?

妹・イナバナナが、マッチのコンサートに行きたい!と言っております。
先月武道館まで行ってきたってのにねぇ。
今朝のWSでホワイトデーLIVEの模様を見て、
またまた行きたい熱が上がっちゃったようです。

来週、大阪フェスHでやるらしいんですけど、最初は私に、
「写真売るらしいから、買ってきて!」
と言ってたんです。
ま、幸か不幸か、私の勤めてる場所からフェスHは近いんでね。
(↑ 歩いて行ける距離)
そーゆーことなら行ってやるか、なんて思ってて。
そしたら彼女、だんだんだんだん熱が上がってきちゃって、
せっかく大阪に来てくれるのに、行かないなんて!
ってなっちゃいましてねー(^^;)
で、自分だけならまだしも、私、誘われちゃってるんですのよ。
えぇ、言いましたよ?
お金ないし、その日まではかなり忙しいってね。
実際、16日は会社の人と飲み会だし、
17日はタカラヅカだし、18日は健ちゃんだし・・・
で、マッチさん20日の夜って!
無茶ですよぉ~。

・・・でも・・・

誘われると、行きたくなってしまうのだね(^^ゞ
とりあえず、彼女は雑貨店の仕事にしっかり休み入れてきちゃったし、
チケット今からでも取れそう!なんて意気込んでるし、
挙句、チケット代は出すから!とか言われちゃって・・・
この分だと行く可能性はかなり大です。
いいけど・・・その前後の舞台、感想書くのは無理っぽいわね。
ま、今でもほとんど書けずじまいで過ぎちゃってますから、同じか(^^;)

| | コメント (0)

全国行脚。

関ジャニ∞全国ツアー♪
・・・は、いいんですけど・・・
本当に全国行くつもりなんだねー。
こないだスポーツ新聞に全会場が載ってて、
今更ながらに「すげーなー・・・」って思っちゃいました。
見れば結構タイトなスケジュールのようで。
バスでも貸し切って移動するのかしらねー。
いやいや、大変です。

一番気になったのは・・・
どっくん、NEWSどうすんの?

合い間を縫う、ってなレベルじゃないような気がするんだけど。
そっちの仕事があるからエイトコン欠席です、
なんてことになったら・・・怒るよー。

で、私が行くのかどうかって話ですが。
んー、どうしようかなー。
ってのも、私自身では取れないんでねー。
いつもいつもお友達に頼ってますけど、
こう回数多くなっちゃったら、迷惑かけちゃいますよね。
あー、早く入っとけばよかったよなー、ファンクラブ。
今から入っても間に合わないだろうなー。

******************************

今、ラジオ聞きながらこれ書いてますが。
毎週この時間は、「ビバ!タカラジェンヌ」なんですが。

今日のゲストが、朝夏まなとサン。
愛称・まーくん。

何か・・・まーくん、まーくんって呼ばれてるのを聞いてると、
どうしてもV6リーダーを思い出しますねー(^^;)
いつも私は“坂本さん”と呼ぶんですが、
でも、世間一般的にはやっぱ“まーくん”ですもんね♪

ちなみに、会社でしゃべる時には“坂本君”と言ってます。
で、ブログには時々“まぁ”と書かせていただいて。
家では密かに、さかもっちゃん、さかもっさん、もっさん、と呼ぶことも。
時々は、“じーさま”って呼んじゃったり・・・ごめんね~。

| | コメント (0)

ぶいしっくしゅ。

あのー、坂本さん?
自分のグループ名はちゃんと言おうね~(^^;)
でも、可愛かったよ♪

本日のネクジェネ。

イノ「坂本くん、明日早いの?」
まぁ「何が?」
イノ「何が、じゃなくて。」
まぁ「え?何で?」
イノ「その返事おかしいだろ。」
ヒロシ「三宅健じゃないんだから(笑)」

