« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

明日こそは。

わーん、また見逃したよ!
どうしても『トリオ・ザ・シャキーン』見られん(×o×)

今日は8時までに帰るつもりだったんですよ?
「うたばん」に出るって書いてあってさぁ、
いつもは結構不快感だらけのこの番組だけど、
今日は相手がヒガシだから、とりあえず大丈夫かも~、
なんて思ってたんですよ。
なのに、バスに乗り遅れてしまった(+o+)
んじゃ迎えに来てもらおうかなー、と電話したら、
ウチの車、急にエンジンかからなくなったって言われて・・・
ホントに、ウンともスンとも言わないらしくて。
・・・あぅー・・・(T_T)

ようやく帰り着いた時には、剛ちゃんが「仮面舞踏会」踊ってました(笑)
一体何があったのさ?結局、
「植草の気持ちがわかった」っつうヒガシのコメントしか聞けず(+o+)

明日はぜーったいに、Mステ見るぞ!
じゃないと、喰いタントリオの歌ってる姿をGetできずに終わっちゃう。
それは避けたい。
うん。がんばろー。

・・・CMだけは、やたら見るんだけどね(^^ゞ

******************************

今日のVVV6は、お好み焼&もんじゃ。
それより、坂本さんに会えたのが嬉しい♪
いよいよ明日からですね、舞台。
うわー、始まっちゃうんだねぇ・・・ドキドキワクワク。

Vシュランに話を戻して。

実はね、こないだウチでももんじゃやったばかりなんですよ。
まぁ、ホットプレートですから、そんなに出来は良くなかったんですけど、
それでも結構楽しめたし。
なもんで、今日は見ててもかなり楽しかったなー(^^)
やっぱ、近々もう一度挑戦したいもんだ。
もうすぐ坂本さん舞台で上京するから、帰りに買って帰るかな?
お土産用もんじゃセット(笑)
4月に行った時、品川駅で見つけたんだよねー。食べたい(*^_^*)

ところで、今日のゲストの谷原さんを見てて思ったんだけど・・・
坂本さんと似てる、かも!?
あのね、食べながらしゃべる時にね、口に手を当てるのよ。
逆に梨花ちゃんはそういうことしないから、
なぁんか不思議な感じだったわぁ。

そしてそして、MEN’S non-no話(笑)
アレは、知る人ぞ知る(?)昔話ですもんねー。
本気で残念そうだったなぁ、坂本さんってば。
「履歴書送ったんだけどな・・・」って(^^ゞ

それにしても、また負けですかオカダくぅん。
ほんと、勝てる気がしねぇ(^^;)

| | コメント (0)

お母さん、その涙は?

陣サマ、紀香ねーさん、おめでとうございます。

てな感じで、見るつもりはそんなになかったけど(おい)
母親が見てたんで、一緒に見ておりました。
ほんと・・・豪華なバラエティー番組でしたねー。
や、もちろん、披露宴としても良かったですよ。
でも、生中継でしょ?ん?違ったっけ??
ところどころ、生、なのか。
ま、こういう時って進行がもたついたりすることが多いんで、
今回それをなくしてた気がして、
その辺が、いい作り方だったなー、って思ったのね。

それで。

披露宴も終盤に来て、陣サマのピアノ辺りから、
ウチのお母上がグスングスンし始めて。
両親への花束贈呈なんてもうズルズルですよ。
あー、感動してんのかなー、などと思ったんですけどね、
ふと・・・ありゃ?もしかして・・・自分と比べてる??
とか思っちゃって(+o+)
やーん、ごめんねー、そーゆう体験させてあげられなくてねー(^^ゞ
あっはっはっは・・・はぁ(×o×)

******************************

そんな訳で、最初切れちゃいましたね「9係」。
どうも最近は9時ちょうどにスタンバイできてない週が多くて、
ホント申し訳ないです。

今日は浅輪君ノックダウンの回でしたか。
入院しちゃいましたか。
大きな怪我じゃなくて何よりです。

・・・全然心がこもってなーい(苦笑)

| | コメント (0)

暗算、伝票算、見取り算。

懐かしかったなぁ~、今日のガコイコは。
そろばん、昔ずっと習ってたもんなー。
小学3年から、中学3年まで。
とりあえず1級までは取りましたけど・・・
●十年前ってことで、すっかり忘れてますわ(^^;)
でも、珠算独特の数字の字体、あれがまた懐かしかったぁ。

番組でフラッシュ暗算なるものが紹介されてて、
坂本さんも2桁の計算に挑戦してましたね。
正解『177』で、坂本さんの答えが『172』。
うーん、実に惜しいっ!
きっとそろばんの“5の玉”を忘れちゃったのね。
てなこと言ってる私は、『176』と答えてしまいました。
“1の玉”が足りませんでした。
まー、それよりも、動体視力ってんですかね?
全然ないことがわかったわ、私。
3桁になるともう判別つかねぇ(×o×)

そんな事思ってると、DSのCMが流れた。
何とまぁタイムリーな《眼力・めぢから》ゲームでしたね。
・・・欲しいけど・・・DS自体持ってないし(+o+)

そうそう、坂本さん。
計算する時ちょこっと指が動いてましたね。
そろばんを弾くように、手のひらの上でコチョコチョっと。
小さい時習ってたっけ?それとも高校の時か・・・
んー、何となく聞いた気がするけど、忘れた(^^;)

名人の伝票算さばきも、すごかったなー。
見取り算解く時の頭の動きが異様でしたが(笑)

私のそろばん、どこ置いたっけなー?
そろばん教室に通ってる間に、踏まれたか何かで折れちゃって、
父親が直してくれたんだけど、瞬間接着剤使ったもんだから、
“玉”までくっ付いちゃったと言う・・・
それでも愛着があって、捨てられずにいるのよね~。
もう、昔みたいには指が動かないな。
でも、久しぶりに触りたくなってます。

******************************

え!?何で!?
ナガノさまがTVに出てるっ!!!
どーして!?出るって言ってましたっけ??
えー、えーー??めっちゃ驚いた\(@o@)/
何て番組ですか?・・・「コミュかん」??初めて見たよぉ。
実に・・・実に旨そうに肉食ってるけど(笑)
あ~、ジモンさん絡み?
画面に『グルメバカコミュニティ』とかって書かれてますよ(^^;)
えっと、ジモンさんに西川史子さんに、あともう1人はどなた?
もう、ヒロシってば、「ハシゴっていいね♪」とかって言っちゃって(^^;)
まぁ・・・何て幸せそうなお顔で・・・さぁ。

「焼肉って人を幸せにするよねー」
「え?ハシゴってしたことないんですか?」
「食とは生命。衣・食・住、食だけ欠けたら生きていけないんです」

って・・・この番組、何時まで続くんでしょう?
もう1時だけど、しばらく見ていようっと。

| | コメント (0)

近づいてきた。

トプステとルクスタ、買ってまいりました。
ルクスタは坂本さんのインタビューが載ってるから♪
そしてトプステは・・・
坂本さん舞台会見の写真が、ちょこっと載ってるから(^^;)

何かねー、雑誌にお金を使いすぎてるから引き締めないと、
とか思ってねー、
よし!基本は坂本さんが載ってるかどうかで決めるぞ!
って思ってたらねー、
やっぱ舞台前ですからちょこちょこっとでも載っちゃうのよね。
載ってると買っちゃうのよね。
全然、締めてないです(^^ゞ

ルクスタの写真をじーっと見つめていたら、
瞳に何かが映り込んでて、
まるでにゃんこの目だなー、
などとワケの分からんトコまで妄想!?
ちょっと私、お疲れかもー(+o+)

いやー、週明けはしんどいねっ。
ではでは。

・・・ネタがなくて、これ以上書けない(^^;)

| | コメント (0)

強い日差しの中。

みなさん、お疲れさまでしたねぇ~。
ホント、今日は暑かったわー。

大劇場前での『すみれ売り』に行ってきました(^o^)/
・・・ウチの母親が、
「売るんじゃなくて、買いに行くんでしょ?」
って言ってましたが、
そーじゃなくて、イベントの名前が通称『すみれ売り』なのよ(^^;)

