« やっぱ大将だわ。 | トップページ | 前売りは日曜からだったのね。 »

いつかは勝てると思うけど。

またまた負けちゃいましたね、岡田クン。
ほんと、いつになったら勝てるんだろう?
って言うか、ランキング予想なんてあくまでも予想ですからね、
アンケートの対象だっていつも同じじゃないんだし。
こうなるともう、感性とかの問題じゃなくてね、
タイミングを外しっぱなしなだけ、なんだろうな。
Vシュランの岡田クン、どんどん元気が無くなってく気が。
ま、そのうち勝てますよ。
多分ね、坂本さんとバトルすると勝てる気がする(ん?)
だってさー、ヒロシとやって勝てると思いませんもん。
ジャニ摩呂だもん(←あれ?字、これでよかったっけ?)

******************************

今朝のサンスポ大阪版に、エイトの丸山クンが載ってまして。
何かと思ったら、『ピンでレギュラー番組』とのこと。へぇ~(@o@)
何の番組かと言うと、関西ローカルの朝バラエティーでした。わはは。
べかこさん・・・じゃなかった、もうずっと前から南光さんだった(^^;)
その、南光さんが司会のやつ、ね。
結構、濃いぃ~ですよ?何てったって関西だもん。
マルがどんな感じでコーナー担当するのか、楽しみだねっ。

******************************

久しぶりの残業で肩凝り凝りの頭痛に悩まされ(×o×)
とりあえず、仲間がまだまだ残って頑張ってるところを、
「ごめん。頭痛いから帰ります」とさっさと引き上げ~。
明日頑張るさ。

で、帰宅したら、県民性うんぬんって番組やってたんですね。
ちょうど大阪府民ネタで。
それ見て、あぁ、そんなの当然やんか~って思ったよ。
言うよね、「必死のパッチ」って(笑)意味分かんないけど。
それから、たぬきは蕎麦でしょ。
天かすはテーブルに置いてあるもんでしょ。
数字は節付けて数えるもんでしょ。
・・・あ、でも一つだけあのVTRと違うところが。
「9」は「きゅう」じゃなくて「くー」です。
“ごぉ、ろく、しち、はち、くぅ、じゅう”ですね。

そんな感じで見てまして、ふと、
あれ?私は兵庫県民なんだけど、県民性ってあったっけ?
と疑問に思った次第。
番組をちょこっとしか見てないんで、出たのかどうかはわかりませんが、
兵庫ってあまり色がないような気がしますよ。
っつうか、色々ありすぎっつうか。
尼崎や西宮はどっちかっつうと『大阪』だし、
丹波篠山に行けば『京都』っぽいし、
城崎とかだと『鳥取』で、
姫路とかまで行くと『岡山』っぽくなるし、
淡路島は『四国』でしょ。
ただ、神戸は『神戸』なのね。
なもんで、兵庫は?と聞かれるとすっごく困るのだわ。
昔、よくある○○県人会ってのが、
兵庫県民では集まらないって聞いたことがありまして。
集まっても共通の話題がないらしいんですよ。納得できるわぁ。
・・・で、その番組で兵庫って何か言われてました?

とりあえずリカちゃんが、
「宝塚にいた頃、みんな会話にオチを求めてきた」
って言ってたのは聞いた(^^ゞ

|

« やっぱ大将だわ。 | トップページ | 前売りは日曜からだったのね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱ大将だわ。 | トップページ | 前売りは日曜からだったのね。 »