おー、懐かしいな、健ちゃんの「なんで?」攻撃!
え?何?坂本さん→健ちゃん化してるの?
何で?(笑)

「呑んだ後にラーメン飲む」(byまぁ)ヒロシも、
充分おかしいんですけどね(^^)

******************************

070310_215201

← 今日、制作したもの。

・・・えー、こんなの作ってるヒマがあったら、
部屋の片付けとか、舞台の感想とか、
やることはいっぱいあるだろー(-"-)
なんて声はあちこちから聞こえてきますが(汗)

ウチら姉妹は『フェリシモ』の通販をずっと利用してまして。
手作りキットとかが結構充実してるんですよね。
で、時間もないってのに手を出してしまうんだわー。

これは、水引で作ってます。
お祝いや香典などに使われている、アレです。
ワイヤーや接着剤、道具にニッパーなんかも使いますけど、
力はまったく必要なくて意外と簡単。
前々からやってみたいな~って思ってたんですよね、水引アート。
ただ・・・なかなかねぇ、時間がなくてねぇ、放ったらかしで。
実は、キット自体は半年コースで、既に全部購入済み。
つまり、半年でやっとこれだけ作れたってことだ(^^ゞ
ま、気長にやりますよ。急ぐものでもないし。

↓ 季節モノの『梅の花』を、アップで載せてみる。
070310_215301

・・・あ、もう桜の季節だった(^^;)

| | コメント (0)

お気に入りキャラ。

 ← これは『景色』です(^^;)

今日はVさんネタがないんだよなー。
タカラヅカ話も特には・・・
雪エリザの配役が決まったねー、くらいかなぁ。

って事で、とりあえず。

最近お気に入りなキャラクターをご紹介します。
名前は“ぴたポン!”。
カワイイってのもありますが、何となく生意気な感じがいいんです。
イラストの横に、

「な!」
「すっごいやろー」
「これ!やねん」
「どや?」

なぁんて文字があったりするんだわ。
何だか、とってもエラそうでしょ?
そこが実に大阪っぽくっていいのよね~。
このキャラは、大阪市交通局のICカードを紹介してくれてます♪

| | コメント (0)

わ~い、ラーメンだぁ~♪

・・・って声が聴こえるようだわ、マジで(笑)

今日のVVV6、とんこつラーメンランキング。
もぉ~、ナガノさまぁ~、ほんっとに楽しそうじゃないのぉ~。
ロケバスの中、みんなが寝てるって言うのに、
一人でグルメ本めくってるナガノさま。
「次は何かな?何かな?」
「これが食べたいな♪」
ってな感じでしょうか(^^;)
まさに、“目が爛々と輝いて”おりましたなー。
どうも最近、行動が可愛すぎるぞ30代。

でもさぁ、ナガノさまってば、
食べてるワリには太らないよね?
それどころか、頬あたり痩せすぎてませんかね。
ジム通いで引き締めてるのならいいんですけど・・・。

それにしてもナガノさま、どこを目指しているんだろう?
イノじゃなくても突っ込んじゃう(笑)

******************************

ウチの母親が、100均(=100円均一)で買ってきたパズル本。
クロスワードがたくさん載ってました。
で、さっきそれをやってるのを見てたんですが・・・
何故か私が解く羽目に(+o+)
すぐ諦めちゃうんですよねー、母は。
で、見かねて手伝ってしまったのがいけませんでした。

「何とかにウグイスって、何?」
「んーと、ウメにウグイスかなー」
「いや、3文字あんねん。最初が『プ』で、最後が『ム』で」
「・・・プラム?」
「実ぃかいな!」

ってな具合です(笑)
漫才してる気分ですわぁ。
すでに解いてた部分を見てみたら、『オウム』が『オオム』になってた・・・
そりゃ他のカギが当てはまりませんわねー(^^ゞ

しかし、これでは誰の脳トレなんだか(笑)