暑い中、本科生のみんながキレイな着物&緑袴姿でがんばってました。
そこへ群がる私たち(苦笑)
デジカメにケータイ、果ては三脚付きでビデオ撮り・・・
や、でも、こっちもがんばっちゃうんだよねー(^^ゞ
いわゆる“お気に入り”の子をこの中から探し出すのも一つ。
純粋に、暑い中大きな声を張り上げてる彼女たちを応援するのもあり。
もちろん、募金は欠かせません。

で、ワタクシ達のお目当ては・・・
去年のガコイコで取り上げられていた、あの子!
探したよぉ~、そして見つけましたよぉ~♪
お化粧もバッチリ、顔つきもしっかりしてましたね。
笑顔の作り方も自然で、可愛かったなー。
そんでね、ちゃっかり一緒に写真撮らせてもらっちゃいましたっ。
初めてですよ!
本科生とは言え、タカラヅカの人と一緒に写真に納まるのって。
いやぁー、もう、嬉しかったなー(*^_^*)

あと2人、ガコイコ取材時に受かってた当時高3の子たちがいましたが、
その子たちも見つけましたよ。
すんごく背の高かった彼女は、しっかり男役っぽくなってたな。
娘役の子は小ちゃくてカワイかったよ。

てな感じで、妹・イナバナナと一緒に、
まずは募金をしていつもの「スミレの花」をもらいに廻る廻る。
一通り廻った後は、写真撮りまくる。
イナバナナのケータイがとんでもなく派手なデコ電なので、
見事にみーんなが目線をくれましたわ。
グッジョブ、イナバナナ(^^♪

さぁて、彼女たちが初舞台に立つ来年が待ち遠しいなー。
もしかしたら、月組の順番かも!?
そうだったら嬉しいな♪

******************************

昨夜の「から騒ぎ」は・・・ところどころ見ました(^^;)
《サカモトマサユキ》って言われても、みんな分かんないのね(+o+)
やっぱ《V6サカモト》なんだな・・・。
ご本人の登場で女性陣が異常に盛り上がってくれたから、ま、いっか。

坂本さんが口をポカンと開けてるのが、何だか可愛らしかった(笑)
お口をポカン、はイノッチの専売特許かと思ってさぁ(^^ゞ

しっかし、例の『交換日記暴露事件』は相当ショックだったのねぇ。
私はその番組見てなかったんで、
どんなリアクションしたのかは知りません。
でも、本人が覚えてないくらいだから、かなり舞い上がったんだろうなー。

******************************

その後は寝て、途中で起きて、
頑張ってビデオスタンバイしてたよ~、AVEX番組。
頑張ったワリには、PVも流れないし寂しい限り。
あ、途中のCMで出たんだよね。
それ、しっかり・・・落としました(-_-)
眠いと反応が鈍るね、やっぱ。

来週の方が“本編”?
でも、企画が企画だけに、なぁんかお笑いバラエティー系で終わりそう。
そんなのより、PVのメイキングとかの方が嬉しいんですがね。
だって、バラエティーじゃリーダーがボケ役にされちゃうんだもんなー。
・・・バラエティーじゃなくても、そうか!?

| | コメント (0)

卒業しても。

昨日、タカラヅカOGが集まったレビュー公演を観ました。
実にカッコ良かったです♪
皆さん、とってもキラキラ☆してて、すんごいなぁ~(^^)って思ったよ。
現役ジェンヌさんもイイけれど、卒業生さん達もね、いつまでもイイですね。
多分(笑)、観客側もちょっと年齢層がUPしてるんでしょうね。
まさに、同窓会的な雰囲気。
あ、でも私は、ツレさんの現役時代は生で観たことないですよ!?へへっ。
まぁ、マリコさんはトップになる前から知ってますけど(^^;)
昔観たことのある懐かしい場面あり、
知らないけど昔の曲で懐かしさを感じる場面あり、
で、終始手拍子しまくりのヒトトキでした(*^_^*)

とにかく、ツレさんは・・・ザ・男役!だよね。
何であんなにいつまでもカッコえぇんでしょうか?
MCでは大いに笑わせてくださいますし、客席いじりも実に楽しい。
後輩のみんなを可愛がってる所が伝わってくるし、
ある意味、卒業組のトップスター!?
もちろん、歌で聴かせてもくれました。
特に、ラスト近くの歌には感動。

“舞台の上でライトを浴びながら死ぬのも本望”

・・・本当に、そうなんでしょうねぇ。
って言うか、ツレさんって『舞台に立つために生まれてきた』みたいな・・・
いや、大袈裟じゃなくってね、ホント、舞台映えするんですよねー。
いつまでも観ていたい方ですわぁ。

余談ですが、
プログラムの経歴にOZが書かれてたのが妙に嬉しかったり(^^)

マリコさんがまた全然変わってなくてびっくり。
えー?お母さんでしょ!?何であんなに男らしいのよー。
冗談じゃなく、本気で「付いて行ってもいいです」オーラが出てる(笑)
歌声も・・・変わってないなー(^^;)
久しぶりに「国境のない地図」テーマ曲聴いて、超感動!
イントロからすでにゾクゾクッとしちゃって、もちろん歌も良くって。
ダンスも変わらず、空間に目いっぱい広がる雰囲気を醸し出してました。
なのに、MCでは“ふにゃ~ん”となるのね(笑)
あのギャップには参りましたわ(^^ゞ

お相手は優里さんでしたが、まー色っぽくなって。
相変わらずのダンサーぶり、お見事でした。
やっぱり、かつてコンビを組んでいたお二人ってのはイイですね。
目と目の絡み合いがすんごく素敵なんですもん。
気のせいかな、現役の頃よりハジけてた感じがしました。

こーんな、スバラシイ先輩方の中にね、るいるいが入ってるってのがね、
めーっちゃめちゃ嬉しいのよ~\(^o^)/
そして、改めて思う・・・トップになることの意味を。
例え短くても、トップになったことはやはり凄いんだと、
今回のステージを観て思いました。
ツレさん・マリコさん・優里さんと並んで4人でMCしてるなんて、
もう、うわー!うっわー!!ですもんね。
卒業組の中ではまだまだ若葉マークのるいちゃん。
これからしばらくはこのショーを持って全国廻りですけど、
タカラヅカの括りを外れた場所でも活躍していけたらいいね。
るいるい、ほんっとに可愛かったぁ~(●^o^●)

明日は一転(笑)
未来のタカラジェンヌ、まだ卵の皆さんに会いに行きまーす♪
・・・今、去年のガコイコ見てチェックしてるとこ(^^ゞ

| | コメント (0)

取り急ぎ、見た♪

えーっと。
今日はタカラヅカOGさん達のレビュー公演を観たんですがね。
感想とかは明日に廻しまして・・・。
でも、一言だけ。ぶらぼ~\(^o^)/

******************************

帰宅後、とにかくMステ見なきゃ!ってんで、巻き戻し~。
んで、とりあえず歌ってるとこだけでも、と思い、見たよ♪

イントロ長くなってた気がしたんだけど?
・・・あはは、CD買いっぱなしで聴いてないのが丸バレですね(^^;)
手の動きといい、6人集まって踊ってるのといい、
何となくお花☆な感じが出ていて、良いですね(*^_^*)
曲ラスト辺りでいつものごとくカメラがブレまくってたのは残念でした●
それと、両手を広げる振りで坂本さんを映してくれなかったのも。
ただし、他局で見えてなかった、
“ジャスミン”を手で表現してるのはちゃんと映ってたね。
いいなぁ、あの指の回り方(^^)
なめらか~で、ね♪

トークは歌う前のトコしか見てないんですけど、他にもありました?
って、明日ちゃんと見直せばわかるか。
もしもあの部分だけだったら、「リーダー」って話振られても、
「・・・あ、オレ?」って返しただけじゃん(^^;)
しゃべってよー。
ま、一番遠くにいたからしょうがないか。
舞台稽古でお疲れでしょうし、ね。

