« 見入ったまま実況。 | トップページ | カミナリと風と雨。 »

また買ってしまった(-_-)

定時に帰れたんで、いつものように書店へGo~。
立ち読みで済ますつもりが・・・無理でした(^^;)
やっぱ手が出ちゃうね。
そんでもって、今までずっと読みふけってしまったのさ。
明日は早いってのにね。

今日買っちゃったのは、コミック本。
惣領冬実さんの「チェーザレ」というマンガです。
惣領さんの本を買うのは初めてなのよ。
名前は知ってますけど・・・?って感じでした(失礼しました)。

で、何で買っちゃったかっつうと、
私、チェーザレ好きなんです!

ま、きっかけはタカラヅカではありますが(^^;)
久世さんのチェーザレがめちゃめちゃカッコ良くってね~、
舞台観に行く前、車内吊りポスターの時点で惚れちゃってました(*^_^*)
それから舞台見て、やっぱカッコ良くって、
塩野七生さん(・・・だったよね?間違えてたらごめんなさいm(__)m)
の文庫本を買って、じーっくり読み込んで、
さらにチェーザレに興味が湧いて。
その後、マミさんが演じた全国ツアー版も観に行ったなぁ、広島まで。

チェーザレ・ボルジア。

ご存じない方も多いと思うんだけどね。
イタリアの人だもん。
イタリアがまだイタリアじゃなかった頃の人だもん。

簡単に説明すると・・・
日本で言うところの織田信長かしら?
リーダー然とした風格があって、
頭も良く切れて、
どこか横暴な部分もあって、
きっと頂点に立ったであろう人物だったにもかかわらず、
ちょっとした歯車のズレで一気に凋落してしまった歴史上の人物。
あ~・・・好きだな~。

単行本は3巻まで発行されているんだけど、
チェーザレはまだ表立った行動を取ってないんですよ。
ってことは、まだまだ連載が続く訳ですね。
次巻が楽しみです。買います。

・・・えっと、この作品、何の雑誌に連載されてるのかしら?
(↑調べとけよ~)

|

« 見入ったまま実況。 | トップページ | カミナリと風と雨。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見入ったまま実況。 | トップページ | カミナリと風と雨。 »