******************************

先ほど確認できました。
月組・全国ツアー「ダル・レークの恋」の宝塚友の会枠で、
5月22日(火)夕方の部、S席取れてました。
友の会で席を押さえられたのって、久々だな~。
「ダル・レーク」と聞いて思い出す歌が、テーマ曲じゃなくて、
気ぃ~にすんなよオレはオレぇ~♪の方なんだよな(^^;)

あ、また有給休暇コースだ(^^ゞ

| | コメント (0)

慣れない読書。

本屋に立ち寄り、毎週お決まりのTV誌などを買う。
・・・そのついでに、何だか厚い本を買ってしまいました。
ハードカバーの小説。文字はそれほど小さくないか。

『天国は待ってくれる』の、ノベライズ本。

うわー、買っちゃったよー。
あんまし読書得意じゃないんだけどなー。
読んでも、いわゆるライトノベル系ばかりなんだけどなー。
でも、何か、持っておきたくなったんだわ。
パラパラッとめくってみて、映画に沿ってる感じだったし、
もう一度ストーリーをおさらいするって言うか、
今度は自分で頭の中にイメージを作ってみたくなったの。

ま、借りてるわけじゃないんで、ゆっくり読みますわ。

******************************

昨日ブログ書いてから、またガコイコ見てました。
やっぱ、あのスピードスケートはいいわぁ。
で、改めて思ったのは、2人ともカワイイよねぇ~って!?

自己タイムを聞きに監督の方へ、
って、途中でスリップしちゃって、
そのままシュルシュル・・・と滑ってって、
監督を下からきゅるん☆な顔して見上げてた坂本さんとか。

スタートダッシュ!しなきゃいけないのに、
何故かくるん☆と一回転しちゃったナガノさまとか。

また消せないビデオが増えちゃったなー(^^;)

| | コメント (0)

熟年、そして大人げない人達。

今日もガコイコは楽しかったなー!!
こういう企画が続いてくれれば、ホントに嬉しいですよね。

まずは、Vの熟年(?)コンビがスピードスケートに挑戦。

私はスケートしたことないんで、その難しさはわからないの。
でも・・・笑っちゃったなー、すんごいへっぴり腰(^^ゞ
特に坂本さんってば猫背でしょ。
加えて、腰周りに目一杯パッド入れまくってるし。
そんでもって、お疲れ気味なお肌状態・・・
ほんっとに“じーさま”に見えた(+o+)
見えたんだけど、それよりも後ろのナガノさまが(笑)
『出来ないヒロシ』って、案外面白いんだなー(←ゴメン)
それと、坂本さんって意外と器用だったりする?
先週の新体操といい、最終的には形にしちゃうもんね。
とりあえず、フォームは美しかった☆
で、そこそこ滑れてる坂本さんの背後で、
こっそりコケてるヒロシ・・・可笑しすぎるよ(^^;)

次は、小学校お受験予備校へ潜入。

ねぇ、何で子供とケンカができてるの?剛つん~。
何だか同レベルっつうか、「やーいやーい」的なじゃれ合い(笑)
お子ちゃまがやたらと「三宅健さん」連発・・・Why?
一緒に行ったヒロシは大人だよね・・・って思ってたのに、
答えられなくて「すいませんでしたー」と逆ギレ!?
ムスッとしたお顔がカワイくて、とても34歳とは思えない(^^;)
そうそう、あの絵もサイコーだよね。
剛つんの「かまぼこ」「日焼けしたお尻」もどうかと思うけど、
ヒロシはその上を行ってます。「半月」と「メビウス」。
しかも、言葉そのまま書いてます。書かなきゃわかんないからって^^;

今日は長野Dayだったようですね♪

++++++++++++++++
 コメントありがとうございますm(__)m
++++++++++++++++

>国やん さま。
  頂いたコメントの下に返事いたしました(●^o^●)

| | コメント (0)

入門編?