******************************

お、そうそう。
J-Webの舞台サイトが更新されてたんだっけ。
んー、相変わらず画面メモいっぱいいっぱいで、
こちら大変なんですが(^^;)
これもまた、明日あさってで片付けましょうか。

| | コメント (0)

動いてくれぇ。

まったく・・・何故だか分かりませんが、
本日PCの動きがめっちゃめちゃ悪いです。
起動に1時間半かかってる・・・ありえねぇ。
ダウンタウンDXからVVV6見て、
NEWS ZEROまで行って花の料理人まできたけど、
まだ動きが遅い(×o×)
しかも、まだ何かが動き続けてるせいか、
今現在も入力自体が遅くてイライライラ。
あーん、書くネタあったのに、その気が失せるわ。
うたばんとか、VVV6とか・・・坂本さん話あるのにぃ。
ここまで入力するのに10分かかってんだもんなー。
このやろー(-"-メ)

とりあえず、うたばん。

もう、いい加減にしませんか?照美さんネタは。
かなりうっとぉしくなってまいりました。
唯一の救いは、照美さん自身がノリノリじゃなかったことかな。
これで御本人まで悪ノリされたんじゃ、どーしようもありませんから。
でも・・・後方でちょこんと映りこんでる坂本さんは可愛かったなー。
マンガの一コマみたいだった。矢印付けたくなる感じね。

・・・えー、っと。
実は歌以外、ずーっと音声消して見てました(^^ゞ
だってぇ、この番組いっつも不快感しか残らないんだもーん。
もう少し、心が広くなるまで無理みたいよ~。

そいでもって、VVV6。

気のせいでしょうか?お疲れのご様子で。
坂本さん、あんまし箸がすすんでなかったみたい。
丼を抱え込むような感じでテーブルにヒジ付いてたでしょ。
ラスト近くでマグロの目を突っついてたのが唯一のツボでした。

・・・うあー、本気で眠くなってきたわ。
TVでマッチと木村クンが対談してるのを見つつ、
今日はここまでっ。ごめんっ。

| | コメント (0)

お疲れ~。

日帰り出張です。
東京です。

いつもやってますけど、遊びで行くのと仕事とはまた違うもんだ。
とは言え、何となくまったりとスタートして、
(↑朝は普段と同じ時間に出勤)
行ったら行ったでバタバタで、
(↑約2時間半で解決しようとするからさぁ)
社員さんとか派遣さんとか請負さんとか、
みーんなでワイワイガヤガヤ・・・
じゃないや、喧々諤々(けんけんがくがく)で、
まぁ、どうにかなったかなー、ってな具合です。

って、何のことやら、ですね(^^;)
とりあえず、成果はあったのかな?
あった、というコトにしときましょ。
じゃないと、わざわざ行った甲斐がありません。
明日行ったら今日のまとめをしろって言われるんだろうな。
覚えてるかなー(^^ゞ

******************************

帰りは帝劇へGo~。
一応、日生劇場へも立ち寄ったんだけど、
あまりフライヤー置いてませんでした(+o+)
水曜だから東宝は窓口も閉まってるだろうって思い、
立ち寄りもしませんでした。
あそこ、劇場内に入らないとチラシ持って帰れないからなー。

ってことで、帝劇。
出てた分全部取ってきたら・・・
何か、カナメちゃんだらけなんですけど!?
「マリー・アントワネット」にも、「イーストウィックの魔女たち」にも、
「モーツァルト!」にも、載ってるのよカナメちゃんの写真が♪
並べてみても、同じ“顔”じゃないんだよね。
すごいなー。大忙しですねぇ。
くれぐれもお身体にはお気をつけ下さいませ~。

| | コメント (0)

10年前だったのね。

梅田で月組が「ダル・レークの恋」公演やってます。
全国ツアーのスタートを梅田でやってくれるようになって、
私としてはとーっても楽になりましたねぇ。
今まで広島まで観に行ってたんだもん(^^ゞ
てなワケで、本日は仕事を休んで観に行ってまいりました!

感想・・・。

えーっと、この話ってこんなに笑えるトコあったっけ?
結構面白かったんですが、いいのかな(^^;)
いいのよね?ちょいマヌケな憲兵さんとか、前もいたからさ。
でも、10年も経つと印象が変わっちゃうのかなぁ。
もっと・・・何て言うのかな、イラっとさせられたような(?)
いわゆる悲恋モノなのよね。
互いの心の食い違いとかすれ違いとか、
何で上手く行かなかったんだろ、なんて考えさせられるストーリーで。
身分制度の弊害!?舞台がインドだから、しょうがないよなー。
しっかし、ラストでその辺りはクリアになるのに何でくっ付かないのさー。
わっかんないなー、この主人公は・・・
って思ったような記憶があるんですよ。
なのに、今日観終わって感じたのは、同じようでもちょっと違う。
決定的な別れではないような・・・何となく、ですけど、
含みを持たせるようなラストの印象だったんですよね。
それは私の深読みなのかもしれないし、
10年前に観た時にも同じ台詞があって、
それを聴き忘れてるだけなのかもしれないんですけどね。
まぁ、前回は星組さんで、申し訳ないけどあまり力を入れてない組だったから、
1回しか観てないってのもあるのかなぁ。
1回しか観ないんだったら、もっと真剣に観とけばよかったね。
ちょっと反省しておりますが(^^ゞ

とりあえず、今日のお月さんは・・・
いやー、あさこカッコえぇ!みほこちゃんキレイ!ゆーひさんもかっけぇ!
とまぁ、心の中ではキャーキャーものでしたな(*^_^*)
そして、やっぱこの作品は何だか・・・エロいっすね(^^ゞ
みほこちゃんの衣装の布をクルクルクルッとはぎ取っていくのなんて、
いわゆる『お代官さま~』ですもんね(←こらこら)
ベッドが丸いのなんて、いいの?すみれコードは大丈夫!?って心配したよ。
まぁ、10年前も同じ事思ってましたが。
元々はずーっと昔の作品なんだよね。
結構昔の作品の方が“醸し出す”モノがあって、スゴイんですけど。
そして、そのスゴイのを直接台詞にしないトコがまたエロくて。
やたら想像だけがふくらんでくのは、私だけでしょうか(+o+)

・・・えーっと、暴走気味です。すみませんm(__)m

フィナーレのダンスがよかったですねー。
特に、シルバーの衣装で踊る《踊り曼荼羅》の場面が最高ですっ。
いやぁ、何だか最近の月組、ダンスの組になってきたなぁ。
あさこちゃんが主演だからでしょうかねー。
なかなか見ごたえあってイイですよ♪

******************************

っと、ところで・・・舞台観てる途中で、ふと思い出したんですよ。
やっべー、今日Vさん新曲の予約引換券持ってくるの忘れたー(>_<)って。
何で思い出したかっつうと、
劇中の歌に「~ジャスミンの君と~」って出てきたから(^^;)
ごめーん!や、もう、色んな方面にゴメンナサイです。
明日は東京出張だからCD店寄れないし。
しょうがないから代わりに昨日のHEY×3を見返してますよ、今。

さてと、今日のガコイコを今から見てしまおうっかなー。
今日のは坂本さん出ないんでしょ?
出ないって事は、今日中に見ておかないと・・・
気付いたら消してる可能性大ですから(^^;)

| | コメント (0)

やっぱイイなぁ、6人は。

いぇーい!HEY×3見たよ~。
初「ジャスミン」でしたね~♪
何ともほのぼのとしていて、良し良し(*^_^*)
坂本さんの衣装、淡いパープルのセーターですね。
それで、いつものようにパンツにチェーンが付いてる。
トークで座ってる時に見た感じでは“日曜日のパパさん”(^^;)
だけど、曲のラスト近くで両手を広げた時の、胸板の広さったら!
もぉっ、カッコえぇったらありゃしないっつーのっ。

