« 迫力のある重さ。 | トップページ | 熟年、そして大人げない人達。 »

入門編?

さっきまでタカラヅカを取り上げた番組見てました。
タイトルがね・・・んーっと、忘れた(+o+)
ま、いいか、(終)マーク付いてたから覚えなくても(おいっ)

マミさんがゲストで、昔のトップさんの退団ご挨拶VTR流して、
そんで次代の主演男役さんのインタビューがあって。
その前のクイズとか、FANからしたら当然!な感じもあり、
『男役の立ち方』『男役の座り方』などなど知ってることだらけ。
ですが、何度見ても楽しいし、納得~♪なんだよね。
だぁって、カッコいいんだもーん(*^_^*)

あ、一つだけ知らないことがあった。
黒燕尾の作りが、標準のものとは違うんだって事。

私の場合ジャニーズも好きなんで、
タカラヅカの男役さんを“理想の男性像”としては見てないけどね。
舞台を観ていても、“男”としては見てない。多分。
ショーなどで時々、男役さん同士のデュエットダンスがありますが、
それ見ててもカッコいいって思うもん。惚れ惚れします。
ドレス姿の優雅な娘役さんを見ても、キレイ!!って思ってますよ~。

それにしても・・・
とうこちゃん・みずしぇん・タニ、トップなんだねー。
すごいねー。そんでもって、嬉しいよねー。
何はともあれ、主役だもんねー。

とうこちゃんの大劇場お披露目公演は、3/31に行きま~す。
待ちに待ったトップ就任!実にメデタイ\(^o^)/
初舞台生のお披露目でもあるので、二重に楽しみだぁ(^^)

みずしぇんのお披露目は、まずは中日観に行けたからね。
大劇場では「エリザ」がお披露目になるんだけど・・・
いやー、ヤバイかも(+o+)
だってさぁ、6月でしょ?
6月と言えば・・・「ノー・マンズ・ランド」なんですよぉ。
ま、合い間を縫って通いましょうか、ねっ。

その次が、タニですね。
久世さんのトップお披露目公演のショーでいきなり役付きで、
これ、誰!?って驚いたあのジェンヌさんが、ってなもんで。
タニがトップかぁ・・・いやー、感慨深いわ。

こうやって、いつまでもタカラヅカからは離れられないんだなー。

|

« 迫力のある重さ。 | トップページ | 熟年、そして大人げない人達。 »

コメント

「極上の月夜」ですね。
僕も昨日は途中から見ました。
大地真央さんのサヨナラの挨拶のあたりから。
帰宅が遅くなったので、見たのは途中からですけど、
前もってビデオに録画予約しておきました。

日本テレビの番組サイトは↓こちら
http://www.ntv.co.jp/getsuyoru/

宝塚って男役も娘役も、普通の男女とは違う存在ですよね。
そこに不思議な魅力を感じて宝塚にハマり……。
僕は娘役ファンですが、「宝塚の娘役」という虚構の(?)存在の中に
可愛らしさや美しさを感じています。

もうすぐ3人のお披露目ですね。

まずは星組。
トウコ・あすか見たさに、25日に大劇場日帰りを強行します(^^;
トウコさんには色々と思い出がありまして、トップは嬉しいです。
そして相手役があすかちゃんなんで、嬉しさ倍増。
ものすごく感慨深いです。

水さんは僕も中日劇場に行きましたけど、東宝も観たいです。
ただ「エリザ」ですから、チケットが取れるかどうかが心配。

タニちゃんはまず来月、青年館に行きます。
東宝のお披露目も観劇したいです。
(もしかしたら花組の梅芸にぶつけて、大劇場に行くかも)

投稿: 国やん | 2007-03-06 20:02

>国やん さま。
コメントありがとうございますm(__)m

おぉ!
そちらもなかなかお忙しいようで(^^;)
とうこちゃん&あすかちゃんお披露目、結構早めに観られるんですねー。
私も、4月に入ると来日版エリザで忙しくなるので、
3月中に観ます。一応。

全部を押さえるのはかなり難しいですが・・・
観ないで後悔するのは嫌ですもんねっ。
やはりここは頑張るしかない!?

投稿: 汐佳 | 2007-03-06 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迫力のある重さ。 | トップページ | 熟年、そして大人げない人達。 »