さっきまでタカラヅカを取り上げた番組見てました。
タイトルがね・・・んーっと、忘れた(+o+)
ま、いいか、(終)マーク付いてたから覚えなくても(おいっ)

マミさんがゲストで、昔のトップさんの退団ご挨拶VTR流して、
そんで次代の主演男役さんのインタビューがあって。
その前のクイズとか、FANからしたら当然!な感じもあり、
『男役の立ち方』『男役の座り方』などなど知ってることだらけ。
ですが、何度見ても楽しいし、納得~♪なんだよね。
だぁって、カッコいいんだもーん(*^_^*)

あ、一つだけ知らないことがあった。
黒燕尾の作りが、標準のものとは違うんだって事。

私の場合ジャニーズも好きなんで、
タカラヅカの男役さんを“理想の男性像”としては見てないけどね。
舞台を観ていても、“男”としては見てない。多分。
ショーなどで時々、男役さん同士のデュエットダンスがありますが、
それ見ててもカッコいいって思うもん。惚れ惚れします。
ドレス姿の優雅な娘役さんを見ても、キレイ!!って思ってますよ~。

それにしても・・・
とうこちゃん・みずしぇん・タニ、トップなんだねー。
すごいねー。そんでもって、嬉しいよねー。
何はともあれ、主役だもんねー。

とうこちゃんの大劇場お披露目公演は、3/31に行きま~す。
待ちに待ったトップ就任!実にメデタイ\(^o^)/
初舞台生のお披露目でもあるので、二重に楽しみだぁ(^^)

みずしぇんのお披露目は、まずは中日観に行けたからね。
大劇場では「エリザ」がお披露目になるんだけど・・・
いやー、ヤバイかも(+o+)
だってさぁ、6月でしょ?
6月と言えば・・・「ノー・マンズ・ランド」なんですよぉ。
ま、合い間を縫って通いましょうか、ねっ。

その次が、タニですね。
久世さんのトップお披露目公演のショーでいきなり役付きで、
これ、誰!?って驚いたあのジェンヌさんが、ってなもんで。
タニがトップかぁ・・・いやー、感慨深いわ。

こうやって、いつまでもタカラヅカからは離れられないんだなー。

| | コメント (2)

迫力のある重さ。

今日は暖かいを通り越して、暑かったですねー。
駅まで走って降りたら、汗がドッと吹き出しました。
電車に乗ってる30分ほどの間、汗流れっぱなしですよ。
そのまま劇場まで行って、座ってからもずっと汗が止まらない。
一気に水分蒸発しちゃった感がありますな。

で、「マリー・アントワネット」観てまいりました。
感想は・・・また後日、なんて言ってると書かないまま過ぎちゃうんで、
ここに書き殴り~。

いやはやなんとも・・・凄かったです。
歌が凄いです。迫力があります。
でも・・・重いんです。ずーっと。
ホッとする場面とか、笑える場面とか、まったくないんです。
救いがないんです。ホントに。
何だか、悪いモノ全部見せ付けられたような気がします。
人間の高慢さ、浅はかさ、愚かさ、醜さ・・・それらのすべて。
ギロチンにかけられる王妃を見て雄叫びを上げる民衆たちの、
その熱気の何と異常なこと。
処刑した事で自分達の生活が良くなる、なんて感情は見えなくて、
ただただ、溜まった鬱憤を晴らせた解放感だけ。
実際、この後まだまだ断頭台で命を落とす人々が絶えない訳で、
それを思うと・・・ますます暗~くなりました。

タイトルロールの“マリー・アントワネット”が、主役。
だと思ったんだけど・・・そうじゃない?
同じイニシャルを持つ“マルグリット・アルノー”の視線で、
物語は進んでたように思います。
アントワネットが物語を作っているようには感じられなかった。
マルグリットがアントワネットに向けてずっと敵意を持ってるから、
そういう意味ではアントワネットが常に中心ではある、か。