それはそうと、坂本さんとほっしゃん。(←。は付けるのか?)
同じ年なんだってねー(@_@)
一瞬びっくりしましたけど、よぉく考えてみると・・・
どちらも「えぇ!?もう35才なの!?」なのよ。
ほっしゃん、童顔ですよね・・・ん?とっつぁん坊や、かしら(^^ゞ
坂本さんはねー、そりゃもう、若いですよねー。
ま、ケータイの一斉送信を知らなかったりするけど、
それは今に始まったことじゃあないし。
(昔、ラジカセのリターンを『行ったり戻ったり』って言ってたなー)

・・・ありゃ、話がどんどん違う方向へ・・・(^^;)

とにかく、今日からしばらくV6出まくりのまんぼ。
(↑これは同僚の天然ちゃんの口ぐせ)
まぁ、楽しみなのも楽しみじゃないのもありますが、
どんだけV6を集められるか!?って感じ。
とは言え、結構今週出かけることが多くてねぇ。
ほとんどリアルタイムではGetできませぬ。
いいよ、出てる番組ごと録画しちゃうからさ。

******************************

おっと、「宿題くん」始まっちゃったな。

・・・何だ?この微妙な距離は(笑)
太一くんっていつからこんな芸風に!?
あ、そっか。ナイナイとお付き合いしてるからか。
そういやVさんが24時間TVやった時、1日中クワガタ探してたっけ。
これからどうなっちゃうんだろうねー、太一くん。
って、どうもならないか(^^;)
ニノと飲んでてジャニーズのみんなに電話かけまくったって話してますね。
あら、それって・・・HEY×3でイノが喋ってた話に繋がる?
イノは「『20人かけてダメだった』って、オレは21人目かよ」
って言ってましたけどねー(^^)

お!今、dwangoのCMでトリオ・ザ・シャキーン見れた♪
来週のHEY×3に出るんだっけ?ホントに??

とか言ってるうちに、宿題くん終わっちゃいました。
うわー、もうそんな時間?
ま、いっか。明日は休みますんで。

| | コメント (0)

辞めようと思ってたのね。

今日の少クラプレミアム見て、またもやしみじみと考えておりました。

本日のゲストは、嵐の大野くん。

大ちゃん、あの頃、辞めようって思ってたんですね・・・。
アイオンだったか、MJだったか、
大ちゃんソロでSMAPの曲を歌った時のVTRが流れて。
あれ見てて、あ~、これ録画したわぁ、って思っていたら、
大ちゃんそんな事言うんだもん。
私は当時、大ちゃんがソロ歌わせてもらったことがすんごく嬉しくてね。
うわー、やっとだねー、ってのと、
これで京都から戻ってこれたかな、ってのがあったんだ。
ずーっとKYO TO KYO組でしたからね、大ちゃんは。
そうそう、それと、光ちゃん版MASKに出てた話もありましたね。
観に行きましたねぇ、日生劇場。
出てるのを知って、すんごく嬉しかったなぁ。
(ちなみにストーリーは、プレゾンの『MASK』とは全然違ってて、
どちらかっつうと今やってる『SHOCK』に近かった)
一瞬だけど、プレゾンでMAとして出てたこともあったっけ。
そんで・・・突然の“嵐”(笑)
あれはほんっとにびっくりしたさー。

そっかぁ、色んな流れがあって、今の大ちゃんなんだなぁ。
飄々としてる、みたいなイメージありますけど、
そりゃ悩んできてますわね。

大体、あのKYO TO KYO組はみーんな苦労してますよ。
本人たちにすれば、
中央の舞台から放り出された、っぽい気分でしたでしょうし。
エイトくん達とか、そうですよね?

あー、懐かしいなぁKYO TO KYO。
何回観に行ったんだろ・・・。
とりあえず、開幕すぐのスペシャルゲスト編は2回なんですが。
えっと、晃くんと、アツヒロ編。
その後は・・・あはは~、色々、ね(^^;)
大ちゃんの《牛若丸》覚えてるよ~。
何かね、公演のラスト近くで観た時にね、
すんごく歌が上手くなっててびっくりした記憶がある。
えぇっ!この子、スゴクない!?って思ったもん。
ま、だからこそ、TVでソロ歌ってるのを見て喜んだんだけど。
喜んだんだけど・・・その後のデビューは私も意外だった(^^ゞ

経緯は違うけど、何となく坂本さんにカブる所があるのよね。
え?今更オレですか!?みたいな(^^ゞ
だからってワケじゃないけど、大ちゃん好きですよ♪
・・・好きなワリに、あんまし舞台観に行ってなくてゴメンねぇ~(+o+)

P.S.大ちゃんの過去VTR・・・うっかりしてました。
カミセン出まくりじゃないの!
うわーん、剛つん健ちゃんのJr.時代だぁ(*^_^*)
オカダも全然フェロモン出てないね(当たり前?)

しかし、あの話の直後に剛ちゃんVTRって。
後ろで大ちゃんワタワタ踊ってたけど・・・
どーゆー事かしらねー。
(↑番組見た人しかわからない話^^;)

******************************

えーっと・・・。
今日も、寝てましたっ。
っつか、ゴロゴロしていて寝ちゃったんじゃなく、
まーったく起きられませんでしたっ。

ねぇ、どーすれば休日ちゃんと起きられるの?

いや、やることはいっぱいあるんですよ?
あれもしたい、これもしたい・・・って、いっぱい。
なのに何故だか起きられない。
かくしてまたまた後悔の夜を迎えるのであった(×o×)

も、もしかして・・・私って、仕事人間!?
あちゃー(+o+)

| | コメント (0)

恒例のダメダメ報告。

今朝は9時ごろ起きたんです。
おぉ、久しぶり♪なんて喜び、朝食をとってたら・・・
またまた異常な睡魔に襲われ(ーー;)
再び布団へGo~。
気付いたら夕方でした。

てな感じで、今日のお休みも食べるか寝るか、しかしてません。
あぅ・・・(T△T)

「喰いタン」見てたからネクジェネも聴いてないし。
(録音はした)
なんだかなぁ。
明日は何かできるんでしょうか?

今日も書く気がおこらない・・・(×o×)

| | コメント (0)

ただいま1時36分です。

うーわー・・・ネタがない(×o×)
PC開くまで待って、その間マンガ読んでて、
気付いたらこんな時間だとは・・・むー。

今日はいつものメンバーで飲み会でして。
こないだもおでん食べに行って3千円ほど出して、
今日も鶏鍋で3千円ほど出して、
1週間で飲み代6千円かよ(+o+)
うーん、出費が・・・
お付き合いだし、楽しいからしょうがないんだけどな。
だけど、この分をどこで節約しましょうかねぇ。

あぁ、ほんっとに書くことが見つかりません。
おしまい。

| | コメント (0)

おめでと続きで。

うーん、頭いてぇ・・・(×o×)
最近、お仕事ヒマでねぇ。
ま、だからと言って遊んでるワケにもいかないんで、
それなりにやる事を探しては時間を潰してるんですが・・・
あまりの眠さに、頭痛がしてきたわ(>_<)
それにさ、帰りに後輩と喋りながら歩いてたら息切れするし(+o+)
いかんなー、体力なさすぎですわ。

******************************

今日は井ノ原さんのお誕生日でーす♪
おめでとー\(^o^)/

お誕生日にTVで顔見れるなんて、スバラシイですわね。
イノの好きなトコは、VTR見てる間の半開きのおクチ(笑)
思わず、「ちょっと!イノッチ!!口、開いてるよっ!」
と言わずにはいられないのだよ・・・。
まぁ、アレがキリっとしてたらイノじゃないと言うことで(?)

そして、おめでとさん!
岡田クン20連敗ですよっ。
ここまで続くと、逆に感動しちゃいますね~(^^ゞ

・・・よっしゃ!
次回は坂本さんだ~♪
わ!舞台告知じゃん!記者会見の模様じゃん!!
きゃぁぁぁ~(*^_^*)
テンション上がるな~。
・・・もう寝る時間だけど(^^;)

******************************

何はともあれ。
内くん、草野くん・・・待ってたよ♪

| | コメント (0)

くじらのおばけ。

・・・って、ご存知ですか?

