« 小休止。 | トップページ | エアコン始めました。 »

思うこと、まだまだあって。

おぉ、今日はちゃんとVVV6始まる時間にTV付けてたよ。
先週はすっかり忘れてたもんなー。
レコメン聴くのに必死だったもんで(^^ゞ
しかも、その前には舞台観てきたばっかりだったし。
だけど・・・やっぱ坂本さんじゃないね。
そりゃそーだ、舞台で忙しかったでしょうし。
ナガノさまと岡田クンか・・・んー、どーでしょ。

うわ!今、カンペキに関西弁だったじゃないの!?岡田クン!!
「何でオレに聞いてんっ!」だって。
いやー、びっくりしたー(@_@)
井筒監督につられたか?
それより、髪型がスッキリしてますね。映画で?

やったー♪岡田クン、連敗脱出\(^o^)/
おめでと~。
っつか、イノッチの一人負け状態ですがねー(^^;)

・・・ごめん、感想めちゃめちゃ薄い(>_<)

******************************

まだまだ、次に他のを観るまでは延々続きますよ、「ノー・マンズ・ランド」。

あのねぇ、こないだふと思ったんですけどね、
「HONEY BEAT」の坂本さんの衣装がね、
ローリングストーンズだったじゃないですか。
あれって、舞台と何か関係あるのかしら?
ってね、ちょっと思っちゃったんですよね。
6月の舞台だから、今年入った頃だともうスケジュールは分かってたでしょう。
んで、原作も知ってた、かと。
じゃないとさぁ、偶然だったらコワいですよ!?

そして、次に思ったのが、じゃあ今後はにび~見る時には、
絶対にチキを思い浮かべちゃうよなー、ってこと。
同じデザインのTシャツを着ている青年が、
一方ではアイドルとしてキラキラ☆笑顔振りまいてて、
でも他方では戦場で命を落としてるんだよな・・・。
同じ「人間」なのに、どうしてこうも違うのか。
頭から離れなくなってしまいそうです。

あ、っと、一つ書き忘れてました。
先週の土曜日にお友達いっぱい集まってお食事したのは書きましたけどね、
その時の待ち合わせがドラシテ前だったのね。
でも私は観ないから、後で合流ってパターンだったのですよ。

上演時間の終わり頃に劇場前で待ってました。
そしたら係の人が出入り口を1ヶ所だけ開けたんです。
かすかに曲が聴こえて来て、
あぁ、もうおしまいの時間だからロビーで流してるんだねぇ、
って思ってたら・・・

曲がプツンと途切れた。
そして、一瞬の間を置いて、あの爆発音が聞こえてきて。

ってことは・・・中の音だったの!?
じゃあ、じゃあ・・・今、あの瞬間、何もかも吹き飛んでしまったんだ。
ツェラの身体も、チキとニノの死体も、全て。
それを感じた瞬間、ゾォ~ッとしたのですよ。
マジ、泣きそうになった。
初めてですよ、劇場の外で呆然としたのって。

でも、ある意味貴重な体験をしたと思います。
『見えない』って、ものっすごく『想像』しちゃうものなんですねぇ。

まだまだ書き足らなくって、どーしましょ。
出演者4人への感想、まだ書いてません。
でも、今日も長くなっちゃったんで、明日以降に。

|

« 小休止。 | トップページ | エアコン始めました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小休止。 | トップページ | エアコン始めました。 »