« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

捜索中。

あ、そうそう。
お月さん千秋楽取れませんでした(×o×)
やっぱそうだよな・・・んー、観たいんだけどなー。
好きなジェンヌさんが退団されると聞いたんでねー。
残念でした。

******************************

久しぶりになぁんにも無いお休みの日。
ならば、溜まりに溜まったビデオやら何やらを片付けねば。

と、まずは3週溜めてたネクジェネを聴く。
相変わらず噛み噛みな坂本さんがいますね(笑)
“やまだ県”って、どこだよ(^^ゞ
何だかホッとしちゃったわ。
あと、久々にピアス話が出て嬉しいな~。
いつ「大きく」なるんですか?坂本さん(^^)

そんでお次は、「9係」最終回・・・の一つ前。
先に最終回2時間SP見ちゃってるからなー。
いわゆる『結末』知っちゃってるワケなんですよね(^^;)
ま、ですから、単純に事件モノとしてしか見られないという・・・ごめんね。
ところで、殺人犯役で出てらっしゃった方、
小市さんとおっしゃるんですが、
前に舞台観た時にいらして、その時思った・・・
この人、イノッチに似てるなー、って。
イノッチが年を重ねたらこんな感じになるのかなぁ、って思ったんですよね。
んで、このドラマで顔を合わせてて、思いました。
やっぱり、似てる・・・!
でもさ、小市さんってうじきつよしさんにも似てるんだよな。
ってことは、イノッチはうじきさんとも似てるのか!?

で、色々と探してまして、
行方不明だった「ノー・マンズ・ランド」の映画版を見つけて。
見つけた・・・
ほんっとに、ありゃ、こんな所に!って感じの見つかり方で(+o+)
適当に早送りして再生してみたら外国人が地べたに寝転んでたの。
これ・・・このキャラクター、ツェラじゃない!?
しばらく見てたんですが、結構ラスト近い感じに思えたんで、
それ以上見るのをやめました。最初から見ないと意味ないもんね。
とりあえず、字幕じゃなくて吹き替えだったのが嬉しいです。
私、洋画の字幕がとっても苦手なんで(>_<)
・・・あぁ、そうそう、映画版ってものっすごく登場人物多いんですね。
そこだけ見てると、何か別物のように思えたりして。

・・・と、ここまで来て、なぁんか無いんだけどな~、と思い。
そうなんですよ、喰いタンが見つかってないんですよ!!
うぉー、どこ行ったんだよぉ~(T_T)
最終回なんだよ!?それ見てないって、最悪じゃん(×o×)
引き続き、捜索活動やってます。

******************************

ちょこっとだけ触れとく。

「イノなき」舞台化って!一人芝居って!
・・・一体何をするんでしょうか?
前に太一くんがやったような感じなのかな・・・
って、彼のを見てないんでよく分かりませんが(^^;)
そして、世間一般には夏休み中、のグローブ座ですか。
それ、Vファンとしては行くべきですかね?
興味はかなり湧いてるんだけどね・・・うーん。

| | コメント (0)

エアコン始めました。

暑いのと湿気とで、かなりグダグダな管理人です。
にゃんこ達もドロドロです。ハムちゃんまでもがデロデロです。
なので、まだ6月ではありますが、エアコン起動!
とは言っても、ウチはクーラーをあまり使いません。
ドライ、要するに除湿ですな。
クーラーだと何か具合がよくありませんのよ。
とりあえず湿気だけでも取ったら大丈夫。っつか、それで我慢です。

******************************

もうこの辺で打ち止めにしませんか?
って感じの「ノー・マンズ・ランド」ですがね~。

そういや、J-Webのサイトも7月1日までとな。
ありゃ?シリーズインタビュー6回やるって書いてなかった??
5回で終わりなのね(しかも第4回は前後編だし)。
感想アップだって、OZの時に比べたらかなり少ないのでは・・・。
ま、もう終わっちゃったし、これ以上新しいモノは何も出ませんか。

雑誌の方はTopStageとルクスタが出まして、
読み比べると微妙に劇評が違っていて、なかなか面白いなー、と。
観る人によって視点が変わるのは当然のことですからね。
そんなこともあって、最近色んなサイトを廻り巡っていると、
多種多様な感想が読めて楽しいんですよ。
考えさせられたり、新たな発見があったり・・・。

そんなのも踏まえつつ、出演者に対しての感想を書きたいと思うんですが、
またまた長文のため、改行なしで行きます。かなり見辛いです(+o+)
読みたい方だけ、どうぞ。
 ↓ ↓ ↓

まずは、やはり坂本さん。あのぅ、私、坂本さんの芝居、大好きなのよ。台詞回しにクセを感じたりすることもないし、大きな動きもまったく問題なし。むしろ、もっともっとやってくれ~、と思うほど。感情を身体全体で表現できる役者だと私は思ってます。表情もとっても豊かだと。今回は特に「間」とか、喋らずに表現するのとかが際立っていて、それだけで物凄く成長を感じてるんですよね。そして、呟きでもしっかり届く発声法を会得されたと思われ。公演もラスト近くになると、全てに余裕が感じられました。って、ベタぼめじゃん、私(^^;)でもね、ほんっとに、文句なしだったのですよ。そりゃあ、もっと笑顔が見たかったなー、とか、踊ってる時の方が輝いてるよなー、とか、そんな事も思ったりしましたけどね、でも、ミュージカルだけではダメなんですよ。何でもできなきゃ。ミュージカルだって、芝居ができなきゃ成立しませんもの。今回こうしてストレートプレイをやり遂げた事は、絶対に坂本さんのスキルを上げられたと思う。作品の題材は不幸でしたけど、出会ったこと自体は幸せだよね?

続いて、ニノ役の内田さん。初めてお目にかかります。まだお若いですよね?坂本さんよりは下でしょうか。でも、すんごくしっかりした芝居をする方なんだなぁ、と。浮付いてない、舞い上がってない。ただ、役の設定が職業軍人にも拘らず安易に自己紹介しちゃうような所があり、いかにも若手向けな役どころだったのが残念。もっとも、ラスト近くで憎しみを静かにたぎらせつつ膝を抱えていた姿は、真に迫っていてとても良かったです。「・・・ぶっ殺してやる・・・必ず、だ・・・!」あの声色が耳から離れません。

そして、ツェラを演じたしんぺーさん。この方もお初にお目にかかります。本当に、初見。体格はコミカルなんですが(失礼)、ラストシーンでようやく見えた目の、色の無さが忘れられません。諦観?それとも、サーチライト越しに見ている者たちへの訴え!?そうそう、始まってすぐの通路芝居中、坂本チキは戦いに慣れきって余裕な感じだったのに対し、ツェラは怯えきったように終始息が荒く、ついこないだまでは一市民だったと言う雰囲気がヒシヒシと感じられたのですよ。そうして、『自分が敵意を持たれる事に慣れない』という台詞に繋がるんですね。在り来たりな言葉だけれど、登場人物の中で一番“可哀想”だと感じたのは、このツェラでした。

最後に、ジェーン浅野さん。グローブ座で初めて観た時・・・うわっ、声が小さい(>_<)と思ったよ。でも、何て言ってたのかは判った。それに、あの台詞は声を張り上げて言うものじゃあないしね。静かな憤り。前にも書いたけど、私たちに一番近い存在だと思いました。戦争なんてばかばかしい、なんとしても止めなきゃ。そうは思っていても、結局何もできない訳ですからね。それはジェーンの力が小さすぎる事もあるし、体面だけを気にする中立軍のせいもあるし・・・どうにもできなくなるまで拡大してしまった戦争にだって問題があるし。そういう色んなモノを背負ってたキャラでしたね。男3人の中にやってきた、たった1人の女性。それだけでもかなりの違和感なのに、設定でも場違いさを見せ付けていて、更に浅野さんの演技がそれを強調してしまってました。演出家の鈴木さんが意図するものだったかどうかは定かではありませんが、計算づくだとしたら、凄い!と思いました。

って、これだけ書いたらもういいだろー。
出し尽くした感があります。でも、忘れないよ!

******************************

明日は月組チケ発売日だ~。
できれば楽日欲しいです・・・お願いm(__)m

| | コメント (0)

思うこと、まだまだあって。

おぉ、今日はちゃんとVVV6始まる時間にTV付けてたよ。
先週はすっかり忘れてたもんなー。
レコメン聴くのに必死だったもんで(^^ゞ
しかも、その前には舞台観てきたばっかりだったし。
だけど・・・やっぱ坂本さんじゃないね。
そりゃそーだ、舞台で忙しかったでしょうし。
ナガノさまと岡田クンか・・・んー、どーでしょ。

うわ!今、カンペキに関西弁だったじゃないの!?岡田クン!!
「何でオレに聞いてんっ!」だって。
いやー、びっくりしたー(@_@)
井筒監督につられたか?
それより、髪型がスッキリしてますね。映画で?

