« カッコいい駅員さん。 | トップページ | おめでと続きで。 »

くじらのおばけ。

・・・って、ご存知ですか?

今日は会社のみんなで「おでん」を食べに行ったんですよ。
そこは、くじらの『ころ』と言う部分を具に出しているお店なんですね。
んで、一品料理で『くじらのおばけ』も食べましたの。
あ、ちなみに、ちゃんと料理名が付けてあったんですが、
それを書くとお店が分かっちゃうんで伏せときます。
この『おばけ』、部位は・・・どこだろね?皮脂の薄切り?
よく分かりませんが、白いんです。
ウチでは昔からよく食べてまして、もちろんワタクシ、かなり好きです。
好きなんですが・・・
みんな、「何か・・・独特だねぇ」って言うの(+o+)

あと、『ころ』は『おばけ』の太いバージョンって感じの固体で、
こちらはおでんの具として煮込んで食べるんですが、これまた不評で。
「生臭い」って言うの(>_<)

水菜を鯨ベーコンで巻いてあったのなんて、
火を通しても「くじら臭が水菜にうつってる」って。
えー?そうですかぁ??
私はそんなのぜーんぜん感じなかったんだけどなー。

とか言いつつ、皆が「美味しい♪」って食べてたチーズロールキャベツは、
私は食べられない・・・だって、チーズ嫌いなんだもん(×o×)

人の好みっていろいろあるんだよね。
ま、とにかく、お腹もいっぱい、
心も満足して帰ってまいりました\(^o^)/

******************************

うわっ、日付変わっちゃったよ(+o+)
えー、一応、今日5/16はくららんのお誕生日ですっ。
おめでとー(●^o^●)

貴方の《1秒の笑み》がとっても好きです(*^_^*)
それから、ドラマで見せる険しい表情もステキだよ。
その風貌のせいか、あまり年相応には見えないのが・・・
ま、難点っちゃあ難点ですが(?)
もっとも、デカいのがはしゃぎまくったらうっとぉしぃ!ってなるかも(^^ゞ

これからも色んなコトに挑戦していってくだされ~。

|

« カッコいい駅員さん。 | トップページ | おめでと続きで。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カッコいい駅員さん。 | トップページ | おめでと続きで。 »