« ドキドキするな~(^^) | トップページ | 「地球へ」復活。 »

来日版を初体験。

・・・すんごく面白かったですっ!!ウィーン版エリザベート。
心配していた字幕も、ふーん、こんな風に出るんだー、ってな具合で、
邪魔などころかむしろ手助けになりましたね。
これ、2階席から観たのが良かったのかもしれないなー。
1階のステージ近くで見たとしたら、
舞台も観たいし字幕も見たいし・・・ってなっただろうなー。
全体的に眺めるように見られたのは、結果として良し、でした。
それにしても、やっぱいろいろと違うんだな、
日本人キャストで演じるのとは。
内容だって、大きな差はないにしても展開が違ってたり、
場面ごと抜けてたり入ってたり。
シシィもトートもルキーニも、何だかすんごいパワーがあって圧倒されたわ。
来週もう一回観るけど、次はオペラグラス持参で細かい部分をチェックします。
衣装、セット、表情などなど・・・
ちびルドルフ、可愛かったな~(^^)

とっころで。
劇場まで行くと、入り口にすんごくキレイな女性が立ってたのね。
背が高くて、艶のある黒髪で、目がキラキラしてて☆
・・・あれ?何だかどこかで見た事がある、よ、う、な・・・
なんて思ってたら、その方の声が聞こえた!
うわ、このハスキーな声は・・・さえこちゃん!!
うっそーん、舞台観に来てたんだーっ!!
しばらくハクハクしながらお姿を凝視(笑)
そしたら、劇場の中からまたまた背の高い御方が・・・
あ!?もしかして、アヒさんじゃないの!?
ちょうど私のすぐ前を通り過ぎてって・・・
うゎん、何だか良いか・ほ・り(*^_^*)
アヒさん、さえこちゃんの方へ行ってご挨拶してましたよ。
そーだよね、やっぱジェンヌさんも来ますよね。
だって、ウィーンまで行かなくてもさ、
本場のミュージカルが観られるんですもんね。
おかげで私、とっても幸せな気分でございますよ。

でもねー、今日は大変だったんだよ。
一緒に行く予定の妹・イナバナナがね、
仕事してから合流するはずだったんだけどね、
「もしかしたら行けないかもしれない・゜゜(p>д<q)゜゜・」
って職場から電話してきて。
何でも、午後から入るはずのバイトさんが時間になっても来なくて、
聞いたら、熱があるから来れないって言われたそうな。
えぇーっ、どーすんのさー。
結果としては、何とか主婦パートさんと連絡取れて、
代わりに入ってくれることになったらしくて、
まぁ、やれやれ(+o+)って感じなんですがね。
体調が悪くなるのもその子のせいじゃないし、
誰に文句も言えない話でしょうけど・・・
こういう時、少人数で回してるお店ってツライね~。
実は来週も同じ状況なんだよな。大丈夫かね?
イナバナナは、
「もしダメだったら、平日とか当日券でも買ってもう一回は絶対に観る!!」
と言っております。
2階端っこなのにメチャ高いS席なら、土日でも空いてるみたいなんで・・・
って、それ、かなり損じゃん(×o×)
とりあえず、また一緒に観に行こうぜ、イナバナナ。

|

« ドキドキするな~(^^) | トップページ | 「地球へ」復活。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドキドキするな~(^^) | トップページ | 「地球へ」復活。 »