マリー・アントワネットの不幸は、
フランス国内の情勢を正しく教えてくれる人がいなかったこと。

でも、例えば一代でも前に王妃になっていたら、
それは教えてもらわなくても全然構わないことで。
宮殿の中だけでロココの香りに包まれて、幸せでいられたよね。
『時代の歯車』なんて、そんなモノなのかも。
後世の人間はどうしても、「もしも・・・」って考えちゃいますけどねっ。

まー、とにかく、重くて重くて、
ホントにグサグサ突き刺さる舞台でした。

役者さんはホントに素晴らしかったですねー。
皆が皆、歌える方ばかりですからね。

タイトルロール“マリー・アントワネット”のカナメちゃんは、
前半はコケティッシュ、ちょっと小悪魔的な王妃って感じでした。
「王妃なんだからダイヤくらい買って当然でしょ?」みたいな、ね。
あまりにも世間知らず、市民の貧しさが全くわからない、
国のための王妃ではなく、王室のための王妃。
それが後半でボロボロになっていく姿が、何とも哀れでした。
夫から、子供から引き離され、侮辱され、
それでも最期には、短く切られた白髪を整えてから断頭台へ向かう。
その演技が、この人は最後の最後で本当の王妃になれたんだろうか、
それとも、気位だけは捨てなかったということなんだろうか、
そんな思いを抱きました。

貧しい市民“マルグリット・アルノー”はWキャストでして、
本日は新妻聖子さんでした。
いやぁ、この方はすんごいですわ!
小柄なのに、全員を引っぱってく位のパワーがある。
何より、瞳の輝きが強い。声が強い。素晴らしいです。
有名な『首飾り事件』では、このマルグリットが王妃の偽者に。
その時は、ただ王妃を陥れることしか頭にないんだけど、
だんだん疑問を持つようになって・・・
でもそれは、王妃の身の回りの世話をしたから、ではなくて、
革命派の側にいながら感じ始めてくる、という描き方でしたが。
なかなか面白い視点でしたねー。

怪しい人達がいーっぱい(笑)
中でも、錬金術師“カリオストロ”山口さんは・・・謎だらけですよ。
だってさ、パンフに『あらゆる時代を旅する』って書いてあるんだもん。
じゃあこの時代の人間じゃないじゃん(^^;)
ま、確かに、誰とも関わってなかったっけなー。
でも、どこにでも現れる。
大柄だから、いつでも視線に入ってきちゃう。
時には客席に向かって、「あっち、あっち!」と指差してる。
実に不思議な存在でしたわぁ。
でーもー、朗々と歌い上げるその声は美しかったな。ぶらぼー♪

もっとわかりやすく怪しい人が、“オルレアン公”高嶋アニ。
大体、メイクからして怖いんですよぉ。
白塗りで、ロン毛で、眉毛薄くて、下まつ毛濃くって(^^;)
何だかいかにも悪巧みしてそうなんですよねー。実際悪いんだけど。
一番怖かったのは、シトワイエンヌに化けた彼でした。

貴公子“フェルセン”は、井上よっしークン。
ほんま、えぇ声してますわぁ(*^_^*)
ちょっと若過ぎたかも!?
でも、ラストでの絶望の叫び声、あれは凄かった。
地を這うような声、とはまさにアレですね。

他にも・・・
気のいい王様“ルイ16世”石川さんとか、
狂言回し的な劇作家“ボーマルシェ”山路さんとか、
人間の良心を見るような修道女“アニエス”土居さんとか、
素晴らしい役者さんがいーっぱいいらっしゃいましたよ。

観に行っといて正解!でした(^^♪

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

さぁてさて。

本日観劇の梅田芸術劇場に程近い場所に、ドラマシティが。
ここでは我らがV6リーダー、坂本さんが6月に舞台やりますね。
ってことは、フライヤーがあるのでは!?
と思い、観劇前に立ち寄って見ましたら・・・

あったよーん♪
その場で何枚か(←そんなに大量ではない、つもり)Get!