やったー♪岡田クン、連敗脱出\(^o^)/
おめでと~。
っつか、イノッチの一人負け状態ですがねー(^^;)

・・・ごめん、感想めちゃめちゃ薄い(>_<)

******************************

まだまだ、次に他のを観るまでは延々続きますよ、「ノー・マンズ・ランド」。

あのねぇ、こないだふと思ったんですけどね、
「HONEY BEAT」の坂本さんの衣装がね、
ローリングストーンズだったじゃないですか。
あれって、舞台と何か関係あるのかしら?
ってね、ちょっと思っちゃったんですよね。
6月の舞台だから、今年入った頃だともうスケジュールは分かってたでしょう。
んで、原作も知ってた、かと。
じゃないとさぁ、偶然だったらコワいですよ!?

そして、次に思ったのが、じゃあ今後はにび~見る時には、
絶対にチキを思い浮かべちゃうよなー、ってこと。
同じデザインのTシャツを着ている青年が、
一方ではアイドルとしてキラキラ☆笑顔振りまいてて、
でも他方では戦場で命を落としてるんだよな・・・。
同じ「人間」なのに、どうしてこうも違うのか。
頭から離れなくなってしまいそうです。

あ、っと、一つ書き忘れてました。
先週の土曜日にお友達いっぱい集まってお食事したのは書きましたけどね、
その時の待ち合わせがドラシテ前だったのね。
でも私は観ないから、後で合流ってパターンだったのですよ。

上演時間の終わり頃に劇場前で待ってました。
そしたら係の人が出入り口を1ヶ所だけ開けたんです。
かすかに曲が聴こえて来て、
あぁ、もうおしまいの時間だからロビーで流してるんだねぇ、
って思ってたら・・・

曲がプツンと途切れた。
そして、一瞬の間を置いて、あの爆発音が聞こえてきて。

ってことは・・・中の音だったの!?
じゃあ、じゃあ・・・今、あの瞬間、何もかも吹き飛んでしまったんだ。
ツェラの身体も、チキとニノの死体も、全て。
それを感じた瞬間、ゾォ~ッとしたのですよ。
マジ、泣きそうになった。
初めてですよ、劇場の外で呆然としたのって。

でも、ある意味貴重な体験をしたと思います。
『見えない』って、ものっすごく『想像』しちゃうものなんですねぇ。

まだまだ書き足らなくって、どーしましょ。
出演者4人への感想、まだ書いてません。
でも、今日も長くなっちゃったんで、明日以降に。

| | コメント (0)

小休止。

まだまだ「ノー・マンズ・ランド」については語りたいけど、
今日は時間もないのでお休み。

会社の先輩が変なサイトを見つけてきました。
その名も『脳内メーカー』。
名前を入力すると、自分の頭の中に何が詰まってるのかが分かる。
まぁ、何か法則みたいなのがあって割り出されるんでしょうけどね。
んで、私もやってみた。
そしたら・・・本名でやった方がね、めっちゃオチなのよ(+o+)
他の人たちとは明らかに違う絵が出てきちゃって。

とりあえず、HNで検索かけてみたところ・・・
脳内の大半が「遊」、ちょこっとだけ「国」と「謎」で出来てました(^^;)
ほほぅ、そーですかぁ。

そいでもって、本名の方は・・・
脳の表面が「食」でグルっと囲まれていて、
真ん中にポツンと、「秘」の文字が1個。
後のスペースな~んにも無しって・・・どうよ!?

皆さんもおヒマならどうぞ♪
ただし、結構アクセス集中してるらしいんで、ご注意くだされ。

| | コメント (0)

待ち時間も長すぎ。

肩こりがあまりにもヒドく頭痛までしてきた(>_<)
幸いにも定時退社できたんで、
近所の病院に行って頭痛薬もらってこよう、と行きましたところ・・・
やっぱ診察しないと出せないと言われ。
まー、そうだよなー、と待った。

待った。

待ち続けた・・・
3時間(×o×)
うぉー、ガコイコ録画してねぇよぉ~。
今日は坂本さん出てましたか?くぅー(-_-)

んで、待ち時間に考えることと言えば・・・今はやはり舞台のこと。

楽日は最後列だったから、
坂本さんには申し訳ないけどオペラグラス使ったのよ。
そしたら色々と細かくチェックできて、
最終日にして発見したこともあったんだよね。

呆然と座り込み、しかめっ面で頭を押さえてた最初のシーンとか、
「まだ使い道がある」と言った時の表情のない目とか、
ツェラの頭を探って怪我の様子を見てたのとか、
包帯を口で引き裂いて結わえてたのとか、
ツェラがニノに煙草を勧めた時に一瞬見せた訝しげな顔とか・・・
一気に飛んで、ラスト、ニノが梯子を上って行く時に、
銃を上に置いてたのを思い出して焦ったように振り返った顔とか。
もー、そんなのをずーっと観てたんで、
待ち時間に色んな顔を思い出してましたよ。

そうそう、「死んで」た姿もずっと観てたんですけどね、
そんで、さっき再現してみたんですけどね。

070624_223901_1 ・・・こんなだったか?

あ、協力してくれたのはウチのアイドル、
カボチャの王様で~す。
王様ったら、手が長すぎですわよ?

ま、それは置いといて。
まだまだしばらく熱が冷めそうにないなぁ。

| | コメント (0)

昨日の続き(やっぱり長文)。

昨日書いてた文、はみだしちゃったんだよなー。
はみだしたっつうか、あまりにも長すぎて、
自分で読むのも疲れちゃったっつうか(+o+)
ま、今日は他にネタもないことですし、今日に書いとこうかなー。
どうせちゃんとした文章書くヒマないし。

舞台を観て思ったこと色々。

この作品自体は「戦争」がテーマだと思うんだ。
それも、ボスニア・ヘルツェゴビナの内戦を取り上げた。
だから、直接的に入ってくるのは戦争の愚かさ。
だけど、よくよく考えてみると、
もっと他にも様々なメッセージを含んでいたように思えるの。

例えば、“戦争のニュースは皆が見るから金になる”って言葉ね。
あれ、似たような経験がありましてね。
昔行ってた職場が新聞を売ってるトコでね。
上司や取引先の新聞屋さんが言ってたよ、
「●●で事故?あー、誰も死んでないから売れないなー」って。
哀しいけれど、これ、現実なのよ。

それから、“傍観するのは加わってるのと同じ”とかって言葉、
あれは今問題になってるイジメとか差別とかに置き換えても一緒。

うーん、奥が深いわ・・・。

こりゃ、旧ユーゴ問題だけ考えてたって収まらないや、
なんて考え込みながら帰路に着いたのでした。

今回、一番後ろからの観劇だったんですよ。
そしたら、最初の方の場面、
チキとツェラが爆撃の中、塹壕の上を逃げ惑ってる場面なんだけど、
すんごく『映画』っぽく見えたの。映画を見てるような感覚。
そして、爆撃の光が明滅する様を上から見ると、怖さが増す感じ。
だって、人がいっぱいいるのよ!?
そこで光がパカパカするのよ!?
・・・恐ろしかった。
ここに本物の銃弾が飛んできたら・・・って思っちゃって。
いや、自分もここにいるんだからね、って思うんだけど、
でも何だか映像のように俯瞰で見てしまったのです。

観る位置が違うと、印象がこんなにも変わるんだ・・・。
これだから、リピート観劇が止められないんだよなー。

で、上から観ても、やっぱチキの死んだ後の顔が見えませんでした。
と言うか、多分顔から地面に倒れこんでる!?
顔に怪我してませんか?
脚とか腕とかを変な方向に曲げたまんま倒れてるんだけど!?
って今頃心配することじゃないですね。

それにしても、ニノ・内田くんは顔を見せて「死んでる」のに、
チキ・坂本さんは顔が見えない。
内田くんは仰向けに倒れてるのに、
坂本さんは突っ伏してる。
そういや、坂本さんは顔汚したまんまなのに、
内田くんは最初の場面で顔を拭いてるから汚れが少ない。

・・・坂本さん、アイドル扱いされてなかった!?

いや、もしかしたら。
顔を見せて「死んで」いたら、みんなそっちを向いてしまう。
それを避けるため、とか・・・。

それにね、国連軍兵士が女性ってのにも引っ掛かりがあって。
でも、客層はきっと女性が大半を占めてたはずで、
観ていて気持ちが分かるのは、やっぱり同性じゃないですか?
何かしなきゃ、とは思えても、結局何も出来ないんだよね・・・って、
一緒になって打ちのめされたりして。

そこまで考慮しての演出だとしたら、凄いんですけど。
suzukatzさんならあり得るのかなぁ。
今作で初めて拝見したのでそこまでは分かりませんが、ね。

ホント、深い深い深い作品。

そうそう、日曜日観た帰り、またパンフ買っちゃいました。
じっくり読みたいなって思いまして、
そうなると、きっとぐにゃぐにゃのボロボロになっちゃいそうで。
何度も読み返していると、中で紹介されてる書籍にも興味が湧きます。
今度図書館で探してみようかな。

・・・うわー、全然短くなってない(×o×)

| | コメント (0)

NO MAN’S LAND(長文)。

本日は千秋楽でした。
出演の4人、関係者の皆さん、そして観客の皆さん・・・
本当にお疲れ様でした!

真面目に、いつになく脳みそ使いまくった舞台でした。
色んな事を色んな方向へ考えさせられる作品でした。
しばらく反芻したいと思います。
・・・出来れば、次に他のを観る前にまとめたいけど・・・
次って、あと2週間しかないのか。
2週間しか続かないのか?この感情は。
それはいくらなんでも薄情すぎるだろ、私。
ずっと、ずーっと頭に残していきたいですね。

そういや、スズカツさんのお姿を拝見しました。
そういやそういや、グローブ座でもお見かけしました。
この作品に出会わせて下さいまして、感謝致しますm(__)m

もう終わったんで、ネタバレOKですか?いいですよね???
んじゃ。

ニノがローリングストーンズを歌おうとして途中で止めちゃった後。
ツェラ「幻聴かと思った」
チキ「あいつ、結局何がしたかったんだろうな?」

ツェラが「足が痒い」って言って2人に掻かせる場面。
ツェラ「(ズボンを上まで)めくるな!」
ニノ「・・・いや・・・ツルツルしてんなー。見て。毛がない」
チキ「ツルツルしてるって言いながら撫でるな!」

チキがニヤっとしつつニノを見ていたら。
ニノ「お前、変な目で見るなよ!」
チキ「(変わらずニヤニヤ)」
ニノ「・・・お前、全然掻いてないだろ!掻け!心を込めて、掻け!」
チキ「掻いてるだろ!」
ニノ「掻いてない!」
チキ「・・・あぁ、掻いてやるよ!」
2人でグワ~ッと掻きまくり、
ツェラ「お前らちょっと待て!これは俺の足だぞ!?」

ジェーンが「ジョンって呼んで」と言ってた理由、
最後まで明らかにされませんでしたよ。
「あなた何型?私、うお座」の後には
「ちなみに四柱推命で言うと・・・」って続いてました。

カテコでは何回目でしたでしょうか(いつもいつも覚えてないもんで)
銀吹雪が舞いました。
劇中、爆撃で木屑とかが飛び散ってくるけど、それとおんなじ感じで、
銀色のモノがキラキラキラ☆ 070624_213201
その中をハケてった坂本さんですが、
一礼しようと振り返り息を吸い込んだら口に入りそうに。
一瞬「ぅ・・・」って表情してたかな?
もちろん、取って礼してくれたけどね。

特にコメント付き挨拶はなしでした。

内田くんとしんぺーさんが靴や靴下を持って帰ってましたが、
坂本さんは帰り際、急に振り返ったかと思うと、
脱いで台の上に置いてた上着を掴んで帰って行きました。

オーラスでは「ありがとうございました」って声が少し聞こえた、ような!?
気のせいかしらん。
でもね、両手を控えめに上げ振ってくれたんですよ。
「バイバイ(^^)」って、少し表情も緩んでた気がします。

そんな感じですかねー。
(実は文が長すぎて・・・これでもカットしたのよ?)

| | コメント (0)

歌いまくり♪

いやぁ、この時間までみんなでワイワイやってましてね。
個室で和食のコースだったんですが、
料理がなかなか来ない&何故か部屋にカラオケ付きってコトで、
待ってる間歌いまくって踊りまくって(^_^;)
しまいにゃ食べてる時にも歌いまくって(-o-;)
や、実に楽しかったなー。

・・・日付変わる前には家に着きそうもない・・・。

そんなワケで、ケータイ更新。

選曲はブイ中心で、去年のツアーからトニコンから。
で、時間切れラストが・・・GOタリモって(^。^;)
「恋弾」盛り上がったなー。
トニ曲で全員同じフリしちゃったし。
面白いけど・・・ある意味、不気味でしょうか?ははっ。
いーよね、楽しけりゃ(^O^)

おっと、この辺でトバしとかないと、日付変わっちゃう。

| | コメント (0)

眠くなってきた。

昨夜はあれから頑張りましたよー!
文化放送、エイトのレコメン♪
雑音だらけな上、周期的にどっかの外国語が混じり交じりでしたが(+o+)
それでも、何とか声は判別できたっ。
良かったっ。

舞台終わってすぐの坂本さんをつかまえるのかと思いきや、
待てど暮らせど出て来ない・・・
いつまで待てばいいの?
ガーピー音にそろそろ頭が痛くなってきそうなんだけど・・・
ってところでようやくの登場。
時間は、12時半!?
うひゃー、坂本さん、よく起きてられましたねぇ(^^;)
案の定、電話の後半には「俺、眠くなってきた」って(笑)
もぉ、お疲れなんですから早く寝かせてあげて下さいよぉ。

とか言いつつも、かなり楽しく聴かせて頂きました♪
後輩であるヨコ・ヒナとしゃべってる坂本さんの声は、
普段ネクジェネとかで聴くトーンとは違い、落ち着いた雰囲気でしたね。
本当はこんな大人な感じなのか、
周りに人がいるから静かだったのか、
お酒がちょっと入ってたのか、
はたまた本当に眠くてしょうがなかったのか・・・
とにかく、何だか新鮮な感じでしたわ。
ま、これが実際に顔を合わせてしゃべったら違ってくると思うんですけどね。

とりあえずレコメン聴けるってのがわかったし、
今度はぜひスタジオゲストでよろしくね(^^♪

******************************

月刊誌が出てます。
今月号は「ノー・マンズ・ランド」記事が載るはず!と言う事で、
仕事帰りにチェックして・・・
買ってきました、3冊(*^_^*)

一番大きくて良いカットを載せてくれてるのが、Kindai。
ここはいつもイイ仕事してくれますねぇ。
スペース自体も大きく使ってくださって。
どの写真でも顔の汚れメイクはわかるけど、
Kindaiは手元の傷メイクまでよく写ってます。
本当の打ち身のように、手首や手の甲の、
骨の出っ張った部分に見える痣がリアル。
そして、世間が一番喰い付いた裸の写真は・・・
ちょっとばかし下アングル気味ですのよ(^_^;)
坂本ファンのみなさま、ぜひお買いくだされ~。

Myojoとポポロにも、一応載ってます。
こっちはかなり小さいです。
小さいけど、買いました。

そういや、隔週のTV Stationにも載ってたね。
半ページですが、細かく色んなカットを載せてくれてるので、
こちらもイイ感じですよ(^^)

| | コメント (0)

大阪開幕!

観てまいりました!大阪ノーマンズランド!!
前回グローブ座に行ったのが平日だったからかもしれないんだけど、
大阪ってノリが違うね。
東京じゃ「クスッ」程度だった笑いが、何故かドッとウケてた。
や、笑っていいのかどうかってのは微妙なシーンなんだが・・・
でも、可笑しいもんな。面白い、じゃなくて、何か滑稽。
そんで、カーテンコールは2度目で総スタンディング!
坂本さんも礼が長~いの。
3回か4回続いたカテコで、どの回も最後には両膝に手を置き、
深々と、長々と頭を下げて。
その姿にまた感動した私なのでした。

ここからしばらくネタばれ。
 ↓

それよりも!私が座った席の真後ろで芝居がっ!!
今回、通路を使った芝居が展開されるのですが、
私とお友達のKさんが座ったのが通路のすぐ前。
しかし、あまりにも真後ろだったため、
右後ろ向いても左後ろ向いても、微妙に観づらくて・・・(泣)
いっそ、ガバッ!と頭を後ろに倒せばよかったかしら?
・・・や、それじゃチキに殴られます(爆)
それっくらい、チキの目つきは鋭くて恐ろしかった・・・(+_+)゛
そして、ツェラの息遣いの激しさに、リアルな恐怖を感じた次第です。

んで、ただいま文化放送聴くためにがんばってます。
・・・あれ?諦めたんじゃなかったの!?って話ですがね(^^;)
まー、やっぱ、聴けるもんなら聴きたいわよ。
努力は最大限、やるっきゃありません。
てなワケで、引き続き頑張ります。

+++++++++++++++++
 コメントありがとうございましたm(__)m
+++++++++++++++++

>西嶋さま。

いただいたコメントに返事いたしました(^^)
・・・私も結構ブラックさん入っちゃった(^^ゞ
嫌いなワケではないので、悪しからず~ってな感じですかね?

| | コメント (0)

早いうちにあきらめた。

明日のエイトくんラジオに坂本さんがゲスト出演!
ですが、早々にあきらめますわ。
だって、文化放送入らないんだもん(×o×)
おっかしぃなぁ、昔は954だって1142だって聴けたのに。
さっき、そっちも聴けるかどうか試したらダメだったのよ。
っつか、MBSすら入らない・・・
ん???ラジカセがおかしくなってるのか!?
そうだとしても動かせない場所にあるからなぁ。
てなワケで、あきらめますので。
Winkupに載せてくれないかなー、会話の内容。

そんでそんで。

今日は「9係」最終回2時間スペシャル!
・・・だったらしいですね。こっちは放送してないもん(×o×)
2時間ドラマをあの時間帯にやろうと思ったら、
報道ステーション(だっけ?)がある関係で8時からしないといけない。
しかーし、8時台は野球なのさ。
っつうことで、今日は密かに雨が降ることを期待していたのだ。
(↑野球ファンの皆様すみませんm(__)m)
ま、そんな願いも届かず、晴れ~(^^;)
会社出た瞬間に「9係」あきらめました。

******************************

さぁて、いよいよ明日から大阪公演がスタートします!
坂本さんはじめ出演者・関係者の皆さんにとっては、
ラストスパートって感じかな?

前回観てから舞台背景をネットで調べたりしたんですが・・・
某省庁のサイトに行ってみたら、
“内戦勃発”から“和平交渉”に一気に飛んでるの。
その間がぜーんぜん書かれてないの。
文字って、軽いよね・・・(+o+)

もう一度、あの緊迫感を体感してまいりますわ。
気合い入れて、行くぞっ。

・・・ってか、仕事が・・・
定時に終わらないとヤバイんだけど・・・
4時からカイゼン会議に参加しろって言われてるし(>_<)

| | コメント (0)

書くネタいっぱい。

今日は書くこといっぱいなので、タッタカターと行きます。

まずは・・・ガコイコ。

ティガだよ、ティガ!いやーん、懐かしいなぁ。
っつか、今でもしっかりダイゴやってるのねナガノさま。
ちゃんと『ティガになりきる』ところがスゴイわ。
少年たちも小芝居にお付き合いありがとねー(^^ゞ
約1名ごっつぅ喜んでたからいいか。
そうだよねー、当時ティガを見ていた子供も大きくなるよねー。
「初めて見たウルトラマンがティガ」だなんて、
考えてみりゃ当たり前の事なんですけど、
何だか嬉しくなってしまうのは何故でしょ?

そんでもって、ティガに乗って(笑)
やってまいりましたのが、兵庫県の西はりま天文台。
・・・えっと、どこですか?
すいません、同じ兵庫県内にいても、
西側はあまり地理に詳しくないです(>_<)
えぇ、兵庫は広いですから。
ウチのおかんに聞いてみたら、
「あぁ、あそこやろ?日本のへそ公園」
・・・なんか、違う・・・のか?(+o+)

TV画面でも、いわゆる“満天の星空”ってのは美しいものですね。
中学生の頃にハチ北高原で転地学習ってのに行ったんですが、
そこの思い出ってやっぱ星空。
「落ちてきそうな」という形容詞がぴったりハマるくらいでした。
あ~、そっちも懐かしいや。

今回坂本さんは小窓組でしたが、
短髪の黒髪の、頬辺りがちょいとシャープな感じで、
なかなかビジュアル良し!でした♪

******************************

仕事から帰って来てTVの前に座ってガコイコ見て、
それから新聞をめくったら・・・

おっと!坂本さん載ってるじゃないの!!

舞台絡みの記事でして、
文章はおそらく以前東京版に載ってたものと同じかと。
しかーし、写真が違うのだよ。
小っちゃいけど舞台写真でカラー。
ありがとう朝日新聞m(__)m

・・・でも、やっぱ東京版ほしいなー。またまたお取り寄せ?

******************************

坂本さん記事の横に、というか坂本さんのが横か?
タカラヅカ記事が載ってます。
今度開幕する宙組新トップお披露目公演に絡んで、
タニくんが大先輩・榛名由梨さんと対談しております。

今度の作品が再演モノなんですよね。
んで、当時のジェンヌさん達が同窓会的な集まりを組んで、
この公演を観にいらっしゃる!?
なんて話がこの記事中にあるのよ。
うわー・・・そりゃそりゃ、えらいこっちゃ。ド緊張だよなー(^^ゞ

私も2回は観に行く予定なんですよ。
ただし、お金がないからどちらもB席ですが(+o+)
何はともあれ、新生宙組が楽しみだ♪

******************************

いつも「むちゃブリ」の時間になってまでブログ書きしてしまう、火曜の夜。
しかも、もうすぐ終わりの時間じゃない!?
はぁ、早く寝なきゃいけないよなぁ。
それにしても、深夜ってお茶見ててもお腹減ってくるのね(^^;)
わーん、美味しいお茶飲みたーい!

| | コメント (0)

楽しめる方がいいんだって。

よくわかんない話よりも、わかりやすくて楽しいのがいい。
まぁ、そりゃそーだ。観た後すぐに感想が出るもんな。
しかし・・・(´_`)さん。最近はそんな舞台ばかりじゃないんですよ?
あなたのやった作品も含めて。

なぁんてコトを思っちゃった本日更新の(´_`)なき(苦笑)

確かにねぇ。
何も考えずに楽しめるお話観てた方が、気持ちはいいよねー。
何で舞台見て悩まにゃならんのよ、ってなもんで。
でもさ、たまには考えないといけない時もあるのさ。
その機会を与えてくれてたんだと思ったんだけどさ。
ハンブル君なんて、どんだけ悩んだか・・・
今でも覚えてるよ、超ひも理論(^^;)
2人芝居の時はホントに息が詰まる感覚を味わいましたし。
ハングルだって教えてくれましたよね。
チェゴ!チェゴ!って叫んだし。
いろいろ考えさせられたけど、めっちゃ楽しい♪って感じではなかったぞ?

・・・何でこんなに毒づいてるかっつうとですね、
こないだリーダーの舞台観に行ってて、
直後でこの書き方なの?って引っかかっちゃったんで・・・

いや、きっと言葉が足りてないだけなんだと思う。
ま、小山っちのミュージカルがすんごく楽しめた、というのは、良い感想(^^)

突っかかっちゃってすいませんm(__)m

小山っちのミュージカル話に関連して・・・坂本さんネタGet!
J-Web小山クン連載から仕入れちゃいました♪
坂本さん!あなた何でそんなに気前がいいのさー(^^)
っつか、小山クンってば何おねだりしてんのよ~(^^ゞ
んなもん、せがまれたら買わないわけにはいかんでしょ。
ま、これで小山っちのハートは掴んだも同然だな。

・・・今日は・・・私自身がブラック入ってるかも・・・(+o+)

| | コメント (2)

細っ!白っ!小っちゃ!

月イチ恒例の「少クラプレミアム」。
本日のゲストはヒガシでした。

さぁて、何の話をするのかな?
ま、プレゾン前ですからそれ関係でしょう・・・と思ってたら大当たりでした。
当たりでしたが、昔のVTRが流れるとは(@_@)
で、かなり心の中で念じてたんですよ。
トニセン出してくれ~、と(笑)
そしたら・・・出た!出ちゃったよ!!
坂本さんいわく「あじのひらき」なJ-MENSが(^^;)
うぉー、遠目で見ても坂本さん色黒~、ナガノさま色白~(*^_^*)
いやー、懐かしいなぁ。
私ねぇ、確かこの公演観た日の夜ねぇ、過呼吸で病院行き(^^ゞ
「興奮しすぎたのかなぁ?」って当時思ったんですけど、
今日見てても結構テンション上がりまくりだったから、
やっぱそうだったのかもなー。

とかとか思ってたらば。
うっわー、「Secret Agent Man」の亮ちゃん!
ヒガシに「小っちゃ!」と言い捨てられてますが(^^;)
確かに、チビっこさんでしたねー。
いやいや、可愛かったのねぇ。

懐かしいって言うか、何だか貴重なモノを見せてもらった気がしますわ。
・・・あれ?イノッチがいない。
出た作品数としては結構多かったはずなのに。
そっか、ヒガシとあまり絡んでなかったんだ。残念(+o+)

ところで。
太一くんが「これ、事務所的にはどうなのかは別として・・・」
と前置きしつつ切り出した話題。
名前こそ出しませんでしたが、内くん・草野くんの事ですね。
彼らの“扱い”がどうなのか、ヒガシの話っぷりで想像するに、
いいアクセントになってくれてるんじゃないかなー、
なんて思ったのは、楽観的でしょうかね。
ま、そんな希望も私は持ってるってコトですんで。
どーせなら、少年隊に大きな影響を与える程の変貌ぶりを、
彼らの舞台出演に期待します。

って所で、ラストにシャキーン。
まー、かつてない位に剛つん見まくってるなー、私。
V6では赤い衣装の多い剛つんですが、
シャキーンではヒガシに譲って、青い色で。
これが意外と似合ってて良いです。好きです。

******************************

おっと、忘れそうになった。
これは関西だけなんだろうなー、放送されたの。
角さん・ざこば師匠VS関西Jr.の番組がありました♪
父の日企画で?でも、見た目はおじいちゃんVS孫(^^;)
なかなか楽しめたんですけど、一つだけ文句言っていい?
BGMにSMAPって、どうよ!?
ま、ね、しょうがないけどね、
でも、SMAPには関西人いないからさー。

******************************

うわ、しまった。
今日前売だったの忘れてた(×o×)

「DANCIN’ CRAZY」

・・・タカラヅカOGの中でも“ダンサー”と称されていた、
ナツメさんを筆頭にリカちゃん、わたるクン、コムくん・・・
(↑ 順不同だし、抜けてるし)
等々、元トップスターの競演!って言ってたのにぃ。
あーん、ヤフオクで今後の動向をチェックするか。

| | コメント (0)

ナポリタン。

さっきまで「チューボーですよ」でナポリタン作ってたから、
今、めっちゃ食べたくて仕方ないんですけども。
そういや、最近はあまり食べてないなぁ。
喫茶店でしっかり食べるってのがなくなった気がする。
んで、パスタ店だと逆にナポリタンがなかったりして。
近頃は変わりパスタって言いますか、
奇抜なアイディアパスタが流行ってますからねぇ。

ウチの母親が作るナポリタンは・・・微妙にナポリタンじゃないのよ。
具がないんですから、いつも。ただ、オレンジ色してるだけ(^^ゞ
しかも、フォークで食べるって考えがないようで、
大体お箸しか食卓に出してなかったりするんだよね。
お箸で食べるオレンジ色のスパゲティ・・・あんまり美味しくなーい(×o×)

あぁ、あの、べっとりとした感じのナポリタンが食べたい!

って事で、ナポリタンつながり!?「喰いタン2」でございますですが。
早いねー、もう来週でおしまいですか。
っつか、最近のドラマってさぁ、スタートが遅くてラストが早くないですか?
ホント、あっと言う間に終わっちゃう。

ちなみに、「9係」最終回は大阪じゃ水曜日に放送がなくて、
次の土曜日まで持ち越しなんですが。
何故かって言うと、野球中継があるんで(^^;)

それは置いといて。

今日の喰いタンは・・・何だか・・・嫌だぁねぇ。
2週続きストーリーになると、何でこうも後味悪いのかしらん。
ま、初っ端からドロボーさんやらかしちゃってんだからな。
に、しても、何てデコボコなコンビなんでしょ(笑)
剛つんの動きがやたら小動物なんで、
可愛くってしょうがなかったよ~(*^_^*)
高いところに手が届かないって、ぴょこんぴょこんJUMPしてるなんて、
よくそんな芝居OKしましたねぇ(^^;)

しかし、あの「卒業」パロは・・・思わず健ちゃん思い出したんですが。
いやいや、剛つんもイイ表情してたなぁ。
あの、京子ちゃんと手に手を取って逃げてるトコなんか。
あのシーンで着ていた淡いピンクのシャツも、似合ってました。
さて、来週はどうなるんだ!?この2人は。
さすがに「喰いタン3」は無いだろうから、
何かしらの決着を見せてくれるのかな?
終わるのは寂しいけれど、来週が楽しみです♪

・・・って、来週はお出掛けでしたわ。録画しとかなきゃ。

******************************

余談。

檀ちゃんがビールのCMに出てますね(^^)
CMラストの、上目遣いのどアップが・・・わーん、カワユイよぉ。

| | コメント (0)

あれは・・・オチ?

昨日は『消耗』しすぎて、すっかり忘れてましたね。VVV6の日でした(^^ゞ
とは言え、坂本さんじゃなかったしなー。
あまり好きじゃないお肉系だったしねー。

相変わらずナガノさまが実に幸せそうな顔して食べてたな。
でもね、ちょこっとだけ・・・超無表情なトコがあった(・o・)
剛つんチームが食べてるのを、横からじとーっと見つめてた時にね、
何かコワイくらいに無表情だったの・・・(ー_ー) ←こんな感じ?
思わず心の中で勝手にアフレコ。
「・・・食わせろよ・・・(-"-;)」
あはは~(笑)
や、でも、ホントそんな感じでしたよね!?

******************************

さてさて、本日のMステ。

いぇーい、エイトくん達だぁ~♪
いいねぇ、いいねぇ、その無駄なハイテンションぶり(笑)
それはそうと、亮ちゃんの茶髪は未だ違和感ありますなぁ・・・(^^ゞ

ま、それはいいとして。
メドレーのラスト曲で紙吹雪降らされて、くららんの頭にくっ付いちゃってね。
あ~ん、あれ邪魔だなー、と思ってたワケさ。
そしたら、オーラスでポーズ決めてる時に・・・
くららん、犬みたいに頭振って落としたよ。落としたけど・・・
真後ろのヨコちょの超メイワクそうな顔!
「おぅ、当たっとるでお前(+_+)」と言わんばかりの表情でしたが。
あのぅ、それって、オチですかぃ!?
くららんの計算でしょうか?
うーん、多分、天然(^^;)

あ!そうだ!!
さっきまでネット廻りしてて見つけたんですが。

来週21日のレコメンに坂本さんが電話で出てくれるんですってね!
・・・と言っても、レコメンって?と焦る私。
ほぉ~、文化放送ですか。完全にエリア違い。んー、ウチで聴けるかなぁ?
FMと違ってAMはね、必死で頑張ればイケるかもしれないんだけど・・・
って、21日!?うっわー、大阪初日じゃん。
そして私、観に行ってるじゃん。無理か・・・。
7時から舞台始まって、9時には終わってて、ラジオが10時からだから、
速攻で帰れば何とか・・・
何とか?やっぱ無理??
ま、出来るだけ頑張ってみるか。

******************************

ガコイコれいちゃんビデオ、まだ戻ってきません。
今日はまた他の人ん家に行っちゃいました。
ほんっとに、ウケまくってんだけどれいちゃん。
・・・わかんなーい(×o×)

でさぁ、実はそのガコイコの後に「9係」録っちゃったんだわ。
まだ見てないんだよぉ(>_<)

| | コメント (0)

みんな消耗してます。

今、社内でみんながとある書類作りに追われておりまして、
もぉ~・・・みんな、病んでます(苦笑)
書類って言ったって、ですね、
白い紙を前に書き込み書き込みするわけじゃなく、
ずーっとPCに向かってますからね。
目はショボショボ、肩はコリコリ、お疲れなのですよ。

そんな会社のみんなが異常なテンションで騒いでるのが、
昨日も書いたガコイコエレクトーン少女(^^ゞ
ホントなんですよ!?本当にみんな、
「れいちゃん可愛いよな~♪」
「まことちゃん、オモチャみたいやね~♪」
って、大絶賛なのよ。
しまいには、某動画サイトを探し出す始末で・・・
って、それってアカンのとちゃうん??
うーん・・・こっちはかなり食傷気味なんだけどなー。

とりあえず、ビデオを貸す時にこう言っときました。
「途中のチアリーディングも見てね(^^)」

そんな訳で、ワタクシも同じく『消耗』しております。
で、今日は短めに失礼しちゃおう。

| | コメント (0)

意外にウケてる。

ブログのデザインを変えました♪
今日から配信の『お茶犬』夏バージョン!
涼しげで、いいっしょ?
これで猛暑を乗り切るぞー!おー!

******************************

さて、昨日のガコイコですが。

またエレクトーンだったんですよね。
グローブ座に行ってたこともありまして、昨日は録画してたのよ。
でも・・・なぁ、なんて思ってたんですが。
今日、会社に行くとガコイコ話で大盛り上がりしてて。
よくよく聞いてみると、
「オーランド・ブルーム出てたんやって!?」
「あー(×o×)見ようと思ってたのに・・・木曜やと思ってたわぁ」
は、はぁ、そうですか(+o+)
Vさんファンにとっては、もういいよ、ってな感じのエレクトーンですが、
世間一般さんにはそうじゃないのね。
そうじゃないけど・・・みんな、微妙に外してるよ(^^;)
ガコイコは木曜日じゃありません。
そんなこんなで、「誰かビデオ録ってる人ぉ~!?」と叫ぶ(笑)ので、
「は~い・・・」と手を挙げまして、貸してあげることにいたしました。
貸してあげるとなると、先に見といたほうがよろしい。
なので、さっきまで取り急ぎ鑑賞(^^ゞ

いやー、箕面自由のチアリーディングすごかったねー。
そしてそして、坂本さんが短髪になってる!おヒゲはないのね。
まぁ、TVに出るのに無精ヒゲはまずいか。
・・・おっと、カミセンは関係なくおヒゲでTV出てたか。
坂本さんは、やっぱ無理でしょうなー。

と、何とか見たんで、明日心置きなく貸せそうですわ。

******************************

本日のイノなきを見て、うっそーん(@_@)と驚く。
昨日、グローブ座にお越しになってたの!?
それは知りませなんだ。
ぜーんぜん、これっぽっちも気付かなかったさー。
ニアミス、ニアミス。

| | コメント (0)

うわー・・・。

観たよ、「ノー・マンズ・ランド」。

いやぁ・・・うわー・・・何つーか・・・救いがないなぁ(×o×)
ってな感じの舞台でしたわ。
でも、アレが現実なのよね・・・人間って。

帰りの新幹線で、J-Webに送るための感想文をタカタカ打ってて、
出来た!よし、送信!ってポチっとしたら、
「250文字以下でお願いします」
みたいなエラーメッセージ出されました(^^;)
どんだけ語ってんですかね~、私。
考えさせられたと言うか、
考えなきゃいけないんだよな、と思いましたよ。
坂本さんがこの作品をやるって決めなければ、
この問題に触れる事なく生活してたんだね・・・。
ってことは、坂本さんに感謝せねばなるまい。
ありがとう。これから色々考えます。
考えてるうちに、また観に行くことになるけどねー。

とりあえず、ネタバレなしの感想を書くとしたら、
ミーハー的な視点しか語れないんですがね。

坂本さんの声って好きだなー(*^_^*)
相変わらずセリフ噛み噛みなトコはありましたが、
そぉんなコトは芝居に集中してるから、無視。
呟いてるセリフでもちゃんと聞き取れる、
『響き』の質がいい舞台向けの声だなぁ。

裸の上半身は、うーん、やっぱアバラが浮いてますな。
でも胸筋はしっかり付いてて、ウエスト締まってて、
キレイな楕円錘型だよなぁ。

あとは、目のキツさが緊迫感を伝えていて良かったですよ。

******************************

さぁて。本日ご一緒したTさんと、観劇後は図書館へ。
今回の舞台関連でどの新聞に載ってるか、再度チェックしに行きました。
んで、見つけたのが、朝日新聞夕刊。
おぉ、写真はこの取材時に撮ったものですか!?
これは・・・欲しいっ。
またバックナンバー申し込みしなくちゃねー。

その後は時間つぶしに原宿へ繰り出し、
ブックオフで立ち読みしていたら・・・
Tさんと二人、思わず顔を見合わせてしまう出来事が。
何と!店内に流れてきた曲が少年隊だった!
しかも、『Woh~Baby、こわがら~ないで~えぇぇ~』って(^^ゞ
これって「TIME-19」だよね!?
何で今頃流れてくるのさ(笑)
いやー、驚いた(@_@)

*****************************

帰りの新幹線でもちょっとハプニングが。
あれは、栗東あたりかな?急に車内の電気がプツン。
そして、しゅるるる~っとスローダウン。
何があったの?と思ったら、
「ただいま、京都・舞鶴間で停電が発生しました」とな。
おいおい、帰れるのか?と心配しましたが、5分ほどで復活。やれやれ。
でも、色々考えましたよー。
ここで泊まるのかもなぁ、もしくはここで降ろされる、とか?
しかし、車内の空調も落ちちゃってるから、
ここで寝るのはツライだろうなぁ、なんてね(^^;)
大した事なくて良かったです。無事帰ってこれたし。
これで明日からまた仕事頑張れます。
頑張ろうねー、市民税もとんでもない金額で来ちゃったしねー・・・
・゜゜(p>д<q)゜゜・

| | コメント (0)

いよいよ明日。

うわー、何だか怖くなってきたよぉ~。
明日なんですよね、グローブ座。
暑いのかなぁ・・・日傘は必要ですか?
って、誰に聞いてんだか(^^;)
私ってば緊張すると眠くなるんですよ。
んで、今、めっちゃ眠い・・・(笑)

あー、でもまだ明日の準備何もしてないよ。
ま、チケットは現地でお友達に会ってからなんだけど。
・・・うわっ!お金用意してないっ!やっべー(×o×)
東京まで行くってのに、財布の中には千円札1枚しかありましぇん。
ありえねー(>_<)

道中で聴くCDとかは、どーしよう。
多分寝て行って寝て帰るんだろうけど、
一応は用意しとかないといけません。
何聴こうかなー。
そーだ、こないだ買ったまんまで放ったらかしのヤツ、
エイトくんアルバムにしよう!
・・・あー、でも、舞台の感情を引き摺って帰るようだったら、
エイトくんは楽しすぎ?
ま、いいや。

てな感じで、これから準備に入りまーす。

| | コメント (0)

悪い友達!?

最近、ウチの母親が妙な情報を聞いてくるんですよね。
ご近所の井戸端会議ってやつですが、
そこで聞いてくる話が、結構ウソ割合高し。
こないだは真顔でこんなこと言われました。

「保険料払えないっって申請したら、払わんでもいいんやって」
・・・それはウソでしょう、多分(>_<)
「でも、○○さんは『払ってない』って言ってたで?」
・・・や、何かがあるはず。
今は払えなくても、収入を得るようになったら払う、とか・・・。

かと思えば、今度は、
「地デジ見ようと思ったら、光ファイバー引いたらええんやって」
とな。それも・・・何か違うでしょう。
っつか、光ファイバー引かないと見れないんやったら、
カーナビで地デジはどうやって見るんですか?
って、今ちょうどCMでジョージさんが歌ってたわ。
車に光ファイバーはつなげませんよねぇ。
これも、何かがあるはずかと思われ。

おまけに・・・。

先日お亡くなりになったZARD坂井泉水さんの話なんですけど、
本名が『蒲池』さん、でしたっけ?
それで、松田聖子さんのいとことよく間違えられてた、
というのが、こないだ新聞にも載ってたんですがね。
なのに。
「こないだ亡くなった人って、聖子ちゃんのいとこやってんね」
って。おいおい・・・頼むよ(×o×)
違うで!?って言ったら、
「え?でも○○さんがそう言ってたし」
・・・違うんですってばぁ~(+o+)

大体、聞いたこと・見たこと全部信じちゃうんだもんなー。
CMで俳優さん同士が夫婦役やってると、
絶対本物の夫婦だって思い込むし、
夫婦で出てるCMに子供が出てたら、
本当のお子さんだと思い込むし(本物か?)

ご近所さん、お願いだから確実に正しいコトを教えてやって!?

| | コメント (0)

目がショボショボします。

会社の先輩から頼まれて、マニュアル作り。

私がやってるブログ・・・こことは別の、
ニャンコのみ(たまにハムちゃん)載せてるトコがありまして、
そこの作成方法を教えてほしいって言われてたんですよ。
それも、「まーにゅあるっ、まーにゅあるっ」って(笑)
なもんだから、今日は頑張って作りましたよ~。

Yahooの“ジオログ”。
画面コピーをWordに貼り付けてたら、どうも調子が悪い。
途中意味不明の強制終了などを繰り返し・・・
エラーメッセージもなしに突然落ちちゃった(×o×)
画面をPaintへコピペしてたら、色んなものを一度に開いてたせいか、
『メモリ不足のため』とか言われたり(泣)
なかなか、すんなり作らせてもらえなかったよ。

でも、何とか、完成♪

今日はもう、夜になっちゃったんで、明日印刷するべ。
そんな感じですんで・・・眠いっ。
仕事してたようなもんだもんなー。
早よ寝よっと。

| | コメント (0)

ゴロゴロ鳴ってます。

カミナリが鳴ってます。
って、PCやってる場合じゃないですね(^^;)
さっさと済ませたい・・・のに、ネタがない(×o×)
何もひねり出せない時は、さぁどーしましょ(笑)
諦めて寝ますか。
そーですね、それがいいや。

ってことで、今日はこの辺で失礼(^o^)/~~~

・・・・・・。

あ、そーだ。ご報告しなくちゃ。

坂本さん舞台、大阪楽入手しました。
色々手を尽くした結果、です。
席は一番後ろですが、会場にいられるだけでも幸せだと思います。うん。

| | コメント (0)

辛い物と絡む者は苦手。

うたばん、見なかったよ(>_<)
どうしようか迷ったんだけどねー。
録画しといて、後でビャ~っと早送りしながら見ようか、
とも思ったんだけどねー。やっぱダメでしたわ。
まったく、チャンネル合わせませんでした。
だってぇ、新聞のラテ欄見て、すでに不快感・・・
これじゃあ、見れば余計にムカつくよな、って思って。

どないでしたか?エイト君たち(^^;)

******************************

なんてコトを、VVV6途中のCMでエイト君たち見て思い出しました。
おぉ、そういやアルバムの初回盤買ったんだっけなー、
いつものとーり放ったらかしだなー、なんて(苦笑)

今日のVシュランは、坦坦麺かぁ・・・辛そうだなぁ(×o×)

ワタクシ、辛いのはまったく受け付けませんの。
舌が麻痺しちゃって、味がわからなくなりますから。
カレーもダメだしなぁ。生卵とかレーズンとか入れちゃう。
もっと言っちゃうと、醤油味や味噌味などでも濃いのがダメ。
素材の味で充分なのであります。

で、今日の坦坦麺は・・・
最初の「そんなに辛くない」と言われていたヤツくらいで、
後のは結構でございますですよ。

なんて言ってたら、後ろでイナバナナが、
「うぉー、美味しそう(^v^)」と唸っております。
彼女は辛いの大好きなんだよな。
醤油ラーメンには胡椒をバサバサとかけ、
韓国冷麺にはコチュジャンをプラス、
カレーには更にソース(みたいな?の)を足して、
ピッツァにはタバスコが欠かせない。
正直、付いていけませんよ(+o+)
舌がお子ちゃまなのかなぁ、私?

| | コメント (0)

う、う、う・・・載ってるっ!

仕事帰りの立ち読みはいつものとーり。
今日は月刊のアイドル雑誌が出てるよな~、と思いつつ、
基本は坂本さんだからね、載ってるかな?とチェックしていたら・・・
ん!?今、ちらっと見えた顔は・・・
何か、ずっと見てた顔のようで、でも最近見てない顔のようで・・・
って、うっそーん(@_@)内クンと草野クンじゃないの!?
びっくりしたー(・o・)
よぉくよく見ると、昔の写真なのかな?
それに、コメントもちょっと前に新聞で読んだのと同じ?
とは思いましたけど、でもでも、これって・・・
解禁ってコトでいいんですよね!?
ね?
うわーん、ありがとうPLAYZONE(笑)
↑感謝するトコ間違ってるような気が(^^ゞ

******************************

雑誌つながりで、関西ウォーカーを買う。

昨日サイト廻りしていて知ったんですよね、坂本さん写真があるってのを。
もちろん、舞台関連なんですがね。
どれどれ?
・・・うっわー・・・すごく・・・カッコイイっつうかシブいっつうか・・・
ドキッとさせられる表情だね。
フィルター辺りまでの長さになったタバコがまた、かっけぇ。
私ねぇ、実際のタバコは嫌いなんですけどね。
煙なんか漂ってきた日にゃあ、もう、ムカムカしちゃうもん。
でーもーね、写真とかだとものっすごーく、魅力感じちゃう☆
何なんでしょね?

******************************

最後に、タカラヅカ情報。

オサさん退団メールきました。年末までですって。
・・・ま、正直言うとね、そろそろかな?って覚悟はしてましたよ。
トップさんってさぁ、円熟の域に達すると辞めるんですよ。
最近は5組に増えたから、常にトップさんの退団が繰り広げられてる、
みたいなイメージついちゃいましたねー。
それもどうかと思うんだが。
実際はそぉんなでもないんじゃないかなぁ。
違うか(^^;)

| | コメント (0)

近くまで来てたのね。

昨日の故障原因が判明しました。
っつうか、またかよ~、って感じなんですが・・・
ケーブル抜けかけてました(×o×)
コネクタの部分が半挿しだったのよ。
今朝ふと思いついて押し込んで見たら、カチッ!だとさ(苦笑)
何か、前にも同じようなコトあったっけなー。
と言うことはだね、抜けやすい場所にあるってことだ。
気を付けねば(-_-)

******************************

今日のガコイコはエレクトーン少女ネタだけだと思ってたら、
報徳学園に来てたじゃないですかぁ。
んもー、判ってたら録画したのにぃ。
前もってしっかりチェックしないとなー。
ま、しょうがないけどね。

報徳の相撲部にお邪魔して、
スーパー先生に圧倒されてた坂本さん&健ちゃん。

いやはや、凄い先生がいたもんだね。
何つーか、情熱いっぱい!って感じでしたね。
相撲とかってものすごく体力使うはずなのに、年齢聞いてまたビックリ。
57歳ですって!?
それも、体育教師じゃないって言うし。
こんな先生もいるんですねぇ。うらやましいですね。

そこへ稽古しにやってきた小学生と対戦させられた(?)坂本さん。
最初の軽いぶつかり・・・のつもりが、案の定吹っ飛ばされて(^^;)
本気で組み合った時は、しばらくやり合って結構いい取り組みになったけど、
最後の最後でひねり出されてしまいましたね。うーん、惜しいっ。
かなり勢いよく倒されちゃいましたけど、
手から先に着いてたのがちょっと心配。
あれで捻挫でもされたら・・・って、心配しすぎ!?
いや、あの人はなぁんかちょこちょことやらかしちゃうんでねー(^^ゞ
こないだのChannel-aだってそうだし・・・ね。

れいちゃんコーナーの話もしとくか。
1コだけツボったとこがありました。
ジョニー・デップが「ここに座っていい?」とかって英語で喋った辺りで、
坂本さんが一言「Yes.」って声かけてた、よね?
・・・それだけ、ですが(笑)

| | コメント (2)

遅ーいっ!

niftyのセカンドメールが、ぜーんぜん開きません。
何か、こないだから新サービスに移行してるみたいなんですけどね、
慣れてないせいか、かーなーりー、使い勝手が悪い(-"-;)
ホントはメール送りたいんだけど、
『混雑しているため接続できません』とかって、
しばらく経ってからエラーメッセージが出るのよ。
かれこれ、1時間はかかってますが、1件も送れてません(×o×)

はぁぁ。
もー、いいや。
今日はヤメとこ。

******************************

月曜日って、ネタがないんだよな・・・。
エイトくん達が出てる紳助さん番組には間に合わないし、
世界まる見えに克ちゃん出てても、いつものとーりだし。

あ!そうそう。
先週だったかなー、ピーター・アレンのBEST盤CD買いました♪

前に1枚買ってたんだけど、OZ曲の中で収録されてないのもあってね。
そうこうするうちに、またまた発売されたって聞いて、
早速Amazonにて購入したワケです。
CDのタイトルは「THE ULTIMATE」。
ジャケ写は「The Boy From Down Under」と変わらない・・・
んー、色違い!?って感じですがね(^^ゞ
でも、なかなか良いですよ(^^)

・・・こうして、またOZ関連CDが増えてくワケですが・・・
本心では、坂本さんの声で聴きたいな、と思う私です(^^;)

| | コメント (0)

「大坂弁」は落ち着くなぁ。

本日はタカラヅカ。
バウホールで上演中の「大坂侍」を観てまいりました!
何と、『は』列(@_@)
バウの座席は『い→ろ→は~』なので、前から3列目ですよっ。
・・・あ、実質は4列目か。
『い』列の前に補助席のパイプ椅子が並んでるから(^^;)
でも、すんごい近くて感動☆でしたわ~。
オペラグラスの必要が無いって、こんなに幸せなんだねぇ。
日本物だから、お着物とかとってもキレイでしたわ。
はぁ~、眼福(*^_^*)

舞台は、タイトルからもわかるように「大坂」のお話。
時は幕末・大政奉還の頃。
大坂で河川管理の仕事をしてる武士の、徳川幕臣としての心意気を貫くか?
それとも、何でもゼニで解決しちゃう大坂商人の懐に入るか?
そぉんな感じですかね。
これを石田先生が演出ですよ。
そりゃもう、笑いたっぷり、アドリブ満載・・・時代考証関係なし!?
ボケのためならメイクも崩してます(^^;)
いやはやなんとも、凄かったなー(笑)
あ、けど、全然笑いを出さないキャラクターも存在してますよ。

まだ東京公演があるからネタバレしたくないのね。
だから、今は書かないでおきます。

とにかく、全編に溢れるナニワ言葉の気持ちよさ!これに尽きるねー。
主演のきりやんが関西人ですから、台詞としての大坂弁も実に流暢。
本気で、心のまま喋ってる感じがして、良かったんだよなー。
もちろん、他の方たちもGood。
専科のマヤさん・チャルさんなんて、登場からすでに笑いが客席から・・・
いや、ほんっとに、雰囲気だけでも面白くってね。
安定感あるし、良かったなー。

相手役のねねちゃん、おきゃんなトコが目一杯出てて、
(↑おきゃん、って・・・死語!?)
なかなかの好演でした。

もりえちゃんのおっとり感、
まさおクンのフットワークの軽さ、
マギーの堂々とした態度、みーんな良かったし、ねー。
上級生では絵理さんのシブさや、
マチオさんの真面目なのに何故か笑える演技、
あーちゃんの色っぽさなど、
みーんなみんな良かった!
そんでもって、すんごく楽しませて頂きました。

そうそう、今日はでーっかいハプニングがありましてなぁ。
ちょっとねぇ、“楽屋日誌”級のハプニングが。
これ・・・書いちゃいけないかも(^^;)
ヒント、武士の刀が変な風に入ったまんま、主役さんへ渡されてしまいました、
くらいにしとこう(^^ゞ

******************************

昨夜、channel-aのVさんロケ後編を見たんですが・・・
あー、いや、録画でいいや、とか思っていて、
でも何故か上手い具合に放送開始の4時くらいに目が覚めて、
ぼぇ~っとした頭で見た、って感じなんですが(^^ゞ

あのー、あれ、何か・・・
違和感があるんですけど・・・

ボウリング、坂本さん投げてないよね?
そんで、ずっと見てたら、
どうも左足に重心をかけないように立ってるっぽい。
ありゃ?あのロケの後はHEY×3だったんだよね?
あれれ、番組でそんな素振り見せてなかった気がするけど・・・
まぁ、もう過去日ですからね、大丈夫だったんでしょうね。
っつうか、もう平気なんだよね?

やだなぁ、こんなトコに気付くなんてぇ。
気になってしょうがないじゃんっ。

+++++++++++++++++
 コメントありがとうございましたm(__)m
+++++++++++++++++

>花音さま。
頂いたコメントの後にお返事させて頂きました。

| | コメント (0)

開幕したんだねぇ。

今朝は早起きして頑張りました!
坂本さん舞台の模様が紹介されるハズ、と勝手に期待して(笑)
色んなトコをチェックしまくった結果・・・
見事、ズムサタでGet成功~♪
ありがとうございますm(__)m
結局、ココしかなかったのかな?
でも、いいっス。動く映像として残せます。
何度も何度も見返しては、うわぁ、セットが凄いんだぁ、
などと思っておりますが。
え?坂本さんの裸!?
あはは~、パンツ一丁になってましたねぇ。
しかし、いつもながらデカいね、白パンツ(*^_^*)
OZで一瞬見えたお着替えタイムの時のも、あんな感じだった(^^;)
ま、いーけどねー。

とりあえず、閉幕までそのお身体を保って頂ければ、
嬉しい限りでございますよ(^^)

スポーツ紙は・・・やっぱ予想通りでした。
っつか、私は一日中家にいたんでイナバナナに頼んだんだけど・・・
その前に父親が出かけたんですよね。
んで、いつもはサンスポを買う父なので、きっと買ってくるだろう、
とイナバナナに頼まなかったら、今日は買ってなかった(×o×)
ま、どーせ載ってないでしょね。関西だもん(-_-)

結局、こっちで載ってたのは、デイリーと報知だけか。
ま、この2紙は東京版と関西版が大体同じだからね。
2紙に載ってた写真が違ってたのはうれしゅうございました。
特に、報知の上半身裸写真。
いやーん、坂本さんってば・・・顔小ちぇえなぁ~。
何頭身か、また測ってしまったよ(笑)

えーっと、東京版には載ってましたかね?

あ、そうそう。
昨日『ぴあ』の関東版買ったんですよ。
舞台開幕で何か載ってるかな?って思い、
パラパラッとめくったら・・・載ってた(^o^)
小さい1カットですが、舞台稽古中の写真。
かなりキツイ目で睨んでる坂本さんがいました。
昨日見た時に不思議に思った、
写真に載ってるベニヤ板っぽい壁が何なのか分からなかったけど、
今日のWS映像と合わせて考えると、ほぉ~、そっかぁ、と納得。
と同時に、足滑らせて怪我しないでね、と思いましたわ。
結構、高さがあるように見えたもんね。

でも、これでかなり気分がノッてきた感があります。
ワクワク、ドキドキ☆

| | コメント (2)

シャキーーーン☆

やっと見ることが出来たぞ~♪
トリオ・ザ・シャキーン(^^)

いやいやいや・・・やっぱ剛つんはしゃべりませんねぇ(^^ゞ
予想はしてたけどな。
でも、可愛かった(*^_^*)

ヒガシ=大、剛つん=中、須賀くん=小(笑)
まったく、イイ感じですなぁ。
見た目も中身も性格も、すべてがアンバランスでしょ。
そこがまた絶妙なんだなー。

てなワケで、今日は朝から頭の中がナポリタン(^^;)
っつか、曲をちゃんと聞いたことがないんで、
どう始まってどう終わるのか知らないのよね。
だからグルグルグルグル廻り続けるのさ。
このまんま、明日まで廻しときましょ。

しかし、須賀くんの大物ぶりには驚くわぁ。
「緊張してる」と言いながら、アレでしょ。
生放送で踊りまくれるなんて、凄い(@_@)
ヒガシのフォローもあったんだろうな。
年齢から言ったら、お父さんくらい・・・
や、お父さんよりも上かも知れない(>_<)

そうそう、J-Webのヒガシ連載コーナーを見に行ったら、
ドラマの方は収録済んじゃったらしいですね。
この後プレゾンが控えてるから、早めに撮り終わったんでしょう。
と言うことは、今日のMステ出演って、
本当の意味での「喰いタン」ラストだった!?

ドラマはも少し続きます。
もうしばらく楽しませていただきましょう♪

******************************

とうとう始まっちゃいましたよ!
「ノー・マンズ・ランド」。

今日ゲネプロの取材も入ってるみたいなんで、
明日のスポーツ紙をチェックして・・・
でも、関西じゃまたまた無理っぽいなぁ。
うーん、やっぱお取り寄せか?
前回の記者会見記事と併せて、本気で考えようっと。

坂本さんメールも届いたし、観に行く日も近付いたなぁ、と思う。
私としても、期待と不安が入り混じってるのよね。
絶対に、何かしらは得られると思ってる。
でも・・・受け入れられなかったらどうする!?
『頑張ってたけど、あの話はどうも・・・』
などと思わないか、自分自身で心配してしまうのですね。
重いストーリーやブラックコメディ、唖然とする終幕・・・
そんな作品は、初めてではないけれど。

・・・自分の目で観てからの話ですね。
観る前から頭をいっぱいにしちゃうのは良くないもん。

坂本さん。
とにかく・・・あと10日ほどしたら観に行きます。
『メッセージ』を『受け取り』に、行きますからね。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »