« 足引っぱってるよ(+o+) | トップページ | 意外な収穫。 »

WS出るかなぁ?

今日「ノー・マンズ・ランド」の記者会見があったみたいですね。
Webニュースで知りました。
と言うことは、明日のスポーツ紙載せてくれるかな?
載るといいな☆
まぁ、こちら関西ですからサンスポあたりは期待できないかも(^^;)
一応、全紙買うつもりです。
だからお願いします、載せて下さい<(_ _)>
それから、朝のワイドショーですかね。
こちらはもっと期待できないけど(-_-)
でも、待っていようかなー。
・・・朝起きられれば、ですけど。

そんな感じで、そろそろ舞台の背景など調べないとねー。
ボスニア・ヘルツェゴヴィナの事を。

昨日観た「エリザベート」のプログラムに載ってた系譜図を見てると、
その流れの中にこの単語があったの。
これが何だか不思議でね。
ハプスブルグ帝国の系統図ですよ?
それとボスニア、そしてヘルツェゴヴィナとの間に何の関係が?と思って。
でも、よくよく辿って見てみると、『サラエボで大公暗殺事件』があって。
確か、この事件をきっかけに第一次世界大戦が勃発したんだよね。
ならば、まったく無関係ではないのか。
ふーん・・・ホント、知らなさすぎるよね。
ちょっと、これではイカンって思いました。
なので、がんばって勉強したいと・・・お、思う(^^;)
とりあえず、最低でも場所ぐらいは分かってないとなー。

あぁ、世界史ダメだったんだよなぁ。
やっぱ苦手だなぁ(×o×)

|

« 足引っぱってるよ(+o+) | トップページ | 意外な収穫。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足引っぱってるよ(+o+) | トップページ | 意外な収穫。 »