今日は会社のみんなで「おでん」を食べに行ったんですよ。
そこは、くじらの『ころ』と言う部分を具に出しているお店なんですね。
んで、一品料理で『くじらのおばけ』も食べましたの。
あ、ちなみに、ちゃんと料理名が付けてあったんですが、
それを書くとお店が分かっちゃうんで伏せときます。
この『おばけ』、部位は・・・どこだろね?皮脂の薄切り?
よく分かりませんが、白いんです。
ウチでは昔からよく食べてまして、もちろんワタクシ、かなり好きです。
好きなんですが・・・
みんな、「何か・・・独特だねぇ」って言うの(+o+)

あと、『ころ』は『おばけ』の太いバージョンって感じの固体で、
こちらはおでんの具として煮込んで食べるんですが、これまた不評で。
「生臭い」って言うの(>_<)

水菜を鯨ベーコンで巻いてあったのなんて、
火を通しても「くじら臭が水菜にうつってる」って。
えー?そうですかぁ??
私はそんなのぜーんぜん感じなかったんだけどなー。

とか言いつつ、皆が「美味しい♪」って食べてたチーズロールキャベツは、
私は食べられない・・・だって、チーズ嫌いなんだもん(×o×)

人の好みっていろいろあるんだよね。
ま、とにかく、お腹もいっぱい、
心も満足して帰ってまいりました\(^o^)/

******************************

うわっ、日付変わっちゃったよ(+o+)
えー、一応、今日5/16はくららんのお誕生日ですっ。
おめでとー(●^o^●)

貴方の《1秒の笑み》がとっても好きです(*^_^*)
それから、ドラマで見せる険しい表情もステキだよ。
その風貌のせいか、あまり年相応には見えないのが・・・
ま、難点っちゃあ難点ですが(?)
もっとも、デカいのがはしゃぎまくったらうっとぉしぃ!ってなるかも(^^ゞ

これからも色んなコトに挑戦していってくだされ~。

| | コメント (0)

カッコいい駅員さん。

今日のガコイコ、ロケ隊じゃないんだよなぁ坂本さん・・・
って思ってたら、後半出てましたね♪
すごいな、鉄ちゃん(@o@)
ま、のめり込む対象がたまたま鉄道だってだけで、
まったく興味のない人から見れば、私もさほど変わりはないか(^^;)
それにしても、あの某マネージャーさんはおもろいやっちゃなー。
あれじゃタレントさんと変わりませんよね。
場慣れしてるなぁ、と思ってたんですが、
平山あやちゃんの担当さんってことは、もしかしたらすでに顔馴染み?
自分の前に平気でカブってくるのをツッコんだり、
進行放ったらかしで夢中になってるトコをパシっとやったり・・・
坂本さんも大変でしたね(^^ゞ

それはそうと!
ラストの鉄ちゃんCMっ!!
あれ、何なんですか!?

もー、そんなのやるって聞いてたらビデオ録っとくのにぃ・・・
今日は早く帰れるから、ってんで予約しなかったの(>_<)
くぅ~、録り逃したよぉ。
健ちゃんのダンスも面白くてキマってたけど、
やっぱラストの駅員さんでしょ!
坂本さんってばー、もう、ハマりすぎだよぉ~p(>_<)q
何であの姿をどの雑誌も載せてくれないんだよぉ。
(↑無茶言うなって)

まー、とにかく。ラストでMAXテンションな私でした。

おっと、前半忘れてたよ。
行っちゃったのねぇ、むこじょ。
いやいや、色んな名門校があってどこもスンゴイねぇ。

ってな事を思いつつ、私は他のコトを考えてました。

あのマーチングバンド、懐かしいなぁ・・・
昔はよく夏祭りで観たっけなぁ。
阪急少年音楽隊とか、自衛隊のマーチングバンドとか、
須磨浦女子ビューグルコース(だっけ?)とか、いーっぱい観たよ♪
我が宝塚市、前は夏祭りを阪神競馬場でやってたんですよ。
今は・・・あれ?どーだっけ??
もう、行かなくなっちゃうと全然わかんないわ(>_<)
ともかく、昔は競馬場のスタンドに座って、
色んな出し物を観ていたわけです。
ある意味、『観劇』に近かったかもなぁ。
韓国舞踊とか、中国の扇舞とか、手筒花火とか。

中でも楽しかったのが子供みこし。
住んでた地域にはちゃんとした子供会がなく参加できなかったので、
毎年うらやましく思ってたんだよな~。

あー、懐かしい。

ま、そんな感じで・・・
いわゆるご近所学校ネタだったのもあって、
色んなコトを思い出した今日の放送でした(^^)

| | コメント (0)

出張決定。

来週の東京出張、決まりましたわ~♪日帰りで。
さぁて、いっぱいフライヤー集めまくるぞー\(^o^)/
・・・って、何しに行くんですか!?私は(^^ゞ
いっぱい、って言っても、行くのは東宝・日生・帝劇と、
あとフォーラムくらいだけどね。
まだ芸術座は復活してないんだよな。
こないだ(4/28)行った時はものっすごい悪天候でしたから、
まったく寄り道ができなかったのよ~、残念でした。
次またすぐに東京行くけど、そっちも日帰りで、
しかも日比谷寄れません。
そんな時に!東京出張ですよ!
この機会を逃してなるものか。
・・・ま、まぁ、そこまで気合い入れてるワケではありませんが、
とりあえず、何かしらはGetしてきます♪

******************************

最近どうも夜更かし癖が付いちゃってイカンなぁ。
と言いつつも、ただいま「嵐の宿題くん」見てます。
この番組、結構面白いのねー
(・・・何気に失礼な言い方?)

見てるうちにメンバーの性格とかが徐々にわかってきたりする。
大ちゃんのほへぇ~っとした所は何となく知ってたけど、
意外にニノのリアクションが楽しいんだよね。
「NEWS ZERO」から引き続いて見てるせいか、桜井君は大人しく映る。
マツジュンはねー、結構冷静な感じですねー。
そんでもって、相葉ちゃんみたいなコがいると場が和むなぁ(^^;)

やっぱ、ずっと見続けるのって大事だね。
カツンも・・・番組見てたら馴染むかなぁ?
(・・・だから、失礼だって)

| | コメント (0)

足りてない(×o×)

今日は朝から色んなトコで足りてませんでした(+o+)

まず、時間が足りなかった(←反省しろよ、私)
朝8時に出ようと思い、6時半に起きて出かける準備をして・・・
って、いつも仕事に出るのと同じように動いてたハズなのに、
何でだか準備が終わらない(-_-)
とにかく、化粧は出てからでもいいや、バスに間に合わないとヤバイ!
と、家を飛んで出たのはいいけど、
財布の中を見たら一番“小さい”お札が3枚しかない(×o×)
ちょっとぉ~、買い物しに行くのにこれじゃダメじゃんか。
途中で銀行に寄ってく余裕はなし。
しょうがない。
今日のテーマは『どれだけ財布を出さずに一日過ごせるか』ですわね。

昨日のお友達とまた会って色々してたんですが、
お手伝いして作ったモノが実は・・・“足りてなかった”とのこと。
うあー、昨日気付けばよかったんだよねー、申し訳ない(>_<)

お昼にはいつものイノなきを見て、画面メモしようとしたら・・・
わぁん、いっぱいいっぱいで保存できない(T_T)
こりゃ、夜はPCタカタカ打たなきゃいかん。

そうこうしていると、名古屋のTさんがチケット持ってきてくれて。
ありがたや~、と思ったものの、うわ、チケ代払えないわ。
せっかくお持ち頂いたのにすみませぬ<(_ _)>
結局、当日まで持ち越しとさせてもらいましたの。

そんなこんなで、お友達とも別れて家の近所まで帰って来た。
そうそう、会社で使うメモ帳がなくなったんだっけ、
と思い出し、100均Shopへ。
そうして店内をグルグル歩いていて、ふと思い出したんですよ。
今日って・・・母の日じゃん!
どーしましょ。別の場所にある花屋さんへ行き、
ウチの母親が好きな白百合を買おうか・・・
と思ったら、いやーん、この店はカード使えないのね。
えぇ、この時点ですでに財布の中から札は消え去ってます(^^;)
カードが使える花屋さんを探せ~。
ま、なんとか探し出して買いましたが、カサブランカって・・・デカい(>_<)
普通に持ったら地面擦っちゃいそうで、
腕を中途半端に持ち上げて運んだ次第。
母親には喜んでもらえたからいいけどね~。

こんな感じで、何となくスッキリと事が運ばなかった一日でしたとさ。

| | コメント (0)

エイト三昧(少しトニセン)♪

10時頃までお友達のお家にお邪魔してましたo(^-^)o

このお友達はいつもいろんな映像を見せてくれるのですよ。
今日は大体エイトの男道でしたねー。
おかげで曲が頭の中をグルグル回ってるよん。

あとは、丸ちゃん痛快エブリディ出演編をたーっぷりと。
何か・・・意外と場慣れしてるというか、馴染んでるなぁって。
多少噛んでも流さずちゃんと言い直してるトコなんか、
やっぱ根がマジメなイイ子なんだなー、と思わされますね。
そして、他出演者の皆さんに可愛がられているのが伝わってきて。
一番最近のなんか、南光さんにツッコミ入れてるじゃないの。
それも、別番組でハイヒールさんに貰ったアドバイス通りに(^_^;)
まったく、ありがたい話ですよねー。
こうして先輩方にいい感じで可愛がられるって。
丸ちゃんをこれからもヨロシクお願いしますよ、共演の方々m(_ _)m

******************************

合間には、ひっさびさなトニコンDVDを鑑賞です♪
懐かしい懐かしい・・・坂本さんがロン毛の頃のやつ(^_^;)
ナガノさまがカワユクて、イノの髪もウザめで(?)
あ、そうそう!バックにマルヤスいたのよねっ。
ただし、残念ながらヤスしかはっきりと映ってませんでしたが(^_^;)

この時の「Shelter」、上半身裸でしたのねー、坂本さん。
こないだガコイコで見せた“おじーちゃんの背中”ではなく(おぃ)
立ってるだけでもアバラが浮いてるっつう細さですな。
でも・・・いやぁん、ドキドキしちゃうよぉ(*^_^*)
昔のLIVE映像なのに、トキメいてる私でした。

******************************

真依さま、遊びに行った際にはまた見せて下さいねぇ。
玲於奈さまも、おしゃべり楽しかったですっ。

ま、明日も会いますが(^^ゞ

| | コメント (0)

チケ届く。

お友達のKさんから「チケット届きました」メールが来ました。
そんでもって、ウチにも届いてます。
前にも書いたけど、ダブっております(^^;)
なので明日、別のお友達にお譲りすることとなってます。
はぁ、良かったよ、嫁の貰い手があって(^^ゞ

迫ってまいりましたねぇ、「ノー・マンズ・ランド」。
坂本さん、稽古漬けの毎日なんだろうな~・・・

ありがたい事に、同僚Aさんからフライヤーのお土産を頂きまして♪
GWにグローブ座で「血の婚礼」という舞台を観劇すると聞き、
「じゃあ、坂本クンのフライヤーお願いしていい?」
とねだったのだ(^^;)
ドラシテでGetしてはいますが、やっぱグローブ座バージョンも欲しい。
何が違うって、ただ劇場名とかスケジュール表くらいなんだけどねー。
もう、ここまでくると切手収集してるマニアと何ら変わりないかも(^^ゞ

******************************

昨日、会社の上司から、
「グループ4人の中から2人、東京出張してもらうかも」
と言われたんですが、これがちょっとヤバイ。
何がヤバイって、日程が・・・21日~25日のうちのどこかで日帰りだと。
はい、ワタクシ、22日と25日は舞台でございますデス。
出張の内容はね、私にとっては「行きた~い♪」って思えるコトなんですけど、
だからって舞台キャンセルしてまで行こうとは思わなくてねー。
派遣ってそこまで無理強いされることないよね!?
ほら、こないだまでやってたドラマの例もあるし(^^;)
だから、できれば22と25は避けてくれ~、って祈ってるんだけど(笑)

| | コメント (0)

仕事を頑張ると。

ネタがありません(+o+)

・・・じゃ、なくって!
さっきまでVVV6見てたじゃないかぁ~!
すみませんねぇ、坂本さん出てなかったもので(^^;)
でもね、チラッと・・・ほんっと、チラッとだけ見えた『字』だけでも良し♪
Vさん達がカンニング竹山さんに贈った寄せ書き、ね。
残念ながら坂本さんの書いた文章は逆さに写ってまして、
なんて書いてあるかまでは判別できませんでしたが・・・。
だけども、いつもの達筆な感じは分かりましたよ~。
ま、こんなんで喜んでる単純なファンです(^^ゞ

ナガノさまのお米券も、さいこ~(●^o^●)

本日は、つけ麺。
んー、関西ではあまり見かけないように思うんですが・・・気のせい?
でも東京へ行くと何回かに1回は食べてます。
ただし、駅の構内にあるお店で、ですが。
品川駅にある中華店では、しょうゆ味をの食べた事があります。
そんで、今は改装工事中で無くなってしまったけれど、
東京駅の地下であさりダシ風味のつけ汁を味わった事が。
・・・ま、それくらい。
と言うことは、あんまし色んなバリエーションを楽しんでないワケですな。
今度行った時には何か探してみようかな?

久しぶりにイノ罰ゲームでしたねー。
画面が小窓でわかりづらいんだけど、それにしても独りって寂しい(^^;)
罰ゲームでも二人でやるとしゃべり相手がいて、良いんだねぇ。

しかし・・・何気に・・・
最近、女性ゲストが豪華になってきたような??

******************************

・・・先週イスにぶつけた左足の薬指が未だに腫れてる・・・(>_<)
何つーか、しもやけみたいになってるぅぅ。
歩いても全然痛くないんで、放っておいたんだよな。
今更病院行ったってなぁ。金もないし(×o×)

| | コメント (0)

映画は後回し。

昨夜、ブログを書いてからネット廻りしてたら、
映画「ノー・マンズ・ランド」を深夜放送するって知りまして。
(↑多分、関西ローカル)

少しだけ迷った・・・。
今はまだ見ない方がいいよなぁ、とりあえず舞台2回観るんだし、
やっぱ初見の印象って大事だもんなー、って思ったのね。
でも、録るだけ録っといたらいいじゃん、しばらく見ないで置いとけば、
と考え直して、録画しときました。
そんで今朝・・・ちゃんと入ってるかどうかは確認せずに巻き戻し~。
や、だってさ、確認しようと思ったらさ、見なきゃいけないよね!?

と言うことで、まずはグローブ座に行って、その後映画を鑑賞、
そしてラストにもう一度ドラシテで観劇することとします。

******************************

イナバナナが映画「北斗の拳」を観に行ったんだとさ。
話を聞いてると・・・いやいや、懐かしいなぁ。
今回のストーリー、ラオウ昇天編ですよね。
観ていて泣きそうになったんだって。
ヤバイな・・・と思ってたら、
後ろからグスッ、グスッ、と男性のすすり泣きが聞こえてきたらしい。
皆さんハマってますなぁ。

| | コメント (0)

意外な収穫。

今朝、がんばって早起きしましたよ。
でも・・・1コしか録れなかったね(+o+)
意外なところで、関西ローカルでしたな。
まぁ、しょうがないか。
今日はやたらとオメデタ続きでしたからねー。
1コGetできただけでも良しとするか。

あ、そうそう。
みのさんの番組でガコイコ告知してるVさんもGetしたっけ。

スポーツ紙も買いましたけど、うーん(×o×)
文章だけでも載ってればいい方で、
中にはまったく触れてもくれないトコも。
デイリーはカラーで載ってたな♪
おまけにタカラヅカ記事もどどーんと載ってたし(^^)
みずしぇんのトート閣下だ☆
って、これで満足してしまうのは悔しいなー(-_-)
トーチュウ取り寄せしよっかなー。
・・・載ってる、よね??

******************************

書店で立ち読み。
月刊のアイドル誌ぜーんぶに、裕太くん載ってたね。
めっちゃ似てるカットとかあって、うわー、マジなんだよなー、と実感。
で、ここで考えた。
実は最近、トニセンが載ってないアイドル誌は買ってないんですよ。
でも、今月のはちょっと食指が動きそう。
・・・どうする?
切り抜いて整理する時に、この裕太くんページを残すべきか!?
なぁんて、その時に考えりゃいいか(^^ゞ

そんな感じで、「女性自身」にもカラーグラビアで載っててビックリ。
ひゃー、ちゃんと取材受けてるよ~、何だか・・・いいのかしら?
などと思いつつ、さぁてこの本はどーすんべ?と迷ってました。
そのままページをパラパラめくり、
終わりの方にあるモノクロページまできて・・・
ありゃりゃ、トニセン載ってるし(^^;)
これはこないだのネクジェネ公録後の宴会ですね。
まー、3人ともうっすらとおヒゲが見えますわよ。
こうして見ると普通のおっちゃんと変わらん・・・いやいや(^^ゞ
とりあえず、コレは買います♪

******************************

おっと、「ムチャぶり」始まっちゃった。
今日は動物いっぱい出てくるんだよねっ。
眼福~(*^_^*)

| | コメント (0)

WS出るかなぁ?

今日「ノー・マンズ・ランド」の記者会見があったみたいですね。
Webニュースで知りました。
と言うことは、明日のスポーツ紙載せてくれるかな?
載るといいな☆
まぁ、こちら関西ですからサンスポあたりは期待できないかも(^^;)
一応、全紙買うつもりです。
だからお願いします、載せて下さい<(_ _)>
それから、朝のワイドショーですかね。
こちらはもっと期待できないけど(-_-)
でも、待っていようかなー。
・・・朝起きられれば、ですけど。

そんな感じで、そろそろ舞台の背景など調べないとねー。
ボスニア・ヘルツェゴヴィナの事を。

昨日観た「エリザベート」のプログラムに載ってた系譜図を見てると、
その流れの中にこの単語があったの。
これが何だか不思議でね。
ハプスブルグ帝国の系統図ですよ?
それとボスニア、そしてヘルツェゴヴィナとの間に何の関係が?と思って。
でも、よくよく辿って見てみると、『サラエボで大公暗殺事件』があって。
確か、この事件をきっかけに第一次世界大戦が勃発したんだよね。
ならば、まったく無関係ではないのか。
ふーん・・・ホント、知らなさすぎるよね。
ちょっと、これではイカンって思いました。
なので、がんばって勉強したいと・・・お、思う(^^;)
とりあえず、最低でも場所ぐらいは分かってないとなー。

あぁ、世界史ダメだったんだよなぁ。
やっぱ苦手だなぁ(×o×)

| | コメント (0)

足引っぱってるよ(+o+)

今日でゴールデン・ウィークもおしまいですねぇ。
何だか各地で色々と嫌なコトおこりまくりで、どうも気分が晴れません。

どうするんだよ、エキスポランド・・・<`ヘ´>
【亡くなった方の御冥福をお祈り致します。】

******************************

さて。

昨日までひたすら雑誌の整理整頓に追われ、
お尻に根が張ったような生活が続いておりましたが、
明日からは通常営業っつうことですね。
これじゃイカン!って訳でもないんですけど、
ちったぁ身体を動かせよ~って感じで、
タカラヅカ行って来ました。
(いや、前々からチケット取ってたんだけどね)

「エリザベート」です。
雪組バージョンです。

いやぁ、ひと回りしちゃいましたねー。
タカラヅカではもう6度目の上演ですよ。
すっかり定番、いや、財産ですよねっ。
さっきまで感想をタカタカ打ってたんですが、
もはやストーリーの感想ではなく、
キャストの皆さんの演じ方に目が行ってしまうね。
この役は前の人のが良かったな、とか、
これはこの子の方がいいかも、とか・・・。
それと、こないだ来日版観たとこだし、多々比べる部分があってね。
まー、観客ほとんど小姑状態なんじゃないですか?私を含めて(^^ゞ

今日観た感じでは・・・
や、いいよ!すんごく良かった♪
色んなトート像があって、こうしてどんどん増えてくのは良い事だ!うん。
まだ開幕したばかりだからあまりとやかくは言いませんが、
みずしぇんのトートは・・・アオセトナ様!?
(↑分かる人には分かる、でしょう^^;)

で、ここで二つほど文句を言いたいんですけどねー。

その1。
トランペットさん、もっともっと精進してくれよ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
(↑うわ、今、『かお』で変換したら『ピシー』まで出てきたよ)
めっちゃいい所でヘロヘロ~って、まったくぅ。
「私だけに」のラスト、ここは感動するところ!ってのに、
ポペ~って、ありえねぇ。
そこだけじゃなく他にも何だか頼りなくて、感激も半減しますわよ。
がんばってくだされ。

その2。
だーかーらー、携帯は切っとけ!
信じられません、ルドルフが死ぬシーンから葬儀まで、
延々鳴りっぱなしだなんて。
観劇に慣れてない人だったとしても、最低限のマナーですよ。
これから舞台を観に行く皆様、どうぞお気をつけ下さいませ。

この2つが無ければ、もっともっと舞台に浸れたのになー。
残念です(>_<)

| | コメント (0)

親子。

早いもんですね。
あと1日しかありませんよ、GW。
この連休中、何をやってたんだか・・・って感じですが(^^;)

出ましたねぇ、スポーツ新聞に。
克ちゃんの息子さん、裕太くんがJr.入りですよ。
しかも、いきなりプレゾンですか。
はぁ~ん・・・それはそれは。
こないだお友達からこのニュースを聞いた時は頭真っ白でしたけど、
今日この記事を見てすぐに思ったのが・・・
やばい、裕太くん東京だけの出演だったらどうしよう?でした(^^ゞ
見てみたい!って感想は何かイヤな響きですけど、
でもでも、会ってみたいですわねー。

今でも思い出しますよ、
克ちゃんが結婚を発表した時のプレゾン「MOON」。

大きなバルーンを子供に見立てて空へ放り上げるシーンがあってね、
それがすんごく優しくて良かったんだわ。
それ見てて、あれ?もしかして・・・
と思ったら案の定、年明けに第1子誕生。
これが裕太くんです。
も一つ言うと、誕生日めっちゃ覚えてますから。
地震の年のバレンタインデー(^^;)
生まれた時から、
いや、生まれる前からその存在を知ってるって、どうよ!?
いやいや、何とも感慨深いものがありますなー。
そして、共演とな。
裕太くんも気になりますが、
克ちゃんが実の息子を前にしてどんな芝居をするのか?
ってのも気になるところです。

その克ちゃん&裕太くん記事の下にね、
オカケンの息子さんもJr.コンに参加してた、と書いてありまして。
うん、それは何となく聞いてた・・・って、どこでだろ?

そういや、こないだ新聞に高橋くんのコメント記事が載ってたんですけど、
そこにも「息子が中学生で」って書いてあったな。

もっと言うと、今やってるドラマ「生徒諸君!」に、
ヤっくん&秀美ちゃんの息子さんが出てるそうな。

ひゃー(@_@)
もうみんな、そんな年なのねぇ・・・

それに比べて私ったら、なぁんもなくて(×o×)
このまま親子ぐるみで応援しちゃいそうですわよ。
親子で1人のアイドルを応援するんじゃなく、
1人でタレント親子を応援。
わはは・・・ま、それもアリかしらねー(^^ゞ

******************************

昨日の答え。
『ガチャピンas鬼太郎』キーホルダーでした♪

++++++++++++++
 拍手ありがとうございます(^^)
++++++++++++++

>隆 正美 さま。

お元気ですか?
いろいろあるけど、『夜が来れば朝は近い』ですからね(^^)

まずは・・・
はい!見事正解ですっ!パチパチパチ☆

そして・・・
そーゆーコトらしいですよ♪
こうなりゃ2代目少年隊でも作ってくれー、って感じですが・・・
うーん、あとの二人が(^^ゞ

| | コメント (0)

引き続き。

お片付けに終始した今日1日。
いやー・・・溜めたもんだねー(×o×)
雑誌を切り抜いてると、
まったく読んでなかったことに気付かされますが。
今日初めて知ったよ、
ナガノさまのNHKドラマに、まひるちゃんも出るんだって。
今日やっと気が付いたよ、
紳助さんのあの番組、エイトくん達レギュラーなんだって。
あはは~(^^;)

今日はこれ以上ネタがないので・・・。

昨日・今日と母親&イナバナナが従弟の結婚式に出席してまして。
えっと、鳥取の方ね。
そんでイナバナナがキーホルダーを買ってきてたのね。
すんごい不気味(笑)だったから、写メ撮ったら・・・
ますます不気味になっちゃいました(^^ゞ
コレが何か分かった人は・・・エライ!

070504_231101

| | コメント (0)

時間切れ。

うー・・・片付かない(×o×)
頑張ってガンバッテ、紙袋6つ分をようやく捨てられそうです。
しかし、何故だろう。
山が低くならないのは(+o+)
今日はここまでです。
何だか飽きてきたしね、ページをめくるのも。

******************************

そんな感じで、雑誌をチェックしつつ見てたVVV6。
准クンが負けるのも、いい加減飽きてきた!?
っつか、ホント、勝てる気しないんですけどねー(^^ゞ

今日の舞台は横浜中華街。
いいなぁ、行きたいなぁ・・・。
前にね、一度だけ行ったことあるんですけどね新横浜。
本当は中華街で遊ぶ予定があったんだけど、
前日にダウンしちゃったの。
舞台を観て、次の日は中華街!ってね。
まぁ、何とか舞台は観られたんだけど・・・って感じでした。
あ、ちなみにその舞台はプレゾンの「SHOCK」でした。
懐かし~。

えっと、話がそれました。
ゲストの片瀬さん、意外と大食漢なのね(^^)
片瀬さんが「昔、V6がバック転したのを見て、自分もできると思った」
って話をした時に出た「TAKE ME HIGHER」のVTR。
超嬉しかったぁ~♪
とは言え、ほんの数秒だったんでどれが誰がを判別できず(T_T)
でも、いいんだっ。とりあえず映ったってことで。

エンディングではやたらと「Rainbow」押し。
いつもはカブってるナレーションさんまで黙っちゃってましたね。
だから、ちゃんと聴いとけば良かったんだけど・・・
印象が“虹”の色しか残ってない(+o+)
アホです、私は。
そういや「ジャスミン」だって、何か爽やかだな~ってのしか無いし。
うーん、今回の新曲はこのまま発売日まで行っちゃうんでしょうかねぇ。

******************************

話題は変わって。

昨夜遅くにお友達からメールが来まして。
何でも、克ちゃんの息子さんがJr.入りするらしい、とのこと。

・・・一瞬、何も頭に浮かびませんでした。

嬉しい~♪とか、えぇー!?とか、なぁんも。
と言うか、真っ白。

複雑?
そうなのかなぁ。
でも、こうなったらですね、実力で共演果たしてくれぃ!と願う私です。

| | コメント (0)

目標はあれども。

いぇーい!明日から4連休ですよん♪
さぁて、何しよっかなーq(^_^)p
・・・っと、そっか、まずは雑誌の山を片付けねばなりませぬなぁ。
それを適当に済ませたら、久々に水引アートやろっかな。
・・・えーっと、その前に自分のサイトをどうにかしろよ、ですかね(^^;)
いやいや、はっはっは。

大変なのよ、模様替えってのはね。
まず、舞台観過ぎですから(苦笑)
そして、感想はまったく追い付かないと言いますか、
放ったらかしと言いますか。

むー。

ま、負担に感じない程度に頑張らせてもらいますわ~。
ま、とりあえずの目標は・・・寝すぎないこと!
(↑超イイカゲンな管理人ですが)

******************************

昨日のガコイコ!見た!
・・・ちょびっとだけ(^^ゞ

いやぁん、坂本さぁん、エェ身体しとるやないの(照)
ガッチリ!?何か、すんごく・・・『身が詰まってる』感じですよね(*^_^*)
あぁして見ると、坂本さんって着痩せするタイプに見受けられますな。
でも、脱いだらスゴイのよ~、ってな具合でしょうかねー。
健ちゃんもイイ仕事してますわよ~。
シンクロとかイルカショーとかで脱ぎまくって(?)たから、
今回も健ちゃんか?って所でしょうけど、
やっぱ厳しい環境にはリーダーが最適かと(笑)
でもさ、よくよく見たら坂本さん震えてましたよね?
相当寒かったんだろうなぁ。
ホント、ごくろーさまでしたm(__)m

・・・9係・・・(・o・)
のほほんとした皆さんの演技と、
出てくる犯罪の度合いが合ってない(^^;)
小日向さん、やっぱコワいよっ。すんげぇコワい人だったよっ。
優しげな顔してる方があんな役演じるから、余計にコワいんだよなー。
イノッチがあぁいう役やったとしたら・・・
じゃなくて、実際やってたか。「トイヤー」ってそんな感じでしたよね。
ナガノさまも「デストラップ」でコワかったっけ。
坂本さんは・・・あ、TVでやってたな。
「室温」の警察官はかなりコワれてて・・・良かったなー。
役者さんって、壊れれば壊れるほどステキに見えちゃうんですよ。
・・・私って、変ですか!?

******************************

書店をウロついて、色んな本を立ち読み。
その中で、“大阪ってこんなの”っていう本があったんですよ。
パラパラ見て、ふーんそっかぁ、これはあるよなー、
なんて思ってたんですが・・・
ん?これ、おかしいぞ??って思った途端、すぅーっと冷めちゃった。
イラストに書かれていた文字なんだけど、『甲子園は兵庫県二宮市』と。
・・・そんな場所、ありませんよー。
あと、『勝ちましたねん』って言い方がどうも・・・
そういう言い方するトコ、あるのかなぁ?
『勝ちましてん』とか『勝ちましたんや』とかなら分かるけど。
んー、ま、ね、関西弁に限らず、方言は文字にしにくいんでしょう。
ほんと、日本語って難しいね。
・・・あ、『西宮市』ですからね、甲子園は。

| | コメント (0)

日本語って難しいね。

えー・・・今日のガコイコはまだ見てませんm(__)m
毎度毎度のことながら、録画に頼りっぱなしですわよ。
これだから時期外れのブログになっちゃうんだよなー。

はぁぁ。

スタッフさんのサイトを見た感じだと、
またまたリーダーがんばってたみたいねっ。
今度の連休にまたゆっくり堪能させてもらいましょ。

今は「ジャポニカロゴス」の時間だよ~。
問題出る前の効果音がね、
喰いタンがMy箸を取り出す時の音楽と似てる・・・んだよなー。
しかし、日本語は難しいですわ。
そんなの使った事ないよ!?ってな言葉だらけです。
『ぼくする、とは?』って言われてもな(^^;)
『ぼく』=『卜』(カタカナの『ト』じゃないですよ)・・・
ここまで言われても、何のことかさっぱりですわぁ。
結局、意味は『占う』なんだって。
そんなん、知らんがな(+o+)
いやいや、日本語って深いよ。

そうそう、最近「漢検」の誤変換コンテストHP見るのが楽しくってね~。
ちょっと有名なところでは、『解答案です』が『怪盗アンデス』とか(笑)

会社のPCもかなりな誤変換しますよ。
『伊丹』は絶対『痛み』が先に出ますし。
『博多』ですら『は方』でしょ。
傾向としては、大体が単語じゃなく文章の一部として認識してるっぽい。
もしくは、人名とか。あとは・・・
すぐには思い出せないんだけど、意外とブラックさんですねー。
あまり印象良くない漢字ばかり先に出してきますから。
ま、こっちはソレ見て「またやってるよー」って楽しんでますが(^^ゞ

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »