« やっぱイイなぁ、6人は。 | トップページ | お疲れ~。 »

10年前だったのね。

梅田で月組が「ダル・レークの恋」公演やってます。
全国ツアーのスタートを梅田でやってくれるようになって、
私としてはとーっても楽になりましたねぇ。
今まで広島まで観に行ってたんだもん(^^ゞ
てなワケで、本日は仕事を休んで観に行ってまいりました!

感想・・・。

えーっと、この話ってこんなに笑えるトコあったっけ?
結構面白かったんですが、いいのかな(^^;)
いいのよね?ちょいマヌケな憲兵さんとか、前もいたからさ。
でも、10年も経つと印象が変わっちゃうのかなぁ。
もっと・・・何て言うのかな、イラっとさせられたような(?)
いわゆる悲恋モノなのよね。
互いの心の食い違いとかすれ違いとか、
何で上手く行かなかったんだろ、なんて考えさせられるストーリーで。
身分制度の弊害!?舞台がインドだから、しょうがないよなー。
しっかし、ラストでその辺りはクリアになるのに何でくっ付かないのさー。
わっかんないなー、この主人公は・・・
って思ったような記憶があるんですよ。
なのに、今日観終わって感じたのは、同じようでもちょっと違う。
決定的な別れではないような・・・何となく、ですけど、
含みを持たせるようなラストの印象だったんですよね。
それは私の深読みなのかもしれないし、
10年前に観た時にも同じ台詞があって、
それを聴き忘れてるだけなのかもしれないんですけどね。
まぁ、前回は星組さんで、申し訳ないけどあまり力を入れてない組だったから、
1回しか観てないってのもあるのかなぁ。
1回しか観ないんだったら、もっと真剣に観とけばよかったね。
ちょっと反省しておりますが(^^ゞ

とりあえず、今日のお月さんは・・・
いやー、あさこカッコえぇ!みほこちゃんキレイ!ゆーひさんもかっけぇ!
とまぁ、心の中ではキャーキャーものでしたな(*^_^*)
そして、やっぱこの作品は何だか・・・エロいっすね(^^ゞ
みほこちゃんの衣装の布をクルクルクルッとはぎ取っていくのなんて、
いわゆる『お代官さま~』ですもんね(←こらこら)
ベッドが丸いのなんて、いいの?すみれコードは大丈夫!?って心配したよ。
まぁ、10年前も同じ事思ってましたが。
元々はずーっと昔の作品なんだよね。
結構昔の作品の方が“醸し出す”モノがあって、スゴイんですけど。
そして、そのスゴイのを直接台詞にしないトコがまたエロくて。
やたら想像だけがふくらんでくのは、私だけでしょうか(+o+)

・・・えーっと、暴走気味です。すみませんm(__)m

フィナーレのダンスがよかったですねー。
特に、シルバーの衣装で踊る《踊り曼荼羅》の場面が最高ですっ。
いやぁ、何だか最近の月組、ダンスの組になってきたなぁ。
あさこちゃんが主演だからでしょうかねー。
なかなか見ごたえあってイイですよ♪

******************************

っと、ところで・・・舞台観てる途中で、ふと思い出したんですよ。
やっべー、今日Vさん新曲の予約引換券持ってくるの忘れたー(>_<)って。
何で思い出したかっつうと、
劇中の歌に「~ジャスミンの君と~」って出てきたから(^^;)
ごめーん!や、もう、色んな方面にゴメンナサイです。
明日は東京出張だからCD店寄れないし。
しょうがないから代わりに昨日のHEY×3を見返してますよ、今。

さてと、今日のガコイコを今から見てしまおうっかなー。
今日のは坂本さん出ないんでしょ?
出ないって事は、今日中に見ておかないと・・・
気付いたら消してる可能性大ですから(^^;)

|

« やっぱイイなぁ、6人は。 | トップページ | お疲れ~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱイイなぁ、6人は。 | トップページ | お疲れ~。 »