観劇後に再度寄ってみましたところ、
かなり枚数減ってました。
欲しい方はお早めに行かれた方がよいかもね~(^^ゞ

+++++++++++++
 拍手ありがとうございます
+++++++++++++

>玲於奈さま。

そうですか!では、こちらも保留しときますね。
相方さんにヨロシク~。

| | コメント (0)

あり得ない間違い。

突然ですが、ブログのデザインを変えてみました。
ま、期間限定ですがね(^^;)
何でも、ブログのテンプレートをこれに変えると、
抽選で何人かにプレゼントが当たるんだそうで。
当たりゃしませんが、お茶犬は好きなんだよねー。
どっちかっつうと、犬より猫。お茶猫派ですが(^^ゞ
とりあえず、しばらくお付き合い願います。

で。

何と!
わたくし、とんでもない間違いをしておりました!
なので、こっそり直しました!

正しくは・・・

3月17日(土)が、宝塚花組。
3月18日(日)が、健ちゃんの舞台。

はっはっは・・・・・・あり得ねぇっ!!
なんつう間違いしてんですかっ!私!!

昨日、チケぴで発券してきて、間違いに気付きました。
でもね、会社で話す時にはちゃあんと合ってたんですよ?
16日に食事会しようね~ってしゃべってて、
「あぁ、次の日11時から舞台だから、遅くまでは無理だけど」
なんて言ってて・・・。
11時からやる舞台って、タカラヅカくらいですから(^^;)
だから、頭の中ではちゃんと合ってるんです。
でもなぁ・・・あり得ねぇよなっ!!!

最近、どうもウッカリさんで困ります(呆)
物忘れもひどいです。はい。
お友達に頼まれたものを忘れていくだけじゃなく、
何か頼まれてたような気がするぞ?とか言ってるくらいですから(+o+)
先週お会いしたお友達に、
「明日こそはVさんのDVD観ます!」
って宣言したにも拘らず、見てません・・・あぅぅ。
ホント、どーしたもんだか。

取り急ぎ(笑)

さっき、ようやく、MステDVD観ました。
懐かしい!って思えたのは、「over」あたりから。
当時はあまり見てなかったんでねぇ。
だから逆に新鮮でした。デビュー曲とか次のやつとか。
すんごいですねっ、坂本さんってば。
剛つん抱えて振り回してたんですねっ。
ご家族わちゃわちゃの今ならまだしも、
デビューしたての頃なんて、チームワーク芽生えてないじゃないですか。
それなのにあんな大技って・・・
振り回す方も大変だけど、振り回される方も怖いよ!?
なぁんてコトを思っちゃいました、アハ。

あ、それから。

坂本さん舞台の大阪分、確認取れました。
大阪初日、6月21日(木)夜だそうです。
・・・じ、実は・・・ダブっちゃったの(T_T)
お友達のKさんにお願いしてたのは、楽日→前楽→その前日→いつでも。
それとは別に、もう1コ増やしたいなぁと思い、自分1人ので入れてたの。
そっちは、大阪初日→2日目→3日目→いつでも。
そしたら私の申し込み分は第1希望通っちゃってたんだよな。
つまり、21日。2人とも同じ日。同じ日で3枚確保。
・・・うぁぁぁぁぁっ、どーするよ!?
仕方ない、妹・イナバナナあたりに持ちかけてみるか。

はぁぁぁぁ(+o+)

こんな、ちゃらんぽらんな私でイイデスカ?

| | コメント (0)

PEACE。

毎日毎日、よくまぁ雑誌ばっかり買ってくるよなー。
買うより先に片付けなさい!って声が聞こえて来るような(^^;)

今日は月刊ミュージカルとシアターガイド。
シアターガイドの方は、ぜーったい今日中に買いたかったんだよ。
きっとアレが載ってるだろう、って思って。

で、しっかり載ってましたよ。
「ノー・マンズ・ランド」のフライヤーページ。
しかも、2ページもあるよ。
まず、見てみて・・・ドキッとした。
物凄く鋭い目で睨みつけてくるんですもん。
ドロドロに汚れて傷付いた兵士・・・
なんだけど、ヘッドフォンとTシャツが何となく違和感。
普通の人間が戦争で人殺しやっちゃう異常性ですかね?
そんなことを思いながらもじーっとその坂本“チキ”を見ていたら・・・
何だか哀しくなってきた。泣きそうだわ。
何かねぇ、何つーか・・・・・・
こんな目、見たくないなぁって思ったの。
いや、舞台をするなって言ってるんじゃないですよ?
好きな人がこんな殺伐とした表情をして、
こんな戦争をやって欲しくないなって・・・
うーん、上手く言えないなぁ。
上手く言えないけど、一言で表現するならば、

戦争はんたーい!<`ヘ´>/°

ってことですね。
(↑無理やりだな^^;)

そのフライヤーに書き殴られた文字も目を惹きました。
上には『NO MAN’S』とあり、そして下には・・・『PEACE』。
筆で書かれたような、見た目とても乱暴なPEACE。
何か意味深な気もしますが・・・
とにかく、舞台本番を心待ちにしていましょうかね(^^)

+++++++++++++
 拍手ありがとうございます
+++++++++++++

>玲於奈さま。

お安い御用だぃ!買ってくればいいんですよね?
そんで、今度お会いできる時に持参いたします♪
・・・って、舞台の方ですよね?映画じゃないですよね?

| | コメント (0)

無人地帯。

「ノー・マンズ・ランド」とは、無人地帯のことだそうだ。
と言うのが、公式携帯サイトでわかりました。

そうなんですよ。公式のサイトができちゃいましたよ。
まだ3月だってのに。
・・・あー、そっか、もう今月末には一般前売り始まるんだっけ。

ワタクシはですね、名古屋のお友達Tさんにお願いしまして、
まずは東京行き決定しました♪
6月12日火曜日の昼公演でぇっす♪
・・・あれ?平日??・・・ま、いっか。
その頃には有給休暇も復活してるだろうし、休むもんねー。

あとは大阪だけど・・・どうなったのかなー?
他人任せですみませんm(__)m
一応、東京で1回確保したわけですから、
大阪取れてたらラッキー♪くらいの気持ちですよね。

そんな感じで。

本日よりスタート、J-Webでの公式携帯サイト。
早速すみずみまで見て、Wordへタカタカ打ち込みました。

何だか・・・すごいことになってるなぁ・・・。
掲載されてる文章、ホントにすごいんだけど。
『実力が試される』とか書かれてますよ!?
観る側の私が相当プレッシャー感じちゃってるんだけど(^^;)
読みながら、文章打ちながら、ひえぇぇぇ~っと思ってたよ。

しかし、これからも要チェックですねぇ。
更新のお知らせって来るのかな?
もしかしたらさぁ、自力でこまめに訪問しないといけないかもね。

舞台ネタは、雑誌にもございました(^^)
健ちゃん表紙の「Top Stage」に、2ページ掲載あり♪
汚れたメイクを施され、何だか精悍な顔つきの坂本さん。
実にカッコ良いです。シャープな感じがいいです。

でも、色々と考えちゃうカットだなぁ。

手には迷彩色のヘルメット、どこか遠くを見ている目、
泥だらけの汚れたジャケット。
その下に着ているのはTシャツらしい。
はにび~衣装にも似ていて、街で普通に見るような。
・・・普段着で戦争するの!?
いや、今の世の中、普通の若者が戦争にかり出されてるってことか。
その異様な日常を感じてしまいます。この2ページだけでも。

これから約3ヶ月、素直に“煽られて”いくとするか。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »